どこへ行くにもタオルは忘れない このページをアンテナに追加 RSSフィード

2003 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/lowracer/
M5 LowRacer,BikeFriday SatRDay,NAIM Brompton,BikeFriday AirGlide
4台の自転車と1SDKで暮らしております。
足の踏み場もない生活の様子。about
Lightning LowRacerは札幌に配備
HANDYBIKEは横浜常駐です。
細々と続くわたししか書き込まないBBS
ろうれえさあ日記
Group::Cycling カレンダー cyclingカレンダー 
はてなフォトライフ はてなカウンタ はてなカウンタ2 はてなブックマーク ブックマーク新着一覧 これまでの記事の一覧
キーワード一覧 はてなRSS はてなスター はてなリング はてなハイク はてなワールド 

30687338
この日記のはてなブックマーク数
 | 

2005-05-31 (火曜日)日産自動車とプリンス自動車合併(1965)

プラチク星人

sakusaku 23:57 sakusakuを含むブックマーク

にちさんの写真がsakusakuに!!素晴らしい!おめでとうございます。
サクサカーとして最高の栄誉。次はプリクラだねっ!

ところで、おのおのがた。
明日から開始の「どうでしょうDVD第6弾」ロッピー討ち入りもゆめゆめ忘れることなきよう。

塩豚くん3号 20:51 塩豚くん3号を含むブックマーク

やっぱり肩肉だよねー。
f:id:lowracer:20050531204747:image
今回はこれを使います。
f:id:lowracer:20050531204830:image

2004年5月31日の高島彩中野美奈子 20:15 2004年5月31日の高島彩と中野美奈子を含むブックマーク

一年前の「ちょっとそこまで」
			

続きを読む

愛知万博 森の自然学校(南の森) 19:01 愛知万博 森の自然学校(南の森)を含むブックマーク

15万人の入場者がいても、ここはのんびりしています。
f:id:lowracer:20050531182716:image森林体感ゾーンに入る前にビジターセンターで簡単な講習。*1
これが森に入るためのパス
f:id:lowracer:20050531183941:imageインタープリター*2付きのツアーは予約が必要みたいですが
自由気ままに歩きたい我々には問題なし。

ただぶらぶら歩くだけではつまらないというわけで
いろいろなゲームが用意されています。

宝探しゲーム
ロープで囲んだエリアに宝物が隠されていて、それを探すという趣向
f:id:lowracer:20050531182758:image
モリゾーくん発見
f:id:lowracer:20050531182854:image
リスくん発見(緊縛されてますが(^^;)
f:id:lowracer:20050531182924:image
ほかにもいろいろある模様。

ぎょろりが見える
f:id:lowracer:20050531183102:image
木の枝にペットボトルのフタで目が付けてあります。
f:id:lowracer:20050531183131:imagef:id:lowracer:20050531183156:image
f:id:lowracer:20050531183225:imagef:id:lowracer:20050531183327:image
f:id:lowracer:20050531183409:imagef:id:lowracer:20050531183428:image
f:id:lowracer:20050531183532:imagef:id:lowracer:20050531183600:image
あれ、10個の筈が8個しか発見できず。まぁいいや。

てなわけで、ぶらぶら歩いて小腹も空いてきたところで
出口近くのリストランテ ドルチェ イタリアから
ミートソースの芳しい香りが漂ってくるのでありました(^^;
というわけで、このあと何があったかはここを参照。

2周年(ちょっと過ぎたけど) 10:55 2周年(ちょっと過ぎたけど)を含むブックマーク

今朝はいまいち書く気が起きず。
ふと気が付けばはてなダイアリー書きはじめてから2年が経過。
長かったような短かったような。

*1:内容は・・・忘れた(^^;

*2:自然解説員

くいくいくいくい 2005/06/01 21:36 けっこう好きかも>宝探しゲーム。でも、あのリスくんは、ちと手抜きでは?

2005-05-30 (月曜日)曇り ごみゼロの日

ガメラ立つ

次に立つのは亀だ 16:21 次に立つのは亀だを含むブックマーク

最近レッサーパンダが立った事が話題に登っているのは、
新作ガメラのプロモーションだったりしないか。おそるべし角川(^^;

遂にガメラ4! 15:42 遂にガメラ4!を含むブックマーク

ガメラの新作が作られるらしい。
表示できません - Yahoo!ニュース
「小さき勇者たち…」は、ギャオスの大群との激闘で、 ガメラが自らの命を賭して地球を守ったバトルシーンが導入部。 その30年後、1人の少年が拾った卵からかえったカメがまたたく間に成長し、 空を飛び火球を吐くようになる。
うん、これはガメラ3のラストシーンから始まるってことだな。 うんうん。そうでなくちゃ。期待大。 でも、あんまり友情とかを全面に打ち出すとコケやしないか心配だ。

今日の高島彩 06:43 今日の高島彩を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は・・・まずは小芝居
ある休み時間のアナウンス室・・・
中野「前から思ってたんですけど、アナウンス室って殺風景じゃないですか?」
f:id:lowracer:20050530061656:image
高島「確かに、何か飾ろうか」
f:id:lowracer:20050530061753:image
中野「何かね、あったほうがいいとおもうんですけど」
高島「そうだよねー」
ってことでヒビヤ フラワーアカデミーでプリザーブドフラワーを作ります。
プリザーブドフラワーってのは生花に加工を施すことにより
水をやらなくても1年から4年もつというものです。
2時間コースでフラワーアレンジメントを作成する高島アナ
f:id:lowracer:20050530062016:image
完成です。テーマは「気の向くままに」
f:id:lowracer:20050530062316:image
この日は30分しか寝ていないという高島アナでしたが
すっかり夢中で作成したそうです。
一回一万円くらいかかるらしいですが、ちょっとお高めですな。
まぁ4年もつと考えればお得なのかも。

「元気のミナもと」はビーフシチュー
f:id:lowracer:20050530063300:image
中野「何かに気づきませんか?」
f:id:lowracer:20050530064043:image
高島「野菜がおっきい!」
中野「あー近い。
   じつは、皮をむいてないんです。」
高島「手ぬいたの?ミナちゃぁん!」
中野「違います。意味があるんです。
   今日、5月30日は、ごみゼロの日なんですー」
f:id:lowracer:20050530064242:image
中野「皮の部分にも栄養があるのでぜひむかずに食べてみてください」
今日はダジャレなしのようです。

Katzen_TalKatzen_Tal 2005/05/30 15:54 なんかREXくさいんですよね〜<ガメラ4。配給は角川だし。スタッフはまだ分からんのですが、伊藤脚本、樋口特技ではない悪寒。。。がんばってくれ〜〜!!

2005-05-29 (日曜日)晴れ こんにゃくの日

ボーグ星人

砂漠のばら、おかわり 22:58 砂漠のばら、おかわりを含むブックマーク

アフリカ共同館近くの売店にモロッコの「砂漠のばら」発見
おお、これは4700円。なかなか立派。
f:id:lowracer:20050529225348:image
これはさらにでかいです。売約済
f:id:lowracer:20050529225520:image

チェコ館 21:43 チェコ館を含むブックマーク

こちらも初訪問
f:id:lowracer:20050529212712:image
中には色々な楽器が展示されていて自由に触れます
f:id:lowracer:20050529212749:image
一番上の所にメッセージを書ける所があるんですが・・・
f:id:lowracer:20050529212847:image
この有様です。
f:id:lowracer:20050529212918:image
パビリオンに長い時間並んでストレスが貯まっていたのでしょうか(-_-;)

ヨルダン館 21:10 ヨルダン館を含むブックマーク

今日も行ってきました万博(^^;
ヨルダン館に初訪問。
f:id:lowracer:20050529204824:image
中に入ると、なんとすぐエレベーターで2階に移動。
(これがいつも混雑している原因のようです)
2階からは1階のプールで死海体験している姿が見えます。それだけ。
1階に下りるとサンドアート実演中
f:id:lowracer:20050529205127:imagef:id:lowracer:20050529205207:image
f:id:lowracer:20050529205245:image
サンドアートの隣にはヨルダンのパン「マナキーシュ」販売中
f:id:lowracer:20050529205527:image
f:id:lowracer:20050529205610:image
タイムとゴマ、オリーブオイルが乗ってます。ゴマゴマした味。
死海体験は一回やってみたいねぇ。でも朝一で行かないと無理っぽいですな。

豆苗(とうみょう) 10:12 豆苗(とうみょう)を含むブックマーク

どんなものかと思って買ってみた豆苗
f:id:lowracer:20050529100558:image
えんどう豆の苗だそうで、根の部分にはグリーンピースがいっぱい。
f:id:lowracer:20050529100738:image
で、
f:id:lowracer:20050529100821:image
上の方だけしか食べないみたいです。なんだかもったいない。
(わたしは豆だけよりわけて食べましたけど(^^;貧乏性)

今日も塩豚 10:05 今日も塩豚を含むブックマーク

f:id:lowracer:20050529100351:image
ぶなしめじと豆苗を一緒に炒めてパスタにして食す。

わ 2005/05/29 11:01 上の部分だけきって使った後、根の塊をイチゴのパックなどに入れ水をあげるとあーら不思議、また芽が出てきて2、3回は育てて食べられます♪>豆苗 かわいいですよ。

lowracerlowracer 2005/05/29 19:26 おーなるほど。まだ半分残ってるのでやってみます。

わ 2005/05/29 23:02 す!すごい!>砂漠のバラ チュニジアのよりよくわかりますね。ところで、大きさはどのくらいなのでしょうか??きれいですねぇ。

lowracerlowracer 2005/05/29 23:24 売約済のは、幅30cm位でした。

kiko-toxykiko-toxy 2005/05/30 00:02 豆苗、うちも必ず再生させて食べてます。この時期は暖かいので1週間もかからずにワサワサッと復活しますよー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050529

2005-05-28 (土曜日)晴れ 国際アムネスティ記念日

目玉餅って気色わるっ

大泉洋in99サイズ 00:01 大泉洋in99サイズを含むブックマーク

お、出てるねよういずみおう先生。
チラ見せのシャツはいいけど胸のワンポイントは何だろう?ちょうちょ?
なんか有名なブランドなのかな?
f:id:lowracer:20050528235919:image

今日のピンズ 22:07 今日のピンズを含むブックマーク

中国館
f:id:lowracer:20050528215555:image
キルギスとネパール
f:id:lowracer:20050528220006:image
まめに探せばまだまだ出てきそうです。

今日の万博 21:26 今日の万博を含むブックマーク

遊びと参加ゾーン。
ロボットステーションとわんパク宝島へ。いやぁ子供がいっぱいだぁ。
熱帯!バナナ村なんてのがありました。
f:id:lowracer:20050528200120:imagef:id:lowracer:20050528200222:image
バナナの茎で紙を作るというワークショップをやってました。
マンモスぢゃなくてマンモーもいました。
f:id:lowracer:20050528201940:image
ゲゲゲの森を再訪。
f:id:lowracer:20050528204155:imagef:id:lowracer:20050528204257:image
一反もめんピンズとねずみ男汁、目玉のおやじ汁を購入。
さて、今日のメインは「砂漠のバラ」なのでチュニジア館を目指して移動。
ん、救急車?大事でないといいのですが・・・
f:id:lowracer:20050528205926:image:w200f:id:lowracer:20050528210009:image:w200
グローバルコモン1に寄り道
中国館ではちょうど踊りの時間
f:id:lowracer:20050528210336:image:w200
続いてスリランカ館からも音楽が・・・
f:id:lowracer:20050528210517:image:w200f:id:lowracer:20050528210632:image:w200
ノリノリの野性的なダンスです。
さて寄り道はこの辺で終わりにして、本題の「砂漠のバラ」
(クリックで拡大)
f:id:lowracer:20050528210850:image:w200f:id:lowracer:20050528211051:image:w200
f:id:lowracer:20050528211139:image:w200f:id:lowracer:20050528211223:image:w200
f:id:lowracer:20050528211315:image:w200f:id:lowracer:20050528211403:image:w200
¥300で売っているようですが、大きいのも小さいのもあります。
どういう価格設定かは不明。やはり交渉次第なのかな?
以前見たときはカッコイイ感じのが沢山あったような気もしますが、
売れてしまったのかしら?わさん、買っときますかぁ?

だらだら 15:17 だらだらを含むブックマーク

今日は北ゲートから入場。こっちの方が登坂がゆるやかだ。
ロボットステーションを見て、
きしめんセット食べたりしてダラダラちう

万博 12:43 万博を含むブックマーク

さぁて今日はどうしようか。梅雨前だし行っとくか。

今日の塩豚くん 10:28 今日の塩豚くんを含むブックマーク

うーんバラ肉にも程がある。
f:id:lowracer:20050528102451:image
大量のもやしと炒めて頂く。味付けは味覇(ウェイパァー)少々。
豚の油がウマウマです(^^)

sakusaku 10:21 sakusakuを含むブックマーク

着ってメロメロでズームイン朝のテーマを知らない木村カエラさん。
ほんとに朝起きたことがないんだなぁ(^^;
LITTLEさんとのトークでは「ピロティ」で盛り上がる。
f:id:lowracer:20050528101738:image

no titleより
ピロティ:ピロティとは、1階部分の、柱だけで構成された空間のこと。
うーんよくわからない。そんなの学校にあったかな? Yahoo! JAPAN うん、こっちのほうがわかりやすい。図解入り
ほかにも長押とか建物の用語っていろいろある。 昔、大工やってるおじさんに教えてもらった 「公衆トイレとかの朝顔の前にある手荷物置き場」 はなんと言ったかなぁ。ぐぐってもそれらしいのは出てこないし。

きさきさ 2005/05/28 22:48 明日も出撃ですか?

lowracerlowracer 2005/05/28 23:10 ん?作戦決行ですか?隊長殿。

わ 2005/05/28 23:22 先ほどヤビツから帰ってきました。(初ヤビツ!!)さて、お願いの「砂漠のバラ」さっそく写してきてくださってありがとうございます。実物は実はもうゲットしているのですが、写真を撮ってくるのを忘れたと言われ、ほかにどんなだったのかぜひ知りたかった次第です。現物を手にし、写真をもう一度見て、ものすごく納得!!どうもありがとうございました

みはみは 2005/05/28 23:26 あの脂肪分食べました?すごい割合ですね、私はあまり多いと切り取って捨ててしまいます>塩豚

きさきさ 2005/05/28 23:28 http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N1/N1.6/N1.6.167/index.html

きさきさ 2005/05/28 23:30 会場入りはお昼ごろになりそう。↑16:00の回に並んでみる予定です。

lowracerlowracer 2005/05/28 23:39 うーん、さすがきささんこういうものは見逃さない(^^;わたしも昼ごろ行きます>西ゲート
今回の豚バラは脂肪分を切り取るとなくなってしまいます(-_-;)安かったわけだ。でも塩豚の脂肪はおいしくなっているような気がします。>みはみはさん。

