どこへ行くにもタオルは忘れない このページをアンテナに追加 RSSフィード

2003 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/lowracer/
M5 LowRacer,BikeFriday SatRDay,NAIM Brompton,BikeFriday AirGlide
4台の自転車と1SDKで暮らしております。
足の踏み場もない生活の様子。about
Lightning LowRacerは札幌に配備
HANDYBIKEは横浜常駐です。
細々と続くわたししか書き込まないBBS
ろうれえさあ日記
Group::Cycling カレンダー cyclingカレンダー 
はてなフォトライフ はてなカウンタ はてなカウンタ2 はてなブックマーク ブックマーク新着一覧 これまでの記事の一覧
キーワード一覧 はてなRSS はてなスター はてなリング はてなハイク はてなワールド 

30674712
この日記のはてなブックマーク数
 | 

2003-07-31 (木曜日)晴れ

lowracer2003-07-31

昨日の晩ごはん 17:27 昨日の晩ごはんを含むブックマーク

豆ごはん
うまく炊けました。残りはおにぎりにして今日のお昼ご飯になります。

トロ 17:27 トロを含むブックマーク

めざましテレビに連日登場する井上トロ君
姓が「井上」だったとは知らなかった。
まぁそれはどうでもいいのだけれど、
気になるのは吹き出しカードを持って背後に控える「白子」。
トロは白いので目立たないように白い全身タイツ?に身を包んで
巧みにトロの背後にまわって吹き出しを出す。
トロが不意に動いてあわてふためく白子の姿が
見れるんじゃないかと目が離せません
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030731

2003-07-30 (水曜日)雨

lowracer2003-07-30

雨なら雨具を着ろ 17:27 雨なら雨具を着ろを含むブックマーク

わたしがざっと数えた限りでは、
雨の日に自転車で傘を差している人は
約80%である。
うち10%はずぶぬれ状態。漢である。
のこり10%は雨具装着のおばさん。
傘の差し方もいろいろあっていちばん多いのは
真上あるいは背中に背負うように差す持ち方だが、
なかには前方に突き出して前が見えない状態で
突き進んでくる輩もおる。困ったものじゃ。
傘を差しながら携帯いじる奴も見たことあるぞよ。

脳はケースの中に 17:27 脳はケースの中にを含むブックマーク

鬼束ちひろのCastle imitationを聞くたびに「トリビアの泉」を思い浮かべてしまうのはわたしだけではないと思います。

もっとブタッ鼻でなくちゃ 17:27 もっとブタッ鼻でなくちゃを含むブックマーク

CMで判断するにハルクはちょっと顔が整い過ぎて怪物感に欠けますなぁ。
最近の仮面ライダーが改造人間でなくなったのと通ずるものがあるのかもしれない。
わたしはジェニファー・コネリーだけでいいです。

これで鍋から食べなくて済む 17:27 これで鍋から食べなくて済むを含むブックマーク

念願のラーメン丼を買いました。

サーバートラブル 17:27 サーバートラブルを含むブックマーク

職場のファイルサーバーのディスクが認識できなくなったらしい。
VisualSourceSafeのデータベースが使えなくなって大弱り。
ちゃんと管理してくれ>管理者
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030730

2003-07-29 (火曜日)雨

lowracer2003-07-29

漢詩紀行 17:27 漢詩紀行を含むブックマーク

NHK教育で5:00AMからやっている漢詩紀行
時間が2本で10分と短くて、味わい深い内容です。
これをAQUOSで録画してSL-C760で通勤途中のマクドナルドで
見ています。

チンジャオロースーといえば 17:27 チンジャオロースーといえばを含むブックマーク

Cowboy be Bopを思い出す

ストライダOFF 17:27 ストライダOFFを含むブックマーク

ストライダ掲示板 http://members.cool.ne.jp/~quazet/cgi-strida/clip.cgi
ストライダ掲示板にOFFの様子が出ています。 ちょっと見に行きたかったけど、ずいぶん夜遅くやったのね。 わたしのSTRIDA2(おそらくMk−2)は札幌で留守番してます。 壊れるとやっかいなので持ってきていないのである。

電気代振込み済み 17:27 電気代振込み済みを含むブックマーク

電気代を振り込んできた。673円なり。
再使用・新規なので基本料金は日割りになってます。
早収期限日が7/28なのでもしかして遅収加算が付くのか来月が楽しみです。
まぁ1日過ぎてるだけなんで普通は付かないはず。
中部電力の器量は如何に。
面白そうだから今度営業所に約款でももらいに行こうかな。

聖地消滅 17:27 聖地消滅を含むブックマーク

HP200LXにおける聖地である紀伊國屋書店新宿アドホック店が
8月31日にリニューアルされ、この日を持ってLX関連商品から
完全撤退するらしい。
HP200LXの在庫は残すところ20台程度。
まだ20台もあるのか、さすがは聖地である。

最近はまってます 17:27 最近はまってますを含むブックマーク

珈琲ピーナツ

TV電話 17:27 TV電話を含むブックマーク

今月の無料通話分が2000円近く残っている。
もったいないので自宅へTV電話。
ちょうど妹が里帰りしていて、甥や姪の顔も見れて、あら楽し。
WebCamがずれていたのも画面みながらあれこれ指示して修正。
使えますねTV電話。

ありあり 2003/07/29 12:17 やっぱり肉抜きですか?:-) > チンジャオロース

lowracerlowracer 2003/07/29 13:33 そこそこの稼ぎはあるので牛肉入り。ピーマン少なめっす。変なキノコは入ってません(^.^)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030729

2003-07-28 (月曜日)霧雨

lowracer2003-07-28

ん、本当に梅雨明けしたの? 17:27 ん、本当に梅雨明けしたの?を含むブックマーク

梅雨明け早々、憂鬱な天気

ブロンプトン 17:27 ブロンプトンを含むブックマーク

ヘッドライトの玉が切れてました。
予備はなんと横浜においてあるのだ。不覚。
連日の雨でチェーンが油切れ状態だったので注油した。

節約せねば 17:27 節約せねばを含むブックマーク

今週末の女満別行き航空券をカードで決済しようとすると
・・・・エラー
おや限度額を超えてしまったらしい。
仕方ないので予備カードで決済。
今月はちょっと買い物しすぎたようだ。
電子レンジ、炊飯器、SL-C760、eyeplate、新幹線名古屋-東京往復に
航空券名古屋-札幌往復、あとはもろもろのDVDBOX

[] 17:27 を含むブックマーク

docomo経由
(1)海で撮っ写真です
(2)Re:Re:Re:
(3)噂の写真
ezweb経由
(1)浮気相手も見つかるよ☆
(2)1300万迄全国即日振込!!
(3)今なら
(4)Mail Delivery Subsystem
(5)Sq:
(6)欲張りなアナタに朗報
(7)昨日みかけたよう
おつかれー寝てるかなぁ? 昨日すごい酔ってたっぽいけど大丈夫だった? そいえばあいちゃんが夕方みたっていってたようー 写メ取ったからみてね
ふむ、いかにもありがちな文面。ひっかかる人もいるのだろうね。 (8)みゆきのH写メールだよ (9)<無題> (10)渡世の義理も人情も
梅雨明けでも晴れないアッシの財布 いかかでやんす?
(11)※牝犬、譲ります (12)休みなんだけど〜 (13)Re:Re (14)やばいよう!必ず見て!
鍵忘れちゃったから家にはいれないよう ここから連絡して!
なるほど、こういう手もあるか。 (15)無料写真掲示板! (16)渡世の義理も人情も (17) 未承諾広告 ※優良無料サービス 頭スペースで未承諾広告拒否を回避されたか(^^; 三日間で20通なら、だいぶ減ってきたといえそうである。

