徹子の部屋に眞鍋かをり登場

寮に帰ってHDDレコーダーをチェックしていたら
「徹子の部屋」が「眞鍋かをり」キーワードで自動録画されてました。
さっそく鑑賞。
・骨密度がすごい。普通の女性の1.5倍。
・牛乳が大好きで一回に1パックの半分飲む。
・子供の頃は牛乳を飲みすぎると怒られるので、隠れて飲んでいた。
・胸はEカップ。
・吉野家でスカウトされた。
・吉野家は日本に一軒しかないと思っていた。
・「つゆだく」にしたかったが一見さんでは無理かと思って「並」にした。
・ブレーキを一度もかけずに山から自転車で駆け下りて、川に突っ込んだ。
・10歳位の時、自動車にはねられても打撲傷で済んだ。
・愛媛には山羊や陸ガメを散歩させているおじいさんがいる。
・愛媛にはコンビニではなく「ナイトショップ」があり、名前は「セブンエイト」。
・一個の日記に付いたコメントの数が日本一(ま、正確にはトラックバックだけど)
これについて徹子さんは、
「そうなんですってねー。あなたのが面白いから読んだとかそれをなんか検索したとか
 なんかじゃなくてあなたのにちゃんとコメントしてなおかつその中に写真が欲しいから
 自分の方に入れてそこでまた誰かに日記としてしたりとか、そういう数が日本一だったんですってねぇ。」
うーん、何をいってるんだぁ(^^;
まぁ雰囲気は伝わってる気はします。
話題は「なりきりTommyFebrary6」の写真へ
「あらまぁーみんな見つけるのねーこういうの」
眞鍋さんはそのときのメガネを持参してちょっとだけかけてくれました。

そのあと兄弟の話になり、
・履歴書の「左詰に書いて下さい」を「左の爪で書く」と勘違いして爪で名前を書こうとした。
・愛犬のモモコの墓の話
・二歳で字が読めて四歳で漢字が書けたが、六歳で成長が止まった。
・テレビはワイドショーの事件や事故のニュースを見ていた。
・大人になれるのは子供のうちのほんのひとにぎりだと思っていた。
とまぁこんな感じでした。