みはみは 2005/05/29 19:59 ピロティ、高校にありました!当時は何を持ってピロティと呼ばれているのかわかりませんでしたが、たしかに図のとおり、一階部分が何もなく、柱だけのところでした。

utsukiutsuki 2005/05/29 21:11 うちの高校も体育館の一階がピロティでした。(つまり高床式?)
雨が降ると、運動部がピロティを奪い合い。

みはみは 2005/05/29 21:15 そうそう!体育館使えないときにピロティで筋トレしてました。「○時にピロティに集合!」とか。なつかしいな〜。(勝手に回想。すみません)

telavivtelaviv 2005/05/30 08:51 http://basshead.seesaa.net/article/3180403.html ←わたくしイチオシのピロティ物件

lowracerlowracer 2005/05/30 10:03 サンダーバード2号かと思いました(^^; >ピロティ物件

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050528

2005-05-27 (金曜日)曇りのち晴れ ピカ-ルが気球で人類初成層圏へ達す(1931)

ギエロン星獣

人工知能に挑戦 21:06 人工知能に挑戦を含むブックマーク

やじうまWatchで見つけた
バンダイ アソビジョン - 新しいアソビスタイルを創造するおもちゃの総合サイトの「人工知能と対戦」をやってみた。
まずは「自転車」を思い浮かべて・・・
f:id:lowracer:20050527204156:image
おお、大当たりだぁ。

じゃぁ次は「リカンベントf:id:lowracer:20050527204402:image
へっへーどんなもんだい!(^^)!・・・ってちょっと虚しいぞ(-_-;)

じゃぁ次は・・・そうだな「ヘルメット」
f:id:lowracer:20050527204933:image
なんとこれも当たり!(一回はずれたけど)
途中で、
「わかったよ!これに違いない!ベットルーム?」
(゜Д゜)ハァ?
そして
「夜に使うものですか?」とか「それは人を喜ばせるものですか?」
なんて言い出す始末。
「なんだこの人工知能、いったい何を考えていやがんだ。この助兵衛野郎!」
なんて思いましたが不思議なことに正解しました。
もしかしてワタシ、もて遊ばれてたのかしら?

木村カエラさん無人島へ行く 20:02 木村カエラさん無人島へ行くを含むブックマーク

木村カエラさんJ-WAVEの番組?で無人島に行ったとのこと。
よく無人島に行くときに持っていくものは?なんてのがあるが
木村カエラさんは何を持っていったのかな?
と思ったら定期船で10分でいける猿島じゃん(^^;
まぁ行ったことはないんだけどね。
無人島FINAL | Kaela★Blog
no title

星型ピノ 19:05 星型ピノを含むブックマーク

ピノです。
f:id:lowracer:20050527190042:image
お、なんか一つだけ形が違うぞ。
f:id:lowracer:20050527190128:image
うわー星型ピノ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
わーい木村カエラセレクトTシャツ当たった!?
と思ったら違いました○| ̄|_

もちろん近藤さんも出ません 09:21 もちろん近藤さんも出ませんを含むブックマーク

Page Not Foundで発見
表示できません - Yahoo!ニュース
おおこれは楽しみ。でも続編だから山南さんは出ないんだよなぁ。

何かの前兆? 07:29 何かの前兆?を含むブックマーク

オーストラリア メルボルンで大量発生しているというクモガ二
f:id:lowracer:20050527072601:image
何かのSF映画かとおもいました。
なんでも今年はアブラムシも大量発生しているとか、
自転車で走ってるときに口にとびこみそうになるアノ虫も
大量発生しているのかも。

今日の皆藤愛子 06:54 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は舞浜
5つの有名ホテルのパティシエが作るヘルシーデザートを
楽しめる期間限定イベントのレポート。
皆藤さんがんばってコメントしております。

まずは、東京ベイホテル東急「パティセリー」
木苺とチョコレートスフレチーズの絶妙なマッチングの
「ヘルシー木苺山からのおくりもの」をぱくり
f:id:lowracer:20050527063153:image
皆藤「キイチゴで酸っぱくて中がチョコで甘い・・・
   口の中で合わさったときにいい感じで、おいしい」

次はシエラトン・グランデ・トーキョーベイホテル「カスケード」
アマゾン原産のカムカムとアロエのゼリーの上に
ラズベリーなどを大胆にあしらったゼリー
「うるおい美肌の赤いジュレ」
f:id:lowracer:20050527063930:image
皆藤「うーん、プルプルしてますね
   味だけじゃなくて、食感も楽しい・・・
   パリパリとプルプルと」

最後はホテルオークラ東京ベイ「テラス」
「ショコラトール」
アマの実が生地の中に入った健康志向のチョコレートケーキ
f:id:lowracer:20050527064326:image
皆藤「幸せ・・・」
さすがにもうコメントが尽きてしまったんでしょうか。
f:id:lowracer:20050527064522:image
完食です。

今日の高島彩 06:20 今日の高島彩を含むブックマーク

オープニング
今日の見所「早耳」は、結婚式に来ていけるパーティードレス特集ということで
大塚「これから先、結婚式の予定のある人?」
おずおずと手を挙げる高島アナ。おおっ!
f:id:lowracer:20050527061903:image
高島「あ、司会、司会です」
大塚「なんだよー、重大発表かと思いましたよ」
なぁんだ。でも、もうそろそろなんじゃないのか?

いきなりですが 06:04 いきなりですがを含むブックマーク

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!
いちおう書いてはみたが、料理のレシピとなると(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

naginonagino 2005/05/27 19:13 毎日「サラダ」「おひたし」「卵かけごはん」と書いたら「素材の味を大切にするで賞!」とか貰えませんかね。

lowracerlowracer 2005/05/27 20:09 なぎのさんは応募しないの?主婦として

まごめまごめ 2005/05/28 07:24 「急須」で勝ちました、最後のページで言い訳?!するのね・・・

naginonagino 2005/05/28 08:06 我が家はらでぃっしゅぼ〜やの野菜・卵セットを消費するのに必死なので、これ以上の食材は持て余してしまいます。おやじとして。

2005-05-26 (木曜日)晴れ 東名高速全線開通記念日

日本万国博

今日のスパム 23:12 今日のスパムを含むブックマーク

Subject: 関本と申します From: 弘美<hiromin_taste@yahoo.co.jp> あなた様からのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか? はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、 添付ファイルもなにも無い空メールでしたので、 とりあえずこのように返信した次第です。 私のアドレスに見覚えはございますでしょうか? 最近あまりにも迷惑メールが多く少し困惑してます。ご回答を頂ければ幸いです。
スパム送信者のアドレスってことでバレバレで御座いますョ(^。^)y-.。o○

送別会から帰還 22:28 送別会から帰還を含むブックマーク

いちおう飲み会なんだけどわたしは飲まないので
プチグラ号で往復。やっぱりSONのライトは素晴らしい。

荷物到着まち 19:30 荷物到着まちを含むブックマーク

アマゾンさんから荷物が届くのを待ってます。
はて、何が届くんだっけ?
今日は中華な方の送別会なんで、荷物が届いたら急行する予定なり。

川崎乗り 15:57 川崎乗りを含むブックマーク

そうかアレは「川崎乗り」というのか。
@nifty:デイリーポータルZ:「川崎乗り」は今
たまーに見ますねぇ。

2004年5月26日のめざまし 07:20 2004年5月26日のめざましを含むブックマーク

サッカーの試合で今日のめざましテレビは6:35始まりでした。
なんか寂しいので一年前の「元気のミナもと」
f:id:lowracer:20050526071705:image
SAYAKA休業やら新恋人発覚?やらで渦中の松田聖子が生出演してました。

YellowZoxYellowZox 2005/05/26 17:55 僕も川崎乗りって言葉は知りませんでした、リンク先のむすびに「若者たちよ、立ち上がるな!」
とありますが最近は代わりにいろんな動物が立ち上がってますね、そっちの方が良いや

下國下國 2005/05/26 23:34 「メカガード」といいつつ、左右両方につけるところからして、目的を隠している感じですね。大体、外装変速の軽快車なんてほとんど無いのに。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050526

2005-05-25 (水曜日)晴れ 広辞苑の初版発行(1955)

ジェロニモン

アマゾンを放浪ちう 00:49 アマゾンを放浪ちうを含むブックマーク

ふと見ると・・・
f:id:lowracer:20050526004327:image
ええっ?なんで?
というわけで「その理由は?」をクリック
			

続きを読む

押尾学押井守 00:04 押尾学と押井守を含むブックマーク

なんかごっちゃになります。あと音尾琢真も。
顔見れば一目瞭然なんですがねぇ(^^;

今日のスパム 23:25 今日のスパムを含むブックマーク

From: 麗子 <drop_moon2002@yahoo.co.jp> Subject: 辻村といいます。 麗子といいます。29歳、未婚、貿易関係の仕事をしています。 男性のかたですよね? いきなり知らない人からのメールで困惑してると思いますが、 実はお願いがあってメールしました。 私とオトナの遊び友達になってくださいませんか? 仕事ばかりの人生に不毛さを感じてきてしまって。 このまま老いていくのかとふと思って…虚しくなって。 無理でしたら…無視してかまいませんので。 お返事いただけたら、もっと具体的な話を 進めたいです。待ってますね。 麗子 <drop_moon2002@yahoo.co.jp>
「辻村」というと「ジュサブロー」しか思いつかないな。

今日の塩豚くん2号 21:51 今日の塩豚くん2号を含むブックマーク

まだ食べてません。
f:id:lowracer:20050525214815:image
塩豚くん1号はポトフの具になりました。

今日の皆藤愛子 06:38 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」はてぬぐい専門店「かまわぬ」
200種類のてぬぐいがそろってます。
金魚柄の扇子や蛍柄など、夏を感じさせる季節柄が素敵です。
f:id:lowracer:20050525063227:image
皆藤さんそれは手ぬぐいなので食べてはいけませんよぉ。
f:id:lowracer:20050525063443:image
「元気のミナもと」はクレソン
塩焼きそば、中華スープ、生春巻きが並びます。
高島「あー!めざマガのフリーペーパーに載ってたメニュー!」
中野「クレソンの食べ方を紹介していましたね。」
高島「今日ここで食べられるとは思いませんでした。」
中野「独特のからみとにがみというか風味が」
高島「このにがみがいいんですよ。大人の苦味」
中野「愛ちゃんはどうですか?」
皆藤「オシャレな味がぁ・・・」
f:id:lowracer:20050525063519:image
中野「おしゃれな味がする!さすが、クレソンですね!
   カロテン、ビタミンC、ビタミンB群がたくさんはいっていて
   辛味成分のイソチオシアネートは活性酸素を撃退してくれます。
   おなじく辛味成分のシニグリンは食欲を増進させ、
   脂肪の燃焼を高めてくれます。」
高島「あーこれからね」
中野「ダイエットにもぴったり。
      (ここでにやり)
   クレソン食べなきゃ、損ですからね」
高島「損だぞぉ・・・」
中野「食べて、くれそん」

おまけ
早耳トレンドNo.1
皆藤さんが付けてるのは伊勢丹新宿店CA4LAのヘアバンド
f:id:lowracer:20050525070616:image
大塚「魔法のじゅうたんに乗りそうだね」
ちょっとエキゾチックな感じです。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050525

2005-05-24 (火曜日)晴れ モ-ルス,モ-ルス信号を初発信(1844)

ロータリー有り

今日の塩豚くん2号 22:37 今日の塩豚くん2号を含むブックマーク

よくよくみるとすごい脂身だぁ。
f:id:lowracer:20050524222845:image

犬も直立? 22:14 犬も直立?を含むブックマーク

木村カエラさんがイギリスの祖父母に会いにいったそうだ。*1
そこにいたエマちゃんという犬の写真が載っているが、なんか不思議な写真。
ガラス越しに撮影したのか下半身が良く見えないが、見ようによっては
今話題の風太くんみたいに直立しているようにみえないこともない。
エマちゃん | Kaela★Blog

加藤ローサさんのサイン 20:26 加藤ローサさんのサインを含むブックマーク

加藤ローサさんが新しいサイン案を募集ちう。
ページが見つかりません:@nifty
ちなみに今のサインはこんな感じ(ポスターブックより)
f:id:lowracer:20050524202458:image
シンプルで好きだけどなぁ。このままでもいいんでないかしら。

コロコロ修理 20:01 コロコロ修理を含むブックマーク

職場の駐輪場でブロンプトンを台から降ろしたらコロコロがもげました。
f:id:lowracer:20050524195244:image
ホームセンターで補修部品を買って帰宅。
早速修理です。
f:id:lowracer:20050524195442:imagef:id:lowracer:20050524195533:image
新しいシャフトを入れてはみ出した部分を切断。
f:id:lowracer:20050524195806:image
修理完了。なんかしょっちゅう修理ばかりしているなぁ(^^;

あやうく食べてしまうところ 07:33 あやうく食べてしまうところを含むブックマーク

朝はチンゲンサイと鶏肉のせせり肉の炒め物
チンゲンサイを洗ってるとなめくじさんこんにちわ。

今日の中野美奈子 06:41 今日の中野美奈子を含むブックマーク

オープニング
中野「今日の早耳トレンドNo.1はハンパ丈ですー」
f:id:lowracer:20050524063420:image
大塚「ハンパ”女”かと思った(笑)」
中野「はんぱたけです!ハンパたけ!」
ハンパ呼ばわりされてしまう中野アナでしたが・・・

「元気のミナもと」は
中野「まずはクイズぅー!ジャジャジャジャーン!!
   水に雲と書いてなんて読むでしょうか?」
高島「わたし知ってる(^^)」
中野「愛ちゃんわかる?」
皆藤「みず・・・くも?」
中野「福原さん!」
福原「わかんない」
高島&中野「OH! もーずーくぅ!」
中野「由来は藻に付くということから来ているんですが
   漢字ではこう書くんですよ」
福原「中野だってなぁ・・・さっきまでしらなかったんだろ(ブツブツ)」
f:id:lowracer:20050524063557:image
中野「わたし、コレ実は知ってました(得意げ)」
これで「ハンパ女」の汚名返上(^^)
福原さんちょっといじけ気味。

テーブルにはもずく料理がたくさんです。
中野「海のミネラルがいっぱい入ってますよぉ
   どうですか?」
福原「懐かしい海の香りがしたねぇ」
中野「海は男のロマンですからね」
一同(!?)
中野「さて、ヌルヌル成分はフコイダンと言って
   ドロドロ血をサラサラにしたり老化防止、ダイエット効果もあるそうですよー。

   もーぐずぐずせずにたべてね」
やっぱり最後は中野節でキメてくれました(^^)

おまけ
f:id:lowracer:20050524071050:image
早耳トレンドNo.1で中野&皆藤さんのファッションショー
ハンパ丈よく似合ってますね。

*1sakusakuでもこの話題がでるのかな?

