どこへ行くにもタオルは忘れない このページをアンテナに追加 RSSフィード

2003 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/lowracer/
M5 LowRacer,BikeFriday SatRDay,NAIM Brompton,BikeFriday AirGlide
4台の自転車と1SDKで暮らしております。
足の踏み場もない生活の様子。about
Lightning LowRacerは札幌に配備
HANDYBIKEは横浜常駐です。
細々と続くわたししか書き込まないBBS
ろうれえさあ日記
Group::Cycling カレンダー cyclingカレンダー 
はてなフォトライフ はてなカウンタ はてなカウンタ2 はてなブックマーク ブックマーク新着一覧 これまでの記事の一覧
キーワード一覧 はてなRSS はてなスター はてなリング はてなハイク はてなワールド 

30687858
この日記のはてなブックマーク数
 | 

2004-08-31 (火曜日)曇り CDプレ-ヤ-登場(1982)

Air Combat

Air Combat DVD Collection 19:43 Air Combat DVD Collectionを含むブックマーク

遂に全24巻完結せり。
朝鮮戦争ベトナム戦争、湾岸戦争の話も出てきて
同じようなことを何回も繰り返してるんだなってことが判ります。
それはさておき、今度はアポロとかソユーズとかの宇宙計画の
こういうコレクションが出ないかぁと思ってたりします。

コレステロール測定器ってないのかな 13:48 コレステロール測定器ってないのかなを含むブックマーク

人間ドックで高脂血症を指摘されてから缶コーヒーはやめて
代わりに野菜生活を毎日飲んでます。ヘルシア緑茶も一日一本!
先週は「鯖」ばっかり食べたりしてますが、効果が見えないのは辛い。
体脂肪計みたいに簡単にコレステロール値が分かる機械ってないのかな?

老村から黒猫大和撤退? 11:31 老村から黒猫大和撤退?を含むブックマーク

blogmapで発見
お探しのページが見つかりません Page not found
郵政民営化されないと競争は無理と判断したのかな?
ガンガレ>ヤマト運輸
(学生のころアルバイトしてたことあります)

cycling.jp Antenna復活 07:26 cycling.jp Antenna復活を含むブックマーク

を、いつの間にか復活してるぞ(^.^)
Cycling.jp Antenna

zairyoyaFXzairyoyaFX 2004/08/31 21:19 献血という手が有りまっせ。成分献血なら毎月検査してもらえますよ。
人を助けて、自分も助かる。これぞ一石二鳥。

lowracerlowracer 2004/08/31 21:22 なるほど、その手があったか。

naginonagino 2004/08/31 21:28 それは危険です。大昔に献血が趣味だった頃、何かの手違いでコレステロール関係の値がこぞって10倍値で印刷されてきたことがあります。ビックリ仰天して病院に検査に行ったら、ばかみたいに高額な検査料を取られました。

lowracerlowracer 2004/08/31 22:10 正直なところ、注射は大嫌いなんです。針を刺すところは正視不可能(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
最近は↑みたいなことはないと信じてそのうち行ってみようかな。
でも考えただけで体がむずむずしてきます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040831

2004-08-30 (月曜日)晴れ時々雨 植村直己世界5大陸最高峰登頂

モスゴジ

ビニキ 00:43 ビニキを含むブックマーク

デイリーポータル Zで発見
ヒップのブラ ビニキ
クライミング用のハーネスみたいに見えますな。
それにしてもネーミングセンス悪すぎ。

台風16号通過中 00:20 台風16号通過中を含むブックマーク

外は風が吹き荒れています。
早く通り過ぎないかな・・・と思ったら
台風18号が後ろに控えておるぞよ。

テルミン機能も付けるというのはどうだろう 22:41 テルミン機能も付けるというのはどうだろうを含むブックマーク

asahi.com-手ぶりで操作、日立が新型パソコン開発 数年内に商品化
手のひらの動きを読み取って画面のページをめくったりできるそうです。 フライドチキンを食べながらWEBを見るなんてときは重宝するかもね。

BlueToothで携帯電話が乗っ取られる? 20:32 BlueToothで携帯電話が乗っ取られる?を含むブックマーク

モダシン:携帯電話を乗っ取る4種のBluetooth攻撃
より
Bluetoothが利用する認証とデータ転送のプロトコルに
幾つか根本的なセキュリティ欠陥が含まれていて
BlueToothを搭載する携帯電話が乗っ取られてしまうかもしれない
というこわーいお話(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
私、Bluetooth対応のケータイって持っていないんですが、 そんなに接続は簡単なのでしょうか?
わたしが試したことがあるのはFOMA SH2101V(うわ!懐かしい)とThinkPadとの接続ですが 少なくともPCと端末に同じ端末暗証番号を打ち込まなきゃ接続できません (けっこう面倒臭い) しかもSH2101VはBlueToothでハンドセットと常時接続してるのですが PCと通信するときはハンドセットとの接続を切断しなきゃなりません。 (切断時に確認操作が必要) プロトコルレベルでハッキングされるってことは 上記の確認操作もオーバーライドされちゃうのかなぁ? ハンドセットを偽装するようなハッキングだと勝手に電話とかされちゃうかも。 まぁ現在はSH2101Vはめざまし時計にしか使ってないのでそれは大丈夫かな。 (FOMAカードは入ってない)

髪が真っ白! 18:49 髪が真っ白!を含むブックマーク

録画していた「ごきげんよう」を見た。
今日から復帰の小堺一機さん、
一瞬髪の毛がなくなったのかと思いきや
ブロンド?シルバー?に染めたみたいでびっくり。

天気が不安定 13:43 天気が不安定を含むブックマーク

いつの間にか雨が止んでいた。でもまた降るかも。

台風の余波か 12:04 台風の余波かを含むブックマーク

雨が横殴りで降っております。
帰り道はどろどろだろうなぁ。

アテネ五輪終了 09:37 アテネ五輪終了を含むブックマーク

i-modeメニューが普通のに戻ったことで、オリンピックが終わったんだと実感する。
おや、グーグルのバナーはまだ変わってないな。

zairyoyaFXzairyoyaFX 2004/08/30 19:56 私はてっきり、ショックのあまり一瞬で白髪になってしまったのかと・・・

lowracerlowracer 2004/08/30 20:39 よく聞きますよね>一夜にして白髪
鼻毛とかまつ毛とか胸毛とかも白くなったのかいつも気になります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040830

2004-08-29 (日曜日)曇り 巨大飛行船ツェッペリン22日間世界一周に成功

じゆうのめがみ

ひっかかっていたこと 12:34 ひっかかっていたことを含むブックマーク

前々から「青木さやか」は誰かに似ていると
思っていて、心の片隅になにか引っかかるものがあったのですが、
かの大泉洋先生出演の「六月のさくら」を見て謎がとけました。「須藤理沙」がそうでした。

htbhtb 2004/08/29 12:47 読み返してみると、道民なのにトマコマに全く触れてないね。何故?
青木さやかの水着グラビア(・∀・)イイ!!私の中では眞鍋かをりには圧勝!ところで眞鍋のタレントとしてのセールスポイントって何?これがずっと引っかかってる

lowracerlowracer 2004/08/29 13:15 高校野球は興味なし。でも決勝戦だけはしっかり見てましたけどね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040829

2004-08-28 (土曜日)晴れ 気象予報士の日

ピサのドゥオモ広場

人間なら人身売買だろう 01:06 人間なら人身売買だろうを含むブックマーク

チャーミーキティってのが登場したらしいですが(SakuSakuで見た)
ネコのペットがパパとボーイフレンドがプレゼントしてくれた
ネコとハムスターってのは猫的に問題ないのかしらん?