晩ごはん 17:27 晩ごはんを含むブックマーク

チンジャオロースーです。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030728

2003-07-27 (日曜日)晴れ

梅雨明け 17:27 梅雨明けを含むブックマーク

いつの間にか梅雨明けしてたようで

おいでん祭り 17:27 おいでん祭りを含むブックマーク

まったくどこからわいてくるのか。人だらけ。

花火大会 17:27 花火大会を含むブックマーク

去年はホテルの屋上から見ましたが、
ことしはマンションの階段から良く見えます。
ただ、風がないので煙が流れずにもやもやしてしまいます。

きさきさ 2003/07/27 20:28 浴衣姿の女の子は見かけましたか?今頃花火のクライマックスかなぁ?

lowracerlowracer 2003/07/27 20:40 街中にあふれてましたよ(^.^)。花火の音で窓がびりびりしてます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030727

2003-07-26 (土曜日)晴天

lowracer2003-07-26

着メロ作成(おわり) 17:27 着メロ作成(おわり)を含むブックマーク

MLD Creater16の試用版をダウンロード
やっとmldファイルができました。ぱちぱち。
結局のところSH2101Vに転送しても再生不可。
なんだか面倒になってきたので、これまで。

コンビニうなぎ 17:27 コンビニうなぎを含むブックマーク

720円なり
おいしかったですよ

今日の買い物 17:27 今日の買い物を含むブックマーク

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 08
ASIN:B00009K2G9
THE ビッグオー second season 3
ASIN:B00009SEVI
Geofu
ASIN:B00009KMBZ

TrackBackってなんだろう? 17:27 TrackBackってなんだろう?を含むブックマーク

前から何だろうと疑問に思っていたTrackBack
知りたいのは「なにができるのか」「どんなご利益があるのか」
http://web11.sfc.keio.ac.jp/~s02101hi/mt/archives/000011.html
これによると「明示的リンク」だそうな。
http://cafe.sfc.keio.ac.jp/taro/doc/archives/000455.html
ふーむ、「参照通知」「リンク通知」「つながり」「足跡」「逆探知」「復路」ねぇ。

はてなダイアリーの編集画面でリンク元として表示されるのが
TrackBackであると思われるが、これでわかるのは
なにができるのか=「自分の日記がどこからリンクされてるか判る。」
ってことで、
どんなご利益=読者の反応がわかる。
ってことでしょうか。
TrackBackはどうやら「送る」ものらしいので
きっと「送らない」こともできるのでしょう。
「あなたの日記の内容に言及してリンクを張ってますよー」
ということを教えてくれるのがTrackBackってことかな。
まぁ代わりにメールで知らせても同じことはできそうだけど、
メールを送るのは面倒だし、メールアドレスが不明だと送れない。

検索エンジンでの検索結果もでてきますが、
どこぞのだれかが例えばgoogleで「土用餅 名古屋」って
キーワードで検索したら、このページがヒットしたってことがわかる。
で、このリンク元へ行ってみるとなんと先頭にでてきましたねぇ。
誰が「土用餅 名古屋」で検索したかは不明ですがわたしの日記を
見たのでしょうか。そして名古屋の土用餅を探していた検索者は
わたしの日記を見てちょっと当て外れと感じたでしょうか。
と、こんなふうにして暇なときに遊べるってことかしらん。

さらにTrackBack 17:27 さらにTrackBackを含むブックマーク

TrackBack-「Webサイト間のピアツーピア通信/通知のためのフレームワーク」 http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?TrackBack TrackBackの図解 http://ishinao.net/wl/id/481
わたしとしては 「Webサイト間のピアツーピア通信/通知のためのフレームワーク」 これが一番判り易かったです。 で、さらなる疑問発生。 編集画面で「リンク元」に出てくるサイトはすべて 「はてなのTrackBack用URLにTrackBack報告をしている」のか? たとえば「リンク元」には http://www.google.co.jp/ http://websearch.yahoo.co.jp/ で始まるURLがたくさんでてくるけど、 数多い検索システムのなかで上記の2つしか出てこないってことは googleとyahooはTrackBack対応しているってことなんだろうなぁ。

またまたTrackBack 17:27 またまたTrackBackを含むブックマーク

はてなダイアリーユーザーAさんが(わたしの日記に言及した場合)
http://d.hatena.ne.jp/lowracer/ といったURL表記(タグ内も有効) 
id:lowracerといった省略表記 
をしたときにわたしの日記に自動的にTrackBack送信されるが
Aさんがはてな以外(外部のサイト)に対しては自動的にTrackBack送信は
行われない。(手動によるTrackBack送信が必要)
手動のTrackBackで必要な情報は「相手の記事のTrackBack用URL」なので
相手のサイトが記事をRSSにしていてTrackBack機能を実装していないと
TrackBackは送れないわけですな。

どうにもTrackBack 17:27 どうにもTrackBackを含むブックマーク

さて、手動でTrackbackを送ることのできるサイトってどうやって
探したらいいんでしょう?
wikistmania - newlist http://ishinao.mine.nu/wikistmania/?type=blog
こんなのでRSSを配信しているサイトを探して TrackBack用URLが明示されていないか探したり、 「trackback」というリンクをクリックするとTrackBack用URLがでてくる ようになってないか見てみるって感じでしょうか。 まぁ明示してないとこにはTrackbackは送らないほうがいいのでしょう。

イニーイニー 2003/07/26 20:52 ビッグオーいいですね。最終回は最悪の展開でしたけど。ファーストシーズンとセカンドの途中までは面白かった。

lowracerlowracer 2003/07/26 21:11 おやまぁ、イニーさんがビッグオー見てたとは。わたしはなんとなく懐かしい雰囲気が好きです。ノーマン萌えかも?

jounojouno 2003/07/27 01:52 厳密にいうとrssとトラックバックは関係ないです。http://jouno.s11.xrea.com:8080/b2/index.php?p=209&c=1 あと、tDiaryも最新版はやり取りできますです。

おのひろきおのひろき 2003/07/28 10:54 RSS までは自分で対応できたけど Trackback は自力で自分のサイトに実装するのは難しそうなんで,目をそむけています.がんばって実装しても Trackback する先ってあまりないしな.

jounojouno 2003/07/30 02:51 http://search.cpan.org/author/TIMA/Net-TrackBack-0.21/TrackBack.pm

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030726

2003-07-25 (金曜日)曇り

lowracer2003-07-25

お城 17:27 お城を含むブックマーク

こんなところにもある「かに本家」
どうしてお城なのかは謎。

着メロ自作 17:27 着メロ自作を含むブックマーク

ちょいとヒマなので着メロ自作にチャレンジ。
WAVファイルから着信ボイス(着声)作成 http://www.hundredsoft.jp/wav2mld/
wavファイルからmldを作るプログラムをダウンロードしようとすると ・・・・できないぜぇ。(;_;) なんでしょう回線品質の問題かしら。 ダウンロードが途中で終わってしまふ。何回やっても同じ。 仕方ないのでこちらを使うことにした。
「着声」を作るプログラム。(コンソールコマンド) http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~i011208/program/wav2mld/
これだとmldファイルは作れるが、SDカード経由でSH2101Vへ もって行っても着メロだと認識してくれないっす。(;_;) しかもSDカードから本体へもコピー禁止になっているぅ。 なんだろう?著作権情報がついてるのかなぁ?