2005-05-23 (月曜日)晴れ 東大寺大仏の頭が転落(855)

飛行船発着場

スタンドいらずの自転車 23:46 スタンドいらずの自転車を含むブックマーク

リカンベントMLで発見。
乗車中に二輪車に「変身」する三輪車
no title
うーん、どうもピンとこないなぁ。動画が見たいところです。

愛知万博 スリランカ館でマイケルジャクソンに出会う 21:56 愛知万博 スリランカ館でマイケルジャクソンに出会うを含むブックマーク

グローバルコモン1でお腹が減ったらどこに行く?
			

続きを読む

愛知万博 ドミニカ館 21:02 愛知万博 ドミニカ館を含むブックマーク

入り口にあったこわーいお面
			

続きを読む

今日の塩豚くん 20:44 今日の塩豚くんを含むブックマーク

水から茹でて塩抜きした後、ナスとピーマンとで炒めて食べました。
f:id:lowracer:20050523203603:image
残り少なし。というわけで、今度はバラ肉で挑戦。
f:id:lowracer:20050523204022:image
今度はコレを使ってみます。
f:id:lowracer:20050523204126:image

あっと思い出す 19:08 あっと思い出すを含むブックマーク

雨がぽつりぽつりの帰り道。
何か買わなきゃいけないって思ってたんだよなぁー。何だっけ?
ふと道端に落ちているスポンジが目に留まる。ピーンときた。
おお、食器洗い用スポンジだ。思い出したぜ!(^^)!

眠気をふきとばすニュースというには大袈裟か 11:18 眠気をふきとばすニュースというには大袈裟かを含むブックマーク

今朝のニュースでも皿洗い中にチラッと横目で見てたのですが、
アンコールで電撃発表!ANRIがリー・リトナーと結婚
まさか相手が杏里だったとわおもわなんだ。
リトナーの写真を見て、
「あー、アートガーファンクルみたいだなぁ。お盛んですなー」
なんて思ってました(^^;

すげー眠い 09:54 すげー眠いを含むブックマーク

にわか雨があるかも!という予報ですがブロンプトンで自転車通勤。
なんか体がだるくて眠いっす。

今日の中野美奈子 06:54 今日の中野美奈子を含むブックマーク

オープニングにて
f:id:lowracer:20050523061539:image
あれ?
f:id:lowracer:20050523062404:image
軽部アナに弟子入りしたようです。

さて、「ちょっとそこまで」は期間限定”ニャンコカフェ”
f:id:lowracer:20050523062926:imagef:id:lowracer:20050523062946:image
ニャンコの絵がかわいいです(^^)
f:id:lowracer:20050523065204:image
「元気のミナもと」は猫つながりで「かつおぶし」
豚しゃぶのおかかあえ、かぼちゃのチーズおかかのせ、おかかおにぎり
中野「彩さん、パンじゃなくておかかの方を食べてください」
高島「ミーちゃんのパンがおいしくて(^^;」
中野「ミーちゃんのパンもおいしいけど、おかかも食べてくださいね
   福原さん、どうですか?」
福原「うん、シソと・・・合うね」
高島「おかかとチーズも合いますねぇ」
皆藤「かぼちゃとも合いますぅ。おいひぃ。」
中野「こういうふうにチーズと・・チーズなどの良質のたんぱく質などを
   かつおと・・・あわせることで・・・脳の働きも良くすると言われているんです」
f:id:lowracer:20050523064229:image
またまたかみかみの中野アナ。かつおぶしを食べたほうがいいみたいです。

わ 2005/05/23 22:02 「塩豚君情報」毎日楽しく拝見してまーす。まだ我が家では挑戦してません(涙)今日、次の仕込をするとはよっぽどお気に召したのですね。うーん、早く食べてみたいなぁ。

わ 2005/05/23 22:05 ところで、万博についてちょっとリクエストがあるのですが・・・。別に、急ぎませんが、近くを通りかかったら、そして無理でなければ「チュニジア館」で「砂漠のバラ」の写真を取ってきていただけませんか?ご感想もうかがえればなおうれしいです。よろしくお願いしまーす。

lowracerlowracer 2005/05/23 22:41 確かに「砂漠のバラ」ありました。というか、売ってました。なめたらやっぱりしょっぱかったです。写真を撮ったような気がするんですが見つからないので週末に撮って来ましょう。
塩豚は長持ちするのが一番の魅力だったりします。次は鳥ハムにも挑戦したいです。

potteristpotterist 2005/05/23 23:40 マイケル・ジャクソン氏は我々ビールマニアの中では神様のような存在です。もちろん,今裁判かかってるスリラ〜っ!の方のヒトではないぞよ。ほっほっほぉ。
ちなみにライオン・スタウトはほんまにおススメです。すばらしい〜! (x_x)

neriumeneriume 2005/05/24 00:05 おとなり日記が森さんでした。マイコーつながり?ばら肉フェチなので塩豚の今後の展開が気になるぞよ。ほっほっほぉ。ライオンスタウト、メモメモ。

きさきさ 2005/05/24 00:23 バラ肉で作れば”すーちかー”ですよね。沖縄で食べた時に「塩豚じゃん。」って思いました。さすがにこちらでは皮付きバラ肉は手に入りませんが。

きさきさ 2005/05/24 00:25 neriumeさん>キューバの飲み屋も、ライオンスタウトも、他にも色んなビールやお酒がお待ちしてます(^^)

potteristpotterist 2005/05/24 02:02 ぽた郎は誘ってくれないの〜っ? o(:_:)o  実際,前回の万博訪問は「視察」だったので,アルコールは一滴も飲めなかったのです。痛恨。次こそは〜っ!(笑)

きさきさ 2005/05/25 23:16 ぽた郎さん、次は飲みましょう。アフリカ共同館にはベジプレートもありますし、ロボットステーション近くにはオーガニックカフェもありますよん。

2005-05-22 (日曜日)曇りのち雨 伊丹十三が自宅前で切られる(1992)

ゲータレードおまけフットマッサージャ

今日の塩豚くん 20:59 今日の塩豚くんを含むブックマーク

もうほとんど生ハムです。
f:id:lowracer:20050522205626:image
薄く切って食べてみました。うんおいしい。
ぺティナイフしかないのでなかなか薄く切れません。
切れる包丁が欲しいなぁ。

今日のピンズ 20:36 今日のピンズを含むブックマーク

右のは、きささんがスペイン館でゲットしたのをいただいたもの。わーい(^^)
Castilla-La Manchaってのはカスティーリャ・ラ・マンチャ州のことで、
州都は、トレド。有名なラ・マンチャ地方は含まれてないらしい。
ピンズのデザインはドンキホーテかな?
f:id:lowracer:20050522203055:image
一方、左のは「ゲゲゲの森」で買ったぬりかべのピンズ。
一反もめんも買えば良かったなぁ。

めざめの箱舟 20:19 めざめの箱舟を含むブックマーク

f:id:lowracer:20050522200425:image
奇跡的なタイミングで整理券配布に遭遇。
あっという間に整理券ゲット!今日は運がイイ
f:id:lowracer:20050522200642:image
で、見ましたが・・・(^^;
見た方が皆さんおっしゃっているように(゜Д゜)ハァ?でした。
公式HPによると
会期中2カ月ごとにテーマが 「青鰉(しょうほう)−水の記憶」 「百禽(ひゃっきん)−時を渡る」 「狗奴(くぬ)−未生の記憶」へと変わり、 擬人像群の頭部も「魚」「鳥」「犬」と変化するのもユニークです。
とある。今回見たのは「魚」だったので、「鳥」「犬」も見ないとわからんのだろうなぁ。 会場ではスタッフの方がビデオ撮影してたのだが、 数年後あたりに何かの特典映像に付いたりするのだろうか?

今日の万博 19:22 今日の万博を含むブックマーク

9時ごろ到着しましたが、観光バスの到着時刻と重なったためすごい人です。
f:id:lowracer:20050522182301:image
1時間かかってやっと入場。
目的地の地球市民村へ向かいます。
f:id:lowracer:20050522182558:image
途中の道はガラガラ。程なく到着。
f:id:lowracer:20050522182827:image
ここが会場です。
「知的財産が拓く 未来の夢 展」
f:id:lowracer:20050522183127:image
知財のタイムトンネル
f:id:lowracer:20050522184134:image
ズバコンは知ってるけど、これは知らないぞ。
f:id:lowracer:20050522184323:image
あ、これ持ってました初代ウォークマン。懐かしー。
f:id:lowracer:20050522185003:image
これは懐かしいというよりちょっと前まで使ってましたP501i。
f:id:lowracer:20050522185329:image
というわけで会場に到着。
荒々しいロボット共が荒々しい闘いを繰り広げます。
f:id:lowracer:20050522185928:imagef:id:lowracer:20050522190010:image
f:id:lowracer:20050522190037:imagef:id:lowracer:20050522190146:image
いやー面白かったです。
ここには
f:id:lowracer:20050522191107:image
トヨタのパートナーロボットや
f:id:lowracer:20050522191202:image
ご存知ASIMO君とか
f:id:lowracer:20050522191257:image
HRP-2prometとか
f:id:lowracer:20050522191437:image
水陸両用のこんなのとかロボットが沢山あります。
さらに隣の展示場には例のiUNITがドーンと鎮座ましまし。
f:id:lowracer:20050522191853:imagef:id:lowracer:20050522191915:image
f:id:lowracer:20050522191941:imagef:id:lowracer:20050522191958:image
トヨタ館に並んでもこんなに近くでは見れないんではないかな?

万博 08:03 万博を含むブックマーク

今日は早めに行きます。

katzen_talkatzen_tal 2005/05/22 08:42 あいにくの天気ですがおきをつけていらっしゃいませ。

きさダーきさダー 2005/05/22 18:33 雨の中お疲れ様でした。プチグラ号掃除たいへんそ〜ですね!

lowracerlowracer 2005/05/22 20:21 雨の日はパンクが怖いのでなるべく道路の真ん中を走るようにしたので、思いのほか汚れませんでしたよ。

kiko-toxykiko-toxy 2005/05/22 22:03 生ですか?!>塩豚 チャレンジャーですねー、私は以前ピチットでカチカチになるまで水分抜いたのを食べる時もビクビクしてましたよ。

Katzen_TalKatzen_Tal 2005/05/23 10:30 今朝5時に東京に戻りました。昨日はありがとうございました。雨のなかお帰りになられたとのこと。ご無事でよかったです。めざめの方舟は・・・ねぇ。あと2度万博に足を運ぶ、なんつーのは私にはできやせん(ToT) またお会いしましょう!

ぽた子ぽた子 2005/05/23 21:02 ぬりかべのピンズ,かわいい〜。こういうの激しく好きかも。一反もめんも見たかったな〜。

きさきさ 2005/05/23 22:39 ぽた子さん>見に来てちょ〜だい!鬼太郎ビールもあるよ〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050522

2005-05-21 (土曜日)晴れ 自由の女神完成(1883)

鐘庵の桜エビおろしそば

今日の塩豚くん 23:30 今日の塩豚くんを含むブックマーク

もうほとんどドリップ出ず。
f:id:lowracer:20050521232944:image
もやし炒めにして食す。
もうほとんどハムです。

国連館のおねえさんに笑われた 21:40 国連館のおねえさんに笑われたを含むブックマーク

国連館前で発見したオブジェ。
f:id:lowracer:20050521212842:image
説明を見てみると
f:id:lowracer:20050521212915:image
ふむふむ。さらに下を見ると
f:id:lowracer:20050521213012:image
へぇー、そうなんだ。
f:id:lowracer:20050521213046:image
くんくんバコ〜ン!( - -)/☆(*_*)

今日のピンズ 21:21 今日のピンズを含むブックマーク

アンデスアマゾン館でゲットしたピンズ
f:id:lowracer:20050521211724:image

アンデスアマゾン館 20:43 アンデスアマゾン館を含むブックマーク

ダーさんと合流。先日オープンしたアンデス共同館へ向かいます。
しかし、そこにあったのは、
「アンデスアマゾン館」
f:id:lowracer:20050521195604:image
なんとアマゾンがスポンサー?万博に出展?と思ったけど違います。
アテンダントのおねえさんの説明の後、入館
f:id:lowracer:20050521200435:image
中はこんな感じ
f:id:lowracer:20050521200604:image
明日帰国してしまうという陶芸家の方が実演中
f:id:lowracer:20050521201212:imagef:id:lowracer:20050521201356:image
さて、アンデスカフェです。
f:id:lowracer:20050521201946:image
わたしは引火コーラ。味はデカビタン
f:id:lowracer:20050521202143:image
ダーさんはアマゾンカムカム。アセロラドリンクみたいな味
f:id:lowracer:20050521202459:image
アンデスの餃子?(名前失念)
f:id:lowracer:20050521202743:image
外側はピロシキみたいです。
さて、「カムカム」ですが、レストランの一角にカムカムコーナーがありました。
さすが原産地。
f:id:lowracer:20050521203410:image:w200
ここで発見。「カムカムドレッシング」どんな味だろう。
f:id:lowracer:20050521203451:image:w200
なんかカムカムはすごいことになっているようです。(クリックで拡大)
f:id:lowracer:20050521203646:image:w200

初CWX記念 19:50 初CWX記念を含むブックマーク

今日はSatRDayだったのでCWXを着用してみました。
f:id:lowracer:20050521195000:image
セクシー?

