むかしはATBって呼んでたよね

おのひろきおんらいんより
トミーがMTBのおもちゃを出すそうだ。
ベイブレードとかミニ四駆みたいに子供に受けるかな。
そしてMTBのカスタマイズに精通した子供たちが
「子供には175mmのクランクは長すぎる!!」
と騒ぎだして、「シマノが急遽ラインナップに150mmからのクランクを追加」
なんてことになるんでしょうか。なりません。
でも「自転車に乗る時はヘルメットをかぶるのがカッコイイ」
なんて影響はあるかもよ。
「イダテン翔」読んでみようか。

タイタン

id:haluzakさんの今日のお弁当に
「かぼちゃのたいたん」というのがあった。
わたしの脳内に浮かび上がるイメージ
すさまじい巨人が地面を破って立ち上がる!! 豪快に立ちのぼる土煙。天を衝く巨人。ダイナミックだ。 おお、しかしよくみるとからだが「カボチャ」でできているではないかー!!
ちがいますね。「南瓜の炊いたの」でした。

泥除け大破

いまいち

帰り道、なんだか後ろがバタバタするので
Bromptonを停めて見てみると
泥除けが半分無くなってました(T_T)
キャリアのネジが脱落してキャリアがバタバタ。
その振動で割れ落ちてしまったようです。
前にもネジがゆるんだことがあったので
ゆるみ止めのプラスチック付きのネジにしたのになぁ。