万歳!とうこさんがトップになったぞ!!

ようやく長年の夢が叶いました。(長年って、三年しかファンになってないじゃん?)とうこさんにとって、本当に長い長い冬でしたね。やっと春が訪れてきましたよ!万歳!! まあ、でも、コムちゃんが退団してからとうこさんがトップか?!(涙)

「この度、次期星組主演男役に安蘭けい星組)が内定致しましたので、お知らせ致します。星組公演『ヘイズ・コード』(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演:2006年12月15日〜12月27日、東京特別公演:2007年1月4日〜1月11日)より
星組主演男役として舞台を務めます。」

本当に超嬉しい!!*^O^*

昨日の夜、父の誕生日の件で、ちょっと彼ともめました。一晩でよく寝られなくて涙一杯流したけど、今朝このニュースでやっとちょっと元気になりました。とうこさんの力はやっぱりすごい!というか、宝塚のパワーがすごいね。人をどん底から救い出す力があること、本当にすごい!神様みたいですね。(笑)



日記を返せ!!

超ショック!!新妻日記(4)はなぜが消えた?!
しかも修復不能〜Orz.....

せっかく書いた日記が消えちゃって本当に涙が出るほど、悲しかった。まあ、でもね、昨日、義母は私たちと一緒に朝ごはんを食べたよ!!それはとてもうれしかった。これから、もっともっとジュドーの家族ととけこんだらいいだね!!*^_^*

一応、念のために記録してみましょう。
6/23  和食(白ご飯に焼鮭、味噌汁、
       玉筍と豚肉の炒め、A菜。)
    (ご飯にはやはり焼鮭が一番!!ゆみたん大興奮!)

6/24  ジャンボハンバーグサンド
    (なんと!!食パンより厚いハンバーグ、
     推測1cmあり!!)

6/25  11時くらい起きて、昼ごはん直行!
    (日曜日はいいですね!!)

6/26  先週の和食の残りです。でも、
    ジュドーはいい子です。相変わらず
    おいしいとほめてくれたわ!

6/27  上カルビ+鉄板麺
    (今日はデモがあるから、ジュドーが大変だろうと
     思って、カルビで体力付き!)

6/28  おかゆ!脆瓜+麺筋+アスバラと豚肉の沙茶炒め+
    菜ブ(キャベツの干した物)卵+キャベツの炒め
    (記念すべき、義母は初めて私たちと一緒に
     朝ごはんを食べました。)

6/29  今日はツナエリンギ卵サンド+味噌汁
    (さすがのボリューム、ジュドーも驚き!)

この朝ごはんブーム、たぶんしばらくやまないだろう!!
(笑)実家のみんな、ゆみたんは頑張ってるよ!絶対に二週間以内に終わらないからね!!おーファイト!!*^O^*

義父に感謝!

今日はスパゲッティをチャレンジしてみた。会社でいつもマカロニなんだけど、ジュドーはマカロニよりスパゲッティの方が好きだということで久しぶりにスパゲッティを作った。

まず、煮る時間のコントロールが難しい。あと、ソースの量もいい加減しすぎ、結局ちょっと足りなかった。(汗)でも、具が沢山入ってますから、ジュドーは大満足!義父と義母にも食べさせてあげたかったね。

昨日、おかゆを作ったよね。夜、家に帰ったら、義父は申し訳なさそうな口調で「あのう、わしはあんまりおかゆを食べないのだ。漬物がだめなんだからね。決してゆみちゃんが作ったおかゆ料理はまずいとかじゃないよ。」って。そうかそうか。なるほど!義父が気遣ってくれるそのやさしさ、本当に感動してます!@_@

今朝、義父はまだおなじみのパンとミルクを食べました。まあ、やはり人がそれぞれの好みがあるからね。このままじゃ、もっと楽に生活してもOKかな。はい!*^_^*

懐かしいおかゆ!

はい!新妻ゆみたんです!*^O^*

今日はね、おかゆですよ。(プルプルプルプル)

日本のみなさんにとって、ちょっと「あれ?」と思われるかもしれないが、台湾はね、病弱の人はもちろん、普通の朝ごはんにも、おかゆが食べられますよ。復興南路という大通りがあって、おかゆの店が十何軒も並べてあるほど、さっぱりのおかゆ料理が大人気です。でも、自分で作るのは、かなり時間がかかるから、田舎の民家はまだいいですけど、都市の家庭はみんな忙しいため、いまはなかなか家で食べないでしょう。

ジュドーはね、おばちゃん子です。小さな頃、よく朝ごはんにおかゆだって!まあ、仕方がない!可愛いわが夫のため、このゆみたんが今朝頑張って起きて、おかゆを作った。

七時十分、元気よく起きた!*^_^* (実はまだかなり眠いけど。)おかゆはね、やっぱ生米から作った方がおいしいと思うから、作る時間がかなりかかります。私が作るおかゆはね、塩とか入れないで、本当に「白粥」そのままです。(笑)ですから、おいしいおかずが必要ですね。

