コムちゃんが退団!

lovesumire2006-05-25

最近、いろいろあったね。体にも精神的にもあんまりいい状況だとは言えない。本来の仕事+バイト、さらに、家庭教師が終わってから彼の部屋掃除を手伝って、本当に朝から深夜まで働き続ける感じ。土日も休みなしで結婚のために、叱られながら涙を一杯呑んだ。だから、泣いてしまったのかな。先週の日曜日、「WSS」を観に行ったとき...


のるさんのお披露目でもあるこの「West Side Story」、英語版を観るのは初めてだ。聞き慣れた日本語の台詞、一瞬英語と変わって、正直、最初はちょっと不安。これは「WSS」じゃないと会場から逃げ出そうと思ってた。でも、だんだんリズムに乗って、トニーが「いつか」を歌い出した瞬間、ついに私の涙もこぼれてきた。目の前に英語の歌詞を歌っているのは可愛い白人の男性シンガーなのに、頭の中、のるさんが舞台に立っている姿に見える。耳にものるさんの歌声が聞こえてくる。「いつか」「MARIA」「TONIGHT」、何曲が続いてるうちに、私の涙が止まらなくて号泣になってしまった...


あの時代、あの日々、もう戻れないよね。
宝塚のスターたちがやめていくうちに、私の青春の一幕も閉じてしまった。


そして昨日、コムちゃん(朝海ひかる)が退団発表。
特にコムちゃんが好きではないから、別に悲しむとか泣くとかしないけど、
77期のトップが辞めるということにやはり驚きを隠せない。


わがおさ様(春野寿美礼)、とうこ様(安蘭けい)と同期であるコムちゃん、可愛くてフェアリートップと呼ばれている。下級生のときからずっと観てきました。トップには絶対成れないだろうと思ったのに、理事長の妻の一押しで、新公主役を経験してないのに、前代未聞の大抜擢で雪組トップと昇進した。悔しいよ!コムちゃんがトップになったこと。だから嫌いかも。おささんがあんなに苦労して、やっとトップの座に座れるのに...とうこさんがあんなに三拍子そろって、優秀で、いまだにトップになれないのに...なんでコムのやつ、トップに成れたの?!ムカツクでムカツクで、絶対コムちゃんの舞台を観に行かないと密かに決めた。


でもね、コムちゃんのトーク、面白かったわ。「冷面笑匠」の感じ。
やっぱ舞台は観に行かないけど、そんなに嫌いじゃなくなった。


昨日、退団発表の資料を読んで、思わずため息が出た。77期か...わがのるさんがトップであったとき、77期のみんな、四番手か五番手だったよ。いまはもうトップになって、何年経って、やめるのか?!早いなぁ!!うちのおささんも危ないなぁ。前々から今年でやめるといううわさが絶えなかったけど、まさかコムちゃんが先にやめるなんて。びっくりしたよ。


時代が変わったね。もう昔に戻れないよね。よし!決まった!今年の誕生日、カルティエのブレスレットを買っちゃおう!自分へのご褒美と慰め物。


のるさんの指輪を結婚指輪にしたかったのになぁ。(涙)
さよなら、のるさん!さよなら、宝塚!さよなら、日本!
(さよなら、フェルゼン!さよなら、パリ!さよなら、フランス!)←マリー皇后の名台詞。


延くんの言った通り、休みでも取って、知らないところまでの切符を買って、一日ぶらぶらしてみようか。