ゆみちゃんの小部屋

2006-06-30 万歳!とうこさんがトップになったぞ!!

ようやく長年の夢が叶いました。(長年って、三年しかファンになってないじゃん?)とうこさんにとって、本当に長い長い冬でしたね。やっと春が訪れてきましたよ!万歳!! まあ、でも、コムちゃんが退団してからとうこさんがトップか?!(涙)

「この度、次期星組主演男役に安蘭けい星組)が内定致しましたので、お知らせ致します。星組公演『ヘイズ・コード』(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演:2006年12月15日〜12月27日、東京特別公演:2007年1月4日〜1月11日)より

星組主演男役として舞台を務めます。」

本当に超嬉しい!!*^O^*

昨日の夜、父の誕生日の件で、ちょっと彼ともめました。一晩でよく寝られなくて涙一杯流したけど、今朝このニュースでやっとちょっと元気になりました。とうこさんの力はやっぱりすごい!というか、宝塚のパワーがすごいね。人をどん底から救い出す力があること、本当にすごい!神様みたいですね。(笑)

2006-06-29 新妻記録6/23〜6/29

[]日記を返せ!! 11:12

超ショック!!新妻日記(4)はなぜが消えた?!

しかも修復不能〜Orz.....

せっかく書いた日記が消えちゃって本当に涙が出るほど、悲しかった。まあ、でもね、昨日、義母は私たちと一緒に朝ごはんを食べたよ!!それはとてもうれしかった。これから、もっともっとジュドーの家族ととけこんだらいいだね!!*^_^*

一応、念のために記録してみましょう。

6/23  和食(白ご飯に焼鮭、味噌汁

       玉筍と豚肉の炒め、A菜。)

    (ご飯にはやはり焼鮭が一番!!ゆみたん大興奮!)

6/24  ジャンボハンバーグサンド

    (なんと!!食パンより厚いハンバーグ、

     推測1cmあり!!)

6/25  11時くらい起きて、昼ごはん直行!

    (日曜日はいいですね!!)

6/26  先週の和食の残りです。でも、

    ジュドーはいい子です。相変わらず

    おいしいとほめてくれたわ!

6/27  上カルビ+鉄板麺!

    (今日はデモがあるから、ジュドーが大変だろうと

     思って、カルビで体力付き!)

6/28  おかゆ!脆瓜+麺筋+アスバラと豚肉の沙茶炒め+

    菜ブ(キャベツの干した物)卵+キャベツの炒め

    (記念すべき、義母は初めて私たちと一緒に

     朝ごはんを食べました。)

6/29  今日はツナエリンギ卵サンド+味噌汁

    (さすがのボリューム、ジュドーも驚き!)

この朝ごはんブーム、たぶんしばらくやまないだろう!!

(笑)実家のみんな、ゆみたんは頑張ってるよ!絶対に二週間以内に終わらないからね!!おーファイト!!*^O^*

2006-06-22 すごいね!三日も連続日記を書いてるんだ!

[]義父に感謝! 13:19

今日はスパゲッティをチャレンジしてみた。会社でいつもマカロニなんだけど、ジュドーはマカロニよりスパゲッティの方が好きだということで久しぶりにスパゲッティを作った。

まず、煮る時間のコントロールが難しい。あと、ソースの量もいい加減しすぎ、結局ちょっと足りなかった。(汗)でも、具が沢山入ってますから、ジュドーは大満足!義父と義母にも食べさせてあげたかったね。

昨日、おかゆを作ったよね。夜、家に帰ったら、義父は申し訳なさそうな口調で「あのう、わしはあんまりおかゆを食べないのだ。漬物がだめなんだからね。決してゆみちゃんが作ったおかゆ料理はまずいとかじゃないよ。」って。そうかそうか。なるほど!義父が気遣ってくれるそのやさしさ、本当に感動してます!@_@

今朝、義父はまだおなじみのパンとミルクを食べました。まあ、やはり人がそれぞれの好みがあるからね。このままじゃ、もっと楽に生活してもOKかな。はい!*^_^*

2006-06-21 懐かしいおかゆ!