なんとか到着 15:25 なんとか到着を含むブックマーク

山越えをせずにぐるっと北へ廻って行こうと
思ったのですが、危うく岐阜県に行く所でした。
ということで2時間のロス。
結局いつものルートで会場入り(^^;

万博 12:35 万博を含むブックマーク

そろそろ行こうかな。
f:id:lowracer:20050521195513:image
今日はSatRDayで新しいルートを探しつついくので辿り着けるかどうか(^^;

今日のスパム 11:07 今日のスパムを含むブックマーク

といいますか、もろウイルス添付メール
シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。 送信元: adsl.monitor@kansai.nttact.co.jp 件名: Delivery Failed 検疫されたウイルスはW32.Netsky.Q@mm.enc
ここ数日、Netskyのウイルスメールがいろんなところから10通ほど来ています。 これまではウイルスメールは月に1件あるかないかだったので急増です。 アドレスは株式会社NTTマーケティングアクト関西のものっぽいんですが 送信元が詐称されてる可能性もあるからなぁ。

T-FALでも買おうか 10:15 T-FALでも買おうかを含むブックマーク

やっぱり鍋がひとつじゃ不便だな。


ソースネクストのHPでやってる懸賞にもT-FALがあったので応募。
外れたら買おう。

sakusaku 07:37 sakusakuを含むブックマーク

カエラお嬢de キャンペーン in サッポロ
FM NORTHWAVEにて
カエラ「トイレットペーパーがつるつるなんですよ」
ううむ、NORTHWAVE経営苦しいのにいい紙使ってるのかなぁ。ちと心配。
移動中の車の開け放した窓から叫ぶ木村カエラ
カエラ「みんな自由になりたいかー!」

Air-G'にて
カエラ「自分の中で、”G”ってなんだ?
    あたし、銀座ジゴロウは何も言っていなかったが、きっと「ガンダム」に違いない。
f:id:lowracer:20050521073108:image
木村カエラさん、絵がうまいね。

Katzen_TalKatzen_Tal 2005/05/21 22:03 あぁ、ワタクシ、今日はモリゾー・キッコロメッセでイベントやってましたですよ。。。もう明日はいらっしゃらないですよねぇぇ。明日は朝10時半からです。お時間あればぜひ。http://www.kawasaki-net.ne.jp/robo/robo05/aichi.htm

lowracerlowracer 2005/05/21 22:22 いや、明日もいきますよ。ダーさんとも「また明日ねー」って別れたし(^^;
おもしろそうなイベントなので行きますよぉー(^^)

Katzen_TalKatzen_Tal 2005/05/21 22:35 おっ、ありがとうございます。お待ち申し上げておりますですよ。精力的ですね〜。確かに、全部制覇するのに何日かかるんだって感じです、あの広さわ。明日は朝のロボットバトルが終わったら夕方まで自由時間なんでまずは「夢見る山」を見たいです。どっかでお茶でもしませう。では明日!

きさダーきさダー 2005/05/21 23:39 明日10:30の件了解です。CWXおnewでしたか〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050521

2005-05-20 (金曜日)晴れ 人は右,車は左の対面交通が決定(1949)

恐竜戦車

今日の中澤有美子 23:54 今日の中澤有美子を含むブックマーク

お待ちかね顔面体操。
残念ながら最終日。今日はライオン顔体操です。
f:id:lowracer:20050520234650:imagef:id:lowracer:20050520234813:image
顔全体の筋肉に刺激を与え、化粧する前にやると化粧の乗りが良くなるそうです。
でも・・・なんか夢にでそう(^^;

眞鍋かをりinスーパーフライデー 23:16 眞鍋かをりinスーパーフライデーを含むブックマーク

「若手芸人は見た!実録丸秘芸能界
    本当にあった仰天伝説大検証スペシャル」
ってタイトル長すぎ。
			

続きを読む

アフリカンフェス 22:15 アフリカンフェスを含むブックマーク

タイフェスの次はアフリカンフェスタですか。いいなぁお江戸は。
Page not found | African Kitchen Equipments 
明日は万博いこおっと。

今日の塩豚くん 21:34 今日の塩豚くんを含むブックマーク

またちょっとドリップあり。
端っこをちょっと切って焼いて食べてみる。
f:id:lowracer:20050520212917:image
うーんちょっとしょっぱめだけどいい感じだぁ。
生のままひとかけら食べてみたけどかなり生ハム化してる感じ。

リニューアルしてるね 20:07 リニューアルしてるねを含むブックマーク

木村カエラさんのBLOG、デザインリニューアルしてます。
Kaela★Blog
白黒つけるぜ!イェイ!って感じでしょうか。

金曜日なのでプチグラ号 09:15 金曜日なのでプチグラ号を含むブックマーク

今日は金曜日なのでプチグラ号で自転車通勤です。

今日の中野美奈子 07:30 今日の中野美奈子を含むブックマーク

早耳トレンドNo.1は最新UVグッズ
ストールを身にまとい、キャスケットタイプの帽子をかぶった中野さん。
f:id:lowracer:20050520072336:image
どうもストールには見えません。
アッパッパ(っていうんでしたっけ?)みたい。(^^;

両手にレイスリーブの高島アナ
f:id:lowracer:20050520072510:image
怪我をしたわけじゃありません(大塚談)

風太くん出すぎ 07:11 風太くん出すぎを含むブックマーク

昨日からレッサーパンダの風太くんを何回見たことか。
f:id:lowracer:20050520070841:imagef:id:lowracer:20050520070915:image
ついにスタジオに登場!?
f:id:lowracer:20050520070956:image
ほかに良い暇ネタがなかったのかしら。

今朝はカレー 06:46 今朝はカレーを含むブックマーク

てなわけで、朝ごはんはカレーです。
f:id:lowracer:20050520064539:image

今日の皆藤愛子 06:34 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は1万円カレー
f:id:lowracer:20050520060832:image
皆藤「今回はなんと、1万円もするぜいたくなカレーを食べに銀座に行ってきました!」
中野&高島「えー、誘ってよぉー」
銀座資生堂パーラー本店のみの限定メニューです。
イセエビとアワビをフランベで香りづけしたあと食べやすく切ってくれます。
f:id:lowracer:20050520060747:imagef:id:lowracer:20050520061326:image
f:id:lowracer:20050520061412:imagef:id:lowracer:20050520061443:image
皆藤「おいしー(ごっくん)」
いやーおいしそうです。
スタジオの高島&中野のうらやましそうな顔(^^;
f:id:lowracer:20050520061633:image
ひさびさに二人の「元気のミナもと」
中野「高島さん!気を落とさないで、今日はカレーを用意しましたー!」
高島「イェーい!(小躍り)」
中野「まぁ、アワビとか、じゃなくて・・・」
高島「小エビと・・・何これ?」
中野「あさり・・・です。でもがっかりしないでください。
   これ、癒しのカレーなんです。食べてみてください。どのくらい癒されるか」
f:id:lowracer:20050520061751:image
中野「癒しのミナもと、ギャバが入っているんです」
高島「癒される・・・」
アミノ酸の一種ギャバは脳をリラックスさせ、不安やストレスを減らす効果ありとのこと。
そこへアミーゴ乱入
f:id:lowracer:20050520063302:image
アミーゴ「やっぱり鍋は真鍮に限るよねぇ」
高島&中野「(゜Д゜)ハァ?」
完全に外したアミーゴでした。

まだ注文はしてませんよ 05:43 まだ注文はしてませんよを含むブックマーク

デイリーポータル Zで発見
卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版 - Excite Bit コネタ
卵かけごはん専用しょうゆなんてあったんですねぇ(^^)
最近はコレステロール気にしてあまりやってません>卵かけごはん
吉田ふるさと村へようこそ
注文が殺到しているようです(^^;

naginonagino 2005/05/20 14:15 コレステロールを上げるには、卵かけごはんを食べればいいのですか。醤油買おうかな。関西版を。ところで昨夜の夕食をどうなさったのか、気になって気になって仕方がありません。

lowracerlowracer 2005/05/20 15:06 カレーでしたよ。イクラ丼も広義では卵かけごはんです。おでんの卵をぐちゃぐちゃにして食べるのも好き。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050520

2005-05-19 (木曜日)晴れ ハレ-彗星日本に大接近で大騒動(1910)

lowracer2005-05-19

マウス症候群 22:39 マウス症候群を含むブックマーク

今朝のめざましテレビでもやってた「マウス症候群」
エラー - Yahoo!ジオシティーズ
404 Not Found
机が狭いのでタッチパッドまたはTrackPointしか使ってないから大丈夫かな?
でもなんとなく右の背中が凝るような気もする。

今日の塩豚くん 21:37 今日の塩豚くんを含むブックマーク

ほとんど変わらず。
f:id:lowracer:20050519213522:image
ドリップが少し出てたので捨てました。

カレーは明日食べるために作ったのに 19:50 カレーは明日食べるために作ったのにを含むブックマーク

今晩は茶そばでも茹でて食べようかとおもっていたのだが、その前にカレーを作ってしまった。*1
ああ、しまった。そばを茹でる鍋がありません。
晩飯食べてから作れば良かった。○| ̄|_

今日の中澤有美子 19:33 今日の中澤有美子を含むブックマーク

「今週の健人」ワンワン顔体操です。
f:id:lowracer:20050519193249:imagef:id:lowracer:20050519193313:image

今日の中野美奈子 07:08 今日の中野美奈子を含むブックマーク

早耳トレンドNo.1は着心地バツグン!!麻ファッション。
f:id:lowracer:20050519070557:image:w200
皆藤さんはいいんですが、中野さんは
十字軍の騎士が鎖かたびらを着ているみたいです(^^;

今日の高島彩 06:34 今日の高島彩を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は
青山&表参道で夏のトップス探し。
まずは青山のシャツ専門ブランド、ナラカミーチェ。
f:id:lowracer:20050519060442:image
フリルシャツ(\12,600)お買い上げー。
次はカジュアルなトップスを探しに
表参道のGisele PARKERへ。
いろいろ試着した結果、買ったのは
f:id:lowracer:20050519061126:image
ドクロTシャツ(\16,800)
うひゃーTシャツ1枚こんなにするんですか(@_@;)
高島「こんなに買っちゃいましたぁー」
f:id:lowracer:20050519061338:image
高島「もう、ゴキゲンなのよぉー(るんるん)」

中野「ほんと、毎回思うんですけど、すごい経済効果ですね。このTNaiは。」
高島「めったにロケにいけない代わりに、行った時は買い物をするっていう
   私の信条でがんばってます。」
目配せしあう中野アナと皆藤さん。
f:id:lowracer:20050519062355:image
高島「え、みんな、ちょっとあきれてる?」
中野「いえいえそんなことないです。あのぉ夏に向けていいと思いました。」
高島「そう、いまのうちに揃えておかないと、いざというときにないと困る。」
中野「今日もあったかくなりそうですね。」
高島「散策におでかけしたらいかがでしょうかぁー」

なんでしょう、このちぐはぐした会話と強引なまとめ。
なんかテンション低いですが、この原因はすぐに明らかに。

「元気のミナもと」は木曜日なのにお花です。
明日から国際バラとガーデニングショウが始まるということで
スタジオはバラの花でいっぱいです。

ははぁ、今日のテンションの低さは「エサ抜き」の為だったのだなと判明(^^;

*1:玉ねぎとジャガイモを使ってしまおうと思いついた

マッチーマッチー 2005/05/19 20:01 すぐに鍋を買いに走る。

lowracerlowracer 2005/05/19 20:41 問題は置き場所がないことなんですよねぇー(^^;>鍋

わ 2005/05/19 21:12 じゃあ、明日はカレーとなると、塩豚は明後日なのかな??今日、感想が読めると思って楽しみにしてたんですぅ。うちも週末作ろうかな♪きささんも以前作って喜んで食べてたよねっ。

きさきさ 2005/05/19 23:59 塩豚は重宝です〜モモ肉でゆで豚にすればハム要らず。バラ肉は脂身をカリカリになるまで焼くとウマ〜、でも一番バランス良いのはやっぱり肩ロースですね。

きさきさ 2005/05/20 00:01 プチグラ号のカゴと交換とか・・・・>鍋の置き場所

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050519

2005-05-18 (水曜日)曇りのち雨 18リットル缶の日

金シャチくん

確かにRDの操作性はちょっと問題あり 00:22 確かにRDの操作性はちょっと問題ありを含むブックマーク

なんですとー(@_@;)
自動録画対応のRD-XS37が来月発売とな。
ページが見つかりませんもうちょっと待ってこれを買えば良かったなぁ。*1
他にも簡単操作を売りにした新ラインナップも登場するようだ。
ページが見つかりません
こっちの「マジックチャプター」も気になるなぁ。
なお、型番の「AK-G」については 「アレ(A)より、カンタン(K)な、グレート(G)なレコーダ」の意味であり、 「アレ」については「CMで簡単であると連呼しているレコーダのことを指している」(同社)という。
「アレ」って?ソニー?それともパイオニア? AKというとAK47しか思いつかん。

今日の中澤有美子 22:33 今日の中澤有美子を含むブックマーク

「今週の健人」ニャンニャン顔体操。
f:id:lowracer:20050518222840:image
口角を上げ、すてきな笑顔にする効果があるそうです(^^)

カウベルを装着 21:28 カウベルを装着を含むブックマーク

通勤自転車として使っているブロンプトンにはベルが付いており、
たまーに使うこともあるのだが、歩行者へのアピールとしては
鈴でも付けたいなとかねがね思っていた。
先週、北海道に帰ったときにアウトドアショップに寄ったので
熊よけ用のカウベルを2つ買ってきた。
f:id:lowracer:20050518211807:image
これは消音カバー。
f:id:lowracer:20050518212208:image
袋の底にマグネットが入っておりクラッパー(舌)を吸いつけて鳴らなくします。
これがないと持ち運ぶときにうるさいのなんの(^^;
さっそくブロンプトンに付けて自転車通勤してみたが、なかなかいい感じです。
音色は喫茶店の扉の音「カラカラーン」て感じで、
走っていると喫茶店のマスター気分(?)