急ですが、15出しますので契約しませんか? 12:19 急ですが、15出しますので契約しませんか?を含むブックマーク

今度はこんなの来ました。
From: cafe_au_lait_*****@yahoo.co.jp Date: Sat, 28 Aug 2004 11:50:16 +0900 (JST) Subject: 急ですが、15出しますので契約しませんか? 突然のメールで申し訳ございません。 率直に言わせていただけば既婚者である私と割り切った関係を持って頂けませんか? 代価として月に15万円前後のサポートをお約束します。 難しい事は言いません。 月最低二回以上会って頂ければ問題ありません。 2人の時に恋人のように接して頂ければ結構です。 貴方の時間を少し拘束してしまうので金銭が発生するのも致し方ないと考えています。 上記を踏まえた上で契約関係になってはいただけませんか? 興味を頂ける内容だと思います。 貴方さえお手すきでしたら明日にでも会ってみたいと思っている次第です。 場所はご指定ください、重ねてどこにお住まいかもお願いします。   橘 翠子

amazon ok 07:39 amazon okを含むブックマーク

Strange Days-このざまなAAで見つけたAA
いいか、みんな         (゜д゜ )         (| y |) amazonで注文すればokと信じていたのに、 いつまでたっても商品が来ない。     amazon ( ゜д゜)  ok        \/| y |\/ これらをくっつけて         ( ゜д゜) amazonok         (\/\/ 逆から読むとこのざま、というわけだ         ( ゜д゜) konozama         (\/\/ amazonは当てにならない、ということだな         (゜д゜ )         (| y |)
わたしの場合は運がよいのかそんなことは一度もありませんけどね。 現在予約中なのは「宇宙大作戦 GALAXY BOX」 宇宙大作戦 GALAXY BOX [DVD] ちゃんと届くかなぁ(^^; ちなみに予約締め切りは9月5日なのでトレッキーな方はお忘れなく。

kuyukuyu 2004/08/28 13:21 そのメール、全く同じのがおいらのとこにも来た。

naginonagino 2004/08/31 13:57 全3巻の本を注文して、まず1と3だけ来て、その後しばらくして「2は絶版でお届けできません」と言われてブチ切れたことあります。>amazon

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040828

2004-08-27 (金曜日)晴れ [男はつらいよ]の日

シーズン2のおまけ

ドラバラ鈴井の巣 20:15 ドラバラ鈴井の巣を含むブックマーク

なにやら重大発表があるらしい。
で、録画したのを見てみた。
ドラバラ10月14日スタート それに先駆けてシングルCD発売。 8月27日に玉光堂にて予約開始。 タイトルは「なんてったってアイドル!」 9月8日リリース \1500
ま、いいか。 鈴井氏の罰ゲーム(バンジージャンプ)は来週です。

STAR TREK VOYAGER SEASON2 19:31 STAR TREK VOYAGER SEASON2を含むブックマーク

amazonから到着。写真はおまけについてた「メールブロックシール」

ホンコンやきそばでエキサイト 14:47 ホンコンやきそばでエキサイトを含むブックマーク

Excite Bit コネタでホンコンやきそばが取り上げられておりました。
北海道なのにホンコン? ナゾのご当地フード「ホンコンやきそば
30個買わなくても西荻窪にいけば食べられるようです。

強力わかもと 14:16 強力わかもとを含むブックマーク

スラッシュ・ドット-科学者が選ぶベストSF映画1位は「ブレードランナー」より
1.ブレードランナー (1982) 2.2001年宇宙の旅 (1968) 3.スターウォーズ帝国の逆襲(1980) 4.エイリアン(1979) 5.惑星ソラリス(1972) 6.ターミネーター2(1991) 7.地球の静止する日(1951) 8.宇宙戦争(1953) 9.マトリックス(1999) 10.未知との遭遇(1977)
さすがブレードランナー強し。 SFXとかCGとかは飛躍的に発達したけど いまだにブレードランナーや2001を越える作品は出現していないと思います。 わたしとしてはスタートレック(TMP)とかブラジルも入って欲しかったです。

bikeerxbikeerx 2004/08/27 15:58 卵入りとはいえ300円は高いなぁ。

lowracerlowracer 2004/08/27 17:08 原価を知ってるとねぇ。卵は余計だと思うし。

roy-troy-t 2004/08/28 10:44 うちの近くの飲み屋(オーナー逃亡中)には、「インスタントラーメン 250円」というメニューがあります。一応野菜とかのっかってます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040827

2004-08-26 (木曜日)晴れ シルマンデー

新しいカバー

はやっ! 01:33 はやっ!を含むブックマーク

St John St Cyclesから発送したぞメール到着。
こんな夜中に大変だなーと思ったが、イギリスは真昼間でありましたな。

ゴムカバー交換完了 20:20 ゴムカバー交換完了を含むブックマーク

帰りにドコモに寄ってきました。
P900iのSDカードスロットのゴムカバーは、見せた途端に交換作業開始。
ドコモのけっこうきれいなおねえさんは爪が長いために苦労してました。
わたしは爪が割れてしまうんではないかとドキドキしながら見ていました。
交換してもらった新しいカバーは材質が固めになっているようです。

おっと危ない 20:02 おっと危ないを含むブックマーク

St John St Cyclesへの通販ですが運送費を入れるのを忘れてたので確認のメールが来ました(^^;
英語のメールだったのであやうく削除してしまうところだった。あぶないあぶない。

坊主博士の名前は・・・尼 09:38 坊主博士の名前は・・・尼を含むブックマーク

AVやじうまWatchに音響機器で有名なボーズ社が開発したサスペンションの記事があるのだが、
わたしがニヤリとしてしまったのはサスペンションのことではなくて、
ボーズ社の会長の名前が「アマー・G・ボーズ博士」だってこと。

SusumuSusumu 2004/08/26 20:45 実写版チキチキマシンへの布石でしょうか?>跳ねるアクティブサス

lowracerlowracer 2004/08/26 22:58 跳ねてるマシンというとギャング7かヒュードロクーペか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040826

2004-08-25 (水曜日)曇り 浜名湖M8.4の地震によって海続きに

久遠

おにぎりあたためますか 22:03 おにぎりあたためますかを含むブックマーク

大泉洋先生いわく
「わたしの体の半分はやきそば弁当でできている」
正しいやきそば弁当の作り方のポイントをメモしておこう。
1.かやくは麺の下にひいてお湯をそそぐ。
(蓋にキャベツがくっついてしまうため)
2.お湯をいれて蓋をしたら、液体ソースを蓋に乗せて温めておく。
3.3分たって液体ソースを混ぜる時は麺が冷めないように
  麺を小刻みにコンパクトに動かして混ぜる。

CT結果 19:54 CT結果を含むブックマーク

胆嚢の胆管付近に3-4mm台の石でした。
特に投薬、手術を必要としない状況なので様子見となりました。
お腹が痛くなったらきて下さいだって(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
コレステロール値についても”悪玉が多目”ってことで
すぐにどうこうするような悪い値ではないってことで、これも放置。
「食事に気をつけてくださいね」だって。

計画通りなの? 11:17 計画通りなの?を含むブックマーク

宇宙から落下してくるカプセルを受け止めるって(^^;
エヴァが3機必要?
いや、この場合はサンダーバード2号だな。
なんせ落下して来る人工衛星を受け止めようとしたくらいだから。
失敗したけどね。
asahi.con-落下物、空中で回収 NASAの宇宙サンプル捕獲計画

