どこへ行くにもタオルは忘れない このページをアンテナに追加 RSSフィード

2003 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/lowracer/
M5 LowRacer,BikeFriday SatRDay,NAIM Brompton,BikeFriday AirGlide
4台の自転車と1SDKで暮らしております。
足の踏み場もない生活の様子。about
Lightning LowRacerは札幌に配備
HANDYBIKEは横浜常駐です。
細々と続くわたししか書き込まないBBS
ろうれえさあ日記
Group::Cycling カレンダー cyclingカレンダー 
はてなフォトライフ はてなカウンタ はてなカウンタ2 はてなブックマーク ブックマーク新着一覧 これまでの記事の一覧
キーワード一覧 はてなRSS はてなスター はてなリング はてなハイク はてなワールド 

30687711
この日記のはてなブックマーク数
 | 

2004-03-31 (水曜日) 晴れ エッフェル塔の日

パンにぬるものたち

スイッチ&レバー操作の快感 17:58 スイッチ&レバー操作の快感を含むブックマーク

下の記事を書きながら思ったこと。
(1)小指の頭ほどの大量のトグルスイッチを
   次から次へとパチンパチンいれて行く。
(2)直径3cmくらいのレバーを片手でグイッ、ガコン。
   (ストロークが30cmくらいある)
車庫の蛍光灯を点けるスイッチとかは意味もなく(2)みたいにしてみたい。
(1)はなにがいいだろう、風呂を沸かすスイッチとか。
もちろん本来のスイッチは残しておいて、気が向いたときに
面倒臭いスイッチを使って遊ぶのだ。
けっこう気持ちいいかも。無意味に効果音とか付け加えたりして。

スイッチが入る瞬間 17:40 スイッチが入る瞬間を含むブックマーク

(1)シートベルトのバックルをカチッとはめる
(2)自転車のヘルメットのバックルをカチッとはめる
(3)SPDペダルに靴をカチッとはめる
(4)レインウェアのフードをかぶる
(5)ライフベストのバックルをカチッとはめる
それぞれわたしが
(1)自動車運転モード
(2)サイクリングモード(レベル1)
(3)サイクリングモード(レベル2)
(4)サイクリングモード(雨天走行)
(5)カヤックモード
に切り替わる瞬間です。

また録画失敗 07:01 また録画失敗を含むブックマーク

スタートレック・エンタープライズの録画失敗_| ̄|○
だから野球はきらい。

ko10rouko10rou 2004/04/01 00:50 (6)スプレースカートをバチッとはめる>カヤックモード(レベル2) あぁぁここんとこカヤックもカヌーも乗ってないなぁ。

2004-03-30 (火曜日) 雨 マフィアの日

ワンタッチクランプ

一生、道でしょうします 00:02 一生、道でしょうしますを含むブックマーク

ブログ人の企画「日本沈没地図」
「自分の住む県のキャッチフレーズを考えよう!」
とりあえず本籍も自宅もある北海道にトラックバック
キャッチフレーズは思い切りパクリです。(・e・) ひよこまーく
ブログ人-日本沈没地図

ブログ人 23:40 ブログ人を含むブックマーク

えーこれってBlogPeopleぢゃないのー
と思ったら、「Blogzine」だったのね。
なんか最近ブログ開設ラッシュですねぇ。
最近はアカウント作るのもめんどくさくなったのでパス。
誰かおもしろそうだったら教えて(゜-゜)\バキ
Blogzine ブログ人

前世は狩人?いや、リスかもしれない。 22:23 前世は狩人?いや、リスかもしれない。を含むブックマーク

ITmediaより
私の場合、HDDレコーダーに撮り貯めてるのは
「新撰組」「プラネテス」「ふたつのスピカ」「タモリ倶楽部」
「鋼錬」「どうでしょうリターンズ」「めざまし調査隊」
「漢詩紀行」などなど
プラネテスは我慢できずに全部見てしまいましたが、
「新撰組」「ふたつのスピカ」に至ってはまったく見てません。
「漢詩紀行」に至ってはいつ見るの?老後?って感じです。
さて記事では、
「録画することは狩猟本能を解消するための代償行為」
なんて分析されています。当たってる部分があると思います。
私は「リスがどんぐりを集めて隠すけども、隠し場所をよく忘れる」
ってのに似てるのかななんて思います。
昔の雑誌が捨てられないってのにも通じる所があるかも。
ITmediaアンカーデスク:人はなぜテレビ番組を“録りためる”のか (1/2)

ほほう、これが外部pingサーバ送信の効果か 21:08 ほほう、これが外部pingサーバ送信の効果かを含むブックマーク

リンク元を見ると、goo BLOGが30件も!なるほどねぇ。

フランシーヌの場合 20:18 フランシーヌの場合を含むブックマーク

まめさんの日記で記憶の底から蘇る。
コレクター天国・フランシーヌの場合

雨の中帰宅 19:29 雨の中帰宅を含むブックマーク

けっこう本格的な雨でした。
レインウェアで完全装備したかいがあるというもの。
レインウェアを水洗いして自転車をウェスで拭いて
シャワー浴びてやっと一息。
あ、靴を乾かさなきゃ。

エイプリルフールの準備はできていますか? 17:49 エイプリルフールの準備はできていますか?を含むブックマーク

いよいよ明後日はエイプリルフールですが、
みなさん準備はOKですか?
わたしはなにも思いつきません。
エイプリルフールに出そうなウソニュースを予想してみます。
「ブッシュ大統領が宇宙歴の採用を提言」
「ピサの斜塔真っすぐになる」
「鎌倉幕府の御家人名簿情報漏洩」
「ホンコンやきそばが北京五輪の公式やきそばに」
うーん、つまらん。

少佐と呼ばれた女 16:33 少佐と呼ばれた女を含むブックマーク

ふと思いついたのだが、
草薙素子(通称「少佐」)ってのは
アキラの「大佐」に対するパロディとかリスペクトとかオマージュなんだろうか?
もしかして周知の事実?

雨降りへの準備はできている 14:29 雨降りへの準備はできているを含むブックマーク

天気予報どおり雨が降ってきました。
今のうちに降るだけ降って、週末は晴天を願う。

まじすか 10:18 まじすかを含むブックマーク

今日の足報より
副教材とはいえ、顔文字の作り方なんて学校で教えるものですか。
びっくりです。
英語の時間には英語の顔文字を教えるのかな?
(そんな問題ぢゃないってば)
今日の足報-国語教育

そんなこといわれても(^^; 07:45 そんなこといわれても(^^;を含むブックマーク

CNN.co.jpこぼれ話より
「もはや天国を見ることはできない」とまでのいわれよう。
オーストラリア司教団はよほど遊び呆けていたのかな?
ローマ法王、「日曜は遊びの日にあらず」

いい天気 07:26 いい天気を含むブックマーク

今日は雨の予報だが、いまのところ良い天気。

kogkogkogkog 2004/03/30 18:18 イラク人道復興支援物資に「アラビヤン焼そば」

neriumeneriume 2004/03/30 20:43 インプレ サンクスです。ヨーグルトには合うかな。してお値段は?

lowracerlowracer 2004/03/30 20:46 150gで500円近くと結構高価です。ヨーグルトにはオレンジ蜂蜜があいそう。(同じ売り場で並んでました)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040330

2004-03-29 (月曜日)晴れ マリモの日

ツォンユ

葱油 22:30 葱油を含むブックマーク

写真はラーメンの友「ネギ油」

コーヒー蜂蜜インプレ 22:21 コーヒー蜂蜜インプレを含むブックマーク

リクエストにお答え(^.^)
パッケージには
原産地:ベトナム
甘さ:ややシャープ
香り:ややヘビー
個性:ヘビー
説明:コーヒーの甘味にはベスト
   独特の風味がトーストなどにも良く合います。
となってます。
ワインぢゃないんだから、蜂蜜で「ヘビー」っていわれても(^^;
なめた瞬間かすかに燻製臭ぽい感じはします。
(ちょっと焚き火ぽい香ばしい感じ)
色も濃い目です。
レンゲの蜂蜜と比べると甘さやや控えめ。
大人の甘さって感じ。
なんというか蜂蜜独特の刺激臭みたいなのもあまり無い感じです。

