Hatena::ブログ(Diary)

fragrance of syrup

2015-03-22

お知らせ

13:17

はてなブログを利用することにしました。

http://lovinson20go.hatenadiary.jp/

それに伴い、ブログ記事の一部を修正しました。今後ともよろしくお願いします。

2015-02-28

19.growth

10:29

f:id:lovinson20go:20150222095150j:image:w500

大学の卒業が確定し、社会人になる前の最後の自由な時間を過ごしています。先日、突発的に香川県高松市直島に行ってきました。1人で旅をしていて思うのは、1人で知らない街を歩くことができるようになった自分の成長と歳月。うつ病真っ只中の高校時代にはこんなふうに1人で出かける日が来るなんて思わなかったなあ…そう思ったらなんだかほろりとしてしまいました。

精神が太くなったなあとも思います。昔は慣れていない土地で眠るということが全くできなかったのに、気づけばそれもできるようになりました。図太くまではいかなくとも少しは太くなってるのかな。高校時代、高校の先生から、「年を取れば精神が太くなるからそれまで頑張って耐えて」と言われた意味が少しずつ分かってきた。こういうことなのかな。

nonishinonishi 2015/02/28 19:06 素晴らしい景色ですね〜!(*一。一*)ウットリ
見事に捉えた moiさんの心のゆとりや 清々しさ♪ 頼もしさを
感じます。本当によく頑張られました!(^o^)\(^^ )エライ!

OVANGELIONOVANGELION 2015/03/18 01:36 こんばんは、お久しぶりです。
体調は如何でしょうか?

突然ふらりと遠くへ行きたくなる事はありますね。
これからも色々と大変だと思いますがマイペースを維持して頑張ってくださいね。^^

2015-02-12

18.happiness

00:56

所詮、幸福を知っている者にしか幸福はやってこないのではないかと思うことが多々あります。世の中の逆らいようのない現状。

2015-02-11

17.suicidal ideation

10:36

こんなにうつ病も改善されてきたというのに、それでも襲ってくる希死念慮うつ病の宿命なのかもしれないけれど、じわじわと押し寄せる死の波が私の脳内を支配してそれ以外のことを考えさせないようにする。
耳を塞いでも、瞳を閉じても、口をつぐんでも、変わらない。解けることないうつ病の呪い。どんな励ましの声も地獄への手招きにしか聞こえない。応援してくれる人に本当に申し訳ない気持ちになり、強い罪悪感に苦しむことになる。

こういうときは薬飲んでヘッドホンして布団の中でsyrup16gを聴いて無理矢理眠るのが一番です。

2015-02-06

16.farewell

16:10

f:id:lovinson20go:20141211094930j:image:w700

大好きな愛犬が1月27日に逝去しました。12年間私たち家族と一緒に居てくれた家族の一員でした。ぽろぽろと涙を零す日々が続き、ようやく落ち着いてきた今日この頃です。だけれども気が付けば写真と遺骨に話しかけてしまう。あなたがいない部屋は広くで暗くて寂しい。いつも台所の窓を開けておくとこうやって眺めていたね。その姿がとても可愛らしかった。散歩とご飯が大好きで、心がとても優しい子でした。

世界で一番大好きな犬。ずっとずっと大好きだよ。天国でおいしいものをたくさん食べて、走り回って待っていてね。私もいつかそっちに行くからね。よろしくね。

(ちなみに大学でやらねばならないことが無事終了しました。社会福祉士国家試験も終了。あとは卒業式を待つのみです)

nonishinonishi 2015/02/06 21:07 moiさん、辛い思いをされましたね!(今も でしょうが)
ワンちゃんはビーグルさんですか?女の子さんかな〜?
赤いマフラーが似合う、素敵な横顔ですね♪(*^_^*)

12年間ということは・・・moiさんが小学生の頃からですよね?
ずっと一緒に暮らして、ずっ〜と見守ってくれていたのですネ!
どうか、天国でも優しい眼差しで穏やかに過ごしてください♪

国家試験合格&大学も無事卒業の見込み、おめでとうございます!
今は春を待つ桜の蕾さんみたいな お気持ちでしょうか?(^。^)h
風邪インフルに気を付けて、元気に卒業式を迎えて下さい♪(^^)/

lovinson20golovinson20go 2015/02/11 10:32 nonishiさん>本当にずっと一緒にいたのでいなくなってしまった
喪失感は大きかったです。今はだいぶ落ち着きましたが、ふとした
ときに思い出すと悲しいですね…(:_;)
はい!ビーグルの女の子でした。大正解です。

お祝いのお言葉ありがとうございます!実はまだ国家試験の
合格発表はされてないんです。(笑)でも、お祝いの言葉が
現実になるように願っています。あ、卒業はばっちりです。
最高の卒業式にできるよう、悔いのない学生生活を送りたいと
思います。
nonishiさんもお身体には気を付けてお過ごしください。まだまだ
寒いですからね!



PAGE TOP↑


PAGE TOP↑