さっそく交換してもらいに行こう 10:17 さっそく交換してもらいに行こうを含むブックマーク

ITMedia-“膨張した”ゴムカバーの対処法
わたしのP900iのSDカードスロットのゴムカバーもガバガバして気になってたのです。

htbhtb 2004/08/25 17:27 エヴァと言えば、カヲルとかってキャラが握りつぶされたあたりから完全に嫌になった記憶がある。似たような名前の真鍋かをりはデビュー当時から嫌だった。気の利いた話できないのにバラエティ出て、芝居下手糞なのにドラマに出る。同世代なら釈ちゃんやモー子やZ葉の方がイイのに、この二人より真鍋の方が出演が多いのはミステリーだ

htbhtb 2004/08/25 17:30 「この二人」を「三人」に訂正

2004-08-24 (火曜日)曇り ポンペイ最期の日ベスビオス火山が大爆発

侵略

SPDといえば 02:23 SPDといえばを含むブックマーク

シマノ・ペダリング・ダイナミクスですが、
SPD対応でぐぐってみるとパソコン用メモリモジュールも見つかります。
シリアル・プレゼンス・ディテクトの略だそうな。
Plug&Playを実現する機能らしいが
付けたり外したりするって点では似たようなものなのだろうと解釈。

立山黒部アルペンルート 00:53 立山黒部アルペンルートを含むブックマーク

今日のどうでしょうリターンズは「サイコロ4」
立山黒部アルペンルートのくだりはわたしのお気に入り(^.^)

しまった納豆を切らしてる 23:09 しまった納豆を切らしてるを含むブックマーク

朝ごはんに納豆は欠かせないのに・・・
早起きしてコンビニに買いに行こう。

ひさびさに海外通販 22:39 ひさびさに海外通販を含むブックマーク

St John Street Cycles Main Pageにいろいろ注文。
「17 x 1 1/4 (32-369) Schwalbe Stelvio HP HS350 with RaceGuard Belt」
M5 LowRacerのフロントは17インチなのでタイヤの選択肢がないのだが
17インチのステルビオを発見したので早速オーダー。
あとはブロンプトンの小物いろいろ
マッドガードとかキャリアブロックとかタイヤとか。
ツーリングパニアも注文してみた。
さすがに新型の軽量キャリアフレームはリストには無かった。残念。
ここはブロンプトンの細かいネジやらスペーサーやらクランクセットとかも
買えるのでブロンプトン乗りの方は要チェックですな。

かおりさんからのメール 20:54 かおりさんからのメールを含むブックマーク

From: lovelove****@***.odn.ne.jp Date: Tue, 24 Aug 2004 20:31:31 +0900 (JST) Tue, 24 Aug 2004 20:27:59 +0900 SUBJECT: この間はありがとう♪ この間は誘ってくれてありがとう♪久しぶりに楽しかったよ(^ ^) でもかなりドキドキだったけどね(^_^;) やっぱり主人以外の人と遊ぶのって楽しいね!? かおりは正直どうだった??今度は私が企画してみるね♪
どんどんエスカレートして普通のメールと見分けづらくなる迷惑メール。 このままではメールが通信手段として役にたたなくなる日がくるのだろうな。

はてなダイアリー日記のカウンタ 19:30 はてなダイアリー日記のカウンタを含むブックマーク

はてなダイアリー日記のカウンタが見れることに気が付いた。
意外と見ている人って少ないんだなぁと思った。

ママチャリ甲子園? 19:22 ママチャリ甲子園?を含むブックマーク

全国制覇を果たした駒沢苫小牧ですが、自転車でも全国制覇したとのこと。
北海道新聞-甲子園に負けずママチャリで「全国制覇」駒苫OB
総合成績を見ると一応、神奈川、東京、福岡のチームも参加してるようなので全国制覇といってよいでしょう。 さて会場の十勝スピードパークですが、10名集まれば平日一時間ひとり¥12000で借りられるみたいです。 「ザ:貸し切り」 リカンベントだけのレースとかやりたいけど、ちょっと遠いなぁ。

大雨 18:53 大雨を含むブックマーク

今日は雨なんか降らないなーと思ってたら
退勤時に怪しい雲行きに・・・
毎日雨具を持ち歩いていて良かった(^.^)

どうでしょうの本 07:45 どうでしょうの本を含むブックマーク

公式HPのウラにでてましたが
水曜どうでしょうの本が9/1よりロッピー予約開始
予約期間:9月1日(水)〜11月10日(水)  ロッピー商品番号:16639  引渡し&発売は、11月24日(水)  お値段は1,890円でございます!
わすれないようにメモメモ

mame00mame00 2004/08/24 23:27 普通のメールと見分けがつき難いと言うことは、ホッ、ホー、、、。

lowracerlowracer 2004/08/24 23:36 やや。しまった。

なんちて

ariari 2004/08/25 08:26 見分けが付き難い一連のSPAM Receivedをじっくり見てると特長があるのでそこで判定するのが良いかと。私はspamassassinで特徴の評価を一時的に上げることで読まないで済んでます。(何を評価しているのか書くと対策されそうなので具体例はパス ^^;)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040824

2004-08-23 (月曜日)晴れのち雨 処暑

孤島

ごきげんよう 19:30 ごきげんようを含むブックマーク

今週のごきげんようの司会はラサール石井。
ゲストは「オアシズ」(光浦靖子大久保佳代子のコンビ)
光浦靖子ってピン芸人じゃなかったのねー。
もしかしたら清水ミチコとかも実は誰かとコンビだったりして

一応雨は止んだけど 19:21 一応雨は止んだけどを含むブックマーク

雨は一旦やんだけど、退勤時にまた降ってきた。無念。

雨が降って来た 13:46 雨が降って来たを含むブックマーク

退勤時には止むと信じている。

北海道はお盆過ぎればもう秋です 12:13 北海道はお盆過ぎればもう秋ですを含むブックマーク

北海道新聞「暑さ去り後に残ったのは… 扇風機セール相次ぐ 市内の量販店」
今年の札幌は猛暑で量販店では扇風機を奪い合うありさまで、 我が母親も戦いとってきた扇風機を鼻高々に自慢しておりました。 さすがの猛暑も残暑にはならなかったようですな。

歴代ガンダム占い 11:28 歴代ガンダム占いを含むブックマーク

今週分の作業を先週やってしまい、
気が付いたらひまもてあましちう。
歴代ガンダム占い
やってみました。
もりさんは【 EXSガンダム 】です! 成功者、ゴージャス=外道、金の亡者 EXSガンダムなあなたは勢いがあり、 お金儲けも得意なので、たいていは人生において成功をおさめるでしょう。 しかしその反面お金が大好きで見栄っぱり、 金のためなら他人の不幸などどうでもいいという外道でもあります。 あなたはありとあらゆる手を使ってお金を稼ぎ、 全身アルマーニやヴィトンに身を包み、ベンツを乗り回し、 銀座のクラブで豪快にお金を使います。 そのさまはリフレクターインコムにビームスマートガン、 Iフィールドまで装備したEXSガンダムのようです。 どちらにしろ、ろくな死に方はしません。 くれぐれも後ろから刺されないように気をつけて下さい。 そんなあなたの適職は、ヤクザの組長、町金の社長、悪徳不動産屋、 マルチの親玉、高級クラブのホステスなどです。
アルマーニやヴィトンに興味はないが、デュラエースやレコードには身を包んでみたいぞよ。 SEVENとかPYLONに金メッキを施して、これみよがしに乗り回したりしたいなぁ。 それにしてもEXSガンダムってどの作品だろ? スーパーロボット大戦とかでしか見たことないなぁ。