着メロ自作のつづき 17:27 着メロ自作のつづきを含むブックマーク

SD カード経由ではなくて一旦Webに上げて、
iモードでダウンロードしてみた。
今度は着メロファイルだということを認識しているみたい。
うまくダウンロードできました。
しかし、「再生できないファイルです」だと。
まぁいろいろしらべているうちに機種毎にmldファイルの
内容ってのは異なることが見えてきたので、
ある程度こうなることは予想してました。(^^;
使ったwav2mldもNECの機種でしか確認とれてないようだし。
win版のwav2mldがダウンロードできるようになるまで待つかな。

ついに出た!! 17:27 ついに出た!!を含むブックマーク

米Garmin、GPS機能を内蔵したPalm OS搭載PDA http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/14995.html
そのうち出るだろうとは思ってましたが遂に出ましたね! ただ、外観を見る限り防水性はなさそうだし、華奢な感じ。 買うのはもっとヘビーデューティーなのが出てからでいいや。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030725

2003-07-24 (木曜日)くもり

おいでん祭り 17:27 おいでん祭りを含むブックマーク

街中に鉄パイプでやぐらが組まれてライトが設置されています。
お祭りは明日からのようです。

[] 17:27 を含むブックマーク

docomo経由

			
  1. この前の写真です
  2. Re:Re:Re:
  3. えっ!
  4. えっ!
ezweb経由
  1. 未承諾広告 ぺろーんと...
  2. メールでご融資
  3. 新しい恋をゲット!!
  4. 写真で選べる!

備忘録 17:27 備忘録を含むブックマーク


			
  1. ファブリーズ買ってみよう
  2. 女満別行きの航空券チケットレスで購入せよ。
  3. 電気代振込み忘れずに
  4. 8/6は資源の日(ペットボトルとかの回収日)
  5. 今度横浜に行くときにBikeFridayのスーツケースを持っていく。
  6. 食卓塩買うべし
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030724

2003-07-23 (水曜日)雨

lowracer2003-07-23

梅雨明けはまだか 17:27 梅雨明けはまだかを含むブックマーク

7月も後半だというのにまだ梅雨明けになりません。
去年は7月始めごろに明けたような記憶があるのだが。

なにかないか? 17:27 なにかないか?を含むブックマーク

AQUOSで録画し、SL-C760でビデオをみるってのを実践してますが、
10分から20分くらいで毎日やってて面白い番組がみつからん。
今朝は「めざビズ」を見て見たが、つまらんす。
やはり、こういう時は教育テレビかな?

保護フィルム 17:27 保護フィルムを含むブックマーク

SL-C760の画面反射で自分の顔としょっちゅうご対面。
見にくくてしょうがないので保護フィルムを貼るが、
自分でサイズを合わせて切る奴で、ちょっと小さめに切ってしまい
画面の上部3mmくらいが貼り漏れ。
やっぱり気になるので、また買ってきて再チャレンジするつもり。

そろそろ 17:27 そろそろを含むブックマーク

Homecomming2003の航空券を考えなければ

サイコロステーキ 17:27 サイコロステーキを含むブックマーク

これから焼きます

ありあり 2003/07/24 12:37 C7x0用の保護フィルムならOverLay Brilliantがお奨めです。 http://www.miyavix.co.jp/Product/miyavix.html

lowracerlowracer 2003/07/24 16:47 おー!!ありがとうございます。さっそくさがしてみます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030723

2003-07-22 (火曜日)晴れ

lowracer2003-07-22

SL-C760でちょっと不満 17:27 SL-C760でちょっと不満を含むブックマーク

ショートカットキーでコピー、ペーストできないのがちょっと不便。
FOMA(SH2101V)だってCTRL+C,CTRL-X,CTRL-Vがつかえるのにぃ。
そして、あまりにも液晶が奇麗すぎて、FOMAの液晶画面があまりにみすぼらしくみえてしまうのは困ります。

SL-C760でちょっと不満(訂正) 17:27 SL-C760でちょっと不満(訂正)を含むブックマーク

コピー、ペーストができないと書いたが、Fn+X,Fn+C,Fn+Vでできることを発見。いやーいいマシンですねぇ。

ラーメン屋開店 17:27 ラーメン屋開店を含むブックマーク

人が並んでいるので入りませんでした。

b-mobileで無線LAN 17:27 b-mobileで無線LANを含むブックマーク

b-mobile モバイル インターネット簡単 接続ツールb-access WiFi ベータ版公開開始 http://www.j-com.co.jp/prepaid/baccess/index_wifi.html
ツールによって切替が簡単になるのはいいけれども もしかしてAirH"+無線LANのCFカードも出るのかな? (ドコモはもう出してるけど(^^;) それに、果たして公衆無線LANは普及するのだろうか? iモードで満足って人が多いのじゃないかしらん?

おのひろきおのひろき 2003/07/23 09:16 [Fn]+[X] でカット,[Fn]+[C] でコピー,カット[Fn]+[V] でペーストできるよ SL-B500 の場合

lowracerlowracer 2003/07/23 09:57 CTRLキーがないのでちょっと動揺してただけですよん(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030722

2003-07-21 (月曜日)晴れ

[] 17:27 を含むブックマーク

Docomo経由

			
  1. すげー
  2. 新着メールが届いています
ezweb経由
  1. 欲しいの
  2. そうかも
  3. お待たせ☆
  4. ☆受信箱にメールが届きました
  5. 号外!号外!
  6. Re:Re
  7. 優良サイト情報!
  8. 困ったらココ¥最新低金利
  9. イケテルサイトの探し方
「新着メール・・・」ってのは新手ですなぁ。 だけどメール自身が新着を名乗るのはいかがなものか・・・

本当にいたのだ 17:27 本当にいたのだを含むブックマーク

帰省したときに親父に聞いた話。

バスに乗っていたら前方の老夫婦の夫が突然胸を押さえて苦しみだした。
それが尋常な苦しみようでないため車内は騒然。
老夫婦の妻が「誰か、誰か携帯電話持っている人いませんか!」と叫ぶと
するとすぐ前にいた若い女性が救急車でも呼ぶのかと思い
得意満面に「はいわたし持ってます!」と答えると
険しい顔をした老夫婦の妻はすかさず「すぐ電源を切ってください!!」
といったとのこと。
話によると夫は心臓にペースメーカーを入れており、
いままでにも3回くらい同様のことがあったので外出時は
いつも夫婦同伴で出かけているらしい。
幸い、夫の症状はすぐに治まり老夫婦は終点までバスに乗っていったが
例の若い女性は次のバス停で下車したらしい。

こんな話、わたしは初めて聞いたのでびっくり。
本当にそういうことはあるんですね。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030721

2003-07-20 (日曜日)晴れ

lowracer2003-07-20

FOMAに機種変 17:27 FOMAに機種変を含むブックマーク

親父の携帯をFOMA F2102Vに機種変。
ポイント使ったりファミリー割引きなどを駆使した結果、
15000円程度で手に入った。
親父は機械音痴なので主に母親が使うことになった。
テレビ電話とかを家の中で掛けてしばらく遊んでました。
触っていて、わたしもちょっと欲しくなった。
そのうちサブ端末として購入しよおっと。