今日のSWEET六皿は:
☆麺筋(缶詰)^_^;(油揚げと麩の綜合体みたいなもの)
☆菜心(缶詰)^_^;(漬けた白菜の硬い部分)
☆脆瓜(缶詰)^_^;(醤油で漬けた胡瓜)
☆玉筍(缶詰)^_^;(ラー油で漬けた筍)

そして!!ゆみたんの特製「卵とコーンと葱の炒め」!
あれ?昨日も出たって?まあまあ!気にしない!気にしない!ジュドーの大好物だから、毎日出しても文句ないでしょう。

あと、今日初めて作ってみた!!「胡瓜とエリンギの味噌和え」!!エリンギを茹でてから、胡瓜と一緒に千切りした。タレは味噌とお好みソースとマヨネーズ(まあ、どっちも適量)の混ぜ物。タレをエリンギと胡瓜の上にかければ、直ちに暑気をぶっ飛ばす一品料理になった。残り物の集大成なんだけど、意外に大好評!!ジュドーが何回も褒めてくれてこのゆみたんは大興奮!*^O^*

その後、例の玄関キスとラブバイバイ!今日一日も好スタートだったね!明日はイタリア料理にしようかな!!イエイ〜

今日から新妻だぞ!おー!*^_^*

そうです!!ゆみたんは人妻になりました!!*^_^*
気分は最高です!!皆様も、早く人妻になってください!(←おいおい!何の発言ですか?これ。)

結婚式が無事に終わって本当にほっとした。コンタクトをしてなかったため、状況をよく把握できなかった。改めてDVDを見てから、皆様に報告するね。

結婚式の翌日、実家に帰った。義母が買ってくれた洋服を着て、ちょっとだけ大人の感じになった。夜は旦那と二人、せっかくの休みで「CARS」という映画を見に行ったが、連日の疲れだろうか、映画館で爆睡した。(汗)まあ、仕方がないだもん。映画は期待はずれだし。「X-MEN ファイナル ディシジョン」を見に行けばよかったなぁと密かに思った。

そして、今日は堂々!!正式の新婚生活一日目!!(昨日はあっという間に終わった。ごはんも作ってなかったし、全然新婚生活という実感がない!)

朝七時十分、目が覚めた。しばらくゴロゴロしてからやっと七時半に起きた。旦那が仕事の支度をするとき、ゆみたんが朝ごはんを作ってみた。愛する人のために、ごはんを作るのは、どうしてこんなに幸せを感じられるだろう!!(ハート)

今日の朝ごはん:ツナサンド+オレンジジュース
最初はミルクを用意したけど、ジュドー(うちの旦那)は照れながらミルクのコップを持って、ねぎを切っている私のところに来て、「これを君に!」って。へぇ!ミルクを飲まないのかよ?!ジュドーは本当に子供みたいですね。急遽市販のオレンジジュースと替わった。ジュースなら、自分で作ろうと思ったのに。時間がないから、次回から自分で頑張る!なるべくジュドーに市販のドリンクを飲ませないように新妻が頑張るぞ!!

☆ツナ缶からツナを出し、キューピー(カロリー70%オフだぞ)と混ぜて、ツナマヨができた。卵にねぎとコーンを入れて、香ばしく炒めた。

義母は「ジュドーはこれ以上太ってはよくないよ!」とおっしゃったけど、妻としては、やはりできるだけ旦那の胃も心も満足させたいから、思い切り食パンを三枚!!(爆)パン+ツナマヨ+パン+ねぎコーン卵+パン!ボリューム満点のサンドができた!*^_^* ジュドーも「おいしい!おいしい!」連発!!頑張って作った甲斐があって超嬉しい!*^O^* 

八時三十分、ジュドーの出勤時間!玄関でキスを交わし、「行ってきます!」「行ってらっしゃい!」とお互いに言った。キャー!!テレビでよく見られる夫婦の朝生活ですね。これは!!手を振って彼を見送って、このゆみたん、大満足!!

その後、洗濯して部屋を整えてから私も出勤!会社についてからもワクワク!!(笑)ホホホ!この新鮮感と初心を忘れずに、これからも頑張るわ!!*^_^*

コムちゃんが退団!

lovesumire2006-05-25

最近、いろいろあったね。体にも精神的にもあんまりいい状況だとは言えない。本来の仕事+バイト、さらに、家庭教師が終わってから彼の部屋掃除を手伝って、本当に朝から深夜まで働き続ける感じ。土日も休みなしで結婚のために、叱られながら涙を一杯呑んだ。だから、泣いてしまったのかな。先週の日曜日、「WSS」を観に行ったとき...


