どこへ行くにもタオルは忘れない このページをアンテナに追加 RSSフィード

2003 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/lowracer/
M5 LowRacer,BikeFriday SatRDay,NAIM Brompton,BikeFriday AirGlide
4台の自転車と1SDKで暮らしております。
足の踏み場もない生活の様子。about
Lightning LowRacerは札幌に配備
HANDYBIKEは横浜常駐です。
細々と続くわたししか書き込まないBBS
ろうれえさあ日記
Group::Cycling カレンダー cyclingカレンダー 
はてなフォトライフ はてなカウンタ はてなカウンタ2 はてなブックマーク ブックマーク新着一覧 これまでの記事の一覧
キーワード一覧 はてなRSS はてなスター はてなリング はてなハイク はてなワールド 

30687124
この日記のはてなブックマーク数
 | 

2005-06-30 (木曜日)雨のち晴れ 上野動物園おサルの電車廃止(1974)

パーカー

22:22 のを含むブックマーク

参加する方向で調整したい。

ロボット? 19:07 ロボット?を含むブックマーク

アクセスログを見たら12:00頃にFLA1Aaj212.stm.mesh.ad.jpから800件近い連続アクセスがあった。何だろう?

キンダガルテン 18:41 キンダガルテンを含むブックマーク

火を噴くトらやんが見たいな。
no title
さよならのおみやげ - トらやんデイリーニュース
404 Not Found
見に行こうかな。近くだし。

黒豹立つ 14:57 黒豹立つを含むブックマーク

いまさらという感じ
表示できません - Yahoo!ニュース

今日の皆藤愛子 07:05 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は代官山で密かにブームになっているもの
代官山駅の隣にあるHAIR SPA 代官山にやってきた皆藤さん。
f:id:lowracer:20050630063206:image
ヘアカットをしにきたわけではありません。
このお店のネイルコーナーではスワロフスキー*1を使ったボディアートを描いてくれるんです。
ボディアートを描く部分にオイルを塗ってつるつるに仕上げます
f:id:lowracer:20050630063438:image
マッサージで恍惚となる皆藤さん。
で、完成。
胸元に天使の羽根
f:id:lowracer:20050630063716:image腕にはスワロフスキーがキラキラ*2
f:id:lowracer:20050630063804:image
足にはハート
f:id:lowracer:20050630063931:image
爪にもハート
f:id:lowracer:20050630064148:image
皆藤「素肌を見せるのが楽しくなりそうですね」

「元気のミナもと」は
中野「これ、なんだかわかりますか?愛ちゃん。」
皆藤「めかぶみたい?」
中野「確かにめかぶにも似てますが、これは”おかひじき”というもので
   陸に生えているひじきみたいだから”おかひじき”といいます。」
f:id:lowracer:20050630065007:imagef:id:lowracer:20050630064926:image
おかひじきにはビタミンA,C,E、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄が
含まれていて、骨を丈夫にする成分がたくさん入っているそうです。

おまけ
早耳はおしゃれスニーカー
f:id:lowracer:20050630070321:image
皆藤さんの足にはまだボディアートの痕跡が残ってますね。

*1:酸化鉛を多く含んだクリスタルガラスで透明度や光の屈折率が高い

*2:島帰りではありません

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050630

2005-06-29 (水曜日)雨のち曇り 星の王子さまの日

AT-AT

クロマティ 21:15 クロマティを含むブックマーク

産経ニュース
スタルヒン高校にでも改名すればいいんじゃないかな。

デビュー1周年 20:12 デビュー1周年を含むブックマーク

アレがナニな感じなのはおいといて
木村カエラさんデビュー1周年おめでとー!
no title
ケーキがおいしそー

がんばれ自販機 14:56 がんばれ自販機を含むブックマーク

新しいビルのブリックパックの自動販売機は、
昔のミニカータワーパーキングみたいにケージが縦横にギュウウウンと移動して
棚から商品を取り出す仕組みだ。調整不足なのか、一昨日、昨日と
商品がひっかかって何回も準備中になり、そのたびにメンテの人が直しに来ている。
なので、この自販機でジュースなんかを買う時は、
引っ掛かるんじゃないかドキドキしてしまう。
そして首尾よく商品が出て来た時などは小さくガッツポーズしてしまうのであった(^^;

スパム対抗策 11:32 スパム対抗策を含むブックマーク

Becky!でスパムメールを自動的に90%以上捨てる方法
おお、なんだかよさげな感じ。帰ったら試してみよう

正露丸って実は・・・ 10:26 正露丸って実は・・・を含むブックマーク

Page Not Foundで発見
大分健生病院
正露丸の作用は、その毒性の発現用量で現れます。 すなわち腸管運動が神経毒によりマヒして下痢が止まり、 知覚神経が神経毒により解離して腹痛を感じなくなります。虫歯に詰めると痛みがなくなるのも同じ原理です。 「正露丸」は元々は「征露丸」といって日露戦争に出向く兵隊さんに 「極寒の地でもお腹をマヒさせて戦え」という医薬品とは思えないドーピング剤だったそうです。
うーん、わたしも常備しておりますが、そういうものなのか(^^; 注意して飲まなければ。

今日の中野美奈子 06:48 今日の中野美奈子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は
中野「みなさん!急いで行って下さい!こちら!」
ということでやってきたのは中目黒のorganic cafe
f:id:lowracer:20050629062047:image
以前家具屋さんだったここはおしゃれなデザインカフェでありながら
しっかりご飯が食べられるお店で現在のカフェブームの火付け役とも
言われているそうです。
しかし駅前の再開発の為、今月いっぱいで閉店してしまうそうです。
中野アナは一番人気のオーガニックカフェディッシュをいただきます。
f:id:lowracer:20050629062130:image
f:id:lowracer:20050629062202:imagef:id:lowracer:20050629062229:image
なぜかデビットハミルトン風?の中野アナでした(^^;
中野「明日閉店してしまうのでチャンスは今日と明日だけです。
   皆さんぜひ行ってみて下さい。」