夏休み終了? 09:48 夏休み終了?を含むブックマーク

今朝は通勤時に小学生の群れに遭遇。2学期がはじまったのかな。

けさのめざまし 06:31 けさのめざましを含むブックマーク

中野美奈子が夏休みで留守番役の向井佐都子。
f:id:lowracer:20050524014212:image
マラソン金メダルの野口みずきに似てるとおもったのは身長のせいか。

zairyoyaFXzairyoyaFX 2004/08/23 12:19 やってみましたガンダム占い。私もEXSガンダムでした。

utsukiutsuki 2004/08/23 12:30 ストライクガンダムでした・・・ナニソレ? この手の占いやるたびに優柔不断って言われて鬱。

nspalettenspalette 2004/08/23 12:38 νガンダムでした。きょうの占いをみると、
 12位 ★νガンダム
 うんこ(人間の)を踏みます
人間のうんこってそんなに落ちてないですよね。かなりレアだ。。。

ariari 2004/08/23 17:37 ZZガンダムでした。生年月日をそのままに血液型のみ変えるとEXSガンダムでしたけど…。

haihai 2004/08/24 00:00 ガンダムMk兇任靴拭バランス感覚、真面目=器用貧乏、小心者
当たっているかも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040823

2004-08-22 (日曜日)晴れ チンチン電車の日

遊星

おー 15:55 おーを含むブックマーク

駒大勝ちましたな

サイクルトレイン 10:01 サイクルトレインを含むブックマーク

巷では南会津サイクルトレインが話題になってますが
残念ながら名古屋から参加するにはちと遠い。
テレビ愛知 『遊びに行こっ!』近鉄養老線サイクルトレインが紹介されてました。
土日はいつも運行しているみたいなんでそのうち行ってみたいものです。

zairyoyaFXzairyoyaFX 2004/08/22 16:08 ついに優勝旗が北海道へ持ち込まれるのですね。

lowracerlowracer 2004/08/22 18:17 アメリカスカップがスイスにいったのと同じ位の快挙といえましょう

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040822

2004-08-21 (土曜日)晴れ 会津地方を襲った大地震で猪苗代湖が突如出現

銀河が四つ

胆石の大きさ 22:15 胆石の大きさを含むブックマーク

昨日の検診で胆石の超音波画像を見せてもらいましたが
大きさは6-7mmとまだまだかわいい奴でした。
念のためCTで正確な位置を確認ちう。
帰省時に「胆石見つかったよー」といったら
母が「あーらわたしとおんなじねぇ!」なぁんて暢気なお返事。
母の胆石は8mm位で症状が出てないので放置状態とのこと。

憑く憑く放恣 09:20 憑く憑く放恣を含むブックマーク

「オーシ!ツクツク!オーシ!ツクツク」
ツクツクホウシの鳴声で目覚めました。
窓の外の壁に一匹のセミが留まって鳴いてました。
テレビとかで聞いたことはあったけど、
ライブで聞くのは初めて。凄い声量です。

OooooooooooooooOoooooooooooooo 2004/08/22 02:53 お世話になりました。ばいばい♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040821

2004-08-20 (金曜日)晴れ 伊の登山家メスナ-,エベレストに単独登頂成功

星都

ええはなしやなぁ(;_;) 21:29 ええはなしやなぁ(;_;)を含むブックマーク

「言戯: 訃報」「はてなダイアリー - zairyoyaのぼやき日記」
で紹介されていたwalkingtour(フラッシュ)
これとは偉い違いだ。

楽しいのかなぁ 17:37 楽しいのかなぁを含むブックマーク

「ツアーで人間ドック受診 来月、釧路に東京から9人」北海道新聞より
「北海道旅行のついでに人間ドック」というツアーだそうです。
さて日程だが
初日がすえひろはしご酒大会、 二日目は人間ドックと夜の花火大会、 三日目がohさかな祭りとパークゴルフ大会、 四日目が魚河岸ツアーと湿原めぐり、 五日目が人間ドックの結果報告と盛りだくさんだ。
人間ドックの前日に「はしご酒」ですかぁ(^^; 最終日の結果報告会はたけしの例の番組風に メディカルホラーチェック! 「放っておくと大変な事になりますよ・・・」 なんて演出だったりして 日頃から不摂生してる人は参加しない方がいいかもね。 それはさておき 釧路観光の決め手は「医・遊・食」だそうです。 釧路出身の友人によれば 「釧路は夏でも日が差さないので住むと病気になる」 そうなので、釧路は医療が発達しているのかもしれません。

CT完了 11:15 CT完了を含むブックマーク

CTと採血しました。
看護婦さんはわたしの腕を見ると、血管がよくでていてうれしいと言ってくれました。
わたしもうれしいです。結果は来週です。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040820

2004-08-19 (木曜日) 曇り 米国のゲイルボ-デンがコンデンスミルクを製造

おいもとあずきグラノーラ

ココログ・・・女たちの戦い 23:44 ココログ・・・女たちの戦いを含むブックマーク

室井佑月blogで写真の大サービスちう。
niftyの札幌イベントの最前列で実物みたけど、けっこうフェロモンでてましたよー。

で、これらの写真だが・・・
お見合い写真のつもりなのか?
眞鍋かをりへの宣戦布告なのか?
最近地味だけど頻繁に更新しているのは吉井怜だったりしますな。
加藤ローサちゃんもがんばって欲しいものです。

46664 23:06 46664を含むブックマーク

ネルソン・マンデラの囚人番号だそうな。
エイズ救済コンサートBS11で放送ちう。

明日はCT 20:27 明日はCTを含むブックマーク

明日は胆石のCT検査なんであるが、
朝食は食べてもいいのだったかな?

タイムラグ 15:57 タイムラグを含むブックマーク

やじうまWatchによれば
ビデオレコーダーは、教育テレビの時報を受信して 内蔵時計の時刻を合わせているのだが、 高校野球の時には普段のような時報が放送されないため、 単なるクオーツ時計の精度となるわけだ。
てなわけで、予約した番組の頭が数秒切れちゃったりするかも。 そういえば思い当たるふしがある。 ネットワーク対応してるHDDレコーダーとかはNTPサーバーによる 時間合わせに対応してるのかな? HG-01S(ガリレオ)は対応してたような気がするがどうだったかなぁ。 地上波デジタルだとデータ処理の時間だけ実時間とのタイムラグがあるらしいが 上記のような問題はないのかなぁ?

住んだ事のある街 14:40 住んだ事のある街を含むブックマーク

こぐさんkuyuさんに倣って
住んだことのある街を列挙
夕張(北海道)、岩見沢(北海道)、札幌(北海道)、帯広(北海道)、浦河(北海道)、
横浜(神奈川県)、戸塚(神奈川県)、鶴見(神奈川県)、
知立(愛知県)、豊田(愛知県)
だんだん南下しております(^^;
今の寮は自炊できるので炊飯器とか電子レンジとかの家財道具を購入したわけで
それまではまかない付き寮や家財道具付きウィークリーマンションやホテルで生活。
というわけで就職してからは本格的な引っ越しは未経験です。
愛知県に来たときなんてSatRDayのトラベルケースと大型ザックだけだったし(^^;
行く先々でテレビを買ってるので、テレビは4台あります。

エンクミ 07:35 エンクミを含むブックマーク

矢野きよ実って遠藤久美子にそっくりだよね。

おいもとあずきグラノーラ 06:29 おいもとあずきグラノーラを含むブックマーク

カルビー、シリアル「おいもとあずきグラノーラ」を限定発売
ということでさっそく買ってみた。
南国デザートグラノーラに比べるとあっさりした感じ。
それにしても「期間限定」っていいつつ去年も売ってたんだよねぇ。

ariari 2004/08/19 09:37 s/期間/季節/ 限定なのかも。:-)

ariari 2004/08/20 08:24 RD-XS53ですが時報のみ/ntpのみ/ntp+時報の3つから選べます。(ntp+時報で使ってます)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040819

