Hatena::ブログ(Diary)

ジニアスフリークス

2016-09-14

胎界主第一部再読 感想バックナンバー

 トゥギャッターへのリンクですー。

 01 使い魔
 02 人面疽
 03 夢魔
 04 たましいの扉
 05 天肢の血
 06 憑魔
 07 遅刻
 08 球体使い
 09 インプ
 10 ヘッド
 11 サッキュバス
 12 運ぶ力
 13 影男
 14 壊す力 前編 中編 後編
 15 躰化の術
 16 ウェンティゴ 前編 後編
 17 ヴァンパイア 前編 中編 後編
 18 出口
 19 絶対失敗神獣グレムリン 前編 後編
 20 塔の男 前編 後編
 21 人でなしの夢 前編 後編
 22 暴れる力 前編 後編
 23 誕生日 前編 後編
 24 魔王メフィストフェレス 前編 後編
 25 生成世界の奇蹟     

 26 無責任飛行
 
 ・26-1 召集 前編・後編
 ・26-2 予選<一>
 ・26-2 予選<二>
 ・26-2 予選<三>
 ・26-2 予選<四>
 ・26-3 本戦<一>
 ・26-3 本戦<二>
 ・26-3 本戦<三>
 ・26-3 本戦<四>
 ・26-3 本戦<五>
 ・26-3 本戦<六>
 ・26-3 本戦<七>
 ・26-3 本戦<八>

 27 帰還

 ・前編
 ・中編
 ・後編

2015-06-15 胎界主第一部 再読企画まとめ

感想バックナンバー

 トゥギャッターへのリンクですー。

 01 使い魔
 02 人面疽
 03 夢魔
 04 たましいの扉
 05 天肢の血
 06 憑魔
 07 遅刻
 08 球体使い
 09 インプ
 10 ヘッド
 11 サッキュバス
 12 運ぶ力
 13 影男
 14 壊す力 前編 中編 後編
 15 躰化の術
 16 ウェンティゴ 前編 後編
 17 ヴァンパイア 前編 中編 後編
 18 出口
 19 絶対失敗神獣グレムリン 前編 後編
 20 塔の男 前編 後編
 21 人でなしの夢 前編 後編
 22 暴れる力 前編 後編
 23 誕生日 前編 後編
 24 魔王メフィストフェレス 前編 後編
 25 生成世界の奇蹟     

 26 無責任飛行
 
 ・26-1 召集 前編・後編
 ・26-2 予選<一>
 ・26-2 予選<二>
 ・26-2 予選<三>
 ・26-2 予選<四>
 ・26-3 本戦<一>
 ・26-3 本戦<二>
 ・26-3 本戦<三>
 ・26-3 本戦<四>
 ・26-3 本戦<五>
 ・26-3 本戦<六>
 ・26-3 本戦<七>
 ・26-3 本戦<八>

 27 帰還


 ・前編
 ・中編
 ・後編

2014-04-20

胎界主第一部再読企画


9周年!

 web漫画『胎界主』がめでたく九周年を迎えられたということで、いち読者としてなんとも喜ばしいかぎりです。おめでとうございます。
 9年間続くだけでも凄いですが、その間ほぼ休みなく(僕は二部途中から読み始めたので初期の連載のころは知らないけど)三日ごとに三枚、しかもフルカラーと言うのはもう偉業と言ってもいいのではないかと。下手するとそこらのweb漫画雑誌より更新してますよほんと。
 そこで、9周年にかこつけて前々からやりたかったことをやってみようかと。

胎界主・第一部再読感想

 といっても大したことやるわけじゃないですが。ただ、第一部を読み返して感想をつらつらと書いていくだけです。ツイッターに。
 一週間に一話づつ、例えば第一話なら「#胎界主01使い魔」という感じのハッシュタグを付けてつぶやくだけです。前後篇をどうするかは悩み中。無責任飛行はさすがに分割する。
 まとめて一話一話書こうとするとどうしてもああだこうだと悩んで進まないんですが、ツイッターで思いついた端から書いていくと比較的書きやすいんですよね。で、後からまとめる。おお、これなら飽きっぽい僕でも続けられそうだねリンダ!
 そうねジョン! しかも一週間に一話づつだから、各話を時間をかけて読み返すこともできて一石二鳥! これまで気付かなかった描写や伏線があらたに発見出来ちゃうかも!
 Wowそいつぁいいや! HAHAHA!
 ええと。まあ、胎界主のまとまった感想ってあまり数がないと思うので、需要はあるんじゃないかなーと。なくてもやるけど。
 的外れなことも言うかもしれませんが、そういう時はどうぞ「いやここはこうだろ」とどしどし呟いてくださいませ。それが企画の力となりますの。

 そんなわけで胎界主第一部再読企画、始めますっていうか実はもうはじめてます。誰でも参加不参加オールオッケーなのでみんなレッツトライ! みんなでやれば怖くない胎界主感想!
 企画についてのご質問はtwitterにて @lovethemlover までどうぞー。

2011-10-14

アニメの話

 ニコニコで一挙放送されていた『BLOOD-C』を見た。本放送も途中からおっかけてはいたのだけど、いやー、コメント付き+一気見にこれほど適したアニメもあるまい。ツッコミ入れながら見るのが楽しいってなにか間違ってる気もするけど。
 op空耳歌詞がひどすぎて、もう玄米のあんこ煮にしか聞こえない。アッコが埋まっとん。

 元に戻った小夜がそれでも先生(偽)を助けようとしたり、委員長の「それも君の一部なんだよ」があったり(絶妙なフォローだと思う。このセリフの有無でだいぶ後味が違う)、さよなライオンとありがとウサギが大暴れしたり、最終話はすげー見どころもりだくさんで面白い。ほかの話でもこれくらい派手にやってくれれば……と思うのは、やはりないものねだりなのだろうか。戦闘シーンはシュールだけど好き。
 ダメな点は正直いくつも挙げられるんだけど、なんだか嫌いになれない不思議なアニメ。なんだかんだで劇場版を見にいってしまいそうな自分が怖い。

2011-10-13

読んだもの‐『囮物語』

囮物語 (講談社BOX)

囮物語 (講談社BOX)

・ええええ……。そんなばかな……。
・あるいみブラック羽川と近いのか、クチナワさんは。レベルは違うけども。
・読んだ後で「恋愛サーキュレーション」を聞くとまた違った味わいが。進化しすぎである。
・しかし、羽川さんとガハラさんを敵に回して生き残れるのかこの子は。
・吸血鬼コンビやデビルハンド神原よりも、もはやただの人間である二人のほうが怖い。勝てる気がしねえ。