ポリリズムリリースイベント in 下北沢ヴィレッジバンガード

女子限定イベント行ってきたー。いつもどおり箇条書きうろ覚えで書きます!
会話記法はid:meeeresさんのを使わせていただいてます。わかりやすい解説ありがとうございます><



7時半頃お店到着。QJゲット。
奥のCDコーナーのレジ前が区切られてて、会場っぽくなってるなあスタッフ多いなあと思ってたら
私服の3人登場。リハーサルしてた(コンピュータードライビング・ファンデーション)
かっしーが黒ジャケットの白の膝丈ふんわりスカート、のっちがグレーのワンピ?
あ〜ちゃん見えなかった( p_q)じっと見てたらスタッフに散らされる

外に番号順に並んでることを聞き、急いで移動。
アンケート記入しながら入場待ち。内容は後で書く。

入場後、いつものスタッフのお姉さんがでてきて注意事項・エコバッグプレゼントの説明を受ける。

つーかステージ近っ。でも低かったから後ろの人見えづらそうと思った。
8時半ごろ3人登場♪

1曲目 エレクトロワールド

あ〜ちゃんすでに涙目。途中段々笑顔になってくのがかわいかった(´▽`)
<MC>
あ〜ちゃんかしゆかぼろ泣き。
後ろで写真撮ってたスタッフのおじさんも泣いてた。どうゆうことよ。泣ける。


ぽろぽろ泣く2人に代わってのっちががんばってた。

のっち
「本日はポリリズムリリースイベント、ヴィレッジバンガード下北沢店に来ていただき、本当にありがとうございます」
のっち
あちらから、いつもの自己紹介していきます」
3人
かしゆかです」「あ〜ちゃんです」「のっちです」「3人合わせてPerfumeです!」
のっち
「もう一回Perfumeですってやってもいいですか?みなさんやってくれます?」
3人
かしゆかです」「あ〜ちゃんです」「のっちです」「3人合わせて〜?!
3人と客
Perfumeです!」
あ〜ちゃん
「今日はQuick Japanの発売日です!買った人?」
ぞろぞろ本を上げる。
あ〜ちゃん
「女子限定なので恋の話もしてこうと思います♪ 」

2曲目 コンピューターシティ

3曲目 ファンデーション

ここで「カウンターアトラクション」がかかるトラブル発生。

のっち
「待って!曲が違う!」「もっさん何やってんの〜」
あ〜ちゃん
「そのままやればよかったのに」
あ〜ちゃん
「ファンデーションとカウンターアトラクション、どっちがいいですか?」
ファンデーション!カウンターアトラクション!両方!とカオスに
あ〜ちゃん
「一応ファンデーションでだしてたので、ファンデーションやります」
ここかなりあせってた。けど困るかしのっちともっさん含めスタッフの皆さんが
あ〜ちゃんを見つめていたように見えたのが、印象的だった。気のせいかな。


<MC2>

あ〜ちゃん
アンケート(究極の選択)「髪が薄い人とすっごい汗っかきの人。どちらか絶対付き合わなければいけないなら、どっち?」
客と3人
ハゲ圧勝。
あ〜ちゃん
「女性学の授業でやったんだけど、男の人に必要なものを1位から三位まであげてこう」
のっち
「1位→思いやり、2位→清潔感、3位→わるさそう」
かしゆか
「1位→頼れる人、2位→頭がいい人?、3位→思いやり?」「清潔感なくてもゆかがきれいにします!」
あ〜ちゃん
「1位→思いやり、2位→夢がある、3位→清潔感」「匿名のアンケートでは、1位→外見、2位→経済力、3位→思いやりなんだよ」
ここであ〜ちゃんの人生哲学のコーナー!
あ〜ちゃん
「お金持ってる人は、それだけ努力をした結果なんだから本当の本当にすごいんですよ!」と熱弁
あ〜ちゃん
「大学で友達と好きなタイプの話になったんだけど、その中の一人の男の子が"かわいい”じゃなくて"かわいらしい"子が好きって言ったの!それってすごくない?外見がかわいいんじゃなくて中身を全部みて、かわいらしいと思って好きになるんだよ!」
「カッコイイ〜!」の声
あ〜ちゃん
「まあ顔は全然かっこよくないんですけどね♪」

4曲目 ポリリズム

曲はじめのポーズをとりながら、ちゃあぽんいじり。

あ〜ちゃん
「今日はちゃあぽんも来てるんですよ〜なぜかレジにいるけど」「自慢のむす・・・妹です!」
絶対娘って言おうとした!かわいかったよー。9nineのアルバム聞いてるよ!
あ〜ちゃん
「ここで女性限定とゆうことで、一曲リクエストを受け付けようと思います」
スーパージェットシューズ、ジェニーはご機嫌ななめ、カウンターアトラクションから挙手で投票することに ⇒「ジェニーはご機嫌ななめ」に決まる
あ〜ちゃん
PPPHでやると、こっちも歌いづらいし、言うの大変だと思うのでずっと考えてたんですよ」

5曲目 ジェニーはご機嫌ななめ

「いつもそうなの〜(あ〜ちゃん!)」
「誰か私に〜(あ〜ちゃん!)」
「いじわる〜してる〜んじゃない?(あ〜ちゃん?)」
でコールしました(`∀´)



なんかイベントすごすぎた
MCめっちゃ長いし。こっちの話にいちいち反応して、ぐだぐだになる場面もあったけど
すごく3人を近くに感じられました。握手も二言くらいしゃべれたし。長くて困るわ
参加者は約100名、時間は1時間くらいで終わりました。
最初女だけってどうなることかと思ったけど、盛り上がっててとっても楽しいイベントでした♪
セットリストは女性限定とゆうことで、切ない系を集めたそうです。


あと入場前に配られたアンケートの内容

Perfumeを何で知りましたか
・パソコンは持ってますか
Perfume公式サイトを見る頻度
Perfumeの1番の魅力
・ファンクラブがあったら入りますか
・ファンクラブに求めること
・趣味に使える額(月)
・欲しいグッズ
・3人ひとりひとりへのメッセージ

ファンクラブ…?!期待していいのかな?