自転車の方向指示器 21:40 自転車の方向指示器を含むブックマーク

FrogBlogに方向指示器の話が出てました。
手信号は正直あまり出していないのが実情。
グループで後続車にどちらに曲がるか知らせるためとか、
狭いY字路を右に進入しようとしたときに後ろから自動車が
来たような場合とかに出すくらい。
確かに自転車用の方向指示器があれば便利かもしれません。
特にLowRacerだと片手を離すのは相当慣れないと無理なので
コンパクトな奴があるといいなぁと思います。
LEDのフラッシャーなら簡単な回路なので自作とかできそうな
気もしますが、防水とか昼間の視認性とか
考えるとなかなかコンパクトに自作するのは難しそう。
メーカーが作ってくれるならBlueToothでコンポと通信して
フラッシャーはヘルメット内臓ってのがいいかも。
ついでに無線用ヘッドセット付きでバイザーに透過式の
スピードメーターが付いてたりすると素晴らしいだろうなぁ。
FrogBlog: 30年前のデコチャリを笑っていられない

ライブカメラが・・・ 10:41 ライブカメラが・・・を含むブックマーク

いつまでたっても夜のままOTL

neriumeneriume 2004/03/29 21:02 遅い話題ですけど、コーヒー蜂蜜インプレきぼんぬ。

ko10rouko10rou 2004/03/29 23:11 去年のサイクルショーの時キャッツアイのブースにて「自転車用ウインカーを作って」ってメーカーの人に言ったんだけれども開発してくれているのだろうか。期待したい・・・

いいづかいいづか 2004/03/30 00:05 三輪車乗りも切望!姿勢が変わらないので後続車から「前触れなく曲がるから怖い」と言われた経験あり。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040329

2004-03-28 (日曜日) 晴れ シルクロードの日

お茶漬けやきそば

今日のお買い物 18:27 今日のお買い物を含むブックマーク

Deep Space Nine Season7
ASIN:B0001B86KE
攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG
ASIN:B000176O3O
イノセンスの情景
ASIN:B0001CSBB2
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040328

2004-03-27 (土曜日)晴れ さくらの日

コーヒーはちみつ

コーヒー蜂蜜 21:24 コーヒー蜂蜜を含むブックマーク

独特の風味。コーヒーに入れるとよさそうです。

今年の鈴鹿8耐は11月3日 21:13 今年の鈴鹿8耐は11月3日を含むブックマーク

ちょっと早いですが。
鈴鹿8時間エンデューロ大会事務局

そろそろ山菜の季節 19:10 そろそろ山菜の季節を含むブックマーク

郵便局にいったついでにジャスコに寄ってみた。
野菜売り場に「こごみ」と「たらの芽」がありましたが、た、高い(^^;
こごみなんてほんの3・4本で150円近い値段。
大学の頃、植物の研究室にいたので、
藻岩山とか支笏湖近辺に「植物採集」によくいったのですが、
こごみなんてそれこそ山のようにありました。
しかも売ってたのは結構大きくなった奴で、
「生え始めの柔らかいのがおいしいのにー」なんて思いました。
それにしても「たらの芽」のてんぷら食いてー

心が折れる 18:33 心が折れるを含むブックマーク

IT Proより
いやーぐさぐさくる記事ですなー(^^;
“心が折れるその一言”がプロジェクトを倒壊させる : IT Pro 記者の眼

疑惑 16:52 疑惑を含むブックマーク

僕の見た秩序上戸彩フレームの存在を知る。
でも本人がそのメガネをかけている写真が見当たらない。
もしや江角マキコの二の舞では・・・
サイトを探したら一枚だけ本人がかけてる写真がありました。
ほっとしました。
上戸彩メガネフレーム 【株式会社メガネスーパー】
でもなんか変な顔です。 かたや、広末涼子メガネの方は本人がメガネをかけた写真はありません。 まぁ「プロデュース」だからいいのかな。

kinoPkinoP 2004/03/27 22:49 今年の鈴鹿、連休にはならないのか・・・厳しいなー。

lowracerlowracer 2004/03/27 22:58 11月3日、水曜日ですねぇ。こりゃ今年の鈴鹿は無理だな。なぜかというとおそらく出勤日だろうから。

haluzakhaluzak 2004/03/28 05:39 前後に大阪出張を入れよう。忘れないようにね。

haluzakhaluzak 2004/03/28 05:46 その花は雪柳ですな。http://www.hana300.com/yukiya.html

KanedanoBikeKanedanoBike 2004/03/29 22:28 鈴鹿、水曜日なんですね、(-_-;行けない…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040327

2004-03-26 (金曜日)晴れ 楽聖忌

1号発進!

ニュースステーション最終回 23:06 ニュースステーション最終回を含むブックマーク

ふとテレビを見てたら
今日がニュースステーション最終回
ニュースの最終回ってのも変な感じ。
最後に久米宏がビール一杯あおって終わるってのは
「やられた」って感じ。
でもしっかりビールのラベルははがしてありましたねぇ。

オレンジサイクルフェスタ関係 21:54 オレンジサイクルフェスタ関係を含むブックマーク

2004/05/02の未来日記
(オレンジサイクルフェスタに
 リカンベントサイクリングクラブから
 エントリーする人々の情報)は
http://d.hatena.ne.jp/lowracer/00000502
に移動しました。

うげー留守録失敗_| ̄|○ 19:59 うげー留守録失敗_| ̄|○を含むブックマーク

スカイハイ2の最終回
放送時間が変わってて前半30分しか録画されてなかった。
あー続きはどうなったんだろう。
何も録画されていなかったほうがまだまし。
メーテレ放送時間変わりすぎ<(`^´)>プンプン

めがねをかけたままねてしまう 09:10 めがねをかけたままねてしまうを含むブックマーク

最近めがねをかけたままねてしまうことが多いのです。
新しいめがねはそれほど軽くて装着感がないのです。
しかもねているあいだに外れて、朝起きたらおしりの下にあったとか、
どこにいったかわからなくなって目をバッテンにして
「メガネ、メガネ」なんてうろたえることもありません。
このようなことに思い当たる御仁は
最新のメガネに買い替えるのがいいでしょう。

ものたりません 08:00 ものたりませんを含むブックマーク

今朝のマックはエスプレッソマシーンが故障中なので、ホットコーヒー。
スタバは階段のぼらなきゃいけないので行かない。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040326

2004-03-25 (木曜日)曇り 電気記念日

P900iと真っ赤ないちご

がっくし 21:47 がっくしを含むブックマーク

ああ、なんてことでしょう。
いちごを買ってきたのに、コンデンスミルクを切らしています。_| ̄|○

トラックバック機能拡張 21:44 トラックバック機能拡張を含むブックマーク

おお、やっと外部(はてな以外のWebLog)へのトラックバック機能がついたよ。

学生は春休み 08:17 学生は春休みを含むブックマーク

マクドナルドの店員のメンバーが一新。
春休みなので新メンバーが入ったのだろう。
あたふたしている様子に苦笑。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040325

2004-03-24 (水曜日)曇り マネキン記念日

SatRDayと太鼓

すっきり 23:50 すっきりを含むブックマーク

雨で汚れたブロンプトンを拭き掃除。
チェーンもオイル+泥でどろどろなのを拭いてから
チェーンオイルを塗ってすっきり。
チェーンリングも歯の間にこびり付いたオイルの塊を
こそげ落としてピカピカ。(^.^)
これで少しは走りが軽くなるような気がします。