「元気のミナもと」は、モロッコいんげん
f:id:lowracer:20050629062909:image
中野「平べったいのが特徴なんですよねー。今日はこのモロッコインゲンを使って
   肉じゃが、スープ、温野菜サラダを作ってみましたよー」
f:id:lowracer:20050629063339:image
中野「モロッコいんげんを選ぶポイントなんですが
   まず、”緑色が濃い”こと。そして”豆の形がはっきり出て”??
   さぁなんでしょう?」
f:id:lowracer:20050629063629:image
出て”いる”か、”いない”か、皆藤さんに聞く中野アナ。
福原「スペース的に出て”いる”だよ」
高島「あたしもそう思っちゃった!」
中野「だから(純真な)愛ちゃんに聞いたんですよ!
   普通は出ていないもののほうがおいしいと言われているんですが
   形がはっきり出ているのを選んでみてくださいー。」
福原「一応放送のプロだからねぇ」
中野「あーぁ(フリップを)少し長くしとけばよかった」
海千山千の二人を出し抜くにはまだまだ難しい中野アナなのでした。

エイプリルフールじゃないよね 02:24 エイプリルフールじゃないよねを含むブックマーク

id:telavivさんとこで発見
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
神奈川県逗子市は27日、朝夕のJR逗子駅周辺の 渋滞緩和策として「バイク(排気量50cc以下)の2人乗りを認めて」 と内閣府に構造改革特区の申請をした。  道路交通法で定員は運転者だけ。 バイク利用を勧め、乗用車の渋滞を減らす作戦。 同様に2人乗りが禁じられている自転車は「坂が多い」として対象から外した。  警察庁によると、こうした「2人乗り特区」は初めて。 採否は9月ごろに決まる見込みだが、 地元の逗子署は「暴走族を喜ばすだけでは」と困惑気味だ。
最初はここのニュースかと思いました。 エイプリルフールの記事を間違って掲載したのではないかとしか思えない。

みはみは 2005/06/29 11:17 正露丸の語源はなんか怖いですね。ちなみに正露丸は私には効かないので飲みません。

Katzen_TalKatzen_Tal 2005/06/29 22:07 これですね<征露丸
http://cscns.csc.gifu.gifu.jp/virtual_museum/database/paged/0207214860000264.html

Katzen_TalKatzen_Tal 2005/06/29 22:09 クロマティの抗議は笑えますね。ネタじゃないか、とすら思ってしまう。フレディ役を渡辺裕之がやる、っつーのはぜひ見たい。いや、ビデオで十分なんですが。逆境ナインとか、最近、オバカ漫画の映画化が多くて、世の中平和だな、と錯覚すること3時間。

2005-06-28 (火曜日)晴れ パフェの日

中野美奈子

Mo'Bop DVD 23:37 Mo'Bop DVDを含むブックマーク

あら、こんなの出てたのねー
no title
Mo’Bop DVD edition
あまぞんで見たら
発送可能時期:通常2〜3週間以内に発送します。
だって。売れてるのか、元々枚数がないのか。

P-Forest 22:31 P-Forestを含むブックマーク

愛知万博モリゾーキッコロメッセで開催されているP-Forestに行ってきました。
f:id:lowracer:20050628214334:image
P-Forestの"P"は要するにパチンコですな。
入ってすぐの所にあるのがモリゾーキッコロのパチンコ台
f:id:lowracer:20050628214607:image:w200
正村ゲージの説明
f:id:lowracer:20050628214804:image:w200f:id:lowracer:20050628215753:image
パチンコ玉ができるまで
f:id:lowracer:20050628215843:imagef:id:lowracer:20050628215927:image
f:id:lowracer:20050628220011:imagef:id:lowracer:20050628220227:image
日本の玉あそび
f:id:lowracer:20050628220318:image
野球盤
f:id:lowracer:20050628220406:image:w200
ボウリングゲーム
f:id:lowracer:20050628220511:image:w200
アメリカンクラッカー
f:id:lowracer:20050628220829:image
もちろん普通のパチンコ台もありました。
ん、これはパチスロか?
f:id:lowracer:20050628220913:image
パチンコでエクセサイズ?
f:id:lowracer:20050628221051:image

歯医者完了 10:05 歯医者完了を含むブックマーク

前歯の欠けたとこがグラグラしてたので詰め直した。15分で完了。
ただ、また外れる可能性はあるとのこと。今度外れたら差し歯にしよう。

今日の皆藤愛子 06:51 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は体操マスター
f:id:lowracer:20050628061828:image
駒込のスタジオにやってきた皆藤さん
ゴーイングアンダーグラウンドとめざまし体操です。
体操前にコンガを体験する皆藤さん
f:id:lowracer:20050628062006:image
体操本番もうまくいきました。
f:id:lowracer:20050628062225:image
高島「コンガどうだった?」
皆藤「あれ手が痛いんですよ。すっごい硬くて」
高島「いろんな体験ができて愛ちゃんもよかったね」

「元気のミナもと」はプラム&プルーン
f:id:lowracer:20050628062748:image
中野「プラムを乾燥させたのがプルーンです」
福原「そうなんだ?って思うよね」
中野「えっ!ご存知なかったですか」
どうも納得いかない感じの福原アナ
中野「今日はこのプルーンを使って、プルーンの夏カレーと
   プルーンと大根&水菜サラダ、プラムのフルーツヨーグルト
   を作ってみましたー」
プラムには鉄分、カリウム、食物繊維がたくさん入っていて
鉄分をカロテンが相乗効果でお肌の調子も良くしてくれるそうです。
f:id:lowracer:20050628063530:image
中野「プルーンですがミラクルフルーツといわれていて○○がたっぷり!
   なんだかわかりますか?愛ちゃん」
皆藤「鉄!」
中野「ピンポーン!鉄分がたっぷり」
鉄分は動物性蛋白とクエン酸と合わせることで体内への吸収が良くなるそうです。
中野「ぜひ皆さんプルーンを食べてプルーンプルーンになってください!」
ああ、やっぱり。そういうと思いました。
福原「プラムとプルーンの関係がわからなくてどうして鉄ってわかるんだ?」
中野「プルーン、プラムどっちも鉄が入っているんですよ!」
最後まで納得いかない福原アナなのでした。
で、わたしもちょっと疑問に思ったので調べてみると
404 Not Found
属科名:バラ科 サクラ属 原産地:コーカサス プルーンとはスモモの一種で、英語でスモモのことをプラムと言い、 プラムの中で醗酵せず、乾燥のできるものをプルーンと言われてます。
なるほど、プラムの干したものがすべてプルーンというわけではないようです。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050628

2005-06-27 (月曜日)曇り 奇跡の人の日(ヘレンケラ-生誕)

lowracer2005-06-27

明日は歯医者 20:53 明日は歯医者を含むブックマーク

明日は前歯の欠けたところに詰めてある樹脂が
取れちゃったので修理に行く予定。
ついでに虫歯になってる親知らずが抜き頃かどうか様子を見てもらって
こようかと思ってます。
眞鍋かをりさんはヨン様靴下履いていったそうですが
わたしはそんな素敵な靴下は持ってないので普通の奴で。