もう空港 17:27 もう空港を含むブックマーク

こんなこんなで、もう帰る時間。
空港でSL-C760でプチプチやってます。六花亭の7月のお菓子*1+大平原をお土産にもって帰ります。
(自分へのお土産)

イタトマ 17:27 イタトマを含むブックマーク

千歳空港にて
こないだまでケンタッキーだったところがいつのまにかイタリアントマトになってました。

名古屋空港に到着 17:27 名古屋空港に到着を含むブックマーク

空港の外に出ると雨降りで非常に蒸し暑くてたまりません。
豊田市駅行の直行便空港バスで帰ってみることにします。

フラップマニア? 17:27 フラップマニア?を含むブックマーク

今回は行きはA300,帰りはB767でしたが、
わたしはフラップが伸び縮みするのを見るのが
すごく好きなのに気が付きました。
A300のフラップはコンパクトな感じがいいですし
B767のフラップはでかくて圧倒されました。

*1:夏越餅、土用餅、生姜餅

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030720

2003-07-19 (土曜日)曇り

lowracer2003-07-19

SL-C760でテレビを見る 17:27 SL-C760でテレビを見るを含むブックマーク

SL-C760いいっすよー(^.^)
こいつを買ったひとつの理由が、
AQUOS(LC-13B3)で予約録画したASFファイルを
そのまま再生できるってところです。
予約は1件しかできないのだけれども
朝のニュースとか深夜番組とかをスカッと録画しておいて
通勤途中のマクドナルドや、昼休みに見るなんて出来るわけです。
128MBのSDカードでも画質を落とせば1時間は余裕で録画可能。

[] 17:27 を含むブックマーク

Docomo経由

  1. Re:
  2. Re:Re:Re:
  3. 噂の写真です。
  4. 噂の写真
  5. Re:Re:Re:
ezweb経由
  1. 生挿入OK(^Q^)/~
  2. 生挿入OK(^Q^)/~
  3. みゆきのH写メールだよ
  4. <無題>
  5. ※牝犬、譲ります
  6. 即日全力スピード融資
  7. 直アド直電OK
  8. 直アド直電OK
2日間でも13件足らず。 減ってはいるけどなくなりはしませんね。 「牝犬」は思わず笑った。なんだこりゃ。

失敗 17:27 失敗を含むブックマーク

朝食はトーストと目玉焼き(両面焼き)
ところが、目玉焼きが焼きあがったところで、
こいつを入れる皿がありません。
なんせわたしはパスタ皿一枚しか持ってないのである。
仕方ないのでトーストの上に目玉焼きを挟んで食べました。
なるほど、サンドウィッチの起源はコレだな。ニヤリ
(うそうそ)

16インチ? 17:27 16インチ?を含むブックマーク

CarTrike Speed http://www.catrike.com/
コンパクトなスポーツトライク。 カタログデータを見ると WHEELS 2X305 (16") & 1X406 (20") となってるが、16インチってこんなに小さかったかしらん。 うん、ライダーがでかいんだなきっと。
タイヤサイズby Sheldon Brown http://sheldonbrown.com/tire_sizing.html
ここで調べてみると・・・あったあった。 周長305mm、16インチの中でも一番小さい奴だわ。 ブロンプトンのは349mmだから直径だと1cm程も小さいのか。

一青窈 17:27 一青窈を含むブックマーク

持田香織に似てる

SL-C760で更新 17:27 SL-C760で更新を含むブックマーク

極小文字でもくっきり見える液晶に驚愕しつつも
やっぱり字が小さくて見えにくいっす。
ただいま名古屋空港で更新中。
機材のやりくりで20分遅れだと。ぷんぷん。

マナーの問題 17:27 マナーの問題を含むブックマーク

暴走自転車から歩行者守れ−さく使った初の試み http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_07/3t2003071818.html
自転車専用レーン作っても結局はマナーの問題 どうなるか興味津々です。 柵を作ってもなお暴走する輩にはきついお叱りが必要ですな。

千歳着 17:27 千歳着を含むブックマーク

一カ月ぶりの北海道。肌寒いっす。
空港バス内で日記が書けるのもSL-C760のなせるわざ。
前の席の親父共は珍味とビールを取り出して車内宴会を始めました。

自宅着 17:27 自宅着を含むブックマーク

いやはや、自宅に帰ってやることといえばWEBカメラ用pcへのパッチ当て
あとはいろんな明細のチェックとかそんなこんな
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030719

2003-07-18 (金曜日)くもり

lowracer2003-07-18

もうこれ以上は小さくできない 17:27 もうこれ以上は小さくできないを含むブックマーク

挑戦者 世界最小・超軽量!! USB フラッシュメモリ (128MB) http://supertank.iodata.jp/products/et128m/

USBのコネクタ内にすべてが内蔵されてます。 これだけ小さいとなくしてしまいそう。 ストラップを付けられる穴をどこかに開けて欲しかった。

物欲 17:27 物欲を含むブックマーク


			
  • 置く場所がない。
  • あまり使わない。
これらを最大の歯止めとして購入を控えているものリスト
  1. Alex Moulton Pylon:軽井沢で試乗したときにやられました(^^;
  2. BikeFriday AirFriday or AirGlide:カッコいいです
  3. Greenspeedのトライク:これがねぇ。いいんですよぉ
  4. M5 Carbon LowRacer:耐久性に不安が・・・根拠の無い言い訳です。

五つのM(つづき) 17:27 五つのM(つづき)を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030715
でM5の由来である英語の頭文字ってのが気になると書いたが、
どっこいオランダ語の五つのMもちゃんとありました。
(蘭)Meer Meters Met Minder Moeite
和訳:より少ない努力のより多くのメートル
(英)Makes Many More Marvellous Miles
和訳:もっとたくさんのすばらしいマイルを作る
オランダ語のほうは
「多くの距離を楽に走れる自転車だよん」
って感じですが、
英語のほうでは
「走るのが楽しくなる自転車だぜ!」
という感じですな。

SL-C760購入 17:27 SL-C760購入を含むブックマーク

会社からの帰りがけにコンプマートに寄ってみて なにげなく「SL-C760在庫あります?」なんて聞いて見ると あっけなく「あります」ですって。 1分後にはザウルスの箱を持って帰路へとついていました。 で、マンションに着くないなや、即座に設定。 こうして書き込みをしているわけです。 いやはや、これはいいもんです 写真は比較のためにSH2101Vのハンドセットを乗せてみました

イニーイニー 2003/07/19 00:54 はじめまして。ローレーサーさんは物欲番長かと思いました。かっこいいです。わたしも今日からノートPCまたはPA

イニーイニー 2003/07/19 00:55 またはPDAが欲しい人になりました。

lowracerlowracer 2003/07/19 07:07 どうもイニーさん。すいすい自転車みてますよん。自作PCは楽しいけど手間がかかりますよね。

ありあり 2003/07/22 12:39 おめでとうございます。760に転びましたか。私は700ユーザですが次期まで我慢ちゅー^^;

lowracerlowracer 2003/07/22 22:36 CLIE PEG-UX50は如何?わたしはCF無いので買わないです。

ありあり 2003/07/24 12:39 CF(AirH”)使えないのは買うつもりないです。^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030718

2003-07-17 (木曜日)くもり

lowracer2003-07-17

キムチゴマ 17:27 キムチゴマを含むブックマーク

久々のヒット

画策 17:27 画策を含むブックマーク

今週末は札幌へ帰省
隙あらば親父の携帯をFOMA化
エリアがどうのとごねるならばカメラ付き504iあたりに機種変
目的は

			
  • ペットの写真を送ってもらう。
  • 郵便物の写真を送ってもらう。
  • サーバー画面写真を送ってもらう
  • テレビ電話でサーバー、ルータの再起動やパッチ当てを指示
すべてわたしの自己都合(^^; あ、迷惑メールのこととか指導しなくちゃいけないですな。

ジュリアン・ブレーカー 17:27 ジュリアン・ブレーカーを含むブックマーク

つづりを調べてみると
Julian Vereker
ということは「ヴレーカー」の方がより正確なのか? 