でもちょっと路面が荒れたところだとかなりやかましいです(^^;

塩豚 20:44 塩豚を含むブックマーク

2005-05-18 - きこの洗い物したくない日々で塩豚を知る。
さっそく豚肩ロースかたまり(アメリカ産)100g 285円を買ってきて仕込んでみる。
f:id:lowracer:20050518204303:image
わくわく(^^)

ガラガラカートにトレンクル! 20:36 ガラガラカートにトレンクル!を含むブックマーク

id:croutonさんとこでガラガラカート入りトレンクル発見
Traincle in a bag! - any key  on hatena
おおーいい感じ。

テープをピッ・・・だめですよぉ 12:21 テープをピッ・・・だめですよぉを含むブックマーク

壊れた薬缶より
トイザらスで万引き少女を見て未遂で止めたよ。その手口に唖然だよ。
レジで商品に貼るテープを子供がピッと切り取って商品にペタリとは。 なんというかビックリです。

今日の中野美奈子 06:32 今日の中野美奈子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は、
f:id:lowracer:20050518060850:image
中野「この間、マルキューで水着買ったし、夏に向けてシャイプアップ!」
てなわけで室温38度湿度60%の中で行うホットヨガです。
f:id:lowracer:20050518061019:imagef:id:lowracer:20050518061050:image
呼吸法は鼻からいれてお腹に入れる感じで、汗をかいたら水を飲む。
体の硬い中野アナでも体を曲げても痛くなかったそうです。

「元気のミナもと」ではいきなりクイズ?
中野「クイズですが、今日、5月18日は、ファイバーのひぃー」
高島「クイズじゃなかったね(笑)」
中野「食物繊維の日です。最近注目されているんですが、
   今日はさらにミナもと食物繊維チェック!
   ってことでいくつあてはまるかチェックしてください。」
1.野菜/果物はあまり食べない 2.1日3食取らないことが多い 3.食後に下腹部がポッコリ出る 4.あまり運動はしない 5.最近ストレスを感じることが多い
高島「3つ!」 皆藤「4つ!」 さて正解?は
0個:ほとんど問題ないでチョー 1−3個:食物繊維不足でチョー! 4−5個:チョー重症!!
中野「なんでチョーっていうかというと腸がきれいになるのちょうと    チョーをかけてるんですね。」 高島「わかります。わかります(苦笑)」 f:id:lowracer:20050518063228:image 林家三平の芸風も取り入れつつある?中野アナでした。

いわゆる一斗缶 05:52 いわゆる一斗缶を含むブックマーク

今日は18リットル缶の日だそうで。
ぐぐると先頭にでてくるのが
全国18リットル缶工業組合連合会
ここによると
初め石油を入れたので石油缶      ↓ 量が一斗だったので一斗缶      ↓ 戦後、内容量から五ガロン缶      ↓ 現在はJIS規格による正式名称18リットル缶へ
で、5ガロン缶から18リットル缶になったので 5月18日が18リットル缶の日になったらしい。 でもちょっと名前が長い気がする。 一升瓶も1.8リットルびんというのかしら?と思ってぐぐると けっこう使われてますな。正式名称なのかは不明。

あのMCも収録済み? 05:33 あのMCも収録済み?を含むブックマーク

木村カエラさんのライブDVD。予約しよ。
KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU [DVD]
木村カエラ |  KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU 
例によって新星堂だとおまけ付きか?内容が未定だけど。

*1:先月RD-XS36買ったばかり○| ̄|_

kogkogkogkog 2005/05/18 17:19 新星堂行ってみよう。国会なら解散するとこでしたね。

lowracerlowracer 2005/05/18 18:52 それにはまず、木村カエラさんを首相にせねば。

kiko-toxykiko-toxy 2005/05/18 22:24 おおっ!早速仕込んでますねー。 カリカリに焼いてからキャベツと炒めても美味しいみたいですよー。

croutoncrouton 2005/05/18 22:28 はじめまして。トラックバックありがとうございました。
非常に珍しいことで嬉しいです、やや緊張しております。
今後ともたまに更新予定です。生暖かくお見守りくださればアリガタキ幸せです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050518

2005-05-17 (火曜日)晴れ ミシシッピ川発見される(1673)

向井佐都子 サポジラでねばねば

大泉洋inはなまるカフェ 22:04 大泉洋inはなまるカフェを含むブックマーク

「はなまるマーケット」が自動録画されてたので見てみると
よういずみおう先生がゲストだった。
			

続きを読む

ブラウザ激遅 07:23 ブラウザ激遅を含むブックマーク

Sleipnirが激遅なのでFireFox使用ちう。
キャッシュをクリアしても治らず。
なんだかローカルディスクの反応もひどく遅い。
MSのAntiSpyware(ベータ版)をいれたからかも。
でも常駐解除しても直らん。○| ̄|_

今日の中野美奈子 06:32 今日の中野美奈子を含むブックマーク

「元気のミナもと」はオクラ
オクラはカロテン、ビタミンC、カルシウム、鉄、食物繊維が豊富。
f:id:lowracer:20050517062932:image
中野「オクラはこういうふうに、切るとハート型になるんですよ。
   かわいいですね。」
高島「星型ですよぉ」
中野「ほしがたになるんで、かわいい。かわいい。(笑)」
中野アナ、笑いすぎて息も絶え絶えです。
f:id:lowracer:20050517063026:image
高島「これは、ほ、し、が、たですね(再確認)」
福原「かわいい。かわいい。うん。」
中野「びっくりした。ほんとだ。星型でした。」
いやぁわたしも一瞬
「どう切るとハート型になるんだろう?」って考えちまいました(^^;

早耳トレンドNo.1はポロシャツ
フレンチパフスリーブと四角ドットがかわいいラコステのポロシャツ
中野「ドッとね。」
いちおう言ってはみたものの、小首をかしげる中野アナでした。
f:id:lowracer:20050517071613:imagef:id:lowracer:20050517071654:image

bikeerxbikeerx 2005/05/17 22:59 はなまる、ウチのキャプチャ拾ってくれなかったorz

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050517

2005-05-16 (月曜日)晴れ 性交禁忌の日(江戸時代)

高島彩 ボディーボウ

今朝の皆藤愛子 00:42 今朝の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」はオムトラック。
f:id:lowracer:20050517001335:image
今月のオムライスをゲット
f:id:lowracer:20050517001540:image
それにしてもすごいまつげです。
皆藤「お腹いっぱいで大満足ですぅー」
トコトコ走り去る皆藤さんでした。
「元気のミナもと」は
スイートバジルのオムパスタ、
紫蘇のオムやきそば、
ローズマリーの豚肉チャーハンのオムライス
福原さんの豚肉チャーハンにはハートマークのケチャップが!
福原「わぁー僕だけ!」
高島「いま暇だったからちょっとやってみました。」
中野「愛ちゃんが食べてるパスタのバジルには落ち込んだのを
   回復させる効果があります。大丈夫?落ち込んでない?」
皆藤「だいじょうぶでぇーす。」
中野「大丈夫みたいですね。
   高島さんが食べてる紫蘇にはストレス・イライラ解消効果があります」
高島「んーん。溜まってるからね。」
中野「どんどん食べてストレス解消してください。」
高島「おいしい!お好み焼きみたい!」
f:id:lowracer:20050517003657:image
高島さん、ボケすぎ(^^;

万博 23:26 万博を含むブックマーク

こんなの買ってみたりして(^^;
公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]

ツイストボトルケージホルダー 21:42 ツイストボトルケージホルダーを含むブックマーク

ボトルケージを右側にひねって取りやすくするアダプター
f:id:lowracer:20050516213745:image
Airシリーズにぴったりです。

T.K.は金運強し? 17:13 T.K.は金運強し?を含むブックマーク

産経ニュース
T.K.で思いつくのは「小柳トム」くらいだなぁ。

sakusaku 11:42 sakusakuを含むブックマーク

味噌煮込みにはしゃぎまくる木村カエラ
f:id:lowracer:20050516113953:image
名古屋の人にいわせるとアレは「うどん」ではなく「味噌煮込み」だそうな。

セントレア 09:49 セントレアを含むブックマーク

20分前倒しで到着したのでまたまたベーグルを買う。

千歳空港 07:31 千歳空港を含むブックマーク

今朝は天気も良いし、飛行機通勤には持って来いの日だ。
昨日晴れれば良かったのになぁ。

由来を知りたい 05:33 由来を知りたいを含むブックマーク

今日は、江戸時代は「性交禁忌の日」とされ、
禁忌を破ると3年以内に死ぬとまで言われていたらしい。
何故だろう?由来が知りたいものだ。

余地無、いや予知夢? 05:29 余地無、いや予知夢?を含むブックマーク

眞鍋かをりさんがスリランカ人と結婚する夢をみたそうだ。
愛知万博で衝撃の出会い?なのかも。
ページが見つかりません:@nifty
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050516

2005-05-15 (日曜日)雨 515事件(1932)

靴の匂いをかぐ高島彩

雨降り 13:50 雨降りを含むブックマーク

今日は白石自転車道から北広島自転車道を
Lightning LowRacerで走ろうと思っていたのだが、
朝から雨なので断念して車で秀岳荘へ行く。
旧モデルのパタゴニアのバーゲン品やらCWXを購入。
最近はアウトドアショップにもCWX置いてるんですねぇ。
自転車コーナーに立ち寄ると
f:id:lowracer:20050515133534:image
ブロンプトンのブレーキが山になってました。
このあいだ交換したのは間に合わせの上引きのブレーキで
そのうちちゃんとしたのに交換しようと思ってたので
これは渡りに舟とばかり、ひとつ購入。
f:id:lowracer:20050515134124:image
テンショナーもあったのでついでに購入。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050515

2005-05-14 (土曜日)晴れ 名古屋城の金の鯱鉾が空襲で焼失(1945)

ドラえもん

今日のスパム 23:14 今日のスパムを含むブックマーク

Subject: はじめまして。。 From: 由希子 <destance_road@yahoo.co.jp> はじめまして。由希子っていいます。 いきなりのメールごめんなさい。 相談に乗って欲しくて、メールしてみました。 男の人ですよね? 性に関する相談なんです。周りにそういうことを 聞ける男の人がいなくて。 由希子 <destance_road@yahoo.co.jp>
普通そういうのは同性に相談するものだと思うのだが。
From: aimi_smile80@yahoo.co.jp Subject: 待ってまぁす☆ はじめまして☆地域別のメル友募集掲示板見てメールしました。 もしよかったらメールしたり色々遊んだりって関係になれればなって… っていきなりごめんなさい。。。 初めてなんでどういう事言えばいいか分らないんですけど、 とりあえず名前は愛美(あいみ)といいます。 独身です。歳は25歳です。それじゃあお返事待ってまぁす☆ 私が勝手に仲良くなれそうと思って出してるメールなので もし気に召さなかったら無視してくださいね。。
スパマーと仲良くなんてなりたくありませんね。

ご当地ナンバー 21:48 ご当地ナンバーを含むブックマーク

湘南ナンバーが結構話題になりましたが、
ほかにもいろいろあるようですね。
no title
倉敷ナンバーとか富士山ナンバーとかいろいろ。
市町村は合併の方向ですがナンバーは細分化ですか。
地域振興や観光振興等の観点てのがどうもぴんとこない。ちなみに私の車は未だに「札」ナンバー*1です。

アンデス共同館 21:26 アンデス共同館を含むブックマーク

お、やっとオープンしたようだな。来週見にいこう。
301 Moved Permanently
これで残すはチャドのみ

みそかつ 19:41 みそかつを含むブックマーク

えくれあです
f:id:lowracer:20050514194141:image

えびふりゃあ 19:35 えびふりゃあを含むブックマーク

えびははいってません
f:id:lowracer:20050514193541:image

名古屋コーチン 19:33 名古屋コーチンを含むブックマーク

ひよことおなじに見えますが(^^;
名古屋コーチンのひよこってことで。
f:id:lowracer:20050514193729:image

いやーもう 18:51 いやーもうを含むブックマーク

子供の相手をしてると何をするひまもありませんわ。

なんでまた島の名前を? 09:27 なんでまた島の名前を?を含むブックマーク

姪の友理(5歳)がくれたメモ
f:id:lowracer:20050514092708:imagef:id:lowracer:20050514092727:image
なにが書いてあるかさっぱりわからないので聞いてみると
地図の島の名前を覚えるために書いたそうだ。

*1:札幌じゃなくて

RAY_1107RAY_1107 2005/05/14 20:51 「みそかつ」と「えびふりゃあ」、以前お土産で買ったことがあります。ネタとしても美味しくて気に入りました。

lowracerlowracer 2005/05/14 21:27 みそかつエクレアのクリームは味噌味でした?

RAY_1107RAY_1107 2005/05/14 21:47 普通のクリームだったと思います。味噌味なんてあるんですか!?

lowracerlowracer 2005/05/14 21:49 いえ、そんなのあったら面白いだろうなぁと思っただけ(^^;

kogkogkogkog 2005/05/14 22:00 八丁味噌も手羽先もきしめんもオリエンタルカレーもあるでヨ。
http://d.hatena.ne.jp/kogkog/20050502#1114961374

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050514

2005-05-13 (金曜日)晴れ 竹酔日

BAGEL&BAGEL

新生児 20:05 新生児を含むブックマーク

見てきました。
f:id:lowracer:20050513195807:image
妹がいうには、「3人産んでやっと子供を産んだ気がする」だって。

なんと 17:14 なんとを含むブックマーク

家に着いたらなんと妹が子供を産んでいた。*1

レラ 13:20 レラを含むブックマーク

いまいちの品揃え
TNFがないし
f:id:lowracer:20050513135926:image

WEBチェックイン 09:30 WEBチェックインを含むブックマーク

なんかほんとうに飛行機乗れるのかって感じ
f:id:lowracer:20050513093431:image

朝粥ちう 08:54 朝粥ちうを含むブックマーク

f:id:lowracer:20050513085832:image

本田美奈子. 06:26 本田美奈子.を含むブックマーク

白血病と闘病中の本田さん。
中日スポーツ:ガンバレ 本田美奈子、さい帯血移植手術「元気な姿で帰ります」直筆ファクスに心境
ちなみに本田美奈子.さんですが、改名してますので最後の「.」を忘れないように。

今日の中野一号 06:16 今日の中野一号を含むブックマーク

「元気のミナもと」はお花の日なので「シャクヤク」です。
赤い「バンカーヒル」、淡いピンクの「サラベルナール」そして
真ん中が薄いピンクの「中野一号」
f:id:lowracer:20050513060652:image
中野「なかのぉ!いちごぉ!(キメッ)」
f:id:lowracer:20050513060731:image
おお!中野美奈子は立てばシャクヤクのようだから?ちがいます。
長野県の中野市がシャクヤク生産地として一番なのが名前の由来です。
f:id:lowracer:20050513060949:image
ちなみにプレゼントの花束には「中野一号」は入ってません。
花言葉は「恥じらいとはにかみ」
高島「恥らってみましたぁ」
ううむ、どうかな?

イヤな予感 06:05 イヤな予感を含むブックマーク

今日は13日の金曜日。なんかイヤーんな予感。
今朝、炊飯器のふたを開けた時に予感的中。
内がまのふたをし忘れたままでした○| ̄|_
ちょっと食べてみると、意外にも普通に炊けているようです。はて?