2004-08-18 (水曜日)曇り 明治天皇初めて馬車に乗る

島3号コロニー

マイケルといえば 00:21 マイケルといえばを含むブックマーク

やっぱりマイケル・ブレッカーだよね。
今BS11でライブやってます。
サックスといえば清水靖明のサックスも好き。ブカブカ。

新型SatRDayはどうなるのか予想してみる 21:14 新型SatRDayはどうなるのか予想してみるを含むブックマーク

ロイさんが予想していたのでわたしも想像してみます。
ううーん、ううーん(ーー;)
ずばり、新型SatRDayはローレーサーになる。なりません。

交通事故 20:01 交通事故を含むブックマーク

退勤時に交通事故直後の現場に遭遇。
寮から200m位しか離れていない信号のない交差点。
道路端に転がったスクーター。道路の真ん中に倒れて動かない人。
事故相手と思われる男女数人が立ちつくしている。
一本、道路をはさんでいたのでちらと眺めて通り過ぎてしまったが
寮に帰って耳を澄ましていても一向に救急車のサイレンが聞こえない。
ちょっと心配。
現場の道路は電車の高架をくぐる所で、曲がって進んでくる車が
ちょっと見えにくかったりするのでわたしも気を付けなくては。

水曜どうでしょう”サプライズ” 09:02 水曜どうでしょう”サプライズ”を含むブックマーク

本日発売のTVBrosの巻末に水曜どうでしょう特集が!
昼休みにじっくり読むのだ。

臼田あさ美ばっかりだぁ 07:04 臼田あさ美ばっかりだぁを含むブックマーク

早耳トレンドNo1
今朝こそは加藤ローサだろうと思っていたが残念でした。

haluzakhaluzak 2004/08/18 21:54 新型SatRDayは分割式のBikeEが良いな。

kogkogkogkog 2004/08/19 00:42 おお、舞妓無礼講、いいねえ!と思ったらすぐ終わっちゃいました。残念。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040818

2004-08-17 (火曜日)曇り時々雨 パイナップルの日

銀河が三つ

雷ゴロゴロ 23:16 雷ゴロゴロを含むブックマーク

なんか凄い雨です。稲妻がピカピカ。
あんまり凄いのでマンションの廊下にでてみると
奥のほうからピカピカする光が!
おお、あっちのほうは稲光がすごいなぁと見に行ったら
廊下の蛍光灯が切れかけているのでした。
紛らわしい。

土星の衛星 22:03 土星の衛星を含むブックマーク

「探査機カッシーニ、土星に新衛星2個発見 - asahi.com : サイエンス」 より
これで土星の衛星は33個になったそうだ。
ESA - Cassini-Huygens - Saturn's moonsによると
今まで見つかっている衛星で確認されているのは18個
 1 Pan       2 Atlas    3 Prometheus  4 Pandora     5 Epimetheus
 6 Janus     7 Mimas    8 Enceladus   9 Tethys     10 Telesto
11 Calypso  12 Dione   13 Helene     14 Rhea       15 Titan
16 Hyperion 17 Iapetus 18 Phoebe
以下は未確認のもの
19 Ymir     20 Paaliaq 21 Siarnaq    22 Tarvos     23 Kiviuq
24 Ijiraq   25 Thrym   26 Skadi      27 Mundilfari 28 Erriapo
29 Albiorix 30 Suttung 31 S/2003 S1
いやーたくさんあるねぇ。それにしても読み方がさっぱりわからん。
いっそのこと山手線の駅名とかを付けると判りやすくていいかもね。
でも33個じゃ足りないか。

水曜どうでしょうの本」創刊決定! 19:26 「水曜どうでしょうの本」創刊決定!を含むブックマーク

いやぁ楽しみですねぇ。
詳細はそのうちあきらかになるようなので[水曜どうでしょう official website]を毎日チェックせねば。

おにぎりが似合う有名人 13:51 おにぎりが似合う有名人を含むブックマーク

デイリーポータルZで見つけた
おにぎりが似合う有名人ランキングですが、世界コメ大使である大泉洋先生の名は挙がっていませんな。
北海道で同じアンケートをすれば一位まちがいなしだろう。
2位の「えなりかずき」はうなずけるが、なぜに「香取慎吾」が一位なのだろう?謎だ。

残暑きびし 09:37 残暑きびしを含むブックマーク

今日は降水確立きわめて高し。でも出勤時には止んでいたのでブロンプトンで通勤。
それにしても毎日ブロンプトンなので結構傷んできた。
もう一台予備通勤用自転車が欲しいところである。Air Glideあたりにブロ用キャリアブロック*1を付けたのなんて最高だと思うのだがどうだろうか。

*1BikeFridayに言えば付けてくれるらしい。ホントかな?

neriumeneriume 2004/08/17 18:25 ブロ用キャリア>なるほどー、目からうろこ。ポケロケに普通のキャリアつけてんですけど、今ひとつカッコ悪くて気に入らなかったんですよ。片岡さんの足の短いキャリアがおさまり良くて羨ましかったんですけど、そんな手があったとは。

lowracerlowracer 2004/08/17 19:14 オレゴンに行ったときだったか軽井沢だったか失念しましたが、
アランに直接聞いてみたら「OK」といってたんだけど覚えてるかなぁ(^^;
誰か試してみない?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040817

2004-08-16 (月曜日)晴れ 女子大生の日

シュレック

オリンピック 21:44 オリンピックを含むブックマーク

なぎのさんと同様にわたしもいまいちオリンピックには興味薄し。
サッカーとか野球とかの団体競技の観戦が苦手です。すぐ飽きちゃう。
体操とかの個人競技はなんとか見ていられるけど、進んで見ようとはあまり思わない。
そうそうSite K4で
「ライフル射撃の柳田選手のプロフィールには「尊敬する人=デューク東郷」と書いてある。」
ってのが紹介されていた。
これはちょっと見てみたいぞ。

ごきげんよう 21:12 ごきげんようを含むブックマーク

お、今週の司会は磯野貴理子だ。
どうもキリコというとキリコ・キュービーを思い出す。

社会復帰ちう 21:07 社会復帰ちうを含むブックマーク

なんとか休み以前のペースにもどりつつあります。

naginonagino 2004/08/17 10:04 キリコというと、私はブラックジャックのDr.キリコを思い出します。

kogkogkogkog 2004/08/17 11:57 霧子といえば「化身」。日経朝刊にこんなの連載していいの?と思いながらひそかに読んでました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040816

2004-08-15 (日曜日) 雨 蝦夷,北海道と改称

lowracer2004-08-15

晴れたらイイねッ! 07:45 晴れたらイイねッ!を含むブックマーク

晴れたらイイねッ!Let'sコミミ隊
最近みてなかったけど今日は500回記念らしい。
東海テレビでは変な時間にやっていた。(6:45から?)
八木亜希子なつかしー
木佐彩子なつかしー
来週は秘蔵VTR篇らしい。楽しみ。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040815

2004-08-14 (土曜日)晴れ 国民皆泳の日

lowracer2004-08-14

ドラクエフォント 20:31 ドラクエフォントを含むブックマーク

オシゴト日記でほりたみわさんがドラクエフォントで遊んでいたのでわたしも試して見ます。
20040814DQFONT.jpg ほほう。なかなかおもしろい(^.^)