昨日のピンズ 20:01 昨日のピンズを含むブックマーク

北欧共同館とチェコ館のピンズ
f:id:lowracer:20050627200004:image

なんかピントはずれではないか? 19:28 なんかピントはずれではないか?を含むブックマーク

表示できません - Yahoo!ニュース
なんか違うと思う。うまくいきそうな気がしない。

今日の中野美奈子 06:49 今日の中野美奈子を含むブックマーク

「元気のミナもと」は
中野「こちら!愛ちゃんなんだかわかりますかー?」
f:id:lowracer:20050627063406:image
皆藤「え!はっぱ?なんだろー?」
高島「落ち葉?」
中野「ちがーぅ、落ち葉をミナもとに出すわけないでしょ
   ヒントは”クレオパトラも大好きだったもの”」
高島「あのネバネバしてるやつ?」
中野「そーぉ!それです!」
高島「ああっなんだっけ?覚えてない」
中野「モロヘイヤでーす!」
高島&皆藤「あー!モロヘイヤだぁー、へー」
中野「今日はこのモロヘイヤを使って、
   モロヘイヤのスパゲティとぉモロヘイヤのスープとぉ
   モロヘイヤのチーズトーストを作ってみましたー」
クイズが当てられなかったのでご機嫌の中野アナ、歌うように料理を紹介。
高島「なんかあんまりモロヘイヤのネバネバを生かしたものではないんだね。
   めずらしく」
中野「そうなんですけど、いろんなモロヘイヤの食べ方がありますよ
   ということです。いかがですかー」
f:id:lowracer:20050627063458:imagef:id:lowracer:20050627063533:image
高島「あんまり味がしないですね」
中野「味がスープにしみ出ているんですけども、実はモロヘイヤ、
   アラビア語で”王様が食べる野菜”という意味があるんです。
   栄養も王様級です。」
f:id:lowracer:20050627063654:image
中野「そして最近みなさんストレス溜まってませんか?」
福原「溜まってますねぇ」
高島「昨日の競馬で外れたから!」
中野「その競馬のハズレを吹き飛ばすような、
   ストレスを、モロヘイヤを食べると一気になくなりますから
   次のレースでまたがんばれますから」
福原「外れてもモロヘイヤ食べるとイライラが吹き飛ぶわけ?
   すごいこと言い切りましたね!」
f:id:lowracer:20050627064614:image
中野「ネバネバの成分は”ムチン”というもので
   ぜひ皆さん、ネバネバにしたい時は包丁でガガガガッと叩いて下さい」
ん、今日はダジャレなしだったようです。

2005-06-26 (日)晴れ ミュンヘンでワグナ-の名曲[ワルキュ-レ]初演(1870)

凶暴につき危険

sakusakuどうなる! 01:19 sakusakuどうなる!を含むブックマーク

あわや決壊 - ラヴフール (www.lovefool.jp)経由
アクセスが禁止されています:@nifty
指定されたページまたはファイルは存在しません
と辿っていったら、見たことあるところに・・・
2005-06-21 - おき@浦和日記
ジゴロウ、ペパーが番組卒業だとかいう噂。
番組ホームページに載ってるとのことだがそれらしき情報が見つけられない。
ほんとのことだったら悲しいな。
追記
「今週の見どころ」で情報発見しました。
● 今週でジゴちゃん出演は、おしまい。(あ、ペパーもね) そのわけは・・・詳しい解説は金曜日の放送にて。
こんな軽いノリなのか。 でも金曜日ってことは全国放送分では説明なしってことなのか?各地で反乱起きるぞ。きっと。*1 なんとかうまく納めてsakusakuは継続させて欲しいが・・・どうなるのか。

愛知万博 こいの池ナイトイベント 19:37 愛知万博 こいの池ナイトイベントを含むブックマーク

なんか始まるみたいなのでみてみる。
ちなみにここは、昔は、いこいの池だったらしい。
			

続きを読む

クロアチア19:41 クロアチア館を含むブックマーク

さういえば入ってなかったので並びちう
f:id:lowracer:20050626223250:image:w200
中に入るとしばしクロアチアの塩田の映像を見た後、
塩田を模した中央の部屋を渡ってリフトに乗り込んで上へ昇ります。
f:id:lowracer:20050626223610:image
下の塩田がスクリーンになって凧から見たクロアチアの風景を鑑賞。
出口にはスタンプとノートがあるのですが、ノートに書いてあった感想がコレ
f:id:lowracer:20050626224332:image:w200
「どうしてこんなにスタンプがちいさいの」と書いてあります。
f:id:lowracer:20050626224442:image:w200
右下がクロアチア館のスタンプ。確かに小さいです。子供は正直です。

*1:もしかしてtvk存亡の危機に陥るかも

bikeerxbikeerx 2005/06/27 01:27 http://www.tvk42.co.jp/saku2/week.html
オヒサルの「今週のみどころ」の左側の黄色いところに書いてあります。
マジでどうなるんでしょうか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050626

2005-06-25 (土曜日)晴れ 士農工商の身分制度廃止(1869)

10時でもう5時間半待ち

愛知万博 今日のまとめ 19:56 愛知万博 今日のまとめを含むブックマーク

1.とにかく早くいけばなんとかなる。
  やはりリニモの始発より早くいけばなんとかなりそうだ。
  次回は4:00出発、5:00着を目標にしよう。
2.朝は涼しくて走りやすい。
  今朝は7:30頃から日差しがじりじりで暑かった。
  日が昇る前の5時台は涼しくて走りやすいが、
  大型トラックが猛スピードで抜いていくので
  風で引き込まれないように注意が必要だ。
3.朝から並ぶと疲れる。
  3時間近く開場を待つことになるので肉体的に疲れますが、
  いつまで待てばいいかが明確なので精神的なストレスはない。
4.早く帰るのも気持ちいい。  今日は討ち入り*1があったので10時頃退場。
  北ゲートはまだまだ入場を待つひとでぎっしり。
  それを横目に見ながら帰るのはなんかカタルシスを感じた。

ガセビアの沼 17:29 ガセビアの沼を含むブックマーク

たのみこむにこんな要望が・・・
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49217
実現するといいなぁ。