浜名湖サイクリングにて 20:40 浜名湖サイクリングにてを含むブックマーク

写真は館山寺自転車ターミナルにて太鼓で迎えられるSatRDay。
ドンドコドンドコ(^.^)

雨であります 20:29 雨でありますを含むブックマーク

泥除けが半壊してるので背中が真っ黒。
レインウェア着てるから問題ないけども。

携帯でテレビ 08:10 携帯でテレビを含むブックマーク

2005年から携帯電話向け地上波デジタル放送が始まる
なんてテレビのニュースでやってましたが、NHKは受信料取るつもりだろうか。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040324

2004-03-23 (火曜日)曇り 世界気象デー

特選串ふらい定食

特選串ふらい定食 20:12 特選串ふらい定食を含むブックマーク

日曜日の夕食です。
実物はあっというまに食べてしまったので
サンプルの写真を撮りました。

のたね 20:09 のたねを含むブックマーク

浜名湖花博のキャラクター「のたね」
上目使いです。
というより、
「おい、どっちむいとるんや!こっち向かんかい」
とツッコミたくなります。
20040323PICT0086.jpg

あっと驚く 17:59 あっと驚くを含むブックマーク

ゲンダイネットより
@(アットマーク)は場所を示すと思われがちで
実際そのように使われているのだが、
語源によると正確な意味は「単価」を示すとのこと。
そういわれればそんな気もする。
メールアドレスに使われる「@」の語源は何なのか?

メジャーになったものです 16:05 メジャーになったものですを含むブックマーク

やじうまWatchで「「水曜どうでしょう」復活か!? 2年ぶりの新作はもうすぐ? 」
なあんてとりあげられてますねぇ。いやはやメジャーになったものです。
新作ですかぁ。おそらく単発ものでしょうかね。
以前と同じような気の抜けた企画を期待しているようないないような。
予想としては、大泉先生待望のカリブ海とかだったりして。
やじうまWatch

さくら? 14:37 さくら?を含むブックマーク

StarChartLog @cocologより
「ブログシステムに加え『書き手となる専門ライター』までをパッケージ提供」
するサービスがあるそうな。
企業が自社製品の宣伝になる日記を書くってこと?
なんだかぴんとこないですなぁ。
ライター込みのウェブログ運営サービス

mame00mame00 2004/03/23 14:58 ブログを業務で使おうと、真面目に考えています。色々可能性ありそうですし、、、。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040323

2004-03-22 (月曜日)雨 放送記念日

ホンコンやきそば調理中

浜名湖サイクリングにて 20:44 浜名湖サイクリングにてを含むブックマーク

三ケ日町役場にて昼食を取りましたが、
なんと、ホンコンやきそばを調理している参加者を見かけました。
(写真はイメージ映像)
素晴らしい!!
下の写真は役場にあったレモンの鉢植え。
木に成ってるのを見たのは初めてです。
素晴らしい!!
20040322PICT0080.jpg

着実にひろがるホンコンやきそば 16:32 着実にひろがるホンコンやきそばを含むブックマーク

昨日の浜名湖サイクリング終了後、
駐車場で出会った、真っ赤なBD-1の御仁にもホンコンやきそば進呈。
ふっふっふっふ
注:わたしはS&Bの回し者ではありません。
きさ家にも便乗のお礼に進呈。
舌の肥えたきさ家の判定は如何に?
それにしても今日はまだ雨が止みません。

なんと、足は回復 09:15 なんと、足は回復を含むブックマーク

昨日は浜名湖一周で80km以上走って
足がブルブル、ひざはガクガクだったのだが
今朝はなんともなく、雨の中レインウェア通勤。
明日か明後日あたりに筋肉痛が襲ってくるのか?
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

きさきさ 2004/03/22 20:02 六花亭とホンコン焼きそば、ありがとうございました〜。串ふらい定食もお口にあって良かったです(^^)

haluzakhaluzak 2004/03/22 20:29 行きかえり駅との間を自走したので、109キロになっちゃいましたよ。
ホンコンやきそば(に限らないけど)は水を控えめにするのが吉かと。

ponce(赤BD)ponce(赤BD) 2004/03/24 01:30 ホンコンやきそば確かにいただきました。ありがとうございます。週末に味わおうと思っています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040322

2004-03-21 (日曜日)晴れ ランドセルの日

とらもよう

スピードレバー 22:20 スピードレバーを含むブックマーク

今日のハイライトはパンク修理。
スピードレバーが大活躍。
タイヤの着脱があっというま。
Primo Cometが柔らかくてはめ易いってこともありましたが。

無事帰着 22:08 無事帰着を含むブックマーク

帰りの東名は渋滞17K
ダーさん運転ご苦労さまでした。(^.^)
うー足いてー(>_<)

スタバ 19:07 スタバを含むブックマーク

スタバでお茶してます

浜松で夕食 18:02 浜松で夕食を含むブックマーク

浜松よさこい祭りなんてのがあったんですね。
特選串揚げ定食ウマー。デザートのパイナップル付き。

終了 17:04 終了を含むブックマーク

浜名湖サイクリング無事終了。天気がよくて何よりでした。でも、足がパンパン。

無事ゴール 15:45 無事ゴールを含むブックマーク

途中でパンクもしましたが、無事完走

とらやのようかん 20:13 とらやのようかんを含むブックマーク

しましまのようかんでした

昼ご飯です 12:06 昼ご飯ですを含むブックマーク

おにぎり3個でした。

浜名湖に到着 06:04 浜名湖に到着を含むブックマーク

きさ家に便乗してきました

準備OK 04:32 準備OKを含むブックマーク

浜名湖へ出発準備完了。
あとはお迎えを待つだけ。
いい天気だといいなー。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040321

2004-03-20 (土曜日)曇り 春分の日

おまけ

早く寝なくちゃ 23:43 早く寝なくちゃを含むブックマーク

さてそろそろ寝なくちゃと思ったら
TVのニュース速報で「いかりや長介さん死去」
なんと突然。眠気が吹っ飛んでしまった。

だらだら 20:39 だらだらを含むブックマーク

今日は天気もよくなかったので洗濯したり、
留守録してあったスカイハイ2を一気に見たりしてました。
実は「新撰組」も全部録画してあるがまだ一回も見てません。
年末に一気に見るか。面白いのかな?

天候回復 07:55 天候回復を含むブックマーク

さて、明日の浜松のお天気は・・・・晴れ!
天に祈りが通じたようです。(^.^)
今日はちょっとどんよりで寒いですが。

札幌は雪か 07:48 札幌は雪かを含むブックマーク

今朝ライブカメラを見てびっくり。
雪が結構積もってますな。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040320

2004-03-19 (金曜日)曇り カメラ発明記念日

いまいち

泥除け大破 21:01 泥除け大破を含むブックマーク

帰り道、なんだか後ろがバタバタするので
Bromptonを停めて見てみると
泥除けが半分無くなってました(T_T)
キャリアのネジが脱落してキャリアがバタバタ。
その振動で割れ落ちてしまったようです。
前にもネジがゆるんだことがあったので
ゆるみ止めのプラスチック付きのネジにしたのになぁ。

タイタン 14:11 タイタンを含むブックマーク

id:haluzakさんの今日のお弁当に
「かぼちゃのたいたん」というのがあった。
わたしの脳内に浮かび上がるイメージ
すさまじい巨人が地面を破って立ち上がる!! 豪快に立ちのぼる土煙。天を衝く巨人。ダイナミックだ。 おお、しかしよくみるとからだが「カボチャ」でできているではないかー!!
ちがいますね。「南瓜の炊いたの」でした。
はてなダイアリーhaluzakの日記