あついにゃあ 19:21 あついにゃあを含むブックマーク

猫も暑そうです。

名古屋着 13:39 名古屋着を含むブックマーク

うわー思ったとおり暑いや。萎え萎え。

名古屋へ 10:58 名古屋へを含むブックマーク

千歳空港です。
暑い暑い本州に行くかと思うと萎え萎えです。

海ヘビ、クモの巣はないのかな? 07:37 海ヘビ、クモの巣はないのかな?を含むブックマーク

はてなダイアリー - ラヴフール (www.lovefool.jp)より
新攻撃“ジェットストリームアタック”完成 
これは見てみたい。
ユニフォームも黒くてドムみたいだし。
あとはブラジルにニュータイプがいないことを願うのみ。

zairyoyaFXzairyoyaFX 2004/08/14 21:34 女子バレー、金星ならずでしたね。

lowracerlowracer 2004/08/14 21:36 あ、見るのわすれてた

kuyukuyu 2004/08/15 00:46 使える魔法はなんですか?MPあるので気になりました(笑)>ろうれえさあ(ドラクエフォント)

lowracerlowracer 2004/08/15 06:03 メダパニで見た人をこんらんさせます。レベルの高い敵には無効です。

kuyukuyu 2004/08/18 18:35 ろうれえさあはメダパニをとなえた!
るいがのみにべろはこんらんした!
しかしぐりいんすぴいどとらいくにはきかなかった!

みたいな感じでしょうか・・・。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040814

2004-08-13 (金曜日)曇りのち雨 函館夜景の日

試乗ちう

なりきり石原裕次郎21:45 なりきり石原裕次郎?を含むブックマーク

吉井怜オフィシャルココログより
誰もが一度はやったことがある波止場の係留杭に足を掛けたポーズですが、
やはりボクサーバックを背負ってないと様にならんですな。
ついつい目は脚のほうにひきつけられます。

豊平川から帰着 15:25 豊平川から帰着を含むブックマーク

しばし歓談の後、藻南まで走り、
休憩後に、対岸を一条大橋まで走りました。
雲行きがあやしくなってきたので解散。
北海道でリカンベントが3台も集合するとは
前代未聞の出来事でありました。
帰路で少々雨に降られましたが本降りになる前に帰着できました。

豊平川に到着 10:35 豊平川に到着を含むブックマーク

ちょっと早かったのであたりを周回ちう。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040813

2004-08-12 (木曜日)曇り 晴れの特異日

lowracer2004-08-12

朝からブルドーザーの音がうるさい 09:21 朝からブルドーザーの音がうるさいを含むブックマーク

向かいにある某宗教団体の駐車場を
整備しているブルドーザーの音で目が覚めた。
きょうはどんよりしていてあまりいい天気ではないなぁ。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040812

2004-08-11 (水曜日)晴れ ガンバレの日

lowracer2004-08-11

サンダーバード 17:42 サンダーバードを含むブックマーク

することもないので見てきました。
スパイキッズの続編だと思って見に行くと良いと思う。
ブレインズ役がERのグリーン先生てのはやられたって感じです。
今日はメンズデーということで1000円で見れたからまぁ満足です。
オープニングタイトルがKILL-BILL風だったのは笑った。

htbhtb 2004/08/12 20:22 雷鳥、ブレインズの吹き替えは井上倫宏氏?
そうだったらチョット嬉しい。でも一家は。。。
そのうえ、ペネロープが眞鍋かをりや小池栄子だったらキレテタケド、流石にそれはないか
酒井若菜なら大歓迎!!!

lowracerlowracer 2004/08/13 05:31 字幕版だったので吹き替えの出来不出来は不明でありました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040811

2004-08-10 (火曜日)晴れ 帽子の日

マラソン可

閉鎖療法を試すチャンス? 03:42 閉鎖療法を試すチャンス?を含むブックマーク

眞鍋さんがコンビニ帰りに自転車で電信柱にぶつかったとのこと。
これで思い出したのだが、先週土曜日に札幌へ行くべく空港バスの停留所へ徒歩で
向かっていたのだが、わたしを追い抜いたおねえさんの自転車が
自転車道の車止めイライラ棒に接触して大転倒!
おもわず駆け寄って助けようとしたが、
転んだおねえさんは素晴らしい勢いで立ち上がり、
「だいじょうぶでーす!!」と叫ぶと素晴らしい勢いで去っていきました。
千載一遇の出会いかと思ったのにねぇ(^^;

眞鍋さんは「かなりすりむいた」と書いてますが、
早く直すにはやはり「閉鎖療法」がいいようです。
わたしも怪我することがあれば試してみたいと考えてるのですが
なかなかチャンスに恵まれません。

ありゃりゃ 03:08 ありゃりゃを含むブックマーク

ちょっと疲れたのか、いつの間にか寝ちゃった。
てなわけでこんな時間に目が覚める。
「ぷっ」すま見逃した。

帰着 16:00 帰着を含むブックマーク

自宅に帰着。
白石サイクリングロードの市内方面の最後の部分がちゃんと舗装されていてびっくり。
豊平川も路面状況はおおむね良好でした。
さすがに今日は平日のためか自転車もジョギングの人も少なくて
非常に走りやすかったです。

真駒内です 14:20 真駒内ですを含むブックマーク

南の端まで来たので、また市内方向へ引き返します。

豊平川サイクリングロード 12:53 豊平川サイクリングロードを含むブックマーク

豊平川サイクリングロードの終点に到着。これから市内へとひきかえします。
200408101245.jpg

ジャンボといえば 10:06 ジャンボといえばを含むブックマーク

ジャンボと聞いて「ジャンボ秀克」を思い出す人は間違いなく北海道生まれであろう。
久しぶりにテレビに出てるのを見たが、年取ったねぇ。
こんなにやせてたかなぁと思うのは
Mr.デーブマンとイメージがダブっているのかもしれない。

utsukiutsuki 2004/08/11 08:28 惜しい! 千載一遇のチャンスが・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040810

2004-08-09 (月曜日)曇り 形状記憶合金の日

RUDY PROJECT

RUBY PROJECT? 17:19 RUBY PROJECT?を含むブックマーク

ずっとRUBYだと思ってたので
買ったヘルメットに「RUDY PROJECT」と書いてるに気が付いたときは
おもわず「げ!バチモンか!」と思ってしまいました(^^;
20040809PICT0859.jpg

ペダル購入 17:03 ペダル購入を含むブックマーク

PD-M515(SM-PD22付き)を三千円ちょっとで購入。
SPDとしては安いし、反射板(SM-PD22)も付いててお買い得。
さてディレイラーも調整できたので
明日は豊平川自転車道路をサイクリングだな。

ペダル忘れた 11:52 ペダル忘れたを含むブックマーク

Lightning LowRacer組み立てちう。
・・・・・ペダル忘れた_| ̄|○

potteristpotterist 2004/08/10 02:27 おお〜。豊平川自転車道〜。ええな〜。また北海道行きたくなっちゃったな〜。(^^)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040809

2004-08-08 (日曜日)晴れ フジテレビの日

lowracer2004-08-08

なんだかんだいっても北海道は涼しい 20:04 なんだかんだいっても北海道は涼しいを含むブックマーク

今日は31度と暑かったらしいが
今は25度くらい。扇風機で十分。
やはり湿度が全然違うね。

キティ調達 16:16 キティ調達を含むブックマーク

千歳空港売店でキティちゃんを無事調達。
土産物売り場にはキティちゃんがあふれておりました。
これにはびっくり

空港はそれほど混んでいない 13:29 空港はそれほど混んでいないを含むブックマーク

帰省ラッシュかと思ったけど
さほどでもないですな。
さすがに子供連れが多いねー。
わたしの自転車ヘルメットに子供達は興味深々です。

名古屋空港へ出発 10:40 名古屋空港へ出発を含むブックマーク

さすがに今日のバスは混んでます。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040808

2004-08-07 (土曜日)曇り 立秋

ハローキティ

トラベルトレーラーヒッチ 13:37 トラベルトレーラーヒッチを含むブックマーク

ロイさんがBikeFridayのトラベルトレーラーを引くための金具を作っているらしいです。
それってこれですよね。
20040807PICT0846.jpg
BikeFridayに注文したら作ってくれるんぢゃないかな。
うっきーさんのご指摘通り、あれはガスかなんかのカプラの流用ですね。