白昼夢のような出来事 13:42 白昼夢のような出来事を含むブックマーク

ローソン討ち入りも終わり、プチグラ号でだらだら帰る途中。
後ろから女子中学生がママチャリで急接近。
ちょうど並んだあたりでママチャリのチェーンが外れてしまいました。
ここで白馬の王子様よろしく、「お嬢さん大丈夫ですか」
なぁんて感じでチャッチャとチェーンを直し、
「それではごきげんよう」
「ありがとうございましたー」という声を背中に聞きながら颯爽と去っていくわたし。
相手が女子高生でわたしが新任の教師。次の日にクラスで「あっ」って感じで衝撃の再開。
なぁんてことを妄想しつつ帰ったのでした。
(もうちょっと美少女だったらなぁーなんて思ったのは内緒です(^^;)

討ち入り完了 13:27 討ち入り完了を含むブックマーク

ローソン屋敷でどうでしょう祭りチケット購入。
とりあえず通し券買っときました。
f:id:lowracer:20050625132721:image

今日のピンズ 13:14 今日のピンズを含むブックマーク

トヨタ館のピンズ
f:id:lowracer:20050625131302:image

トヨタ終了 10:16 トヨタ終了を含むブックマーク

見なくてもいいかなと思ってたけど、実際に見てみると
まぁ一度くらいなら見ておいてもいいかなと思った。
基本的にロボットに乗っているより人が踊っている時間が多い感じ。
それはそれでいいんだけど。
天井から降りてくるのはおにいさんなので、この点に関しては
長久手愛知県館の勝ち(^^;
ショーの最後にiFootがぽつんととりのこされたまま終了するところは
ロボットの未来を暗示しているのかも。
f:id:lowracer:20050625130836:image

トヨタ館 09:04 トヨタ館を含むブックマーク

歌の練習をさせられる。開演は九時半。
f:id:lowracer:20050625125737:image
開演5分前。この扉の向こうがステージです。
f:id:lowracer:20050625125926:image
開演1分前。緒川たまき似(羽田美智子も若干はいってる)のおねえさん登場。
ああ、うそつきって言ってぇー。ハァハァ
f:id:lowracer:20050625130040:image

日立館 08:48 日立館を含むブックマーク

凄く並んでる。こっちの方が大変そうだ。

トヨタ 08:40 トヨタを含むブックマーク

f:id:lowracer:20050625125816:image
第一回の講演を見ることにした。八百人入れるらしい。
わたしは先頭から14番目あたりなので、おそらく大丈夫(^^)。

二十万人行くか? 08:05 二十万人行くか?を含むブックマーク

開場が早まりそうな雰囲気

太陽ぎらぎら 07:48 太陽ぎらぎらを含むブックマーク

早くも暑くなってきた

立たされる 07:24 立たされるを含むブックマーク

ちょっと早くないですかー!

三千人位いるかな 07:10 三千人位いるかなを含むブックマーク

もうゲート前は満杯。あと2時間。
とりあえずトヨタ館に行くのはいいが、その後の予定は決めてない。
10時には帰ってローソン屋敷に討ち入りたい気分ではある。

ゲート前に移動 06:07 ゲート前に移動を含むブックマーク

二番ゲート前に陣どる。前から四番目
f:id:lowracer:20050625125643:image

リニモ 05:37 リニモを含むブックマーク

リニモ始発がただいま到着。

会場到着 05:34 会場到着を含むブックマーク

もう200人並んでいます

出発準備ちう 04:30 出発準備ちうを含むブックマーク

だるい

なんとか起きた 04:14 なんとか起きたを含むブックマーク

sakusaku見てたりして。

*1:ローソン屋敷で水曜どうでしょう祭りチケット購入

Katzen_TalKatzen_Tal 2005/06/25 11:21 まだまだ集客力ありますね〜<万博。トヨタ館、行かれたんですね。今日も暑いですね。お気をつけて!

lowracerlowracer 2005/06/25 11:54 もう帰ってきました。ローソン屋敷討ち入りちう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050625

2005-06-24 (金曜日)晴れ ドレミの日

カワネズミ

加藤ローサさんは化石マニアだった 19:09 加藤ローサさんは化石マニアだったを含むブックマーク

20歳の誕生日を先日迎えた加藤ローサさん、アンモナイトの化石に大興奮です。
ページが見つかりません:@nifty
化石といえばデパートとかホテルのロビーによく見に行きました。
大理石の壁や床にウミユリとかフズリナとかあるんですねぇ。
アンモナイトも運がよければみつかるかもしれません。

明日は早起きしてみるか 18:55 明日は早起きしてみるかを含むブックマーク

いろいろ調べてみると(調べなくてもわかりそうなものだが)
要するに早くいけばトヨタ館だろうが日立館だろうがはいれるらしい。
よし、明日は4:30出発、会場着5:30を目標にしよう。
これならリニモの始発より早く会場に着くはずだ。
起きれるのだろうか(^^;

ねむ 11:10 ねむを含むブックマーク

昨日がんばって仕事してしまい、今日はすることなくなってしもうた。

金曜日なので 07:38 金曜日なのでを含むブックマーク

プチグラ号で自転車通勤の予定

今日の皆藤愛子 06:37 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は海辺のカフェでボランティア。
江ノ島のビーチハウス・オーカフェでお手伝い。
さっそく作業開始
f:id:lowracer:20050624062832:image
板の取り付けに挑戦
f:id:lowracer:20050624062854:image
柱のペンキ塗り
f:id:lowracer:20050624062923:image
真剣な表情で作業する皆藤さん。
f:id:lowracer:20050624062950:image
作業も終わり、記念のサインをする皆藤さん
f:id:lowracer:20050624063011:imagef:id:lowracer:20050624063042:image
軍手が良く似合う働き者の皆藤さんでした。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050624

2005-06-23 (木曜日)雨のち曇り タイプライタ-誕生(1868)

聞けば聞くほど あんぱん

先週のピンズ 22:35 先週のピンズを含むブックマーク

おおっと載せるのを忘れてた。
f:id:lowracer:20050623214638:image
アンデスアマゾン館で購入。
500-ANOS DE RESISTENCIA:500年の闘い
と書いてあるのだが何のことだろう?