むかしはATBって呼んでたよね 13:55 むかしはATBって呼んでたよねを含むブックマーク

おのひろきおんらいんより
トミーがMTBのおもちゃを出すそうだ。
ベイブレードとかミニ四駆みたいに子供に受けるかな。
そしてMTBのカスタマイズに精通した子供たちが
「子供には175mmのクランクは長すぎる!!」
と騒ぎだして、「シマノが急遽ラインナップに150mmからのクランクを追加」
なんてことになるんでしょうか。なりません。
でも「自転車に乗る時はヘルメットをかぶるのがカッコイイ」
なんて影響はあるかもよ。
「イダテン翔」読んでみようか。
おのひろきおんらいん-MTB市場活性化プロジェクト

しゅうまつー 07:27 しゅうまつーを含むブックマーク

またまたあっというまに金曜日
あさってはもう浜名湖です。
準備しなきゃ。

ko10rouko10rou 2004/03/21 14:47 私、「たいたん」から「マルチプルタイタンパー」を連想してしまいました。実家が西武線沿いなので何度も目にしているのです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040319

2004-03-18 (木曜日)雨 春の彼岸

lowracer2004-03-18

駐輪場 21:06 駐輪場を含むブックマーク

最近、上の段が気にいってます。

うわーカメラショー見にいきてぇ。 20:14 うわーカメラショー見にいきてぇ。を含むブックマーク

おのさんがフォトエキスポにいくそうです。
これは「日本カメラショー」と「写真用品ショー」が
合わさったもののようです。
昔は札幌とかでも開催されていて毎年カタログを大量に集めたものです。
懐かしーとおもいつつ出品メーカーのサイトを覗いていると
私が持っている引き伸ばし機が昔の姿のまま現役製品で載っていました。
写真引伸機 90MS
私が高校生の頃、父が天皇賞で万馬券当てた時に口止め料として
買ってもらったものです。
レンズはEL NIKKOR 50mmを装着。
現在は、ばらばらになって札幌自宅のベットの下(^^;
それにしてもいまどき30年もモデルチェンジしてない製品ってのは
貴重な存在ですな。
フォトエキスポ

雨も止んだし、レインウェアも乾いたし 18:06 雨も止んだし、レインウェアも乾いたしを含むブックマーク

ちょっとだけ濡れたレインウェアも
すっかり乾いていい感じ。
でも天気予報では週末の天気は芳しくない。
さて帰るかな。

たいした雨ではなかった 09:09 たいした雨ではなかったを含むブックマーク

勇んでレインウェアを羽織って通勤したがあまり降らなかった。
職場に着いたところで雨脚が強めに・・・
運がいいってことだよな。

FOMAあれこれ 07:08 FOMAあれこれを含むブックマーク

おのさんがFOMAのデュアルネットワークについて書いてます。
最近の 900i シリーズなんかを買う人が結構いて,大丈夫なのかと思って見ているのですが,意外と不満はないみたい. デュアルネットワークサービスを契約しない人も多いみたいだし.
わたしの活動範囲と使い方では デュアルネットワークの必要性は感じません。 そんなに山のなかにも行かないですし。 留守番電話サービスも使ってるので、 ほとんどの用事はそれでなんとかなってるし。 山の中ってことでは去年、道東に行ったときに 見晴らしの良い山上の宿に泊まったのですが、 そこではAirH"は全然繋がらないのに FOMAは繋がるってことがありました。 FOMAの定額制については、AirH"みたいにすべてのデータ通信が定額制なら 契約しようかと思ってるけど、auのEZフラットみたいにEZWebとEメールだけ (PDAやPCに接続したデータ通信は対象外)になるなら意味なしですな。 PCからのインターネット接続も定額制だったら、コンパクトフラッシュ型の FOMA P2402買って、FOMAカード差し替えで使いたいのだが、 FOMA P2402がSL-C760で使えないってのがネックです。 SH2101VについてはP900iの発色の良い液晶と比べてしまうと もう使えないです。SH2101Vは白黒画面かと思うくらいちがう。 電池も持たないしねぇ。 いまは目覚まし時計として枕元に鎮座しております。
おのひろきおんらいん-FOMA あれこれ

あめあめ 06:15 あめあめを含むブックマーク

ひさびさに朝から雨降り。
今年初のレインウェア通勤になりそう。

しおしお 2004/03/18 22:23 「ニコン」展も日曜までですよー http://www.jcii-cameramuseum.jp/events/20031028.htm

悠川海悠川海 2004/03/19 18:33 僕はSH2101V欲しくてしょうがないんですけど・・本当に必要ないなら売って欲しいです・・

lowracerlowracer 2004/03/19 21:15 申し訳ない。キーボードが接触不良なんです。(よくある故障らしい)目覚まし時計としては問題ないですが。

悠川海悠川海 2004/03/19 21:29 テレビ電話が出来ればよいので、もし良かったらお願いします。板汚しすいません、メアド書いておきます。yuemei@anet.nejp

悠川海悠川海 2004/03/19 21:32 すいませんneとjpの間にドットを打ち忘れてしまいました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040318

2004-03-17 (水曜日)曇り 世界海の日

きなこお粥

きなこお粥 20:48 きなこお粥を含むブックマーク

味はほとんどきなこ餅と変わらず。
砂糖を加えるとお菓子ぽくなってきます。
和三盆ならよかったかも。
でもねぇ、やっぱり餅がベストかな。
あんこをお粥に入れて食べるとうまいかもって思いました。
こんどやってみよう。

ダイアルアップできるなら 19:52 ダイアルアップできるならを含むブックマーク

まだ何も決まっていないといってましたが結局やるみたいですね。
しばらく様子見だな。
ITmediaニュース:「ドコモが月額3900円でパケット定額制、6月開始」とNHK報道

きなこ2 09:19 きなこ2を含むブックマーク

きなこ=大豆の粉
ということで
・きなこ納豆(豆どうし相性いいかも)
・みそ汁に入れる(味噌も元は豆)
・きなこスプレッド(溶かしバターに入れてペースト状に)
・きなこ野菜炒め(醤油ベースで和風に)
・とろろきなこ(微妙かも)
・きなこチリビーンズ(辛いきなこって?)
・きなこホンコンやきそば(絶対やめたほうがいいと思う)
・きなこコーヒー(コクがでるかも?)

浜松の21日の天気 07:56 浜松の21日の天気を含むブックマーク

さっき週間天気予報を見ると
降水確率70%
ううむ確率が上がっている。

きなこ 07:18 きなこを含むブックマーク

正月の餅も残りわずか。
きなこが余ってしまいそうだ。
さて、何に使おうか?
・きなこ牛乳
・ホットケーキに混ぜる
ここまでは普通
・ご飯にかける?
・スパゲッティにからめる?
・ラーメンに入れてみる?
このへんは危険な雰囲気

kogkogkogkog 2004/03/17 08:53 きなこは、やはりナマで舐めるに限る、、

mame00mame00 2004/03/17 09:30 餅を買ってくる、、、。

kinoPkinoP 2004/03/17 09:56 ご飯に掛けたりしますよ>きなこ。お砂糖を少し混ぜたような気もしますが・・・。

lowracerlowracer 2004/03/17 12:45 ああ、餅を買って来るってのは盲点でした。

まきまき 2004/03/17 21:01 やはりオートミールに...