キーワード 17:27 キーワードを含むブックマーク

昨日は

			
  • Lightning
を登録してみました。

かっこいい 17:27 かっこいいを含むブックマーク

VogaBike

http://www.vogabike.com/english/design.html

妄想 17:27 妄想を含むブックマーク

成田ゆめ牧場(2時間耐久いすレース) http://www.yumebokujo.com/event/events.html#3
事務用キャスター付き椅子で繰り広げられるデッドヒート
  • 後ろ向きに進むのが早いのだろうか?
  • 5脚と4脚ではどちらが早いのか?
  • 肘掛の有無によってコーナリング性能が違うのか?
ワークスチームとか出てくると面白そうである。 コクヨワークス、チームイトーキ、内田洋行ワークス 海外からは名門ギルスバーガーがエルゴノミクス回転椅子で参戦とか。

SL-C760 17:27 SL-C760を含むブックマーク

近辺の家電屋には在庫なし
ヨドバシカメラ札幌店に在庫があるようなので買いにいこうかしらん。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030717

2003-07-16 (水曜日)曇り

lowracer2003-07-16

食玩 17:27 食玩を含むブックマーク

WORLD TANK MUSEUM」のおまけをちらちら集めたりなど。
なかなかコブラが出ません。74式ばかり集まるぜ。
で、思ったのが「WORLD STREAMLINER MUSEUM」
なんてのがでたら、箱買いの大人買いだなぁ
なんて妄想するのでありました。

キーワード 17:27 キーワードを含むブックマーク

昨日の日記ではいろいろキーワードを登録してみました。

			
やっと親キーワードの変更の仕方がわかりました。
さいしょに「未分類キーワード」になっているのを
「はてなダイアリーキーワード」に変更してから
徐々に下位階層に下がっていく。
わかってしまえば簡単だけど、ブロードバンドじゃない
わたしにとっては一回一回の更新が時間かかってしょうがないっす。

自転車再配置計画 17:27 自転車再配置計画を含むブックマーク

現在の自転車配備状況

			
  • 本部(札幌)
  • 関東支部(横浜)
    • M5 LowRacer
    • Lightning? LowRacer
    • BikeFriday SatRDay
    • HANDYBIKE
  • 東海支部(豊田)
    • NAIMブロンプトン
再配置要件 (1)札幌に帰省したときに豊平川サイクリングロードを走りたいので LowRacerを一台、札幌へ移送する。 (2)横浜がかなり手狭である (3)豊田にはもう一台置けるかな? ということで検討開始。

事情が変わる 17:27 事情が変わるを含むブックマーク

厚生課からメールが来て、
「システム的に同時に二つの寮に存在できないので
横浜の寮は退寮届けを出してください。」だって(^^;
とりあえず届けを出しとけば荷物を運び出すのは
後日でもいいらしい。
ううむ、関東支部の大量の荷物(主に自転車)をなんとかせねば
いったん札幌本部に集結するのが無難なところか・・・

トラブル 17:27 トラブルを含むブックマーク

帰り道。前ブレーキのワイヤーが切れました。
通りがかりの自転車店でワイヤー交換1050円也。
前回後ろブレーキのワイヤー切れたのは
http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030622

びっくり 17:27 びっくりを含むブックマーク

某所の掲示板で発見
世界のローイングバイク http://rowingbike.free.fr/
世界はまだまだ広いってことを思い知らされました。

[] 17:27 を含むブックマーク

Docomo経由

			
  1. Re:
  2. Re:Re:Re:Re
ezweb経由
  1. 素人投稿!!
  2. Re:Re
  3. 新サービス開始
  4. Re:Re
  5. 準備できた?
準備できてません!!
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030716

2003-07-15 (火曜日)くもり

lowracer2003-07-15

自転車のスピード記録 17:27 自転車のスピード記録を含むブックマーク

Fastest Known 200 Meter Sprint Speeds http://www.wisil.recumbents.com/wisil/records/Fastest_Ever.htm
世界記録はなんと81mph(時速130キロ位) タンデムの最高は68.41mph(時速110キロ位)でした。 タンデムはエンジン2倍で前方投影面積は同じなので スピード出すのには有利だと思ってましたが意外と伸びてません。 これはやはり構造的にタンデムだと難しいところがあるのかもしれません。 効率的なパワー伝達が実は難しいとか? 三輪の記録は63.01mph(時速100キロ位)で1986年頃から 破られていませんね。 技術的に頭打ちなのか、単にみんな興味がないのか?

飛行機乗りまくり 17:27 飛行機乗りまくりを含むブックマーク

やっと夏期休暇の日程が出てきたので帰省便を予約した。
これでなんと現在、6便の飛行機を予約していることになる。

			
  1. 07/19 名古屋→千歳
  2. 07/20 千歳→名古屋
  3. 08/02 羽田→女満別
  4. 08/04 女満別→羽田
  5. 08/11 羽田→千歳
  6. 08/15 千歳→羽田
すべて自腹です。フライトマイル溜まりまくり。 総額は・・・BD-1が買えるかも。

こてっちゃん 17:27 こてっちゃんを含むブックマーク

精をつけなきゃ。
ってことで、今晩は「こてっちゃん(食べかけ)」
いつも食べ始めてから、「あ、写真撮ろうか」と思うのでした。

食後の腹ごなし 17:27 食後の腹ごなしを含むブックマーク

BD-1の話も出たのでR&M?についての豆知識など
正式名は「riese und müller」
英語表記だと「Riese and Mueller 」になります。
創設者の名前を連ねたよくあるパターンの会社名
ライズさんとミューラーさんの会社ってことですな。
自転車のラインナップとしては

			
  1. Avenue
  2. Birdy
  3. Culture
  4. Delite
  5. Equinox
  6. Frog
てなわけで頭文字がABC順になってますね。 ということは次の自転車は「G」で始まるってことですな。 このなかで折り畳みなのはBirdyとFrog位で R&Mは折り畳み自転車専門メーカーってわけではありません。 特徴としては
  • サスペンション付きである
  • アルミ製である
てなところでしょうか。
ライズアンドミューラー http://www.r-m.de/index.html

五つのM 17:27 五つのMを含むブックマーク

"Makes Many More Marvellous Miles"
これは何でしょう?
M5?のホームページの冒頭に掲げられている文句です。
これがM5の由来である「五つのM」じゃないかと思うのである。
ただ、オランダ語じゃなくて英語の頭文字ってところが
ちょっとだけ気になります。

[] 17:27 を含むブックマーク

Docomo経由

			
  • Re:Re:Re:Re:
ezweb経由
  • メールでOK!!貴方に最適
今日は少ないぞ。良い傾向だ。 でも急にどうしたのかな? もしかして迷惑メール業者が一斉摘発された?