自転車通勤 10:07 自転車通勤を含むブックマーク

今朝も雨なので雨具で通勤。やっぱり梅雨なんだからこうこなくっちゃ。
東海地方は各地のダムの貯水量が少なくてこのまま雨が降らないと
一般家庭も給水制限になりそうなので雨は歓迎しなくっちゃ。

今日の高島彩 06:59 今日の高島彩を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」はハワイ気分になれるあるモノを作ります。
f:id:lowracer:20050623061207:image
			

続きを読む

Google Maps 01:50 Google Mapsを含むブックマーク

遅ればせながらGoogle Mapsで遊んでみた。
グローバルループが見えるかしらん?と思ったが
Google Maps 万博会場付近
全然見えないや(^^;
会場を作る前の画像なんだろうなぁ。
Google Maps セントレア付近
セントレアも埋め立て前。意外と船の航跡が良く見えてびっくり。
Google Maps 羽田空港
飛行機がはっきり見えて感激!
Google Maps 千歳空港
Google Maps 関西空港
解像度がいまいちだなぁ。
Google Maps Eugeneの空港
Google Maps サンフランシスコ空港
おお、こんな感じだった。確かに。

RAY_1107RAY_1107 2005/06/23 07:57 うふふふふ。

lowracerlowracer 2005/06/23 09:09 今日はさそり座一位でごきげんですね。

パナールパナール 2005/06/24 15:32 今から500年を逆算すると、南米がスペインやポルトガルの植民地支配を受けた時期になるようです、だから植民地解放の為の500年間と言うことになるのかもしれません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050623

2005-06-22 (水曜日)曇りのち雨 カニの日 加藤ローサ誕生日

トマト大福をひとかじり

トマト大福 23:29 トマト大福を含むブックマーク

万博の行き帰りに傍を通る和菓子屋さんで発見した「トマト大福」
f:id:lowracer:20050622231837:image
味は見たままありのまま。トマトと餅を一緒に食べた味(^^;
それ以上でも以下でもなし。
食べるときにトマト側を外にするとトマトの汁が飛び出るので注意。
と、お店の人が言ってました。そのとおりでした。

踊る指南鉄塔 20:46 踊る指南鉄塔を含むブックマーク

愛知万博日本ゾーン、あいち・おまつり広場の上にある「踊る指南鉄塔」
何が踊るんだかわかりませんでしたが、先週末に謎が解けました。
f:id:lowracer:20050622203036:imagef:id:lowracer:20050622203407:image
巨大な赤提灯が開いて中から登場したのは・・・
f:id:lowracer:20050622203505:imagef:id:lowracer:20050622204126:image
童子が引っ張る指南車です。音楽にあわせてくるくる踊ります。
f:id:lowracer:20050622204241:image
諸葛孔明みたいな人形が乗っていて常に南を指しております。
毎時15分と45分の2回踊ります。

豆苗 19:37 豆苗を含むブックマーク

こいつ・・・腐ってやがる、早すぎたんだ。_| ̄|○

どうでしょう祭り 13:27 どうでしょう祭りを含むブックマーク

オフィシャルツアーの内容を見たが、金額を見て検討した結果。見送り。
券だけ買って飛行機は貯まっているマイルを使うことにした。

結局雨具着用 09:20 結局雨具着用を含むブックマーク

なんとか持つかと思ったが、霧雨は小雨に。
仕方ないので雨具を着用。蒸れるー。
職場に着いたらなんだか蒸し暑い。
今日からクールビズだってさ。知らなかったよ。

自転車通勤 07:53 自転車通勤を含むブックマーク

外は霧雨。雨具を付けるか微妙な空模様。天気は回復傾向なのでなんとかなるかな。

どうでしょう祭りオフィシャルツアー 07:49 どうでしょう祭りオフィシャルツアーを含むブックマーク

今日の正午から受付開始。だけどわたしが申し込めるのは夕方だなぁ。
それまで満席になってないといいのだが・・・
ページが見つかりません|北海道テレビ:HTB online

今日の中野美奈子 07:18 今日の中野美奈子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は日本橋人形町に中野アナが行ってきました。
			

続きを読む

こばこば 2005/06/22 22:28 「いま使わずに,いつ使うのだ!」 >豆苗。あっ,順番逆だ;)

lowracerlowracer 2005/06/22 23:10 水のやりすぎだったかなぁ。それとも切り過ぎたか。少し日に当てたほうがよかったかも>豆苗

mame00mame00 2005/06/23 09:16 当てるのは日よりも灯明、、、。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050622

2005-06-21 (火曜日)晴れのち曇り 義経,平宗盛を討つ(1185)

サワガニ

甲殻機動カエラ 00:48 甲殻機動カエラを含むブックマーク

絶対入ってるよ、これ(みうらじゅん風)
no title
いえ、ちょっと思いついただけです(^^;
今日の写真もカニ繋がりという事で。

RD-H1抽選結果 21:56 RD-H1抽選結果を含むブックマーク

さて、先行予約受付をしたわけですが・・・結果は如何に。
あ、メールが届いてる。
			

続きを読む

グローイング・ヴィレッジ 21:25 グローイング・ヴィレッジを含むブックマーク

先週末に訪れた愛知万博のグローイング・ヴィレッジ
			

続きを読む

Sleipnirで起業 20:14 Sleipnirで起業を含むブックマーク

幾多の苦難を乗り越えてなんとか開発が再開されたSleipnirですが
遂に会社を立ち上げて本格的にビジネスとしてやっていくようです。
フェンリル株式会社(Fenrir & Co.)を設立しました。 : 梅田ではたらく社長のblog 
Sleipnirは今なお一番よく使っているブラウザなので頑張ってほしいものです。

らっきょうは? 19:35 らっきょうは?を含むブックマーク

木村カエラさん手作りのカレーですが、なにか足りないぞ。
そう、やっぱりカレーにはらっきょうが必須だと思います。
カレーパーティー | Kaela★Blog

今日の皆藤愛子 06:46 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は体操マスター
今回は千葉マリンスタジアムです。
f:id:lowracer:20050621061617:image
体操の前には野球体験。小林投手にピッチングを教えてもらいます。
f:id:lowracer:20050621061657:image
広い球場での体操は気持ちよさそうです。
f:id:lowracer:20050621061843:image
体操完了後に胴上げされる皆藤さん
f:id:lowracer:20050621061933:image
皆藤「胴上げされちゃいましたー」
f:id:lowracer:20050621063736:image
やっぱり野球帽がよく似合う皆藤さんでした。