きさきさ 2004/03/18 07:23 足助の山で蕨の根を摘んできてわらび餅作ってみませう〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040317

2004-03-16 (火曜日)くもり 国立公園指定記念日

白胡麻大豆

白胡麻大豆 21:20 白胡麻大豆を含むブックマーク

写真は「麻布十番豆源の白胡麻大豆」
六花亭で売ってたので買ってみました。
胡麻が香ばしー

あたらしいまーく 15:39 あたらしいまーくを含むブックマーク

ひらがなぶろぐより
(::□::)
きずばん(バンドエイド等)のマークをななちゃんが発明。
さて、どんなときに使うのだろう。
(・e・)
ひらがなぶろぐ-いぬやしゃ

ヨックモックって何? 08:05 ヨックモックって何?を含むブックマーク

「コラム 息切れ」にでてきた「ヨックモック」
なんだろう?ヨックモック?
ぐぐってみるといろんな種類の缶入りクッキーが見つかるが、その総称なのか?
それともお店の名前?
テーマパーク4096 コラム 息切れ

ストナはサトちゃん、セデスは瀬戸朝香 07:06 ストナはサトちゃん、セデスは瀬戸朝香を含むブックマーク

CNN.co.jpより
仮称「セドナ」だそうですが、和名はどうなるのかな?
海の女神だから「海女神星」?長いので「海姫星」あたりか?
太陽系10番目の惑星を確認 NASAが発表へ

めざニュー 05:26 めざニューを含むブックマーク

戸部洋子は飯田圭織に似てる。

kogkogkogkog 2004/03/16 08:49 kog家のホワイトデーはGODIVAとヨックモックでした。こういう機会に買っておこぼれにあずかるもよし。

mame00mame00 2004/03/16 09:25 昔はお使い物では高級菓子の部類に入っていたのでしょう>ヨックモックのクッキーやらチョコレートやら。異動前の部署では、平均2缶程常駐していました。(役員室も兼ねていたので、季節のご挨拶でしょっちゅう頂きました。)

lowracerlowracer 2004/03/16 13:23 確かにひとりで箱ごと買ってもあきてしまいますな。

kogkogkogkog 2004/03/16 22:36 えー!?あきるなんて信じらんなーい

2004-03-15 (月曜日)快晴 オリーブの日

lowracer2004-03-15

浜名湖サイクル・ツーリング 19:42 浜名湖サイクル・ツーリングを含むブックマーク

プログラム&コースマップが届きました。
3月21日の天気予報は・・・あまりよくありません。
いまのところ浜松で降水確率50%です。
好転することを祈るばかり。

SDとminiSD 19:14 SDとminiSDを含むブックマーク

意外とあんまり小さくないですな

散髪してきた 11:38 散髪してきたを含むブックマーク

そろそろ暖かくなってきたので
帰省したついでにひさびさに散髪。
ふと丸刈りにでもしてみようと思ったが
それは次の機会に。
頭の放熱は良くなりましたが、
耳の風切り音がうるさいったらありません。

いろいろあるのね 11:23 いろいろあるのねを含むブックマーク

はてなアンケートに「男性の小用の足し方」がでてます。
てっきり、立ってするか座ってするかってアンケートかと思えば
ズボンをおろすか、パンツの穴を使うかどうかって内容でした。
なるほどいろんなケースが考えられるのだなぁ。
はてなアンケート-小用の足し方
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040315

2004-03-14 (日曜日)数学の日

ぼたもち

オランダの大堤防ってそんなに有名? 17:50 オランダの大堤防ってそんなに有名?を含むブックマーク

CNNこぼれ話より
中国の教科書には
「宇宙から肉眼で視認出来る地上の構造物として、
万里の長城とオランダにある大堤防」
が載っており、万里の長城は宇宙からは見えないってことで
削除になったようですが、オランダの大堤防については
見えるとも見えないとも書いていない。
気になるなぁ。もしかして、見えたのか。
宇宙から長城の視認 中国、誤りと教科書訂正

でかいのもありました。 14:48 でかいのもありました。を含むブックマーク

うーん、大きけりゃいいってもんではないと思うんだが。
20040314P1010005.jpg

haluzakhaluzak 2004/03/14 18:02 浜名湖でほんこんやきそば大会しましょう。

lowracerlowracer 2004/03/14 18:07 来週?ようがす、持っていきましょう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040314

2004-03-13 (土曜日)晴れ サンドウィッチの日

lowracer2004-03-13

WebCam用PC 21:51 WebCam用PCを含むブックマーク

ThinkPad570です。XPいれてますが、ちょっと重いです。

やきそば弁当 13:42 やきそば弁当を含むブックマーク

自宅最寄のローソンに行って見ました。
ホンコンやきそばが普通に売ってました。(^^;
隣には北海道限定「やきそば弁当」が!
しかも「創立50周年記念 キャベツ50%増量」です。
200403131144.jpg
これが中身。中華スープ&ふりかけ(青海苔)、かやく、マルちゃんソース(液体)が入っています。
200403131146.jpg

WebCam復旧 11:42 WebCam復旧を含むブックマーク

停止していた原因はNortonAntiVirusの期限切れメッセージのせいでした。
ファイアウォール内なので本来必要ない、NAVをさくっとアンインストール。
メールも使わないし。
これが2月時点の画像。雪解けが進んだのがわかりますね。
20040219.jpg

千歳に到着 09:43 千歳に到着を含むブックマーク

あっという間につきました

おお、寝坊したー 06:25 おお、寝坊したーを含むブックマーク

5時起床で支度するつもりが、6時まで寝てしまった。
あわてて支度して6時25分の空港バスに滑り込みセーフ

mame00mame00 2004/03/13 11:53 でもまだ結構残っていますね>雪。

lowracerlowracer 2004/03/13 12:08 完全に雪が消えるのはGWあたりですかね。自転車シーズンは6月から11月って感じかな。

きさきさ 2004/03/14 06:28 焼きソバ弁当のスープは、やっぱり麺に使った残り湯を転用するんですよね??

lowracerlowracer 2004/03/14 07:54 そのとおり。いいダシがでてるとの噂。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040313

2004-03-12 (金曜日)曇り サイフの日

DROP SHIP(ALIEN2)

環境破壊の一種になるかも? 20:59 環境破壊の一種になるかも?を含むブックマーク

星空に広告なんて(^_^;)
人工衛星で星空に広告、ロシア技術者が装置発明

自己暗示?自己催眠? 15:40 自己暗示?自己催眠?を含むブックマーク

正直いうと「あーもう金曜日だうれしいな」と書いたときは
さほどうれしく感じていたわけではないのですが、
自分で書いた記事を読んで見るとなんだかうれしくなってきたような・・・
鬱な方は、うれしかったり楽しかったりしなくても
試しにどこかに書いてみると、わけもなくうれしくなるかもしれません。
あーうれしくなってきた。
(なんか疲れてるのかな>わたし)

救急車を呼んだことはある。 13:22 救急車を呼んだことはある。を含むブックマーク

なるほど、「靴を忘れずに」か。
10年以上前に病弱な新入社員が私の隣席にいて、
「気分悪いです・・・」というので会議室で休ませていた。
その間に救急車の呼び方を調べておいた。
(彼は前にも救急車で運ばれたことがある)
案の定10分程して、気分は悪くなるばかりらしいので
救急車を呼びましたが、彼も乗り慣れているせいか
ドキドキしてるのは私だけでした。
デイリーポータルZ-救急車に乗ったことある?

