あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

オアシス“Don't Look Back In Anger”

私にしてはちょっと珍しい曲を紹介。いや、曲は知ってましたよ、一緒に歌えるけどいつもテレビで流れてくると(この曲なんだっけ〜〜)て思いながら聴いてました(汗)。
色々調べてみると私が好きになる要素が沢山ある曲だし、また歌詞が良いしマンチェスターで起きたテロ事件でもこの曲が歌われたそうですね。
この歌詞を書いた時にはテロの事を歌った訳じゃないだろうけど、でも日常生活においてつまんない、腹立たしい、そんな事は沢山あってでもそれに任せてはいけないと。今の私にぴったりかなと(笑)。毎日本当に頭に来ることがあって、なんで?なんで?って思うばかりでその怒りのまま行動を移そうとしてしまう。そんな時はこの曲を聴けばいいよね(笑)。この暑さにも怒ってるのかも・・・(笑)