*1:って、まるで犬が仔を産んだような言い方だな(^^;

こばこば 2005/05/13 10:21 たまに炊いてたまに内蓋忘れますが,炊けますね。美味しくは炊きあがらないことよりも,忘れたことのダメージ大orz

naginonagino 2005/05/13 17:18 おじさん度UPおめでとうございます。

RAY_1107RAY_1107 2005/05/13 17:42 まさか、妊娠してるのもしらなかったとか??

lowracerlowracer 2005/05/13 20:09 予定日は来月だったので、まさかこんなにすぐ産まれちゃうとはびっくりです。

wolfalonewolfalone 2005/05/14 09:26 思いもよらず、かわいい赤ちゃんの写真が。おめでとうございます。私も兄妹には子供たくさんいます。新しい家族の誕生は、いつでも嬉しいものです。お健やかに。

2005-05-12 (木曜日)晴れのち雨 ハレ-の予言通りに彗星が出現(1910)

lowracer2005-05-12

2003年5月12日(月)の高島彩 23:11 2003年5月12日(月)の高島彩を含むブックマーク

2年前の今日の高島アナは
f:id:lowracer:20050512230755:image
こんな感じでした。なんかサイバーな感じ。
ついでにトリニティーな高島彩もどうぞ。
f:id:lowracer:20050512230951:image

罰ゲーム 21:55 罰ゲームを含むブックマーク

今日のスープを暗いスタジオの片隅で独唱する大泉洋。
しかもスポンサーのナレーションで歌がほとんど聞こえない。

はずれた 21:51 はずれたを含むブックマーク

かぼちゃの煮つけとは意外だったな。

食べず嫌い 21:49 食べず嫌いを含むブックマーク

よういずみおう先生出演ちう。
わたしの予想は、カラスミのスパゲッティでどうだ。

猫科って、まさか 20:51 猫科って、まさかを含むブックマーク

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
プジョー・ジャポンが6月11日に全国で発売する新型「407」は、 前面のデザインを「猫科の野獣の顔」のイメージにしたという。
ドラえもんの顔だったりして(^^;

ニホンの圧勝 19:55 ニホンの圧勝を含むブックマーク

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
「日本」の読み方は「ニホン」が圧倒的だそうな。これは納得。
でも「日本ちゃちゃちゃ」だと100%「ニッポン」だと思う。
NHKは「エヌエチケー」が70%で、 「エネーチケー」(13%)、「エヌエッチケー」(5%)と続き、 正しいとされる発音「エヌエイチケー」はわずか3%だった。
「ネヌエイチケー」なんてまどろっこしくて言えたもんじゃないですが これが正しいのか。NHKのアナウンサーが「エヌエイチケー」と言ってるか 今度注意して聞いてみよう。

豪雨ううぅ 18:56 豪雨ううぅを含むブックマーク

やれやれ帰ろうかと社屋を出るとすごい豪雨。
駐輪場まで濡れながら走り、雨具を装着して帰宅。
駐輪場の屋根のあるところにはあまりの降りように
途方にくれた自転車通勤の方々が傘を片手に
立ち尽くしておりました。

今日の高島彩 06:29 今日の高島彩を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は高円寺。
中野「今日は誰ですかぁー?」
高島「はーい(ジャンプ!ジャンプ!)」
年甲斐もなくジャンプしてしまう高島アナ。
f:id:lowracer:20050512061343:image
まずは「ゴジラや」
'60,'70年代中心にブリキ、ソフビ人形がたくさん。
f:id:lowracer:20050512061643:image
トッポジージョ懐かしい。
次は「仲屋むげん堂 八番組」
ネパールやインドから直接仕入れたアクセサリ等がいっぱい
f:id:lowracer:20050512061942:image
高円寺には古着を扱う店が100店以上もあるってことで
「Tatouage by ZOOL」でお買い物モードに入った高島アナ
f:id:lowracer:20050512062403:image
お店めぐりをして疲れたところでおしゃれなカフェ「marble」で
豆乳カフェオレを飲む高島アナでした。

高円寺かぁ。わたしも行った事ありません。
古着屋が100店以上もあるってことはクラシックジャージを
置いてる店があるかも。情報求む。

RAY_1107RAY_1107 2005/05/12 07:18 高円寺には8年ほど住んでましたが、当時自転車に乗ってなかったのでクラシックジャージを意識したことがないです。探してみる価値はありそうですね。

パナールパナール 2005/05/12 19:02  最近高円寺に夏用のシャツを買いに行きましたが、サイクリングジャージは見落としてました。探してみようかなあ。

kinoPkinoP 2005/05/12 22:17 青函トンネルを行き来している機関車に、ドラえもんの顔が描かれてた事はありますが・・・^^;

きさきさ 2005/05/12 23:14 5チャンネルのアナウンサーが「スィービースィー」と言うのも気になってます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050512

2005-05-11 (水曜日)晴れ 大津事件記念日

lowracer2005-05-11

パンくずリスト 23:09 パンくずリストを含むブックマーク

 パンくずリストモジュールについて - はてなダイアリー日記
最初はなんだろう?と思ってたけど
トップ > 日付 > 記事
こういうのを「パンくずリスト」*1っていうのだねぇ。なんかほのぼの。 さっそくヘッダに付けてみました。 ついでにキーワード一覧も。

HMD 21:32 HMDを含むブックマーク

ちょっと高いな。
The page you were looking for doesn’t exist (404)
面白そうだけど。

RoHS指令 20:45 RoHS指令を含むブックマーク

【ThinkVantage Club】ThinkVantage Clubニュース創刊号!
ああ、覚悟はしてましたが。
実際にこんなメールがくると実感しますね。
Club IBMニュースがThinkVantage Clubに変わっちまいました。
で、メールマガジンの特集にでてたのが「RoHS指令」
正式名称は「Restriction of the Use of Certain Hazardous Substances in Electrical and Electronic Equipment」。 「RoHS」と略し、ローズと読む。 直訳で「電気・電子機器に含まれる特定有害物質の使用制限指令」 基準:有害化学物質6種(鉛、六価クロム、水銀、カドミウム、    ポリ臭化ビフェニール、ポリ臭化ジフェニルエーテル)    が使用されていない事。
だそうです。 「○○指令」ってのが意味もなくカッコいい感じだ。

13星座ってとこがムリヤリな感じ 20:15 13星座ってとこがムリヤリな感じを含むブックマーク

爆笑問題伝説の天才
f:id:lowracer:20050511200803:image
乙葉の件でひっぱるひっぱる(^^;
クラーラの予言によると1,2年以内におめでたらしい。
f:id:lowracer:20050511200851:image:w200お相手の星座は「13星座」ならあたってるらしい*2が、
13星座ってあんまり一般的じゃないけど、どうなの?
ひとつ多いのはへびつかい座だっけ?
f:id:lowracer:20050511200924:image:w200
中野美奈子に関する予言も当たるかな?

春だから? 06:38 春だから?を含むブックマーク

巷は結婚ラッシュのようで。
f:id:lowracer:20050511063506:image
f:id:lowracer:20050511063604:image
内村光良さん晴れ晴れとした顔をしてます。

今日のスパム 05:33 今日のスパムを含むブックマーク

From: JMB運営委員会 <JMB@yellow-gray.com> Subject: 第6回ミス美少女オーデション選考衣装について ご応募ありがとうございました 早速ですが、選考衣装について説明致します。

続きを読む

*1:ヘンゼルとグレーテルのお話が語源らしい

*2藤井隆3月10日生まれで13星座ならみずがめ座

zairyoyaFXzairyoyaFX 2005/05/11 18:12 下半分は切りましたか?

lowracerlowracer 2005/05/11 19:08 乙葉婚約のショックで・・・うそ

RAY_1107RAY_1107 2005/05/11 19:59 竹内結子のショックは?

lowracerlowracer 2005/05/11 20:18 お、そうそうそれも追加(^.^)
あとレニー・ゼルウィガーもついでに入れておこう。

utsukiutsuki 2005/05/11 23:41 仕事の関係でRoHS指令には時々泣かされております。しくしく。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050511

2005-05-10 (火曜日)晴れ たまり漬けの日

ネットにダイブ中?

インポート成功 23:25 インポート成功を含むブックマーク

さきほど見たらうまくインポートされてた。分類するのがたいへん。

はてなRSS 21:50 はてなRSSを含むブックマーク

アンテナからのインポートがうまくいかないなぁ。

次はBB交換か? 07:49 次はBB交換か?を含むブックマーク

なんかブロンプトンのBBにかすかに砂粒感。
ゴロゴロという程ではないがそろそろBB交換を考える必要ありか。

今日の中野美奈子 06:44 今日の中野美奈子を含むブックマーク

今日は「ちょっとそこまで」はお休み。
元気のミナもとはジャンボししとう。
f:id:lowracer:20050510063715:imagef:id:lowracer:20050510063736:image
中野「ピーマンよりも「?」が多い。これなんだと思いますか?」
一同しばし無言
中野「何でしょうか!」
高島「わかんなイ(モグモグ)」
中野「考える気力がないですね、みなさん。(答えをめくる)
   ”ビタミンC”が多いんですねー。気力を高めて疲労効果がありますね」
高島「疲労回復効果(ボソ)」
中野「はい、ししとうには美肌効果と余分な塩分を排出、脂肪燃焼ということで
   ダイエットにもいいということで」
福原「うん、燃えよう」
中野「はい、みなさん元気に燃えてください。ファイヤー!」
いつもどおりカミカミの中野アナでしたが今日は高島アナの反応が冷たい感じです。

今日のスパム 06:03 今日のスパムを含むブックマーク

From: "love2005" <999999f@yahoo.co.jp> Subject: 一人暮らしはじめました アイ子のブログです。GW中に引っ越ししました。 不安と期待の毎日です。 http://funstyle.info/aikoaiko/ China Affiliate Group===== 珠海广告有限公司 chinaaffiliate@qianlong.com =======================
From: "hbgtvpns.ocn.ad.jp" <hbgtv@ns04.pwd.ne.jp> Subject: ☆ いい感じ〜ぃ ☆☆☆ 最近全てがいい感じ〜ぃ http://beauti-channel.com/new2/            ☆彡みき   メール拒否はこちらまで。 paulresis@yahoo.com
最近こんな感じの短いのがぽつぽつ来るんだなぁ。

2005-05-09 (月曜日)晴れ 森永商店エンゼルマ-ク使用開始(1905)

300本ボウリング

ゴクゴクの日 22:42 ゴクゴクの日を含むブックマーク

no titleで発見
404 -レズ エロ動画 きき酒師ちえ
さっそく何かゴクゴクしてみよう。
シチュエーション:ワンルームマンションでひとりゴクゴクするおじさん
f:id:lowracer:20050509222732:image
まずは牛乳ゴクゴク
f:id:lowracer:20050509222855:image
なんか新発売の保険機能食品をゴクゴク
f:id:lowracer:20050509223025:image
カレーは飲み物だぁ!ゴクゴク
f:id:lowracer:20050509223232:image
おまけの手ぬぐい目当てで貯まっている伊右衛門の山
さすがにこれは無理(^^;

こんどは携帯が調子悪し 20:10 こんどは携帯が調子悪しを含むブックマーク

なんか開閉すると電源が落ちるようになってきたP900iです。
そろそろ新機種か?まだまだ我慢できるか?

中野美奈子の自宅鑑定 19:55 中野美奈子の自宅鑑定を含むブックマーク

今朝の広人苑は李家幽竹さん。
世界で唯一の李朝風水師だそうです。
中野アナのお部屋を風水で鑑定。
			

続きを読む

バター醤油パンはうまいのか? 12:37 バター醤油パンはうまいのか?を含むブックマーク

@nifty:デイリーポータル Z:食パンの可能性
てっきり、バター醤油ご飯の米をパンに置き換えた
「バター醤油パン」が登場すると思って期待していたのに
何か違う方向に進んでいってしまったようだ。
試しにつくって・・・・いやいや危険な香りがするぞ。

携帯充電台壊れた? 08:55 携帯充電台壊れた?を含むブックマーク

いつものように携帯アラームで目覚めたのだが、
バッテリーマークがひとつ。あれ?と思って充電台においても
充電台ランプ付かず。コネクタを直接させばOKなので
充電台が壊れたようだ。接触不良か?

今朝の中野美奈子 06:31 今朝の中野美奈子を含むブックマーク

「元気のミナもと」はのっけからクイズです。
中野「突然クイズでぇーす。5月9日何の日でしょうかー?」
f:id:lowracer:20050509060857:image
高島「ごくぅ!」
中野「(゜Д゜)ハァ?
f:id:lowracer:20050509063904:image
   ちゃんと考えてくださいよ。食べ物コーナー。
   あ、食べ物と関係ないかも。愛ちゃんわかる?
   今日は英語が混じってます」
皆藤「こく、こ、こ、」
中野「じゃじゃーん、メイクぅー!」
高島「全然食べ物に関係ないじゃーん」
中野「メイクの日ってことで皆さんメイクの乗りはどうですか?
   今日もばっちりですか?」
高島「まぁまぁ、ほどほどってとこですね」
メイクの乗りが良くなる食べ物ってことで
「じゃがいもと手羽先とスナックえんどうのカレーいため」が用意されてます。
高島「もしかしてー、このじゃがいもは”メイクイーン”?」
中野「ピンポーン!あたり!あたりぃ!」
じゃがいもと豆をあわせることでコラーゲンの合成が助けられるそうです。
中野「ぜひ皆さん今日はメイクの乗りを良くしてお出かけください。」
高島「ふふふ。福原さん今日は髪型イケメンメイクですねぇ」
福原「連休明けだからねぇ」

@nak(あ)@nak(あ) 2005/05/11 08:57 ファーム更新してますか?>P900i
http://www.atnak.com/blog/archives/2004_06.html#000614

lowracerlowracer 2005/05/11 16:08 ファームは最新なんだけどなぁ(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050509

2005-05-08 (日曜日)晴れ コカコ-ラ登場(1886)

20020513

ひさびさにカレー 19:16 ひさびさにカレーを含むブックマーク

半年ぶりにカレーを作成ちう。

蝶ネジ 16:28 蝶ネジを含むブックマーク

プチグラ号のすぐなくしてしまうフレーム固定ネジ。
良さげな蝶ネジに変えてみた。
f:id:lowracer:20050508162652:image
そのまま付けるとフレームに干渉するのでナットをかましてます。

ひさびさのSatRDay 13:30 ひさびさのSatRDayを含むブックマーク

約半年振りにSatRDayを組み立て。
玄関に置いたらまるでバリケードです。
f:id:lowracer:20050508132106:image
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050508

2005-05-07 (土曜日)雨のち晴れ 日本初鉄道開通(品川〜横浜間)(1872)

かしわもち

眞鍋かをり画伯の新作ぱくぱく絵本 22:02 眞鍋かをり画伯の新作ぱくぱく絵本を含むブックマーク

中京テレビのWAKUWAKUに眞鍋かをりさん登場。
愛知万博瀬戸会場の瀬戸愛知県館で手作り絵本体験。
f:id:lowracer:20050507212819:image
ちょっと胸元が気になりますが・・・完成です。
f:id:lowracer:20050507212902:image
さて、中身はというと
f:id:lowracer:20050507212956:imagef:id:lowracer:20050507213027:image
眞鍋「中京テレビ WAKUWAKU!見てね!」
って・・・番宣じゃん!
「ぱくぱく絵本作り」は月一で開催されているそうなのでお暇な方はどうぞ。
おまけ
サイエンスZEROでの眞鍋画伯の作品
f:id:lowracer:20050507215339:image
題:カドヘリンがないとこうなる
f:id:lowracer:20050507215823:image
題:カドヘリンによる細胞間結合の様子

超ファラオ! 20:16 超ファラオ!を含むブックマーク

木村カエラさん北海道にいたんだねぇー。
ライブ打ち上げの店で見つけた焼酎が「超ファラオ」
正式名は「超不阿羅王」すごい名前だ。
ほかにも元老院だの玉露だの。なんでもありだね。
超ハンムラビ法典とかもあるかもしれないぞ。
超ファラオ | Kaela★Blog

今日は平日 06:38 今日は平日を含むブックマーク

今日は2日の振り替えで出勤日。
体が土曜日だと気づかないうちに出勤せねば。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050507

2005-05-06 (金曜日)曇りのち雨 第4回万博でエッフェル塔公開321m(1889)

反省?