あーもう金曜日だうれしいな。 09:58 あーもう金曜日だうれしいな。を含むブックマーク

だらだらするうちに過ぎ去った今週でした。
週末はバースデー割り引きで帰省です。
やっとWebCamの復旧ができます。
(昨日は復旧作業する夢を見た)
今日は特に急ぎの仕事もないしのんびり。

mame00mame00 2004/03/12 11:44 サイフの日、誰が決めたかわかりませんでした。http://www.kinenbi.gr.jp/によると、育児の日やら幾つか、、、。

lowracerlowracer 2004/03/12 13:33 モスの日でもあるらしい。http://www.mos.co.jp/spotlight/040305/mos_day.html
今日モスバーガーに行くとワイルドストロベリーの栽培セットが貰えるとのこと。

mame00mame00 2004/03/12 13:40 仕事柄、救急自動車の呼び方は身に付けているつもりですが、あとはタイミングですね。

おのひろきおのひろき 2004/03/12 15:53 あー,なんかうれしくなってきた.ここの記事を読んだら楽しくなってきました.そんなきがすうる.そういうことにしておく.

lowracerlowracer 2004/03/12 15:58 みなさん、年度末でお疲れのご様子。

mame00mame00 2004/03/12 16:05 明日も出勤、、、(ボソッ)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040312

2004-03-11 (木曜日)曇りのち雨 パンダ発見の日

lowracer2004-03-11

コンビニの猫 19:56 コンビニの猫を含むブックマーク

うつむいてしまいました。

天候回復 18:49 天候回復を含むブックマーク

雨が上がったようでよかったよかった。
レインウェアを乾かすのは結構面倒くさいのだ。
水たまりが無いことを祈ろう。

どうしてエントリが消えたか 16:49 どうしてエントリが消えたかを含むブックマーク

SL-C760のブラウザはキャッシュ最優先なので
エントリの編集画面を表示しても前回書いた記事が
反映されていないことが多いのです。
だから編集画面を開いた時にリロードしないといけないのですが
リロードを忘れてそのまま次の記事を書き込むと
ひとつ前の記事が消えてしまうという罠。

日間賀島 16:44 日間賀島を含むブックマーク

エントリーが消えてしまったので再度書き込み。
今年も日間賀島の季節がやってまいりました。
開催は5月22、23の土日です。
昨年はLightning lowracerでエントリーしましたが、
700Cのタイヤではさすがに乗り心地が悪くて閉口。
今年は26inchx1.25の幅広タイヤのM5 Lowracerでまったり楽しみたい。
去年は日帰りだったのであたふたしたけど
今年は都合をつけて島に泊まりたいです。 
日間賀島サイクルパラダイス

久々にレインウェアの出番 16:22 久々にレインウェアの出番を含むブックマーク

天気予報では昼頃に雨雲が通り過ぎるはずだったのに
今頃になって雨雲がやってきました。
毎日持ち歩いているレインウェアの出番です。
あー憂鬱。

くずおれる男、別バージョン 15:05 くずおれる男、別バージョンを含むブックマーク

モダシンより
「くずおれる男」に_/ ̄|○というのがあるとは知らなかった。
なんかこちらの方がくずおれ感が強いように感じる。
いまにも、____○となってしまいそうだ。
モダシン-_| ̄|○と_/ ̄|○

夜には天候回復の見込み 09:33 夜には天候回復の見込みを含むブックマーク

それにしても暖かくなってきました。
ゆっくり走っていても汗をかいてしまう。
そろそろ薄手のジャケットに変えなくちゃ。
とはいえ、週末は未だ真冬の札幌に行くので
油断は禁物。気をひきしめないと風邪ひきそう。

それでも自転車で行きます 08:18 それでも自転車で行きますを含むブックマーク

雲行き怪しい。雨が降りそう。

haluzakhaluzak 2004/03/11 14:39 行きますよ〜 去年は引越しの直後でばたばたして行けなかったのですょ。

まきまき 2004/03/11 16:45 コンパクトなので最近は orz を愛用 OTL もちょっと使った

lowracerlowracer 2004/03/11 20:06 どうもごていねいに_no on_いえいえ手をおあげになって

しおしお 2004/03/11 20:14 きゃー 美猫だー いいかんじの猫背です

lowracerlowracer 2004/03/11 20:19 前足を尻尾で隠すしおらしさに惚れました。(でもオス猫かも)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040311

2004-03-10 (水曜日)晴れ ミントの日

スカラベのペンダント

カメラ無し携帯のニーズ強し 20:16 カメラ無し携帯のニーズ強しを含むブックマーク

私の職場では大丈夫なんですが、
もうちょっと奥に行くと「カメラ付き携帯禁止」の建屋があります。
そこに頻繁に出入りする人はカメラ無し携帯を探すのに苦労しているそうな。
そういう方に朗報の封印シール。
シールはがした時にレンズが痛まなきゃいいんですが。
ITmediaモバイル:携帯カメラを“封印”するシール 〜エーアイ

気分はペネロープ? 15:37 気分はペネロープ?を含むブックマーク

人民日報より
中国のコンパクト型携帯電話です。
TV電話+スピーカーフォン機能があれば、
気分はペネロープなんだが、どうなんでしょうね。
円形に配置されたボタンが素敵。
でもこれじゃあメール打つのが大変そう。
(メール機能があるかは不明)
コンパクト型の折りたたみ式携帯電話が人気 長春

脆弱 12:16 脆弱を含むブックマーク

最近目にすることが多くなった「脆弱性」という言葉
わたしはずっと「きじゃく」と読むと思っていたが「ぜいじゃく」が正しいらしい。
(ザウルスの電子辞書には「ぜいじゃく」しか読みがなかったので)
新聞記事でも「ぜい弱性」と表記されていることがある。
では「脆」を「き」と読むのが間違いかというとそうでもない。
「脆計」は「きけい」って読むのだ。(詭計とは違う)
この辺の連想から「きじゃく」と読むと思っていたのだ。
わたしの感覚でいうと「きじゃくせい」の方がなんだか危険な感じが
でてるので好みなのだが、だめですか。そうですか。

2度あることは・・・ちょっと心配 09:31 2度あることは・・・ちょっと心配を含むブックマーク

F900iに続いて、N900iにも不具合発見さる。
と、いうことは・・・次はP900iの番か?
思い当たるふしはないか・・・
FFをやりだすと止められなくなって
そのうちいつのまにか気を失ってしまい気が付くと朝だった
ってのは不具合に入るかも。入りません。
今度はFOMA N900iに不具合,修正ソフトを公開し販売は継続

今朝の夢 08:07 今朝の夢を含むブックマーク

今朝見た夢はどうもよく覚えていないが
「相川七瀬が出て来たが、大阪弁ではなく京都弁なので、
これはもしかしたら夢なんぢゃないかと夢のなかで考える」
という夢でした。

しおしお 2004/03/10 15:41 いや、やはりティーポットに通信機がしこまれていないと。

lowracerlowracer 2004/03/10 16:36 そういや、WRISTOMOってどうなったんでしょうね。まだ使ってる人はいるのかしらん。

kinoPkinoP 2004/03/10 17:49 コンパクト型のスピーカーなら、私、持ってますよ。ちゃんと鏡も付いてます。その名も「コンパクトスピーカー」・・・名は体を現すともいうけど、なんのヒネリもないです^^;;;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040310

2004-03-09 (火曜日)曇り ありがとうの日

SRF-G8V

いやこれはちがう 21:59 いやこれはちがうを含むブックマーク

やじうまWatchで知った「にくきう」。
感触がなんともいえないぷにぷにの印面?
を想像していたが、ただのはんこぢゃん。_| ̄|○
肉球は形ぢゃなくて触感ぢゃないのか!
と声を大にして言いたい。
にくきう(肉球) 認印〜はんこ(ハンコ)・印鑑のはんこ大好き!!
と、いいつつちょっと欲しかったりして・・・

愛用ラジオなぞ 21:02 愛用ラジオなぞを含むブックマーク

そろそろ食玩ネタも尽きてきたので愛用の品なぞを(^^;
横浜、名古屋、札幌とあちこち移動する私には
エリア切替が楽チンなこのラジオが必需品。
問題は浜松に行くとFMが入らないこと。
エリア設定を中部にしても関東にしても東海にしても
プリセットにFM静岡が出てこない(T_T)
マニュアルにしないといけないのだなぁ。
周波数調べておかなきゃいけない。面倒臭い(゜-゜)\バキ
SRF-G8V