今日のWAKUWAKU 12:25 今日のWAKUWAKUを含むブックマーク

プロ直伝!面白新授業ってことで
社会人のいろんなひとが授業をするという内容
豊川伝統の手筒花火の作り方の授業には眞鍋さんも参加。
そのあと、眞鍋かをりさんも「芸能人」講師を務めてました。
「大学生は楽です!一年の半分以上がお休みです」ですって(^^;
ってそれはそうだろうけどねぇー。
ここでちょっと思いついたのでおやじギャグをひとつ
眞鍋かをりさんは先生にぴったりです。

「学べかをり」なんちゃって。

キティ 09:24 キティを含むブックマーク

なっつやすみーなっつやすみー!
ごろごろだらだらできるぜー!
と思ってたら妹から電話だ。
北海道みやげを買い忘れたから買ってきてだと。
ふむふむ、白い恋人でも買えというのか妹よ。
何、違う?
キティちゃんの北海道限定ストラップその他もろもろだと。
うーん、そんな趣味があったとは知らなかったぞ。お兄ちゃんは悲しいぞ。
何、あくまでもお土産だというのか。そうか信じてやろうぞ。
え、カニはいやだからそれ以外だと?よしよし探してきてやるぞよ。

utsukiutsuki 2004/08/07 14:01 ウチのトレーラーヒッチは森さんのとは違う形です。オスもメスも真鍮製カプラそのまんまだったような。帰ったらチェックします。

htbhtb 2004/08/07 20:07 白い恋人、どうでしょうグッズ、蟹は北海道土産の定番か?どうでしょうDVDいローソンで扱ってないのが・・・_| ̄|○通販で買えってコトですか?
はてなダイアラーに評価の高い眞鍋かをりだけど、やっぱし私は受け付けない。色々叩かれてる井上和香の方がまだ良いと思う今日この頃

roy-troy-t 2004/08/07 21:01 そう、そういうのが欲しかったのです。とりあえず明日用の金具を間に合わせで作ってみました。来週あたり、ガス管などの店をあたってみます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040807

2004-08-06 (金曜日)晴れ ハムの日

ホークII

謎のさかな? 23:27 謎のさかな?を含むブックマーク

吉井怜オフィシャルココログ-琵琶湖の水族館にて
に奇怪な魚の写真が!
なんだろう?サメ?ナマズ?
口をあけてるところはバスっぽい感じであるが。
琵琶湖博物館のHPにはそれらしいのはでてなかったなぁ。
なんだろう?

Hot Winter 20:39 Hot Winterを含むブックマーク

加藤ローサさん必死の表情でVAIOと格闘中。
加藤ローサさんがイベントでもらったVAIOは
持ち運べるサイズの新しいVAIOに交換してもらったそうで、
これでブログ更新の頻度も上がるかも。
残暑に負けずがんばって欲しいものであります。

あー夏休みぃー 19:58 あー夏休みぃーを含むブックマーク

暑い熱い東海地方を逃れて北海道へいくよー(ルルルルー)
でも北海道も暑いらしいー(ランランラン)
すみません。蒸し暑さでちょっといかれてます(^^;

ブルガリアの「はい」と「いいえ」 16:13 ブルガリアの「はい」と「いいえ」を含むブックマーク

ブルガリアでは「はい」の時、首を横に振って
「いいえ」の時には、首を縦に振るそうだ。
asahi.com-五輪招致の買収疑惑 ブルガリア会長「ノーコメント」
この疑惑って・・・・まさかね、そんな勘違いはしないとおもうけど。

深キョン熱愛報道 14:55 深キョン熱愛報道を含むブックマーク

深キョンが有田とフライデーされたことでショックを受けている方も多いようですが、
わたしはお似合いぢゃないかなぁと思います。

もうすぐ夏休み 13:41 もうすぐ夏休みを含むブックマーク

あと五時間のしんぼうだぁー(歌うように)

トラックバックスパム 06:34 トラックバックスパムを含むブックマーク

すぐさま削除せり。
それにしても琥珀のはてなアンケートやら今回の仕儀やら
いろいろ理解不能なことをやってくれますなぁ。
さびしいひとなんだろうか?

ブーゲンビリア 06:17 ブーゲンビリアを含むブックマーク

元気のミナモトで中野アナは「ブーケンビリア」といってたな。
調べてみよう
学名 Bougainvillea spectabilis 和名 イカダカズラ
うむ、やはり「ブーゲンビリア」が正解 「ブーゲンヴィリア」でもいいかな。 それにしても和名のイカダカズラってのは(^^;
南国に咲くイカダカズラやブッソウゲ
なにやら襲われそうな感じ。 ちなみに「ブッソウゲ」は「ハイビスカスの和名」

みきみき 2004/08/06 08:39 トラックバックスパム、わたしのところも来てました。今後流行ったらイヤですね。

utsukiutsuki 2004/08/06 08:40 ウチも来てましたが、意味が分かりませんねぇ。

kogkogkogkog 2004/08/06 08:58 私も削除しました。たのしみたい人どうしでやればいいのでせう。

OooooooooooooooOoooooooooooooo 2004/08/06 09:26 うん、さびしいの

みはみはみはみは 2004/08/06 15:18 なにかの番組で、有田のファンといっているのを聞いたことがあります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040806

2004-08-05 (木曜日)曇り タクシーの日

ミール

久々にバーゲンフェア先行受付成功 14:34 久々にバーゲンフェア先行受付成功を含むブックマーク

今日は10月22−26のバーゲンフェア先行受付開始日である。
今回は開始時間(14:00)前からログインして、受付開始ボタンが出てくるのを待つ。
やはり今回も14:00直後にはエラー頻発で5分位待たされる羽目となったが、
なんとか往復分の予約をゲットできました。
それにしてもめぼしいところは既に受付中止だったので、
往路は土曜の午後、復路は月曜の朝一という感じです。
それにしてもひさびさに取れました。(^^;

ipod 07:31 ipodを含むブックマーク

巷ではipodが大人気のようだが、
正直なところ、わたしはあまり欲しいとは思っていなかった。
FMラジオの方が軽いし、ただで聞き放題だし。
しかし、Column@nak: 全曲入れちゃえ作戦:途中経過を見て
ちょっと心が動いた。
自分の持ってるCDを「全部入れちゃう」のかぁ、聞かないかもしれないけど
単純にやってみたいような気がする。
実は自宅には100連装+300連装CDプレーヤーがあって、
一時期、自分の持っているCDを「全部入れて」いたことがあるのだ。
結局のところ
・どの曲がどこに入っているかよくわからない
・曲のタイトルなどをCDプレーヤーに登録するのが面倒(しかも漢字は使えず)
というわけで結局あまり使われなくなってしまったのだが、
ipod+ituneならそのへんも解決していることだろうし
ちょっと検討してみようかな。
問題は、札幌自宅の冷蔵庫を母が買い換えたがっているらしいこと。
冷蔵庫を買ったらipodは見送りだぁ。

いっとくいっとく 2004/08/05 08:53 いいですよ〜、iPod。ぜひ買ってください〜(^^)

kogkogkogkog 2004/08/05 12:30 CD全部入れるとなると、うちは千枚超えてんじゃないかなあ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040805

2004-08-04 (水曜日)曇り ゆかたの日

アポロ8号

チバレイ発見 01:45 チバレイ発見を含むブックマーク

あら夏貸家。
千葉麗子のブログ発見。
内容はIT関係かとおもいきや、ヨーガですか。

どうでもいいけど「チバレイ」と「ニチレイ」は似てる.