今日の高島彩 21:19 今日の高島彩を含むブックマーク

「早耳トレンドNo.1」は母の日特集
帽子型のケーキってのもよくわからないが、
帽子をかぶってケーキを食べる高島彩もよくわからない。
f:id:lowracer:20050506211745:imagef:id:lowracer:20050506211825:image
もしかして人間の証明?なわけないよね。

今日のスパム 20:22 今日のスパムを含むブックマーク

From: <wan_wan_net@yahoo.co.jp> Subject: 誰か聞いてください!! 先月に彼氏と別れました。それからというものすっかりごぶさたです… こんなことをしてしまった私は変態なのでしょうか?
スパマーもある種の変態といえばそうなのかもしれません。

イエメン館ふたたび 20:13 イエメン館ふたたびを含むブックマーク

愛知万博に行く度につい立ち寄ってしまうのがイエメン館
f:id:lowracer:20050506200209:image
前はこんなわかりやすい看板はなかったはず。
(4月の時の様子) f:id:lowracer:20050402145800:image
イエメン館の2階には小さな小部屋があるのですが そこにも新しい貼り紙が増えています f:id:lowracer:20050506200646:image なるほど、マフラージっていうのか。 さらにもう一枚貼り紙が・・・ f:id:lowracer:20050506200816:image 「イエメン人が寝ていることもありますが」ですか(^^; 気にせずにって言われてもねぇ(^^;

覆水盆に還らず? 19:38 覆水盆に還らず?を含むブックマーク

眞鍋かをりさん新しい記事が投稿されたと思ったら、前の記事が上書きされて消えてしまいました。*1
「眞鍋かをりのココだけの話」は2010年10月31日をもちまして終了いたしました:@nifty
Ads by Google データSOS www.data-sos.com パソコン・FD・MO・デジカメ等から 大切なデータを復旧します FDデータ修復サービス www.sakakino.com 榊野情報技研 FDのデータを修復します。 削除ファイル復元ソフトは www.sourcenext.com/ "救出ファイル復元" 軽々データ復活! マイページ会員登録で割引特典も有り
過ちをフォローするようなぐーぐるの広告が虚しい感じです(^^; ちなみに記事への固定リンクだと ページが見つかりません:@nifty 広告もこんな風に変わります。
Ads by Google パワージューサー www.shopjapan.co.jp ショップジャパンだからこそできる 包丁セットと30日間返品保証付 プラズマテレビなら楽天 www.rakuten.co.jp/ 楽天なら新製品や人気商品が激安 限定特価、送料無料の商品も満載 ベストプライスで価格比較 www.bestprice.net 希望のプラズマテレビの値段は? ベストプライスなら最安値で購入可能
プラズマテレビ見ながらジュースを飲んで元気だせってことか?

昨日行けばよかったかも 10:05 昨日行けばよかったかもを含むブックマーク

昨日の万博入場者数 68,340人(5月5日22:00最終)だって。
ガクッと落ちこんだねぇ。

やっぱり金曜日だし 07:46 やっぱり金曜日だしを含むブックマーク

プチグラ号で出勤に決定

2003年10月13日の高田英子 06:15 2003年10月13日の高田英子を含むブックマーク

めざましテレビin函館での「早耳トレンドNo.1」より
f:id:lowracer:20050506061220:imagef:id:lowracer:20050506061251:image
うーむこれは懐かしい。

GW終了 05:55 GW終了を含むブックマーク

今日からお仕事です。天気予報は雨なので徒歩でいくかどうか*2考えちう。

*1:どうやったらそんなことできるんだろう?

*2:徒歩だと仕事帰りに万博に寄れる

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050506

2005-05-05 (木曜日)晴れ 香水[シャネルNo.5]発売(1924)

皆藤愛子&いるか

加藤ローサさん写真展 23:28 加藤ローサさん写真展を含むブックマーク

加藤ローサさんの写真展に加藤ローサさん登場!
今朝のめざましテレビでも写真展の様子がでてましたねー。
f:id:lowracer:20050505232611:image
レポーターからの「二十歳になったら変わりそうな所は?」という質問には
ローサ「もうちょっと女性らしく・・・なるかなぁ」
なんて答えてましたねぇ。
もちろん写真集買いましたよぉ。P144の写真がお気に入りです。
ページが見つかりません:@nifty

2002年12月11日の中野美奈子 19:44 2002年12月11日の中野美奈子を含むブックマーク

今日は部屋の掃除をして、未開封のダンボールとかも整理してたのですが
すっかり忘れ去っていたDVD-RWの束を発掘。
何が録画されているかチェックしてみると2002月5月〜2003年12月辺りまでの
めざましテレビを録画したものがごっそりでてきました。
いやー懐かしい映像がたくさんありました。まだ見きれてないけど。
と、いうわけで
2002年12月11日(水)「早耳ムスメのトレンド一番乗り」からクリスマスパーティグッズ特集より「赤ひげ危機一髪*1で驚く中野美奈子」です。
f:id:lowracer:20050505194015:imagef:id:lowracer:20050505194052:imagef:id:lowracer:20050505194117:image
入社一年目の初々しい感じがいっぱいです。

キッコロゴンドラ 19:17 キッコロゴンドラを含むブックマーク

これも初めて乗りました。
f:id:lowracer:20050505191203:image
さすがにもう夜なので会場も空いています。
f:id:lowracer:20050505191247:imagef:id:lowracer:20050505191326:image
ガターンガターン、ガターンガターン
f:id:lowracer:20050505191348:imagef:id:lowracer:20050505191408:image
あっという間に到着。昼だったらもっとよく景色が見えたのにね。

こいの池はあなどれない 13:12 こいの池はあなどれないを含むブックマーク

愛知万博会場のど真ん中に位置する「こいの池」
あまりきれいでもなくどんよりとしたぱっとしない池ですが
f:id:lowracer:20050505125234:image
名前の通り、鯉がいるようです
f:id:lowracer:20050505125835:image
下を眺めていると続々と鯉が集まってきます。人の影に反応するのでしょうか。
f:id:lowracer:20050505125942:image
”ズンズンズンズン”遠くの方からも静かに忍び寄る怪しい影
f:id:lowracer:20050505130235:image
ジョーズみたいにでかい鯉が集まってきます。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
こいの池イブニングはまだ見たことないですが、
見たことある人に聞いたところ、結構トホホな感じらしいです。
池の鯉がストレスを感じていないといいのですが。

万博でIMTS 12:37 万博でIMTSを含むブックマーク

昨日初めてIMTSに乗りました。
f:id:lowracer:20050505120853:image
「IMTSデビュー記念券」です。”デビュー”とは大袈裟な。
f:id:lowracer:20050505121349:image
北ゲート駅のベンチではモリゾーが待機中
f:id:lowracer:20050505121549:image
IMTS到着です。2番目の車両に乗ります。
先頭車だと助手席にはアナウンスの乗務員がいて、キッコロがいないのです。
f:id:lowracer:20050505122259:imagef:id:lowracer:20050505122336:image
モリゾーはシートベルトをしてますが、キッコロは・・・
f:id:lowracer:20050505122520:image
クリップで座席に留められています。
f:id:lowracer:20050505122618:image
残念ながら車内のプロジェクターは故障中。
車外映像あるいは会場案内が投影されるのだろうか?
そうこうしているうちに西ゲート駅に到着
f:id:lowracer:20050505122847:imagef:id:lowracer:20050505122953:image
巨大絵の具と筆のモニュメントがお出迎え。

今日の高島彩 10:39 今日の高島彩を含むブックマーク

「めざ旬レシピ」でレモン片手にポーズ。
f:id:lowracer:20050505102658:image
フリーになったら表紙になれるかもね。
「早耳」のコーナーでビックスポーツボールと戯れる高島アナ
f:id:lowracer:20050505102930:image
バランスを崩してへなへな
f:id:lowracer:20050505103020:image
その脇をEスクーターで走り去っていく大塚さん
f:id:lowracer:20050505103218:image
「大塚さーん、いなくならないでぇー」
f:id:lowracer:20050505103435:image
このまま占いに突入。
子供の日ってことで大いに童心に戻ったおふたりでした。

今日の中野美奈子 10:21 今日の中野美奈子を含むブックマーク

中継に出ている皆藤さんのピンチヒッターで「めざ旬レシピ」初登場の中野アナ
f:id:lowracer:20050505100749:imagef:id:lowracer:20050505101716:image
割烹着が妙に似合います。
f:id:lowracer:20050505101927:image

今日の皆藤愛子 10:03 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

今日は「TNaiのちょっとそこまで」なんですが、皆藤さんは何処?
f:id:lowracer:20050505093854:image
皆藤さんは江ノ島片瀬海岸にいました。ここからレポートです。
f:id:lowracer:20050505093953:image
表参道にオープンしたサマンサタバサでお買い物。
f:id:lowracer:20050505094654:imagef:id:lowracer:20050505094734:image
キティちゃんのキーホルダーがかなりくたびれてきたので新しいキーケースを探してます。
f:id:lowracer:20050505094847:image
キティちゃんを残して足早に去っていく皆藤さん。
中野「ちょっと愛ちゃんどうしちゃったの?」
高島「買ったの?あれ?」
中野「あのキティちゃんどうなっちゃったんですかねぇ」
かばんの中をガサガサしてキーケース&定期入れを取り出す皆藤さん
中野「あー買ってるー」
高島「しかも二つもー」
f:id:lowracer:20050505095720:image
皆藤「結局、キーケースと定期入れ、二つも買ってしまいましたぁ」
中野「キティちゃんはどうなったの愛ちゃん?」
皆藤「キティちゃんは、えーと、おうちにいます」
ピンクのサマンサタバサに夢中で、もうキティちゃんは眼中にない皆藤さんでした。

*1:黒ひげ危機一髪の水が出るバージョン

wolfalonewolfalone 2005/05/06 02:02 何だか雰囲気の違うナカミが映ってると思ったら、入社した年のでしたか。それにしても、めざましは丸ごとDVD録画されてるんですか。凄いですね。
ところで今朝のナカミの割烹着は良かったですね。ナカミのテンポが良過ぎて、アヤパンはレモン汁を入れ過ぎたのかな?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050505

2005-05-04 (水曜日)晴れ アルカポネがアトランタ刑務所に収監(1932)

日本庭園

フィリピン館 23:49 フィリピン館を含むブックマーク

フィリピン館のキャラクターといえば「コーコー」です。
f:id:lowracer:20050504233550:image
連日の激務のため、尻尾が取れかかっています。
f:id:lowracer:20050504233636:image
今日も悪ガキ共が「わー中に人がはいってるー」なんていいながら
コーコー君にたかっていました。
あとでコーコー君の様子を見てみたら・・・
f:id:lowracer:20050504233840:image
尻尾、取れてました。
f:id:lowracer:20050504234512:image
( ゜Д゜)

ばんぱくでぱくぱく 23:26 ばんぱくでぱくぱくを含むブックマーク

きさ家の沖縄土産はなぜか資本景気
f:id:lowracer:20050504230857:image
先日ベルギー館で買ったチョコを開けてみたらなんとホワイトチョコだった。
f:id:lowracer:20050504231046:image
これまた沖縄土産のゴーヤドーナツ?
f:id:lowracer:20050504231204:image
このお菓子。激しく口中の水分を奪います。
キューバ館にてマンゴージュースとフローズンダイキリ
f:id:lowracer:20050504231452:imageいつもビートルズの曲が流れているUSビストロROUTE66*1のフライドポテトとチキンナゲット
f:id:lowracer:20050504231619:image
大地の塔近くの屋台で買った明治村特製コロッケ&エビ団子
f:id:lowracer:20050504231905:imagef:id:lowracer:20050504232253:imageまた刀削麺*2も食べました。
最後はコーカサスレストランのシチューセット
f:id:lowracer:20050504232506:image

万博より帰還 22:07 万博より帰還を含むブックマーク

いろいろ見たり食べたりして帰還。
やはりSONのライトとハブダイナモは素晴らしいね。

万博ちう 12:31 万博ちうを含むブックマーク

きさ家、おだあさん、たかしょう家と合流。

忘れてました 09:33 忘れてましたを含むブックマーク

今日は万博に行く日だった。

今日の中澤有美子 09:30 今日の中澤有美子を含むブックマーク

「ドクター月尾の地球の方程式」
GW特別版ってことで四万十川でのロケです。カヤック*3に初挑戦の中澤さん。
f:id:lowracer:20050504092342:image
やっぱり最初は真っ直ぐ進みませんねぇ。
f:id:lowracer:20050504092411:imageなんとか沈*4はしなかったようです。

今日の中野美奈子 08:54 今日の中野美奈子を含むブックマーク

中野「せぇーの!」
高島「ちょっとぉ・・・」
中野「TNaiのぉ・・・んぁーぐぁあ」
f:id:lowracer:20050504082654:image
「ちょっとそこまで」のタイトルコールで顔を見合わせる二人
中野アナ間違っちゃいましたねぇー(^^;
気をとりなおして、やりなおし
f:id:lowracer:20050504082902:image
高島「今日はね、愛ちゃんがマザー牧場にいますから」
中野「さんざん言われたのに(TNaiって)言っちゃいました」
今回はユザワヤ吉祥寺店で行われている無料講習会で母の日のプレゼントを手作りします。
f:id:lowracer:20050504083647:imagef:id:lowracer:20050504083723:image
中野「彩さんみたいに器用になりたいなぁ」
なんていいながらシルバークレイ(銀粘土)でペンダントを作ります。
完成したのはこんな感じ
f:id:lowracer:20050504084059:image
さて、マザー牧場の皆藤さんはというと
f:id:lowracer:20050504084638:image
子羊に翻弄されつつミルクをあげてます。
元気な子羊をあしらいつつお天気をお知らせしましたが・・・
おやぁー?何か忘れているような。誰かに救いを求めるまなざし。
f:id:lowracer:20050504084804:image
めざまし調査隊の紹介するのを忘れて呆然と立ち尽くす皆藤さんでした。

