30th ANNIVERSARY YOKO MINAMINO CONCERT TOUR@品川ステラ

小中学校時に大ファンだったNANNOのコンサート!
生まれて初めて買ったCDが「フィルムの向こう側」でした。

25年越しのライブ。
もうアラフィフだし、大丈夫だろうか?

入場したら昔のポスターとかいろいろはってた。
あの当時とかわらずナンノの写真は見てると吸い込まれそうになる。
見とれるというのはこういうこと。
ため息しかでない。美人すぎて。

昼と夜の部で参加!

セトリ
1.さよならのめまい
2.悲しみのモニュメント
3.風のマドリガル
4.恥ずかしすぎて
5.あなたを愛したい
6.瞳の中の未来
7.パンドラの恋人
8.接近 (アプローチ)
9.秋のIndication
10.耳をすましてごらん
11.秋からも、そばにいて
12.楽園のDoor
13.ダブルゲーム
14.思いのままに
15.冬の色
16.僕らのゆくえ
17.KISSしてロンリネス
18.リフトの下で逢いましょう
19.はいからさんが通る
20.吐息でネット
21.話しかけたかった
アンコール
22.春景色
23.幸せ
24.Lonely Night

「瞳の中の未来」のワクワク感で泣けた

「僕らのゆくえ」 をこの動画で紹介してて、ライブ前に聞いてたので思い入れが増しました。

7.パンドラの恋人
8.接近 (アプローチ)
9.秋のIndication
サイコー。このあたりがナンノらしさを感じる曲。

このライブ逃したら、またあるんだろうか?という思いにかられて参加しましたがよかった。
夜の部は「はいからさんが通る」で客席みんな立ち上がり盛り上がりました。
最後の「Lonely Night」で泣けた。
ナンノは自分の青春だった。
ナンノが40後半ってうそだろ!
自分の中では23で止まってるんですけど!今も!

握手も昼と夜2回参加。一瞬でした。
手が柔らかすぎて、もちのようでした。
40後半には見えなかった。よかった。

あ〜でもこの瞬間を中学校のときに味わっておきたかったなー

とちゅうCMの映像入ったけど、ほんと吸い込まれそうになる。特にセシルチョコレート。
ナンノサイコー。
25年越しの青春ありがとう!
声もまだまだセーフですよ。

@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

掟ポルシェと通路ですれ違った。( ゚∀゚)
MCでもドアップでさらされてました。


・「コンベス」ツアーで北海道は前2列しか人いなくてガラガラ
・北海道の人は音楽に厳しいのでGAMEツアーもZEPPでは無理と判断した


セトリは仙台と同じ。
4年ぶり参戦したらperfumeは自信をもっていました。( ゚∀゚)
なんせ世界ですからね。
perfumeは箸休め」と言っていた日は遠い過去です。

@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

「セットリストが一新したころにまた見に来よう」ってことで
気づけば4年ぶりのperfumeのライブ観戦でした。( ゚∀゚)
見に行かないとみんな年をとってしまうのです。
しわが増えていくのです。
それに気づいたのです。
若々しい時に見ないと損をしてると。


4年前と比べると曲中の笑顔がないのが寂しいですが、あのキラキラ感はやはり圧倒的ですね。
笑顔を見せないのは戦略的にこうしてるんだろうなあ。
「エレクトロワールド」なんかでかしゆかあ〜ちゃんがにこにこパンチを出していたのが、もうないんでそれが寂しいとこです。


MCは相変わらず長くて腰が痛くなるけど、TV番組とかで味わえないらしさを感じられる貴重な空間でした。
やっぱperfumeらしさをだせるのはliveだけ!
声だしは「シン」「ディ」「ロー」「パー」で爆笑
GAMEツアーは声出しで「男のひとー」とかばっかりな印象だったんで、昔の爆笑をとりまくるperfumeが戻ってきた感じが好印象。


曲は「ねえ」の難しいダンスは圧巻だったし、「スパイス」も完全バージョン見れたし、「spring of life」はテレビ仕様の長さでちょっと残念だったけど元気になれました。( ゚∀゚)
欲を言えば「コミュニケーション」見たかった。


MC「当時のマネージャーの友達が仙台にいたんで仙台でイベントやるのが多かった。
もう時効だから言ってもいいだろってことで。


女性客が半分以上の印象でそのへんもかわったなーと。
とにかくhappyな気持ちになれたliveでした。
来週も見に行くかなー

NANNOの握手会逃した

南野陽子握手会を逃してしまいました orz
気づけば握主券ないとか orz



20年越しの夢が・・・(´Д⊂

D


久しぶりにナンノのCD聞いてるけどやっぱ名曲ぞろい!
80年代でナンノより曲がいいアイドルなんていなかったと思う。
ま、ナンノひとすじだったんで他の人の曲がいいか悪いか知らないけどw


コンサートやったら絶対行きたいです(´Д⊂
ナンノのCDジャケはどれも神すぎる

20枚くらいハガキで応募したけどオリジナルビデオ当たらず↓

いっつもセシルチョコ食ってたな(´Д⊂
ナンノ熱が盛り上がってきた今日このごろ

三沢光晴追悼興行武道館大会

(´・ω・`)試合開始の3時間前には武道館にいたけど、人がすごかったね。
自分もいろいろ買ったしね。
この売上でNOAHが立ち直って欲しいというかね。
いろんなアレもあるし。