Fold-Rush 17:27 Fold-Rushを含むブックマーク

EASYRACERのホームページ(FOLD-RUSH) http://www.easyracers.com/fold_rush.htm BentRiderOnlineのレビュー http://www.bentrideronline.com/Vol4.6/foldrush.htm
折り畳みできるGold-Rush 米国では人気があるというEasyRacerに折り畳みモデル登場。 エラストマーのサスペンションも付いたとのこと。 コンパクトになるといっても多少車に積みやすくなる程度。 車が前提の米国ではコンパクトと言えるのかもしれないが 日本のような輪行を考えると、Visionの方がまだ扱い易そう。 BentRiderOnlineのレビューでは低速時にクランクと前輪が 干渉することも指摘されている。 見た目からはLWBのゆったりとした乗り心地を備えていそうだが ちょっと大柄なCLWBと解釈したほうがいいのか? いずれにしてもSWBが大勢を占めている現状では ちょっと乗ってみたい一台ではあります。

lowracerlowracer 2003/07/18 11:13 おのさんのつっこみに反応してüを表示できるようにしました

lowracerlowracer 2003/07/19 07:03 やはりNetFrontだとちゃんと表示されないなぁ。まぁいいか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030715

2003-07-14 (月曜日)雨

lowracer2003-07-14

ベッドが届きました 17:27 ベッドが届きましたを含むブックマーク

今日は午前中は会社でお仕事。
午後はベッドが来るのを待ってましたが
ほどなくして業者が時間通り到着。
備品のベッド据え付けは無事終了しました。
新品なので家具屋さんの匂いがします。
なんでしょう。
もしかしてホルマリン臭っていうのでしょうか
躰にわるくないかしら?

[] 17:27 を含むブックマーク

Docomo経由

			
  1. Re:
  2. 写真です
  3. Re:Re:Re:
ezweb経由
  1. 昨日のこと 美紀さん
  2. 10万円分プレゼント!
  3. もう日曜だねえ
  4. ちゆ♪
  5. エロ画像満載☆彡
  6. 熟女は好き・・?
  7. 無題
  8. 人妻のささやき 第257号
  9. 満足させちゃうっ!
  10. 会員の皆様へ
  11. 元気?
  12. 無料で遊ぶ!
  13. 明日どうする?
  14. 満足させちゃうっ!
週末分がまとまっているので ちょっと数が多いです。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030714

2003-07-13 (日曜日)くもり

lowracer2003-07-13

SID 17:27 SIDを含むブックマーク

コナミSFムービーセレクションのおまけ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030713

2003-07-12 (土曜日)曇り

lowracer2003-07-12

SEGWAY HT 17:27 SEGWAY HTを含むブックマーク

たのみこむ SEGWAY HT販売 http://www.tanomi.com/shop/sokubai/items990.html
\847000なり 売れるかなぁ。0がひとつ少なければ・・・

今日の買い物 17:27 今日の買い物を含むブックマーク


			
  • バスマット
  • アルミローテーブル
  • スチール棚
  • フライパン
  • ペティナイフ
これで電子レンジのアースが繋がります。

[] 17:27 を含むブックマーク

Docomo経由

			
  1. 写真です
  2. Re:
  3. Re:
ezweb経由
  1. みゆきのH写メールだよ
  2. 会員向けメルマガ
  3. 週末ヒマなら遊ぼうよつ
  4. ☆急募!大チャンス到来!
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030712

2003-07-11 (金曜日)晴れ

lowracer2003-07-11

ローソン開店 17:27 ローソン開店を含むブックマーク

通勤途中にローソンが開店していた。
いままでは別のローソンに行くのに遠回りしていたので、これは便利。
通勤時間10分短縮可能となった。

隣にはラーメン屋 17:27 隣にはラーメン屋を含むブックマーク

新しく開店したローソンの隣はラーメン屋。
7/22開店である。こちらも楽しみ。

[] 17:27 を含むブックマーク

docomo経由

			
  • Re:Re:Re:Re
ezweb経由
  • 明日会える?
  • 無題 香織さん
  • 久しぶり〜 メルアド変更したっす
  • 10万円分プレゼント!
  • かんたんに300万迄!
  • ココダョ
  • 【再送】★ご当選メール★
  • 会員様へキャンペーン
  • 号外!
ご当選メールってのはちょいとひねった手ですな。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030711

2003-07-10 (木曜日)くもりのち大雨

lowracer2003-07-10

ブロンプトンのキャリア 17:27 ブロンプトンのキャリアを含むブックマーク

ブロンプトン用特製キャリアです。
(話によると昔あったものの復刻?)
ローラー部分の強度に問題があり、
折れてしまいました
週末に修理に出す予定。

朝ごはん 17:27 朝ごはんを含むブックマーク

おそらく1年ぶりくらいの「トースト」!
オーブンレンジのトースト機能を試したかっただけ。
ケーキとかパンも焼いてみるか?

自転車キーワードの充実 17:27 自転車キーワードの充実を含むブックマーク

自転車カテゴリのキーワード少なすぎ。
これからは意識してキーワードを登録していこうか。
といっても折り畳みとリカンベントに偏重するであろう。

[] 17:27 を含むブックマーク

ezweb経由

			
  1. 会員様へキャンペーン
  2. ラブコミュニケーションvol59
  3. 10万円分プレゼント
  4. 素人ハメハメ
  5. おはようございます 智子さん
  6. 優良サイト特集
  7. 無料写真付き掲示板です
  8. ご利用料金未納のお知らせ
出ましたねー。嘘請求メール 請求金額は\68720でした。

サドルのお手入れ 17:27 サドルのお手入れを含むブックマーク

ブロンプトンにはブルックスのB72サドルを付けている。
最近手入れしてなかったので、サドルお手入れクリームで
お手入れをした。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030710

2003-07-09 (水曜日)曇りのち雨

lowracer2003-07-09

キャリア修理 17:27 キャリア修理を含むブックマーク

ブロンプトンのキャリアを修理に出すことにしたが、
はずして宅急便で送らねばならぬ。
適当な箱を見つけなければ。

USBミニファン 17:27 USBミニファンを含むブックマーク

昨日買ったUSBミニファンだが、
職場においてあるKENSINGTON製のと
比べると格段に風力が弱い。
比べてみるとモーターも小さいし
羽根のつくりも雑です。
ひさびさに損した気分。
(写真上がKENSINGTON、下がバッタもん)

備忘録 17:27 備忘録を含むブックマーク


			
  • セロテープ
  • 荷造りひも
  • 荷物用の段ボール箱
  • 家に電話する

[] 17:27 を含むブックマーク

毎日毎日迷惑メールが来ます。
ドメイン指定しても、携帯からのメールは届いてしまいます。
とりあえずここ1週間届いたものの題名を列挙。
まったく困ったものです。
docomo.ne.jp経由