「元気のミナもと」は夏至ということでスイカです
中野「今日はスイカを使って、
   スイカチャンプルー、スイカの冷やし中華と白玉スイカポンチ
   作りましたー」
f:id:lowracer:20050621063855:image
高島「わたし昨日ゴーヤチャンプルー食べたばっかり。
   おうちで、沖縄で買ってきたゴーヤを使って」
f:id:lowracer:20050621064131:image
中野「スイカの白いとこを使ってるんですよー」
高島「歯ごたえがあってみずみずしいー」
皆藤「あ、このしゃきしゃきしてるのが」
高島「スイカ」
皆藤&高島「おいしー」
なかなか好評のようです。
中野「スイカにはカリウムやリコピンが含まれていて、
   余分な水分を出してくれるので
   夏、水分を取りすぎた時期にスイカがいいということなんです。
   余分な塩分を出してくれますよー」
高島「あ、塩分を出してくれるのね」
中野「はい、そう。
   白い部分も食べやすいか?」
今日はちょっと強引な感じだけど、まぁこんなもんでしょう。

おまけ
早耳は夏の新作帽子
f:id:lowracer:20050621070434:imagef:id:lowracer:20050621070504:image
皆藤さんの流し目にクラクラ。
大塚さん曰く「昔の新婚さんみたい」だって。
新婚旅行先は宮崎あたりというイメージですかね。
f:id:lowracer:20050621070712:image
中野アナはどうしてもコミカルぽくなります(^^;
ポパイ?
f:id:lowracer:20050621070813:image
高島アナこういうのは得意な感じ
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050621

2005-06-20 (月曜日)曇り 玉川上水完成(1654)

タゴガエル

塩豚 00:32 塩豚を含むブックマーク

塩豚4号は食べごろ
f:id:lowracer:20050621002559:image
5号も仕込み済み
f:id:lowracer:20050621002708:image

愛知万博未踏パビリオンまとめ 23:15 愛知万博未踏パビリオンまとめを含むブックマーク

企業パビリオン
1.トヨタ館 2.三井・東芝館 3.ガスパビリオン 4.日立グループ館 5.ワンダーホイール展覧車
グローバルコモン1
7.韓国館
グローバルコモン3
8.ドイツ館
センターゾーン
9.くねくね体感散歩道 10.グローバルハウス・ブルー 11.ロータリー館 12.迎賓館 13.EXPOプラザスコープ
森林体感ゾーン
14.千年の森 15.サツキとメイの家 16.散策の森
瀬戸会場
17.窯の歴史館
その他
18.自転車タクシー 19.グローバル・トラム
洗い出してみるとまだまだたくさんあるな。 迎賓館だけはさすがに無理か(^^;

しなもん日記 21:58 しなもん日記を含むブックマーク

しなもん日記発見
しなもん日記:6月16日
しなもんがカラダスキャンしてるぅー(^^)
ついでに雄であることを確認。

サマータイム 21:33 サマータイムを含むブックマーク

北海道でサマータイム実験開始・約1万2000人参加
いろいろと疑問の声が上がっている北海道サマータイム。
わたしとしてはめざましテレビが見れなくなるので却下決定。

北の森で石の顔に出会う 20:52 北の森で石の顔に出会うを含むブックマーク

週末の愛知万博で訪れた森の自然学校「北の森」
f:id:lowracer:20050620203516:image:w200
気づきの道に展示されている「森の住人」というアート作品
(クリックで拡大)
f:id:lowracer:20050620203641:image:w200f:id:lowracer:20050620203709:image:w200
f:id:lowracer:20050620203732:image:w200f:id:lowracer:20050620203753:image:w200
f:id:lowracer:20050620203813:image:w200f:id:lowracer:20050620203848:image:w200
f:id:lowracer:20050620203908:image:w200f:id:lowracer:20050620203933:image:w200
f:id:lowracer:20050620203958:image:w200f:id:lowracer:20050620204015:image:w200
f:id:lowracer:20050620204101:image:w200f:id:lowracer:20050620204152:image:w200
f:id:lowracer:20050620204229:image:w200f:id:lowracer:20050620204252:image:w200
薄暗い時に歩くとちょっと怖いかもね。(ちなみに18:00閉門です)
ちなみにキノコは草木染めのフェルト製で、「kinokomichi」という作品です。

今日のスパム 19:44 今日のスパムを含むブックマーク

Subject: おひさ〜 From: "れな" <nukenukeC@yahoo.com> 感じてる顔がかわいいって Hした人によく言われます。 なんかかわいいらしいです。感じやすいからかな? 今ちょうどバイトやめて彼氏とも別れてヒマしてるんで よかったらHありでもOKでデートしませんか? よかったら連絡待ってますね。 http://bitter-breeze.com/LM07/?
ふーん

今日の中野美奈子 06:27 今日の中野美奈子を含むブックマーク

「元気のミナもと」は
中野「さっそくクイズでーす。ジャジャジャジャジャジャァーン
   6月20日何の日かわかりますかぁー?」
高島&皆藤「むつ・・・ろく・・わかんない」
中野「は、つ、か・・・
   正解はこちら!ハッカの日、ペパーミントデーです」
f:id:lowracer:20050620060838:image
高島「6月関係ないじゃん!」
福原「だから(6月が)小さめの字になってたんだ」
高島「そこまで見なかったー」
中野「ミナもと何年目ですかぁ?
   今日はミントを使って、ミントそうめん、牛肉ミントサラダ、
   バニラミントスムージーを作ってみましたよー」
福原「さわやかだねー」
皆藤「夏っぽいです」
f:id:lowracer:20050620061534:image
中野「皆さんに大好評のミントには、食欲増進、疲労回復、美肌効果など
   意外とミントにはたくさんの栄養がはいっているんですね。」
福原「イメージどおりだね」
中野「さらに、皆さん神経が昂ぶってないですか?なんかイライラとか、興奮したりとか」
高島「そうでもないけど・・・そういうことでもいいです」
f:id:lowracer:20050620062459:image
中野「あ、きっとそれはミントを食べたからですね。
   ぜひ皆さん緊張する前なんかには食べて、”みんと”
   これが言いたかったです・・・」
高島「自己満足だね。」
中野「消臭作用もあります、よ。」

マッチーマッチー 2005/06/20 19:49 前のアングルの方が良かったなー。<ライブカメラ

lowracerlowracer 2005/06/20 20:20 妹&その子供3人が私の部屋を倉庫がわりにしているのでたまにアングルがずれているようです。
もう一台の愛犬監視カメラ(非公開)は妹の子供監視カメラになりました。(^^;
ま、そのうちまたアングルは変わるでしょう(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050620

2005-06-19 (日曜日)曇り 名古屋のテレビ塔完成(1954)

