今日の中野美奈子

ちょっとそこまでタイトルコールに滑り込みセーフ

今日は品川プリンスホテルで開催されている四国フェアのご紹介。
まずは和食ななかまどでさぬきうどん
いつもながらいい食べっぷりです。

本場香川県丸亀市出身の中野さんも唸らせる歯ごたえです

お次はニューヨークピア17で
香川県産菜の花、ブロッコリー、カリフラワーを使ったパスタです。

VTR中野「わたしも香川産なんです」
VTR料理長「そうなんですか」
高島「そうなんですよね。一生」
VTR中野「旬の野菜のちょっとほろ苦いのが絶妙に合っててすごくおいしーい」
高島「あれ?食べてばっかりじゃなーい」
中野「え、あれ?うふふ」
VTR中野「・・・さすが香川産だなぁ」
中野「あ、ちょっとひとこと多かったですね」
最後は味海道 五十三次でお酒と郷土料理の数々

VTR中野「この食事を前にするとですね、品川の景色が瀬戸内海のように見えてきます」
高島「本当!?」
中野「ほんとに。是非みなさんも四国を味わいに行ってみてくださーい」

ただのThinkPadがいいな

http://stock.searchina.ne.jp/news/disp.cgi?y=2005&d=0323&f=stockname_0323_038.shtml&type=news
IBM−PCの商標である「IBM ThinkPad」を、 「ThinkPad」もしくは「聯想ThinkPad」に変更することも検討していると伝えている。
聯想」は付かないで欲しいです。

なんと空振り

しとしと春の雨が降る中、雨具を着てブロンプトンでローソン屋敷へ。
だが、なんとBOXはあったものの肝心のDVDがまだ届いていないとのこと。
うーん、何たる粗相。其処へなおれ!手打ちにしてくれようぞ。
てなことはしませんよ。大人だからね。明日の朝には届いているといいな。

おやおや

眞鍋かをりさんの妹のさゆりさんが上京して居候するらしい。
眞鍋姉妹の繰り広げるドタバタ劇に期待大です。
やはりあの「帰宅の踊り」を二人で踊ったり、変顔を研鑽するんでしょうか。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_5.html

浜名湖の思い出(6)

名鉄パノラマカー

宿の食事運搬用エレベータの注意書き

「ブザーが鳴ったら扉を閉めてください クマリフト」
クマリフト?
熊を運ぶリフト?
ということは扉が開いたらクマが飛び出てギャー!ってことですか!
KO・U・HU・N☆僕秩風)

ぐぐってみたら謎は解けました。
クマリフト株式会社 総合エレベーターメーカー
ちゃんとした会社でした(^^;
おそらく創業者が「熊谷」さんなのでクマリフトなのですな。