			
  1. Re:Re:Re
  2. 写真です。
  3. アドレス変えたよ
  4. test
ezweb.ne.jp経由
  1. Message From Skymail 由果さん
  2. 金持ちになりたい方に朗報
  3. 直アド直電逆援助
  4. 書き込み失敗談 No.513
  5. Re:遅い 和実さん
  6. 明日会える?
  7. 会員の皆様へ
  8. 秘密だよ
  9. ☆急募!大チャンス到来!
  10. 渡る世間は鬼ばかり
  11. すぐ行きます 典江さん
  12. これから
  13. 男女の目的完全一致
  14. 夏のお嬢さん!
  15. マル秘裏ワザ情報
  16. 緊急事態!! 恭子さん
  17. さあ お尻のみをいたぶられたいモノはメールしなさい
  18. 暴露記事
  19. 1.9%低金利フェア!
  20. 忘れられない経験を体験してくだ
  21. 百花繚乱☆即アポ時代の先駆者!
それにしてもezweb経由の多いこと。 それだけauが普及してるってことかしらん。

小野真弓 17:27 小野真弓を含むブックマーク

笑顔は素晴らしいが、
笑顔でない顔は別人にしか見えないし、
実はそれほどの美人じゃあない。

これはまいった 17:27 これはまいったを含むブックマーク

Tallest Rideable Bicycle http://www.atomiczombie.com/
いやあ素晴らしい。 意味があるかなんて関係ありません。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030709

2003-07-08 (火曜日)雨のち晴れ

電車で通勤 17:27 電車で通勤を含むブックマーク

朝から雨だったので、隣の駅まで歩き、そこから電車に乗って出勤。
隣の駅までは自転車の時と比べても5分も変わらない時間でいける。
でも、朝の電車はそれなりに混雑するし、待ち時間も長いので
自転車通勤の方が気分はいいです。

猫の恩返し 17:27 猫の恩返しを含むブックマーク

いまいちでした。
ハリーポッターとどこか重なる。

流線型野郎 17:27 流線型野郎を含むブックマーク

Streamliner scale sizing project http://www.recumbents.com/wisil/scale_project/streamliners.htm
いろんなストリームライナーを3方向から見た写真満載

買い物 17:27 買い物を含むブックマーク


			
  • パスタ皿
  • まな板
  • USBミニファン(スイッチ&収納ケース付き)
ちょっと風が弱いです。

冷凍ピザ 17:27 冷凍ピザを含むブックマーク

オーブンを使って見たいがために
冷凍ピザ買って来ました。
うまく焼けました。これはいい感じ。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030708

2003-07-07 (月曜日)曇りのち豪雨

のぞみ

のぞみ 17:27 のぞみを含むブックマーク

昨日、新横浜で撮ったのぞみの写真

あづましくないです。 17:27 あづましくないです。を含むブックマーク

昨日購入した電子レンジだが、アース線が短くて
思いっきりピンと張らないとアース線が届かない。
なにか台になるものを買わなくては。

豪雨 17:27 豪雨を含むブックマーク

19:00に職場を出発。
10分ほどしたところで雨が降り始めレインウェアに着替える。
そのうちどんどん雨は強くなり、前がみえないほど。
しばし、駅で雨宿り。
電車の高架下を伝っていくことでマンション近くまでいけることを
発見しました。

皿がない 17:27 皿がないを含むブックマーク

コンビニで冷凍ピラフ買って帰る。
レンジでチンして食べようと思ったが、
皿がないことに気が付く。

冷蔵庫 17:27 冷蔵庫を含むブックマーク

マンション備え付けの冷蔵庫は1ドア式です。
製氷部分のすぐ下のところにキムチとソーセージを
いれてあったのだが、カチカチに凍ってしまいました。

お買い物 17:27 お買い物を含むブックマーク

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 ASIN:B00008WI78 Jam Films ASIN:B000095YKG PRINCESS BELIEVER ASIN:B000075B16
日曜日に買ったもの
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030707

2003-07-06 (日曜日)曇り

lowracer2003-07-06

合羽橋のシンボル 17:27 合羽橋のシンボルを含むブックマーク

昨日アメ横に行く前に合羽橋に寄りました。
わたしは見るの初めてでした。
もちろんこんなに近くでは普通は見れません。

名古屋へ 17:27 名古屋へを含むブックマーク

新横浜からのぞみで名古屋へ。
がらがらでした。
ついうとうとしてる間に富士山を見逃した。

電子レンジ 17:27 電子レンジを含むブックマーク

PM3:00 やっと帰着。
謎の円盤UFOの第3話を見てから
近くの量販店に電子レンジを買いに行く。
オーブンレンジ付きのを1万6千円で購入。
ブロンプトンの後ろにむりやりくくりつけて
持って帰りました。

ベトナムの旅 17:27 ベトナムの旅を含むブックマーク

電子レンジでチンした鳥のから揚げをたべながら
「水曜どうでしょう最終回」を見てます。
いやはやベトナムってすごいところ。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030706

2003-07-05 (土曜日)晴天

パンダおにぎり

上野へしゅっぱつ 08:48 上野へしゅっぱつを含むブックマーク

上野に行く前に腹ごしらえ
並つゆだく、けんちん汁

上野着 17:27 上野着を含むブックマーク

10:00上野に到着

和菓子ポタ中 17:27 和菓子ポタ中を含むブックマーク

まずは、「たいやき」
皮が薄くてぱりぱりです。
あんこが尻尾の先まで入っています。
でも今日はちょっとたいやきたべるには暑い。
つぎは「パンダおにぎり」
おお、ほんとにパンダの顔してる。
そのあとは「さくら餅」「三色だんご」「まめかん」
「草もち」「あべかわ」ほかにもあったかも

ちょっと休憩 17:27 ちょっと休憩を含むブックマーク

喫茶店で休憩
ウイルキンソン・ジンジャーエールを飲む。
生姜が濃い!

二木の菓子 17:27 二木の菓子を含むブックマーク

いわゆる「アメ横」の「二木の菓子」に行く。
駄菓子の業務用サイズを売ってます。
おおきなバッグを持ってくればよかった。

秋葉原 17:27 秋葉原を含むブックマーク

ヤマギワで「謎の円盤UFO DVD BOX」を発見
初回特典のマウスパッドも付いてます。
発見してから2秒で購入!

寮へ 17:27 寮へを含むブックマーク

横浜の寮に帰ってきました。
さっそく「謎の円盤UFO」を見ます。
うーむ、日本語版ではカットされた部分が
結構あるねぇ。
英語版では冒頭の「1980年代。人類は・・・」
のナレーションは入ってないんですねぇ。
インターセプターの発進シーンのBGMも英語版では
サンダーバードのテーマじゃないし。
いやぁこれはいろいろ面白い。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030705

2003-07-04 (金曜日)晴れ

lowracer2003-07-04

昨日は大雨 17:27 昨日は大雨を含むブックマーク

昨日は大雨であった。
職場出発は19:00。すっかり暗くなっていたので
寄り道はコンビニ一軒。18:00に職場を出ると
ジャスコとかも開いてていい感じなんですけどね。
雨脚は結構強いが、HellyHansenのレインウェア
は快適です。
この雨のなか傘さして自転車乗っている輩が
見受けられるのだが、あれは結構濡れてるのでは
ないだろうか?
合羽ないしはレインウェアを着用しる。

さて本日は 17:27 さて本日はを含むブックマーク

定時後は職場からまっすぐ横浜の寮へ向かう予定
なので、ほとんど空のザックを背負って出勤。
もちろん自転車通勤です。
ところがこのザック、しっかりフレームが入って
いるので空っぽでも結構重いです。