のるさんのお披露目でもあるこの「West Side Story」、英語版を観るのは初めてだ。聞き慣れた日本語の台詞、一瞬英語と変わって、正直、最初はちょっと不安。これは「WSS」じゃないと会場から逃げ出そうと思ってた。でも、だんだんリズムに乗って、トニーが「いつか」を歌い出した瞬間、ついに私の涙もこぼれてきた。目の前に英語の歌詞を歌っているのは可愛い白人の男性シンガーなのに、頭の中、のるさんが舞台に立っている姿に見える。耳にものるさんの歌声が聞こえてくる。「いつか」「MARIA」「TONIGHT」、何曲が続いてるうちに、私の涙が止まらなくて号泣になってしまった...


あの時代、あの日々、もう戻れないよね。
宝塚のスターたちがやめていくうちに、私の青春の一幕も閉じてしまった。


そして昨日、コムちゃん(朝海ひかる)が退団発表。
特にコムちゃんが好きではないから、別に悲しむとか泣くとかしないけど、
77期のトップが辞めるということにやはり驚きを隠せない。


わがおさ様(春野寿美礼)、とうこ様(安蘭けい)と同期であるコムちゃん、可愛くてフェアリートップと呼ばれている。下級生のときからずっと観てきました。トップには絶対成れないだろうと思ったのに、理事長の妻の一押しで、新公主役を経験してないのに、前代未聞の大抜擢で雪組トップと昇進した。悔しいよ!コムちゃんがトップになったこと。だから嫌いかも。おささんがあんなに苦労して、やっとトップの座に座れるのに...とうこさんがあんなに三拍子そろって、優秀で、いまだにトップになれないのに...なんでコムのやつ、トップに成れたの?!ムカツクでムカツクで、絶対コムちゃんの舞台を観に行かないと密かに決めた。


でもね、コムちゃんのトーク、面白かったわ。「冷面笑匠」の感じ。
やっぱ舞台は観に行かないけど、そんなに嫌いじゃなくなった。


昨日、退団発表の資料を読んで、思わずため息が出た。77期か...わがのるさんがトップであったとき、77期のみんな、四番手か五番手だったよ。いまはもうトップになって、何年経って、やめるのか?!早いなぁ!!うちのおささんも危ないなぁ。前々から今年でやめるといううわさが絶えなかったけど、まさかコムちゃんが先にやめるなんて。びっくりしたよ。


時代が変わったね。もう昔に戻れないよね。よし!決まった!今年の誕生日、カルティエのブレスレットを買っちゃおう!自分へのご褒美と慰め物。


のるさんの指輪を結婚指輪にしたかったのになぁ。(涙)
さよなら、のるさん!さよなら、宝塚!さよなら、日本!
(さよなら、フェルゼン!さよなら、パリ!さよなら、フランス!)←マリー皇后の名台詞。


延くんの言った通り、休みでも取って、知らないところまでの切符を買って、一日ぶらぶらしてみようか。

いっそう、死んでしまいたい。

很小的時候,會因為考試考不好想去自殺。
但那畢竟真的都只是小孩子的天真想法。
真正覺得自己非死不可,真的動了自殺念頭,
是在面對高中聯考升學壓力時的國中時代。
那時候,級任老師十分嚴格,加上家裡父母的壓力,
好幾次在大型考試不順利的時候,
我都很認真地去思考,是不是死了就不用面對這些事情。
死了,就不用考上北一女?
感謝我有一群十分要好的朋友,後來我將心中的不舒服
發洩在寫作上,將自己無法實現的想法,投射在作品人物裡,
漸漸地,我釋懷了,也順利地熬過了高中聯考。


真的沒想到,初戀失戀的時候,我沒想死。
大學聯考沒考好的時候,我沒想死。
交流協會獎學金沒考上的時候,我沒想死。
米山獎學金沒申請到的時候,我沒想死。
在日本住院,一個人孤伶伶的時候,雖然很恨,但我也沒想死。


可是現在,在結婚前夕,在我應該是個快樂的新嫁娘時,我好想死...
真的,可以的話,請讓我就此消失。


我不知道結婚這件事終究還要折磨我到什麼時候。
我該去看醫生拿藥吃?還是該從大樓跳下一勞永逸?


之前有朋友唸完書留在日本不願意回來,我覺得他們好膽小,不敢面對現實。
但我現在想,作個膽小的人,總比我現在被逼得走投無路來得好。


天天看到社會上有那麼多人自殺,我都告訴自己,我和他們比起來,
是小巫見大巫,我沒有必要自殺,我沒有必要走上這條路。
可是,我還可以撐多久?與其發了瘋去折磨身邊的人,是不是就讓我結束這一切會比較好呢?


我恨懦弱的自己,但我也哀憐無能為力的自己。
甚或,我厭惡沒有辦法將事情處理好的自己。


很可怕,在那一瞬間,只要我抓不住自己,我就會失去了世界。
如果可以,我想要將自己藏起來,藏到一個看不到大人的地方。