PCが次々に壊れる恐怖 17:02 PCが次々に壊れる恐怖を含むブックマーク

仕事場のPCが1台また1台と調子悪くなってます。
私が使ってるPCは自前なのである程度安心ですが、
作業用のレンタルPC等は24時間電源入れっぱなしでホコリが積もり放題。
いつ動かなくなるかとビクビクです。

わたしは足が届きません 10:43 わたしは足が届きませんを含むブックマーク

BentRiderOnlineより
M5はショックプルーフの前後輪26インチ版を出すらしい。
チタンバージョンはシマノ105付きで11.5kgとのこと。
やはり最近のトレンドはハイレーサーの模様。
BentRider Online-Stop the presses

bikeerxbikeerx 2004/03/09 12:27 ハイプルーフの写真早く見たいですな。それとM5サイトの「News」にあったErgonomic Brake Systemってやつが面白そう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040309

2004-03-08 (月曜日)晴れ 蜜蜂の日

まめスープ

乗った人はいますか? 23:13 乗った人はいますか?を含むブックマーク

昨年10月から、東京・渋谷や原宿などで20台運行している
とのことですが、見たことあります?
自転車タクシー、各地に 「排ガス出さず低運賃」に人気

まめスープ 21:48 まめスープを含むブックマーク

こんな芽の出方はないだろう。
って突っ込むのは私ぐらいでしょうか?

土曜日、ビックカメラ名古屋店にて 13:41 土曜日、ビックカメラ名古屋店にてを含むブックマーク

土曜日にビックカメラに行って
攻殻機動隊ファンディスクを買って来たわけだが
そのときのレジでの出来事。
「100人にお一人様、お買い物が無料になる」ってキャンペーンの
真っ最中で、店内アナウンスもうるさいほど繰り返し流れていました。
私がちょうどレジで支払いしている時に隣のレジで、それが出たらしかった。
一瞬自分が当たったと勘違いした私はちょっと赤面。
でも当たった人はあんまりうれしそうではありませんでした。
ふと手元を見ると薄いレジ袋。
「ああ、よりによって電池2個買ったときに当たるとは・・・トホホ」
なんて事だったのでしょうか。

なんか週末は荒れ模様だったらしい 13:27 なんか週末は荒れ模様だったらしいを含むブックマーク

ニュースとか見ていると先週末は
東京、大阪、九州など、各地で雪が降るなどしたらしい。
週末はあんまり外にでなかったのでよくわからなかった。

ko10rouko10rou 2004/03/08 21:26 土曜日 山梨(竜王)で降りました。地面には積もらなかったけど車の上には3cmほど

bikeerxbikeerx 2004/03/08 23:51 乗り場があるのか青山ベルコモンズ辺りで何台もならんだ姿を見たことありますよ>ベロタクシー

lowracerlowracer 2004/03/09 00:04 おお、乗り場があるのか。ドライバー?ってやっぱり体育会系なんでしょうなぁ。

haluzakhaluzak 2004/03/09 12:55 大豆なら変ですね。でもえんどう豆なら。参考に http://web-mcb.agr.ehime-u.ac.jp/bunnshi/spectxt.htm

lowracerlowracer 2004/03/09 20:22 グリンピースって正しくは「グリーンピーズ」なんですねぇ。なるほどなるほど

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040308

2004-03-07 (日曜日) 晴れ 花粉症記念日

ゲッター1

部屋からでられない_| ̄|○ 11:50 部屋からでられない_| ̄|○を含むブックマーク

部屋のなかに目いっぱい自転車を展開したので玄関まで行けません。(T_T)

ひさびさの自転車ネタ? 11:47 ひさびさの自転車ネタ?を含むブックマーク

来週は札幌帰省、再来週は浜名湖サイクリングなので
自転車のメンテをやってます。

			
  • SatRDayのチューブ交換
  • SatRDayのハンドルにバーテープを巻く
  • M5 LowRacerのスペアホイールにカセット付ける
  • M5 LowRacerのスペアホイールにタイヤ付ける
とまぁ小1時間もあれば済む作業のはずでしたが、 バーテープ裏の両面テープをはがすのに小1時間格闘。 さらにLowracer(26inch)にチューブをつけようとしたら なんだかやけに長いぞ・・・う、これは700Cのチューブだ。_| ̄|○ 買ってこなきゃ。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040307

2004-03-06 (土曜日)晴れ ジャンヌダルクの日

DVD−BOX

いかんいかん 01:00 いかんいかんを含むブックマーク

id:neriumeさんとこで知った。ローライの二眼デジカメ。
物欲を強烈に刺激されたけど、我慢我慢。
PRESS RELEASE 『MiniDigi(ミニデジ)』新発売

INTERVAL 19:21 INTERVALを含むブックマーク

とりあえず押さえておきました。
なんか余裕があるよなーと思っていた
11,12,13巻を収めるBOXに入れてみると
あらぴったり。
なるほどね、最初から仕組まれていた事だったというわけか。

はまってます 08:42 はまってますを含むブックマーク

ふと始めたFF。
ついつい2時間以上はまってしまう。
この中毒性はいったいなんなのでしょう。_| ̄|○

mame00mame00 2004/03/06 09:22 脳内物質に支配されている模様、、、。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040306

2004-03-05 (金曜日)晴れ 啓蟄

WARRIOR

ダブりまくり 11:39 ダブりまくりを含むブックマーク

鉄道ファンですが、
あと一種類(シークレット入れると2種類)にして連続ダブりまくりです。
けっこうかさ張るしちょっと飽きてきたので、あと1個買ったら終了。
やはり私はあまり鉄分が多くないようです。
それより攻殻の食玩は東海地区では売ってないのかなー。探さねば。
タチコマンズを結成するのだ。(・e・)

kinoPkinoP 2004/03/05 12:45 タチコマンズ:色も塗り替えないと・・・土木作業と介護ロボ、あとひとつは、なんだったっけ^^;

lowracerlowracer 2004/03/05 14:42 ラボで分解されそうだったけど逃げ出して来たって奴?だとおもうが合ってるかな?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040305

2004-03-04 (木曜日)晴れ ミシンの日

NEW WARRIOR

青い牙 15:39 青い牙を含むブックマーク

マイクロソフトの使えないBluetoothマウスに比べて、これはどうだ。
Bluetoothワイヤレスハブ機能搭載である。
ThinkPad搭載のBluetoothとの相性が気になるところではある。
ロジクール、MX(R)900 Bluetooth(R)コードレスオプティカルマウスを発売

ローソン屋敷討ち入り 08:16 ローソン屋敷討ち入りを含むブックマーク

遅ればせながら、水曜日どうでしょうDVD第4弾を予約してきました。
私のよく行くローソンのloppiは、画面の色が緑色に変色していたのですが、
昨日行ったら直ってました。
関係ないけど店長のお姉さんが美人です。

ホンコンやきそばで始まる朝 07:16 ホンコンやきそばで始まる朝を含むブックマーク

朝食は水餃子、ホンコンやきそば、牛乳
ホンコンやきそばはスナックだなぁと食べながら思った。
そうだ、マクドナルドの朝のセットメニューに
「ホンコンやきそばセット」なんてナイスアイデアではないか?
フィッシュマックディッパーより受けると思うのだが・・・
ミスドなら飲茶メニューがあるからホンコンやきそば導入も容易か?
いやいやKFCが黙って見逃すはずもない。
フライドチキンの横にホンコンやきそばが並ぶのも時間の問題?
みんなの知らないところでホンコンやきそば争奪に火花が散る・・・

あーあ、まだ目が覚めてないや、もう一回顔洗おう(^^ゞ

ariari 2004/03/04 10:16 そういや「本日のスープ」全国発売するみたいですね。発売日は3/31,新星堂予約特典で札幌で行われたコーラス収録の模様を収めたDVDとステッカが付く(1200円)と書いてありました。

mame00mame00 2004/03/04 10:51 そろそろホンコン焼きそばキーワード登録の時期か、、、。

lowracerlowracer 2004/03/04 13:13 「ホンコンやきそば」キーワード登録したので、みなさんの熱い思いを書き込みましょう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040304

