旧・低徊趣味ぶろぐ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-09-22

web漫画の公開方法について

漫画の更新(公開)方法を考え中・・・。

今のところのイメージはこうです!
↓↓↓
f:id:low-k:20130922203507j:image

ネームが上がって原稿に入ったら、
更新回数を少しでも増やすために
1〜2日に1ページずつ、ページをアップしていきます。

でもこれだと先がなかなか読めないので非常に焦れったいです。
(わたしだったら1話分を一気にまとめて読みたい。)

そこで1ページずつアップするページは未完成のままアップします。
線画だけだったり、下描きが消してなかったりの
製作途中を公開していきます。
(台詞がないと何が何だかわからないので台詞は打ち込む予定です)

そして、1話分がすべて出揃う日に一気に完成版を全ページアップします。
(製作途中のページは削除します。)


そのほか、マンガごっちゃ等の投稿サイトへの参加も検討中です・・・
とにかく漫画をちゃんと続けられるようがんばります〜><

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

あやこあやこ 2013/09/24 19:40 ご無沙汰です、いいですねナイス案!

そうやって舞台裏が見れるのは、読者として2粒おいしい(^^)
あまりご負担のかからない程度に、楽しんで続けてもらえたら嬉しいです◎

low-klow-k 2013/09/24 21:15 >あやこさん
こんにちは〜!!
コメントどうもありがとうございます!!

>そうやって舞台裏が見れるのは、読者として2粒おいしい(^^)

そう言ってもらえるとうれしいです〜><
わたし自身楽しみつつも、
ちゃんと読んだ甲斐のあるお話を描き続けていけるよう頑張ります!

あやこあやこ 2013/09/25 07:26 きっとこのブログの読者層には、漫画家を目指してる人も
少なからずいらっしゃると思うので、
お金をもらって描く人の生原を見れるチャンスって思うと、
こういった企画は、すごくすごく勉強になると思います!

low-klow-k 2013/09/25 20:38 >あやこさん
なるほど〜(・∀・)!
それだと作業の痕跡とかをあまり消さないほうが面白いかもしれませんね。
いろいろ試してみようと思います。

ご意見とても参考になります!
ありがとうございます〜!^^

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close