横浜です 17:27 横浜ですを含むブックマーク

のぞみに乗って横浜の寮に帰ってきました。

留守録してあった「どうでしょうリターンズ」を見てます。

自転車5台もあると、足の踏み場がありません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030704

2003-07-03 (木曜日)曇りのち大雨

lowracer2003-07-03

自転車通勤 17:27 自転車通勤を含むブックマーク

今日は二度寝して7時起床。でも問題なし。

7時40分:出発
7時50分:マクドナルドに立ち寄りアイスカフェラテ
8時15分:マクドナルド出発
8時25分:ギガス付近
8時35分:ローソン着。昼食買いだし。
8時45分:ローソン出発
8時50分:職場着

うん、このくらいがちょうどいいかな。

ベット 17:27 ベットを含むブックマーク

イトーキより、ベッドが届くのは7/14(月)13:00あたりとの連絡あり。

備忘録 17:27 備忘録を含むブックマーク


			
  • ティッシュペーパー(会社用)
  • ちゃぶ台(横浜から持ってくる)
  • ハンガー(まだまだ足りない。あと10本ほしい)
  • フライパン
  • お風呂用フロアマット
  • 台所用ふきん干し
  • テレビ台(フロアスタンド)
  • まくら(もう少し厚めのはないか)

いぐさマット 17:27 いぐさマットを含むブックマーク

いぐさマットを敷いて見ました。
畳は日本人のこころのふるさとです。

ただいま混みあっております(504) 17:27 ただいま混みあっております(504)を含むブックマーク

iモードを使っていたら
「ただいま混みあっております(504)」
が頻発。
なにかあったのか?
(有名アーティストのチケット予約とか?)

ビックカメラ 17:27 ビックカメラを含むブックマーク

ビックカメラ、名古屋店を11月に開店 〜生活創庫跡地に、7フロアで進出 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0703/bic.htm
さて、開店するころまでわたしはここにいるのだろうか?
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030703

2003-07-02 (水曜日)快晴

lowracer2003-07-02

お部屋の写真 17:27 お部屋の写真を含むブックマーク

こんな部屋。
荷物を展開してないのでひろびろしてます。

自転車で出勤 17:27 自転車で出勤を含むブックマーク

7時30分:出発
7時40分:ジャスコ付近
7時50分:マクドナルドに立ち寄りアイスカフェラテ
8時10分:マクドナルド出発
8時20分:ギガス付近
8時30分:ローソン着。昼食買いだし。DVD受け取り。
8時40分:ローソン出発
8時45分:職場着

5分ほど早く着き過ぎた。
マクドナルドでもう少しゆっくりしてても良かったな。

水曜どうでしょう 17:27 水曜どうでしょうを含むブックマーク

DVDをローソンで受け取ってきました。
帰宅後に鑑賞予定。

副音声版鑑賞 17:27 副音声版鑑賞を含むブックマーク

DVD第2弾 副音声付で鑑賞完了です。
いやはや、懐かしい。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030702

2003-07-01 (火曜日)曇りのち大雨

lowracer2003-07-01

さて、引越しだ。 17:27 さて、引越しだ。を含むブックマーク

朝7時です。
とりあえず、ホテルからチェックアウトできるように荷物をまとめ中

荷造り完了 08:08 荷造り完了を含むブックマーク

荷物をまとめました。
引っ越しとしてはつつましい量です。

タクシーで移動 17:27 タクシーで移動を含むブックマーク

荷物が多いのでタクシーを呼びました。
タクシーのトランクって、おおきなガスタンクが
あるのでそんなに荷物は詰めないだろうと思ってたのですが、
(大学時代の友人が乗っていたタクシー上がりの中古車がそうだったので)
ぜんぜんそんなことはなく、自転車以外の荷物は
すっぽりトランクに入ってしまいました。
20分ほどで現地に到着。

ガス安全点検 17:27 ガス安全点検を含むブックマーク

到着して30分ほどでガス屋さんが来て
ガスの元栓を開けてくれました。
湯沸かし器が正常に動くのを確認して、おしまい。

布団購入 17:27 布団購入を含むブックマーク

電車に乗って次の駅にある松坂屋まで行き
100円ショップでいろいろ購入

			
  • ハンガー5本組
  • 雪平鍋
  • 大き目のスプーン
  • トイレットペーパー
  • スポンジ
  • しゃもじ
  • お掃除セット(箒と塵取り)
その後、無印良品にて以下を購入
  • 敷布団
  • タオルケット
  • ボックスシーツ
  • まくら
さすがに敷布団は大荷物である。 そんなに重くはないが、かさばってしょうがない。 電車に乗ったら女子高生にじろじろ見られてしまった。

炊飯器購入 17:27 炊飯器購入を含むブックマーク

途中のコンビニでスパゲッティを買い
布団類を部屋に置いてから昼食。
人心地ついたところで近くの量販店へ出かける。
さすがに雨が激しくなってきたので、
自転車でなく徒歩で行った。
マイコンジャー炊飯器(3.5合炊き)
SANYO ECJ-DS35
特長

			
  1. 炊き込みが余裕で炊けるマイコン3.5合
  2. ふっくらおいしいハイパワー460W&チタン遠赤厚釜 最大5mm
  3. 食べるときはいつもあつあつごはん再加熱機能
  4. 便利な時計式タイマー
  5. 環境にやさしい無洗米炊飯対応水位線つき
  6. おいしく炊ける発芽玄米メニューつき
炊飯器フリーク?から見ると 「おお、これはすごい」となるのか? あるいは「全然フツー」ってことなのか。 いまひとつピンとこないが、 どうしてこれにしたかというと、 もうひとつカッコいいのがあったが、 それはなんと2万円以上。 で、わたしが買ったのは8千円位 ってことはPentium4 1G程度のローエンドマシン って感じだったのか。

一旦職場へ 17:27 一旦職場へを含むブックマーク

社員証が新しくなって(なんかICカード搭載されたみたい)
古い社員証を今日中に回収するとのことで
雨の中、レインウェア装備で職場まで行った。
約40分。
帰りにスーパーに寄って買い物

			
  • 無洗米 あきたこまち
  • サッポロ一番みそ 5食パック
  • SUNTORY BINTA Refresh Dry
  • TOPVALUE ウーロン茶
  • SUNTORY なっちゃん レモンの初恋
  • MEGMILK
  • 自然の味わい 赤玉(卵6個パック)
  • 雪印北海道バター
BINTAってのはなんだか妙な味。 グレープフルーツがメインのようだが ちょっと苦め。
サントリー「BINTA(ビンタ) Refresh Dry」「 同 Cool Menthol」新発売 http://www.suntory.co.jp/news/2003/8458.html
ふむ、今日が発売日だったのか。 明日はCool Mentholに挑戦しよう。

初炊飯(祝) 17:27 初炊飯(祝)を含むブックマーク

さっそく無洗米を炊いてみる。



うまく炊けました。(^.^)
だけどおかずがありません。
買ってくるの忘れた(゜-゜)\バキ

モバイルワークステーション 17:27 モバイルワークステーションを含むブックマーク

ThinkPad T40p 3Dアプリケーション対応状況 http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/certification/tpt40p.html
載ってるアプリケーションはどれも わたしとはあまり縁のないものばかり。 T40pがすごいのはわかったけど 宝の持ち腐れ>わたし
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20030701
 |