2004-03-03 (水曜日)曇り 桃の節句

雪中走行を正面から見る

鉄道ファン(雪中走行) 20:35 鉄道ファン(雪中走行)を含むブックマーク

そろそろダブリが出てきました。あと1種類。
20040303PICT0045.jpg

厚さも同じくらいです。 20:33 厚さも同じくらいです。を含むブックマーク

SL-C760とP900iを並べると白いフェイスが
おそろいっぽくていい感じです。
20040303PICT0044.jpg

ひな祭り 14:25 ひな祭りを含むブックマーク

ぐーぐるがひな祭りバージョンになるかと期待してたが
それはないみたいでがっかり(と、いうほどでもないが)

ブックマークのコピー 10:34 ブックマークのコピーを含むブックマーク

P900i用の電話帳とかブックマーク、画像をPCにコピーするソフトが
panasonicのサイトにあったので使ってみた。
よく使う電話番号はFOMAカードに入っているので
カードを差し替えるだけでP900iですぐ使えるのだが
ブックマークはコピーしないと駄目。
SH2021VのブックマークはPCにダウンロードしてあるので
それをインポートすることにしたが、形式が合わなくて取り込めず。
うまくできる方法を探さねば。
本当はSH2101Vで使っている着信音をコピーしたいけどこれは無理。
同じ着信音をP900iでダウンロードすべく探したが見つからないっす。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040303

2004-03-02 (火曜日)曇り ミニチュアの日

lowracer2004-03-02

うむ、この味! 20:48 うむ、この味!を含むブックマーク

ホンコンやきそばを食べてます。(^.^)
このむらの無い麺の色。
麺をほおばると青海苔とゴマの香りがほぉっっと鼻をつき、
舌に広がるスパイシーな味が脳髄をとろかします。
この味には、何も足せないし何も引けません。
まさに「完全味つけ」そのものです。

P900iのユーザ辞書に登録したもの 19:50 P900iのユーザ辞書に登録したものを含むブックマーク

整形タグやら引用タグやらを登録。
もちろん「*t*」も登録。
まだ携帯のテンキー入力は苦痛だ_| ̄|○

ホンコンやきそば到着 19:17 ホンコンやきそば到着を含むブックマーク

ホンコンやきそば到着しました。
写真はP900iで撮ったものでCIF(352X288)です。
ちょっとでかいですね。今度からはQCIF(176X144)にしよう。

テレビのお仕事 11:30 テレビのお仕事を含むブックマーク

一部で盛り上がっている「水曜どうでしょう」ですが、
道新で連載している藤村Dのコラムが携帯から読めることに
いまさら気が付きました。
道新&道新スポーツのHP(携帯用なのでPCからは読めません)
http://imode.hokkaido-np.co.jp/index2.shtml
あ、もしかしたらマイメニュー登録必要かも?

ホンコンやきそば発送さる 08:15 ホンコンやきそば発送さるを含むブックマーク

ホンコンやきそばを発送したとのメールが来てました。
今晩か、明日には届くでしょう。楽しみ。

bikeerxbikeerx 2004/03/02 20:10 ヒゲのコラムは登録必要でした(月100円)。

lowracerlowracer 2004/03/02 20:29 例によってたいしたことは書いてないから・・・とはいっても「どうでしょうバカ」は登録しちまうんでしょうなぁ。

mame00mame00 2004/03/02 21:03 あぅあぅあぅ、ホンコン焼きそば〜。晩飯まだの今の私には酷な実況なり。

kogkogkogkog 2004/03/02 22:12 いいなーホンコンやきそば。うちはいつ来るかな?

ko10rouko10rou 2004/03/03 16:07 うーn、惹かれる…ホンコンやきそば…30食かぁ…

mame00mame00 2004/03/04 11:08 又一人こちらにホンコンやきそば沼に嵌まりそうなお方が1名。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040302

2004-03-01 (月曜日)曇り 豚の日

P900i

FF 22:14 FFを含むブックマーク

ああ、いかん。FFにはまりそうだぁ。

P900iと格闘中 21:28 P900iと格闘中を含むブックマーク

うーん、やっぱりキーボードが無いってのはつらいす。_| ̄|○

再びDoCoMo 18:55 再びDoCoMoを含むブックマーク

さぁ、今日こそP900iを手にいれるぞ。
というわけでドコモショップに来てますが、えらい混みようです。

あなたは鼻行類を知っているか? 14:35 あなたは鼻行類を知っているか?を含むブックマーク

水銀日記でなつかしいものを発見。
その名も「鼻行類」。鼻を使って歩くという珍しい生物である。
象があれだけ鼻を器用に使うのだから鼻で歩くくらいは驚くに値しないかもね。
私が鼻行類を知ったのは大学生の頃でちょうど生物学科にいたので
「おお、これはすごい」と思ったものでした。
ASIN:4582762891

今月のわたしの物欲はこの程度 14:15 今月のわたしの物欲はこの程度を含むブックマーク

欲しいもの(発注済みのもの含む)一覧

			
  • 攻殻機動隊ファンディスク(amazonで買おうかな)
  • 水曜どうでしょう 第4弾DVD(ローソンいかなきゃ)
  • FOMA P900i(予約済み)
  • オークレイ Mフレームのケース(取り寄せ済み)
  • ホンコンやきそば(発注済み)
今月はこれだけにとどめて、ボーナス出るまで節約せねば。 あ、でもイノセントは見に行っちゃうかも。

honkakuhonkaku 2004/03/01 14:47 ある種の人のアンテナには直球みたいですね。知り合いの掲示板でちょっと盛り上がってたので、当時を思い出して色々調べたらやはり楽しかったです。しかも既にはてなのキーワードに・・・

kinoPkinoP 2004/03/01 20:58 ついに、FOMAの普及が始まるんですかね。そういえば、アットフリードの年貢を納めにDoCoMoショップへ逝かねば・・・。

atnakatnak 2004/03/01 23:26 いいなぁP900i。携帯壊れたので狙ってます。カメラどうですか?オートフォーカス使えますか?(Moblog狙い)

lowracerlowracer 2004/03/02 00:14 AFなかなか素早くてGOODですよ。とりあえず使い方を覚えなきゃ(^^;

mrsamrsa 2004/03/02 02:55 あれ?P900iってDQプリインストールだった気が…FFって別のお話?

lowracerlowracer 2004/03/02 06:18 DQプリインストールはN900iなり。

ariari 2004/03/02 14:03 ファンディスク買いましたよ。タチコマの新作3つとサウンドクリップ。あとスカパーのみで流れたBIOSなる特集番組が収録されてました。値段の割にはそこそこかと思ったっす。あとKFCのツイスター付きインセントDVD(?)は?(とかぃってみる

lowracerlowracer 2004/03/02 14:12 なんか名古屋に来てからKFCをみたことないなぁ。市内にいけばあるのだろうけど・・・
もしや名古屋では手羽先が人気だからフライドチキンは売れないとか?

kinoPkinoP 2004/03/02 15:36 そうだ、ケンタ行かねば・・・って、ファンディスクのインフォメーションと同じ内容だったりして^^;
「BIOS2〜以降」は、スカパーで流した際の予告編を繋げたものみたいですが、あれは、TV版のエンディングに流れている映像と同じものなのかな?今夜、確認してみるか・・・^^;

ariari 2004/03/03 14:59 KFCのはネタばれがあるとゆー話なので入手したけどまだ見てません。ファンディスクも一部予告が入ってましたね。>イノセンス

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040301
 | 
Connection: close