WAKUWAKU

万博ぶらぶら 21:21 万博ぶらぶらを含むブックマーク

貴重な梅雨の晴れ間なのでプチグラ号で出かけました。
特に目的もないのであちこちぶらぶらしただけ。
国連館のマスコット「ユネス」君
f:id:lowracer:20050619203613:image
アルゼンチン館の人形
f:id:lowracer:20050619204539:image
アイルランド館のマスコット
f:id:lowracer:20050619204643:image
ベルギー館の前に立つタンタン君
f:id:lowracer:20050619204836:image
ガーディアン・エンジェルズ
f:id:lowracer:20050619205010:image

万博 15:20 万博を含むブックマーク

ひまなので来てみた

今日のスパム 12:13 今日のスパムを含むブックマーク

From: マキ <rakusatutuuchi@zero.ad.jp> Subject: Re:落札通知 この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。 その結果、小野美沙子さんが6万円であなた様を落札致しましたので ご連絡する運びとなりました。 あなた様はVIP会員(無料にて近隣女性にプロフ紹介)とさせて頂き、 無料ポイント進呈致します。会員画面にてご確認下さい。 http://cutybee.hosting-geomax.jp/secret.php? 【小野美沙子さん(22)よりメッセージ】 オモチャ使ったセックスや、乱交、 野外などアブノーマルセックスにとても興味があります。 色々経験のある私ですが、こんな私じゃだめですか? ※お受け取りはあなた様の意思確認後、 落札額の50%【3万円】を小野美沙子さんよりお受け取りください。 ※落札女性に返事を出す事を条件にあなた様のポイントを 【永久無制限】とさせて頂きます。 ※落札内容及び、落札金のお受け取りはこちら http://cutybee.hosting-geomax.jp/secret.php? ☆登録済みでしたらyahoo、exciteなどのフリーアドレスからでも登録できます。 ☆携帯をお持ちで無い場合は携帯番号は適当で構いません。
落札額がたった6万円とは情けない(ーー;)
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050619

2005-06-18 (土曜日)晴れ 足高の制定められる(1723)

lowracer2005-06-18

北の森でカナヘビ君に会う 22:42 北の森でカナヘビ君に会うを含むブックマーク

今日も愛知万博行きました。
北ゲートから入って、モリゾーキッコロメッセでしゃちほこロボットに再会。
f:id:lowracer:20050618222249:imagef:id:lowracer:20050618222439:image
f:id:lowracer:20050618222341:image
地球市民村でスタンプラリー。グローイングビレッジ、風の広場経由で
グローバルコモン5へ。
ピザパン。あつあつ。
f:id:lowracer:20050618222136:image
デザートはルボスティーソフトクリーム。
f:id:lowracer:20050618222552:image
そのあとコモン4、3を冷やかして森の自然学校「北の森」へ
いろいろ面白いものがあって楽しめました。
とりあえず出会った生き物
f:id:lowracer:20050618223116:image
木に止まってた蝶。写真を撮ってたら、いきなり飛んできて肩にとまりました。
青いジャージを花と間違えたか、あるいは汗の塩分にひきつけられたのか。
なにやら前方でキャアキャア声がするので見に行くと
f:id:lowracer:20050618223429:image
カナヘビ発見。かわいい奴です。尻尾に自切の形跡あり。

うわぁ素晴らし過ぎてくらくらする靴下 20:11 うわぁ素晴らし過ぎてくらくらする靴下を含むブックマーク

眞鍋かをりさんが購入したというヨン様靴下。
色違いで買ったそうなのでそのうち違う色の写真もアップされるに違いない。
わたしの持っている靴下はこんな感じ
f:id:lowracer:20050618200314:image
パークツールの靴下。裏はレンチ柄
f:id:lowracer:20050618200615:image
AIREATORのサメ柄靴下
f:id:lowracer:20050618200904:image
お約束のBikeFriday靴下(^^;
ページが見つかりません:@nifty

万博 12:16 万博を含むブックマーク

天気がいいのでちょっくらLowRacerで走りに行ってきます。

BikeFriday in 旅サラダ 10:15 BikeFriday in 旅サラダを含むブックマーク

「旅サラダ」の海外マンスリーのコーナーで川上麻衣子さんが
オレゴン州のポートランド、ユージーンの旅の中で
BikeFridayを訪問した様子が放映されたので、ざっとまとめ。
社長自ら昼休みにはひとっ走りするという自転車のお店です。 f:id:lowracer:20050618091914:imagef:id:lowracer:20050618091942:image
この橋はBikeFriday本社の裏にある自転車道に架かっている奴ですね。 わかりずらいけど2枚目の写真でPocketRocket?に乗ってるのが社長のアラン氏です。
f:id:lowracer:20050618092710:imagef:id:lowracer:20050618092737:image
店内に入ると「おルスさん」ことルーシー・カネギさん登場。おひさしぶりです。
日本生まれのカネギさんお勧めの商品 f:id:lowracer:20050618093154:image 長時間乗っても疲れない、”エア・フライデー”サドルが宙に浮いています。 f:id:lowracer:20050618093302:image どんなフィールドにも対応する”ニュー・ワールド・ツーリスト” f:id:lowracer:20050618093400:image そしてこちらは女性むけ
ピンクのポケロケプロのプチです。かっこいー。 さっそく折りたたみのデモです。
f:id:lowracer:20050618093938:image:w200 川上「わー!軽ーい」 おルスさん「このまま電車とかに乗っていけちゃう」 川上「あ、全然行けちゃいますね」 f:id:lowracer:20050618094219:image:w200 ここの自転車はすべてお客のサイズに合わせたオーダー制で 自転車を愛するスタッフがひとつひとつ丁寧に作っています。 f:id:lowracer:20050618095457:image:w200 テッドさん f:id:lowracer:20050618094506:image:w200 マーカスさん f:id:lowracer:20050618095601:image:w200 個性的なジムさん 出来上がった自転車をばらしてパッキングします。 f:id:lowracer:20050618100051:imagef:id:lowracer:20050618100114:image 川上「コンパクトに。入りますねぇ」 これだと海外旅行でも現地で自転車を組み立て、 他の荷物をスーツケースに入れれば f:id:lowracer:20050618100140:image 世界中を自転車で旅することができます。
BikeFridayの紹介はこんなところ。 約1分30秒と短かったですがツボを押さえた紹介だったと思います。

とある かぞくが のこした blog 08:44 とある かぞくが のこした blogを含むブックマーク

いかにもありそうな感じのフィクション。
 とある かぞくが のこした blog
生まれたときからテレビがあった世代
生まれたときからパソコンがあった世代
これからは「生まれたときからブログがあった世代」になるのですな。