「動いているものは変えるな」保守の鉄則 01:17 「動いているものは変えるな」保守の鉄則を含むブックマーク

ふと思いついて、「ThinkPadソフトウェア導入支援」で
ドライバ類をごそっとアップデート。
この「ThinkPadソフトウェア導入支援」がなかなか優れもので
ワンクリックでネットから自動的に最新ドライバを探して
ダウンロードしてインストールまでしてくれる。
しばらくアップデートしてなかったんでビデオドライバやら
LANドライバやらBIOSまでアップデート対象であった。
さすがにブロードバンド。ダウンロードなんてあっという間。
でBIOSの更新が終わって再起動したところで異変が・・・・起動しないぞ(T_T)

げげ、入れてはいけないBIOSを間違えて入れちゃったのかも(((( ;゜Д゜)))

ドッといやな汗が背中を濡らし、視線がふらふら宙をさまよう。
保証書のありかを確認してクーリエサービスの電話番号まで調べる始末。

BIOSユーティリティは起動したので
診断プログラムを実行させてみたが、当然のように異常なし。
と、ここで気が付く。
「BIOSが起動するってことはアップデートに失敗したわけではないはずだ」
というわけで気を落ち着かせて再度電源断して再起動・・・・おお起動した。
いったいなんだったんだろう(?_?)

一瞬でしたが「修理に出してる間に必要だから、もう一台買わなきゃ」
なんて邪念が脳裏をかすめたことは秘密です。

札幌では扇風機が品切れらしい 20:56 札幌では扇風機が品切れらしいを含むブックマーク

自宅に電話したときに聞いたのだが、
札幌は連日続く猛暑のために扇風機が凄い売れ行きで
我が母も熾烈な争奪戦の中、一台確保してきたそうだ。
ちなみに札幌自宅にはクーラーはありません。
そんなに暑いんだったら帰るのやだなぁ。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Lightning LowRacer無事到着 20:48 Lightning LowRacer無事到着を含むブックマーク

自宅に電話で確認したら、土曜日に発送したLightning LowRacerは無事に到着していた。
ちょうど名古屋から帰省していた妹が「乗ってない自転車があったら一台ちょーだい!」
なぁんておねだりするので、わたしの部屋にある台湾ブロンプトンなら持ってっていいよと
言っておいたのだが、果たして持って帰る根性はあるかな?
ちなみに妹の家は覚王山あたりで激しい坂が多いので
よしんば持って帰ったとしても乗らないと思う。

髪を切るチャンスを逸する 10:12 髪を切るチャンスを逸するを含むブックマーク

暑くてしかたないのでばっさり丸坊主にでもしてみようかと思っていたのですが
職場の同じシマの同僚が月曜日に丸坊主で登場!
しまった!!先を越されたぁ。
そういえば眞鍋かをりさんも髪を切られたみたいです。なかなかいい感じです。
「劇団四季」と「氣志團」ねぇ。確かにメンバーもライオンみたいで似てるかも。

オネアミスの翼 07:36 オネアミスの翼を含むブックマーク

しまった。見逃したぁ。DVDでも買うか。
王立宇宙軍?オネアミスの翼? [DVD]
うーん、\10290とはちと高い。

SusumuSusumu 2004/08/04 22:20 おのひろき実家にLD-BOXが眠ってるらしいです.本人情報.

SusumuSusumu 2004/08/05 21:30 ネットワークアダプタのドライバがうまく動かなくて,再起動したらネットに接続できなくなったことあります.>TP

しおしお 2004/08/05 22:22 こないだNHKでチバレイがヨガ講座やってる番組を見て驚きました。
おまえゲーム会社作ったんじゃなかったのかよっと突っ込みまくり

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040804

2004-08-03 (火曜日)曇り はちみつの日

宇宙遊泳

高橋真麻 07:28 高橋真麻を含むブックマーク

昨日からチカちゃん夏休みのピンチヒッターで
登場してますが、やはり安藤優子路線って感じがしました。

ひさびさの加藤ローサ 07:17 ひさびさの加藤ローサを含むブックマーク

けさの早耳はひさびさの加藤ローサさん。
ひんやり!うまい人気のかき氷特集
子供のころから食べていたというしろくまには
「うまかー」といってましたが、
あんまりネイティブな鹿児島弁には聞こえなかったなぁ。
それにしてもローサさんの登場は前回は7/21だから12日ぶり。
せめて週に1回くらいは出てほしいなぁ。(本音は毎日)
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040803

2004-08-02 (月曜日)晴れ ハーブの日

パイオニア10号

怪しいメール 19:29 怪しいメールを含むブックマーク

わたしのとこには
「真希さんからのメール」
「彩香さんからのメール」
などなどの怪しいメールが来ていましたが、
おのさん所にも「怪しいメール」が届いたそうです。
私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので とりあえず返信してみました。
などといういかにもありがちな文面だそうで、返信させようとする手口はますます巧妙に なっているようです。 架空請求の方も新たな手口が出てきているようです。
最近,有料サイトを運営する悪質業者が, 利用料等の支払いを求める 少額訴訟を起す事例が出始めています。 これは,60万円以下の金銭の支払いを求める訴えを 簡易裁判所に起すことにより, 1回の裁判で判決の出る制度を悪用したものです。 つまり,そのサイトを利用した心当たりがなくても, 裁判所から「口答弁論期日呼出及び答弁書催告状」が 送られてきた場合,出頭しなければ自動的に裁判に負けてしまい, 請求金額を払わされることになります。
これは恐ろしい。DMに紛れて見落としたり 従来の架空請求だと思って無視すると お金を払わされちゃうの?! これはひどいよぉ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040802

2004-08-01 (日曜日)晴れ パインの日

ソユーズ

7月のアクセスまとめ 16:16 7月のアクセスまとめを含むブックマーク

7月のアクセス数:13175でした。
最多日:7月12日 840
最小日:7月31日 258
6月と比較すると約115%でした。
6月の一割り増し。
増えた要因はおそらく「かざきり羽」と「眞鍋かをり」かと(^^;
次に検索語トップ20です。
検索語 カウント 1 吉村由美 99 2 綾小路翔 84 3 画像 69 4 安藤美姫 69 5 wav2mld 50 6 シークレット映像 44 7 はじめまして、彩香と申します。 42 8 翔 39 9 綾小路 38 10 由美 38 11 吉村 37 12 おいでん祭り 34 13 あんきもアイス 34 14 サンサンサンデー 32 15 めざましカフェ 30 16 軽井沢 30 17 コロゾー 30 18 パスワード 26 19 尻 25 20 札幌 25
途中まで「安藤美姫」がトップでしたが、 結局今月も「綾小路翔」「吉村由美」のワンツーフィニッシュ。 訳がわからんのは「はじめまして、彩香と申します」 こんなキーワードで検索する人がいるのかなぁ? なんだかちょっと不気味。

kinoPkinoP 2004/08/01 22:10 彩香:自称ホームヘルパーな24歳。多分、スパムなんで、放置してますが、その手のメールが彼方此方に着ているのかな?勿論、私のところにも着ました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20040801
 |