第0試合からほぼ満員。

第0試合 
本田 多聞,泉田 純至vs志賀 賢太郎,川畑 輝鎮

(´・ω・`)さすがにこの試合はしょっぱかったよね、ぶっちゃけね

第1試合
伊藤 旭彦vs平柳 玄藩

(´・ω・`)そこそこに面白い試合というかね。
玄藩はやっぱりうまいよね。

第2試合
青木 篤志vsNOSAWA論外

(`・ω・´)NOSAWA論外初めてみたけど、なかなかうまかったね。うん。
この辺からこの大会のエンジンがかかってきた感じだよね。

第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
金丸 義信,菊地 毅vs石森 太二,リッキー・マルビ

石森とマルビンの動きが華麗だね!(`・ω・´)
金丸はいいとこ見せられず、最後は石森につっかかってたというかね。うん。
菊地はついていけない感じでアレだしね。
世代交代が順調なことを見せられた試合というかね。ぶっちゃけね。

第4試合
谷口 周平vsバイソン・スミス

(´・ω・`)試合前はこのカード盛り上がるの?って心配したよね。ぶっちゃけね。
でも予想に反してバイソンのパワーの凄さを見せつけられたというか、
こんないい外人いたんだって思わせられたというかね。うん。

第5試合 
秋山 準,鈴木 みのる,杉浦 貴vs力皇 猛,モハメド ヨネ,KENTA

(`・ω・´)わりとNOAH見に来る時、メインまで長いなーと感じることが多かったんだけど
この大会はもう5試合目?って感じで時のたつのが早く感じたというかね。
みのるの入場シーンでの「かっぜにぃなれー♪」の一体感が最高というかね。アレだよね。
秋山とみのるのタッチワークで、背中にバシンとたたくような感じで笑いが起こってたというかね。
やはりKENTAとみのるの対面での盛り上がりがすごかったよね。うん。
KENTAのプロレスははずれなし度が高いというかね。

第6試合 
佐々木 健介,森嶋 猛,中嶋 勝彦vs天龍 源一郎,小川 良成,鈴木 鼓太郎

やっぱ天龍の入場シーンだよね。
また天龍の存在感そのものがはずれなしというかね。うん。(`・ω・´)
あとは森嶋もでかいから一挙手一投足で観客が沸くのが素晴らしいね。

第7試合 
田上 明,武藤 敬司vs小橋 建太,高山 善廣

(`・ω・´)やはりこの試合だよね。
武藤が入場して来た時は、なんか泣けたよね。ぶっちゃけね。 (´;ω;`)
武道館に来る前に「Numberの三沢特集」で小橋の衰えに関して書いてたの読んだけど、
この試合で、いつもの滞空時間の長いブレーンバスター失敗したんだよね。
田上を持ち上げきれず、失敗というかね。うん。
それを見て、小橋の衰えを感じてしまったよね。(´・ω・`)

試合の方も思ったより噛み合わない感じというかね。ぶっちゃけね。(´・ω・`)
4人とも年とったなあという感じはしたね。ヨロヨロというかね。
それでも武藤と小橋が激突というシチュエーションだけで大満足だよね。


まあ、ヨロヨロの4人を見て
三沢ができる時にやっておくというスタンスで
小川戦や橋本戦を実現していったことが
あらためて素晴らしいことだったと感じたよね。ぶっちゃけね。

第8試合 
潮崎 豪vs齋藤 彰俊

潮崎は相手が各上のレスラーだと光ると思うけど、斎藤だとちょっと
盛り上げるのが厳しかった気がしたよね。ぶっちゃけね。
ただあのムーンサルトプレスは息を飲む美しさだね。
他のレスラーは相手に向かって落ちて行く感じだけど、
潮崎のムーンサルトプレスは一度上に向かってジャンプしてる感覚というかね。
アレだよね。
対空時間が長いんで、一瞬時間が止まるような感覚があるというかね。うん。
思わず「おおっ」と声が出てしまうんだよね。
とりあえず潮崎のチョップは小橋の音を超えた感じはするよね。
楽しみな選手だよ。うん。

三沢さん追悼セレモニー

最後はすべての選手がリングのまわりに集まってセレモニー。
スパルタンXにのせて大三沢コール。
(´・ω・`)ぶっちゃけ号泣だよね。


いままでのNOAH観戦は序盤どうしても
だれてしまう大会が多かったけど、
今回は最初から最後まで楽しめたよね。
プロレスが復興して欲しいよね。

リングの上で握手会

プロレスを見るためNOAHでくじを買ったらまさかの特賞!
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


まさかのグローバルハードコアクラウンの立会い人に!(゚∀゚)


まさかの小橋と2ショット写真!
まさかの小橋と握手会onリング!


付き人で入場してきた秋山と目があった!
ロープを触ったら硬かった。これに首を叩きつけられたら痛い。


昔、dvdで「この人、一生の思い出になるな!」と思ってたら
自分にそれが回ってくるとは思いませんでした。


小橋がチャンピョンでよかった!(゚∀゚)
小橋だからうれしさ倍増!


ありがとう小橋!(゚∀゚)