*1:アメリカなのに何故にビートルズ

*2:リトルワールドの名物らしい

*3:艇はパーセプションのダンサーですな

*4:転覆すること

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050504

2005-05-03 (火曜日)晴れ 常磐線三河島駅で脱線事故(1962)ATS整備きっかけに

でろんぎ

あれ、あびる優出てる 21:19 あれ、あびる優出てるを含むブックマーク

青木さやかに「もうしばらく休んどけ」って言われてましたな。

シャープペンシルの凋落 21:12 シャープペンシルの凋落を含むブックマーク

はてなブックマークで発見
小学生にシャーペンを使わせない、電気的な理由
小学校でシャープペンシルって今でも禁止なのか。
上記リンクでは
「コンセントに差し込むと危険だから禁止」
なんてかいてあるけどウソっぽいな。
わたしが子供の頃はシャープペンシルはいわば「富の象徴」であり
0.9mmあたりは上流階級、0.5mmだと貴族。
0.3mmなんか持ってるとネ申と崇め奉られていたものだ。
「貧富の差に打ちひしがれないようという変な配慮で禁止されているのだ。」
と考えていました。
そんなシャープペンシルもいまではコンビニで\100で売られる始末。
すっかり安っぽい存在になってしまいました。

愛知万博 南太平洋共同館 19:40 愛知万博 南太平洋共同館を含むブックマーク

f:id:lowracer:20050503191724:image
キリバス共和国、サモア独立国、ソロモン諸島、ツバル、
トンガ王国、バヌアツ共和国、パプアニューギニア、
パラオ共和国、フィジー共和国、マーシャル諸島共和国、ミクロネシア連邦
地図で見るとこんな感じ(クリックで拡大)
f:id:lowracer:20050503191825:image:w400
熱帯魚がいましたが、実際に連れてきたのかな?
f:id:lowracer:20050503192702:imagef:id:lowracer:20050503192733:image
人の歯のネックレス。うわーこんなのイヤー。
f:id:lowracer:20050503192809:image:w200
木彫りの海ガメ。
f:id:lowracer:20050503192900:image
ヤシの実ジュース\700也。ちょっと青臭い感じがしました。
f:id:lowracer:20050503192937:imagef:id:lowracer:20050503193012:image

今日は引きこもり 18:42 今日は引きこもりを含むブックマーク

HDDレコーダーの整理が終わりません(^^;
めんどくさくなってごくせんの後半エピソードは全部削除。義経もいまいち面白くなさそう*1だから録るのやめようかなどうしようか。

今日のスパム 14:09 今日のスパムを含むブックマーク

From: peach_is_sweetest@odn.ne.jp Subject: 『木村麻由実』さんから生活支援金6万円もらえる!! 明日の正午で有効期限切れとなってしまいます。 このままですと、女性から生活支援金6万円がもらえません。

続きを読む

万博 11:18 万博を含むブックマーク

なんか今日はすごく混んでいる*2ようだから行かない。

過去の教訓 08:33 過去の教訓を含むブックマーク

1962年の今日、ATS整備のきっかけとなった三河島駅での脱線事故があったそうです。
no title
三河島駅で二重衝突、死者160人、重軽傷325人
404 Not Found

今日の皆藤愛子 08:08 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」はディズニーシー
f:id:lowracer:20050503073739:imagef:id:lowracer:20050503073850:image
キャーといいながらも手を上げてジェットコースターを満喫。
f:id:lowracer:20050503074100:image
アリエルに英語で話しかけられて思わず固まってしまう皆藤さんでした。
「元気のミナもと」は卵です。
中野「彩さん。きょうはなんで卵かわかりますか?」
高島「んーん、わからない」
中野「黄身がゴールデン。黄身がゴォールデェン。」
高島&中野「ゴールデン!ウィーク!!」
高島「イェー!イェーイ!」
中野「ということで今日は、この卵を使ってハムエッグとサンドイッチ作りました」
高島「福原さんも一緒に盛り上がってください。」
中野「実はこの卵、烏骨鶏の卵なんです。栄養が、かなり!入っているということで」
高島「わたし昔、コッコパークというとこに烏骨鶏を取りに行きました。TNaiで。」
コッコパークに行ったのは2004年9月なので、TNTの間違いですな。
福原「私の前に、サンドイッチとお箸があるわけだけど、
   これはお箸でサンドイッチを食べるという何か新しい趣向なのかな?」
中野「いやいやいやいや、福原さんも烏骨鶏(のハムエッグ)をどうぞ。」
福原「ゴールデンだよ!ゴールデン」
中野「良質なたんぱく質も入っているので、ぜひみなさんゴールデンウィークは
   卵を食べて、ゴールデンゲッツ!」
f:id:lowracer:20050503080359:image
朝から無理やりな盛り上がりです。

*1:ほとんど見てないのでよくわからん

*2:11時で8万人越え

wolfalonewolfalone 2005/05/03 21:01 こんにちは。連休中ですが、お住まいが愛知万博のお近くのようで、いいですね。混み具合をみて出かけられるなんて。HDDレコーダーも大量に記録できるだけに、整理が大変なようですね。「義経」、私は毎回見ています。もし、歴史ものがお好きなら面白いかも、です。石原さとみ、マツケン、オセロのふたり辺りが好演しています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050503

2005-05-02 (月曜日)曇りのち晴れ 緑茶の日

ひよこちゃんマグカップ

なにか忘れていたような 19:55 なにか忘れていたようなを含むブックマーク

そう、どうでしょう本2の予約。
商品番号200930(二十歳の奥さま)
明日忘れずにローソン屋敷にいかなきゃ。

浜口順子って 13:23 浜口順子ってを含むブックマーク

ごきげんようを見てます。浜口順子がでてます。
アニマル浜口の娘?ってあれは京子だったっけなぁ。
そうかー妹がいたのかー。と一瞬思ってしまった。

おっさんですか?シャアですか? 10:11 おっさんですか?シャアですか?を含むブックマーク

Page Not Foundで発見
エラー - Yahoo!ジオシティーズ
やっぱりみんな連休は暇なんだねぇ。

今日はお休みだけど 09:52 今日はお休みだけどを含むブックマーク

今日はお休みですが、代わりに7日(土曜日)が出勤日だったりします。
本社勤務だったら堂々の10連休だったのにねぇ。

今日のスパム 07:47 今日のスパムを含むブックマーク

From: 36super_golden_week_10@nifty.com Subject: 【GW限定】まだ予定のない貴方へ さて今年のGW、今年は暦の関係で最大10日間の大型連休となるそうで、 各所賑わう事でしょう。貴方のご予定はお決まりですか? 当方は出会い、パーティー、イベントなどを企画するサークルなのですが、 GWは男女共にお休みの方が多いためでしょうか、 カップル成立率が一年間で最も高く、一時的とはいえ非常に会員数が減少してしまい 困った現象が起きてしまいます。 そこで、GW期間中は登録紹介を無料するキャンペーンをすることに致しました。 GWにご予定の無い方はこの機会に是非、ご利用ください。 紹介を希望される方は super_golden_week_10@yahoo.co.jp までご返信願います。 なお、無料期間は【5/8】までに申し込みされてた方のみですのでご注意ください。 また、配信停止を希望される方は以下までタイトルに「配信停止願い」と記入しメールをお願いいたします。 special_unhappiness_goldenweek@yahoo.co.jp
GWにカップル成立率が高いなんて初めて聞いたな。ウソだろうけど。

今日の中野美奈子皆藤愛子 07:29 今日の中野美奈子&皆藤愛子を含むブックマーク

PEOPLEの「世界で一番美しい50人」をニューヨークの野島さんがご紹介。
中野「雑誌に載ることでまたさらに美しくなろうという
   意識が高まるかもしれないですね。」
野島「そのへんは女性である中野さんのほうがよくお分かりで」
中野「いやいやいや、(ケホッケホッ)むせてしまいました。
f:id:lowracer:20050502065130:image
   はい、ありがとうございました(笑)」
映像がニューヨークからスタジオに戻り、映し出される中野アナ。
中野「意識が大事だな、と、おもいました。(テレ)」

「世界で一番美しい50人」に選ばれたイメージトレーニングでも
していたのでしょうか?>動揺を見せた中野アナ

「ちょっとそこまで」は表参道「モントーク」のGW限定イベントのご紹介。
建物から霧が噴出して「perrier Mist Cafe」ミストカフェになります。
中野「都心に現れた癒しの空間。愛ちゃん、彩さん。行きたくなりませんかぁ?」
高島「威圧的に言われて、とても行きたくなりました。(笑)」
夜は緑にライトアップされてまた違う雰囲気が神秘的です。
ここで皆藤さんがアヒル口全開で素朴な疑問を。
f:id:lowracer:20050502070620:image
皆藤「え、あの霧って、あったかいんですか?つめたいんですか?」
中野「冷たい霧です。最近暖かくなってきたので、ひんやりと」
高島「あと、見て涼しいってのもあるかもしれないですね。」
中野「マイナスイオン効果もあるし、なんとですね、5月7日までなんですが
   深夜3時まで営業しているということです。」
高島「ライトアップされてる時間にこっそり彼女をこう、
   あの前に連れていって歩いて、”ウワッー”ってねぇ」
中野「お勧めのデートスポットになるかもしれませんね。」
ちょっと興奮気味の高島アナでした。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050502

2005-05-01 (日曜日)晴れのち雨 さいたま市誕生(2001)

lowracer2005-05-01

Oreno de bann 01:02 Oreno de bannを含むブックマーク

眞鍋かをりさんが「俺の出番ソープ」なる化粧品を発見したらしい。
Oreno de bann (オレノデ・バン) ?で、クマ笹エキス入り?
ヒグマが両手を挙げて「え!ニキビ?俺の出番だ、ガオー」なんて雄叫びを上げて
いるようなパッケージを想像したけどもそういう商品ではないらしい。
それにしても石鹸ひとつが\3800もするとは化粧品てのは高いのだなぁ。
ページが見つかりません:@nifty

今日の万博 23:30 今日の万博を含むブックマーク

今日はあさからダラダラDVDを見たり*1
HDDレコーダーの整理とかしているうちに夕方になりました。
外を見ると結構な雨脚です。
雨の万博ってのはどんなものかしらんと思い立ち、17時頃出発。
もちろんリニモで行きました。
暗くなる前になんとか会場に到着。日本ゾーンをぶらぶらしていると、
長久手日本館のスタッフがおいでおいでをしているので列に並んでみました。
f:id:lowracer:20050501215645:imagef:id:lowracer:20050501215910:image
約30分で入館できましたが、中に入ってからも展示ゾーン毎に待たされるので
出るまでに結構時間がかかります。
最後のゾーンでやっと広間に出ます。
f:id:lowracer:20050501220545:imagef:id:lowracer:20050501220716:image
f:id:lowracer:20050501220021:image鯉と鯛が一緒の水槽で泳いでます。詳しい仕組みは不明*2
実は途中でハンガーノックの如くお腹が減ってふらふらだったので
日本館を出たところですかさずフードコートでエネルギー補給。
f:id:lowracer:20050501221310:image
カルビロコモコ(\1000)です。自分でも作れそうな味。
生命の危機を脱したところで「大地の塔」へ。
案の定ここもわずか30分待ちで入れました。
待っている間に切り絵灯篭を鑑賞。
これは先日発見していた藤井フミヤ作(H-75)
f:id:lowracer:20050501222255:image:w200高島彩作(番号不明)*3
f:id:lowracer:20050501222501:image:w200
中野美奈子作(C-88)
f:id:lowracer:20050501222626:image:w200
中野アナの番号はC-88。フジテレビだから?
f:id:lowracer:20050501222849:image
高島、中野両アナの作品は人が並ぶ列に面しているので、
並ばないと発見できないのが難です。
で、本題の万華鏡(^^;
f:id:lowracer:20050501223633:imagef:id:lowracer:20050501223659:image
f:id:lowracer:20050501223721:imagef:id:lowracer:20050501223740:image
f:id:lowracer:20050501223802:image
突然真っ暗になったり、すごく明るくなったりと変化が楽しいです。
大地の塔を出たところで19時20分。
こいの池のイベントでも見ようかなーと思いつつ現地に行ってみると
f:id:lowracer:20050501224451:image
上演中止です。まぁ今日の天候なら仕方ないでしょう。
さて帰ろうと思ってグローバルハウス付近を通りかかると
「オレンジの整理券ありますよー!」と叫ぶ声が。
f:id:lowracer:20050501224817:image
5秒で整理券ゲット!ナイスタイミングでした。通路はガラガラです。
通路を通って会場へと早足で向かいます。
途中で、隣の通路でブルーに並んでいた小学校低学年位のガキが手を伸ばしてきて
ラリアットを見舞ってきました。よっぽど機嫌が悪かったのでしょうか。天気も悪いしね。
ふと目をみると深い暗闇の気配を感じたので、相手にせずに通り過ぎます。
f:id:lowracer:20050501230046:image
時間になって会場内へ。
f:id:lowracer:20050501230258:image
各自に音声ガイド装置が渡されます。
f:id:lowracer:20050501230416:image
天井の送信機に音声ガイドの太陽電池パネルを向けると音が聞こえます。
てなわけでいろいろ展示物を見ましたが、撮影禁止なので写真はなし。
やはり「万年時計」が良かったですねぇ。ちゃんと動いてました。
月の石はなんだかただの玄武岩にしか見えず特に感動もありませんでした。
マンモスもいちおう見たけど、ネクロフィリアの趣味はないので興奮もせず。そういえば実物大の「メーヴェ*4が展示されてました。
追記:OpenSky 日誌にメーヴェ写真あります。
マンモスよりもインパクトあったと思う。
実物を見てみるとアレに乗って空を飛ぶなんてのはむちゃくちゃ怖そうです。

今日のスパム 09:16 今日のスパムを含むブックマーク

非常に悪質なスパムです。注意しましょう。
From: セキュリティ情報 <winSC@digthehole.com> Subject: 至急:Windows シェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (893086) 会員の皆様へ緊急情報のお知らせです

続きを読む

4月のアクセスまとめ 08:39 4月のアクセスまとめを含むブックマーク

4月のアクセス数:22183でした。
最多日:4月21日 920
最小日:4月13日 608
3月と比較すると約96%でした。最近、画像検索による検索語*5が増えてきて
検索語が意味をなさなくなりつつあります。一文字だけの検索語*6も多くてわけわかめです。
リンク元も同様なのでランキングは省略です。

*1StarTrek Voyagerとかsakusaku DVD副音声とか

*2:ナノバブルって何?

*3:列が早く流れたので確認できず(^^;

*4:ナウシカに出てきた奴

*5:画像のURL

*6:'I','a','%'とか'.'

mame00mame00 2005/05/02 00:13 ナノバブル>まんま。

マッチーマッチー 2005/05/02 09:56 めーべのしゃしんはないのか?

lowracerlowracer 2005/05/02 10:27 グルーバルハウスは写真撮影禁止だし、係員の方もしっかりチェックしてるのでねぇ(^^;
本文にも追記しましたがhttp://d.hatena.ne.jp/hachiya/に八谷和彦氏の日記がありましたのでリンクしました。

マッチーマッチー 2005/05/02 10:52 さんきゅです。イメージしてたのよりでっかいねー。こんなにデカかッたっけ!?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050501
 |