[]懐かしいおかゆ! 12:29

はい!新妻ゆみたんです!*^O^*

今日はね、おかゆですよ。(プルプルプルプル)

日本のみなさんにとって、ちょっと「あれ?」と思われるかもしれないが、台湾はね、病弱の人はもちろん、普通の朝ごはんにも、おかゆが食べられますよ。復興南路という大通りがあって、おかゆの店が十何軒も並べてあるほど、さっぱりのおかゆ料理が大人気です。でも、自分で作るのは、かなり時間がかかるから、田舎の民家はまだいいですけど、都市の家庭はみんな忙しいため、いまはなかなか家で食べないでしょう。

ジュドーはね、おばちゃん子です。小さな頃、よく朝ごはんにおかゆだって!まあ、仕方がない!可愛いわが夫のため、このゆみたんが今朝頑張って起きて、おかゆを作った。

七時十分、元気よく起きた!*^_^* (実はまだかなり眠いけど。)おかゆはね、やっぱ生米から作った方がおいしいと思うから、作る時間がかなりかかります。私が作るおかゆはね、塩とか入れないで、本当に「白粥」そのままです。(笑)ですから、おいしいおかずが必要ですね。

今日のSWEET六皿は:

☆麺筋(缶詰)^_^;(油揚げと麩の綜合体みたいなもの)

☆菜心(缶詰)^_^;(漬けた白菜の硬い部分)

☆脆瓜(缶詰)^_^;(醤油で漬けた胡瓜)

☆玉筍(缶詰)^_^;(ラー油で漬けた筍)

そして!!ゆみたんの特製「卵とコーンと葱の炒め」!

あれ?昨日も出たって?まあまあ!気にしない!気にしない!ジュドーの大好物だから、毎日出しても文句ないでしょう。

あと、今日初めて作ってみた!!「胡瓜とエリンギの味噌和え」!!エリンギを茹でてから、胡瓜と一緒に千切りした。タレは味噌とお好みソースとマヨネーズ(まあ、どっちも適量)の混ぜ物。タレをエリンギと胡瓜の上にかければ、直ちに暑気をぶっ飛ばす一品料理になった。残り物の集大成なんだけど、意外に大好評!!ジュドーが何回も褒めてくれてこのゆみたんは大興奮!*^O^*

その後、例の玄関キスとラブバイバイ!今日一日も好スタートだったね!明日はイタリア料理にしようかな!!イエイ〜

2006-06-20 今日から新妻だぞ!おー!*^_^*

[]今日から新妻だぞ!おー!*^_^* 12:56

そうです!!ゆみたんは人妻になりました!!*^_^*

気分は最高です!!皆様も、早く人妻になってください!(←おいおい!何の発言ですか?これ。)

結婚式が無事に終わって本当にほっとした。コンタクトをしてなかったため、状況をよく把握できなかった。改めてDVDを見てから、皆様に報告するね。

結婚式の翌日、実家に帰った。義母が買ってくれた洋服を着て、ちょっとだけ大人の感じになった。夜は旦那と二人、せっかくの休みで「CARS」という映画を見に行ったが、連日の疲れだろうか、映画館で爆睡した。(汗)まあ、仕方がないだもん。映画は期待はずれだし。「X-MEN ファイナル ディシジョン」を見に行けばよかったなぁと密かに思った。

そして、今日は堂々!!正式の新婚生活一日目!!(昨日はあっという間に終わった。ごはんも作ってなかったし、全然新婚生活という実感がない!)

朝七時十分、目が覚めた。しばらくゴロゴロしてからやっと七時半に起きた。旦那が仕事の支度をするとき、ゆみたんが朝ごはんを作ってみた。愛する人のために、ごはんを作るのは、どうしてこんなに幸せを感じられるだろう!!(ハート)

今日の朝ごはん:ツナサンド+オレンジジュース

最初はミルクを用意したけど、ジュドー(うちの旦那)は照れながらミルクのコップを持って、ねぎを切っている私のところに来て、「これを君に!」って。へぇ!ミルクを飲まないのかよ?!ジュドーは本当に子供みたいですね。急遽市販のオレンジジュースと替わった。ジュースなら、自分で作ろうと思ったのに。時間がないから、次回から自分で頑張る!なるべくジュドーに市販のドリンクを飲ませないように新妻が頑張るぞ!!

☆ツナ缶からツナを出し、キューピー(カロリー70%オフだぞ)と混ぜて、ツナマヨができた。卵にねぎとコーンを入れて、香ばしく炒めた。

義母は「ジュドーはこれ以上太ってはよくないよ!」とおっしゃったけど、妻としては、やはりできるだけ旦那の胃も心も満足させたいから、思い切り食パンを三枚!!(爆)パン+ツナマヨ+パン+ねぎコーン卵+パン!ボリューム満点のサンドができた!*^_^* ジュドーも「おいしい!おいしい!」連発!!頑張って作った甲斐があって超嬉しい!*^O^* 

八時三十分、ジュドーの出勤時間!玄関でキスを交わし、「行ってきます!」「行ってらっしゃい!」とお互いに言った。キャー!!テレビでよく見られる夫婦の朝生活ですね。これは!!手を振って彼を見送って、このゆみたん、大満足!!

その後、洗濯して部屋を整えてから私も出勤!会社についてからもワクワク!!(笑)ホホホ!この新鮮感と初心を忘れずに、これからも頑張るわ!!*^_^*