愛知万博 森の自然学校(南の森)

15万人の入場者がいても、ここはのんびりしています。

森林体感ゾーンに入る前にビジターセンターで簡単な講習。((内容は・・・忘れた(^^;))
これが森に入るためのパス

インタープリター((自然解説員))付きのツアーは予約が必要みたいですが
自由気ままに歩きたい我々には問題なし。

ただぶらぶら歩くだけではつまらないというわけで
いろいろなゲームが用意されています。

宝探しゲーム
ロープで囲んだエリアに宝物が隠されていて、それを探すという趣向

モリゾーくん発見

リスくん発見(緊縛されてますが(^^;)

ほかにもいろいろある模様。

ぎょろりが見える

木の枝にペットボトルのフタで目が付けてあります。




あれ、10個の筈が8個しか発見できず。まぁいいや。

てなわけで、ぶらぶら歩いて小腹も空いてきたところで
出口近くのリストランテ ドルチェ イタリアから
ミートソースの芳しい香りが漂ってくるのでありました(^^;
というわけで、このあと何があったかはここを参照。

sakusaku

プラチク星人

にちさんの写真がsakusakuに!!素晴らしい!おめでとうございます。
サクサカーとして最高の栄誉。次はプリクラだねっ!

ところで、おのおのがた。
明日から開始の「どうでしょうDVD第6弾」ロッピー討ち入りもゆめゆめ忘れることなきよう。