今日のスパム 07:58 今日のスパムを含むブックマーク

From: のぞみのメール♪<kirarinaights_nozmin@yahoo.co.jp> To: kirarinaights_nozmin@yahoo.co.jp Subject: 引越ししてきたのでH友達からお願いできますか? 準備いろいろありすぎて大変だったけど、無事引越しも終了したし、 新しい仕事も任されて気合入ってますっ!!やるからにはNO.1目指さなきゃ! ・・・って私はこれからこっちで美容系の店長(雇われだけどねw)になる、 23歳のぞみと言います。仕事面でははりきっているけど、 心の支えになってくれる人が欲しいなぁと思ってメールしました。 あなたが年上サンでも年下サンでもOKです^^ ただ、見た目がかっこ良すぎる人でしたらごめんなさい。。 過去にイケメンさんとちょっと嫌なことがあったから。。。 心の優しい人なら是非ぜひお願いします♪ 今までにメールから知り合って会ったことありますか?
残念でした。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050618

2005-06-17 (金曜日)曇り 全国247藩が版籍を奉還(1869)

カワセミ

引越し完了 18:48 引越し完了を含むブックマーク

だけどネットワークが繋がるのは月曜日なので暇ヒマ。

引っ越し 09:32 引っ越しを含むブックマーク

今日は新しい建屋が竣工したのでそこに引っ越し。
事前に荷物をまとめ過ぎて移動時間までやることなし(^^;

今日の皆藤愛子 06:57 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

中野「TNaiのぉーちょっと、そこまでーというとこで
   愛ちゃんがいない」
高島「あれ!」
ちょっとわざとらしいですが皆藤さんは中継で鎌倉の長谷寺に来ています。
f:id:lowracer:20050617060857:image
皆藤「めざましテレビが終わったあとはおなかがぺこぺこですよね。
   そこで朝からちょっと贅沢してきちゃいましたー」
初めて築地にやってきた皆藤さん。築地で朝ごはんです。
最初に訪れたのは「又こい屋」
f:id:lowracer:20050617061333:image
まぐろ一本丼をいただきます。
皆藤「ぷりぷりこりこり。すごい食感が楽しい」
築地をさらに探索する皆藤さん。
伊藤ウロコでおもしろいものを見つけます。
f:id:lowracer:20050617062134:image
魚神(はたはた)キャップがよく似合います。
f:id:lowracer:20050617062330:image
築地限定キティちゃんTシャツを発見。すかさず購入。
f:id:lowracer:20050617062543:image
うきうき気分で「洋食たけだ」へ
f:id:lowracer:20050617063250:image
まぐろの尾の輪切りをステーキソースで仕上げた「マグロの尾肉ステーキ」
f:id:lowracer:20050617063111:image
皆藤「おいしー!やわらかくて食べ応えがある感じ。どんどんいけます。」
食事のあとはやっぱりスイーツ。
ってことで食喰でイカ墨ソフトクリーム
f:id:lowracer:20050617063625:image
皆藤「ん!えっ!チョコっぽい味。飲み込むとイカ墨ぽい味がふわーって。」
初めての築地に大満足の皆藤さんでした。
高島「また愛ちゃんひとりで食べ歩いて。」
中野「なんかねぇ。ちょっと」
高島「愛ちゃーん。呼んでっていったじゃーん!」
もうすっかり恒例となった愛子いじりです。
f:id:lowracer:20050617065335:image
「元気のミナもと」は皆藤さんだけ食べ歩いてズルイってことで
ミナもともマグロづくしです。
マグロ丼、マグロサラダレモンペッパー、鉄火巻きの3品
中野「わたしもたべちゃお!」
おやめずらしく中野アナも鉄火巻きをぱくり。
f:id:lowracer:20050617064634:image
伊藤アナも乱入
f:id:lowracer:20050617064807:image
中野「さぁ続いては”トロ”占いです!」
ひさびさにきれいにまとめた中野アナでした。

zairyoyaFXzairyoyaFX 2005/06/17 11:34 「脂がのってます」Tシャツ欲しいけど、ワシが着るとリアル過ぎて・・・

lowracerlowracer 2005/06/17 18:49 あ、ちょっと想像しちゃった(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050617

2005-06-16 (木曜日)雨 麦トロの日

鱒

塩豚くん4号 23:42 塩豚くん4号を含むブックマーク

もう4本目ともなると手馴れたものです。
f:id:lowracer:20050616234108:image

QJ 21:26 QJを含むブックマーク

やっと書店で見つけて買ってきた。
f:id:lowracer:20050616212422:image
木村カエラ大事典はサクサカー必見だね。

納豆には罪はないと思う 19:31 納豆には罪はないと思うを含むブックマーク

もしかしたら納豆には結婚願望を高める成分が・・・ありません。
てなわけで自分でも気づかぬうちに結婚願望が高まっている眞鍋かをりさんですが
ページが見つかりません:@nifty
記事の後ろのぐぐるの広告までが追い討ちを・・・
    Ads by Google 結婚情報サービスと言えば www.sunmarie.com/ 出会い保証のサンマリエ 素敵な結婚相手をご紹介します。 韓流ドラマロケ地の旅 Lookjtb.com 話題の韓国ドラマのロケ地を訪ねる コース。JTBオリジナル観光プランも。 結婚相手探しはLove egg pc.love-egg.com/ 真剣に結婚を考えている方を応援。 理想の人見つかる!男女登録無料。20禁

今日のスパム 18:57 今日のスパムを含むブックマーク

From: ゆうこ(Mかもしれない?) <yuukom_mailfriends@yahoo.co.jp> To: yuukom_mailfriends@yahoo.co.jp Subject: ??? メールしました?最近友人以外からメールが届くんですがあなたもですか? 私は松下優子、28歳の主婦ですよ^^; あなたは誰ですか???もしかして不倫愛好会の方ですか?
なんじゃそら( ゜д゜)ポカーン

バーゲンフェア惨敗 15:27 バーゲンフェア惨敗を含むブックマーク

今日は9月のバーゲンフェア先行受付開始日ってことで
受付開始の14:00から予約開始。
ところがどうも受付ページのCSSNetFrontではうまく表示できず
CSSをOFFにしたりしているうちに朝一の便は受付不可に。
なんとか朝2番の便を予約、続けて帰りの便も朝一を見つけてクリック・・・
エラー
え?
選択便をもう一度確認して再度実行しても「エラー」
仕方ないのでまた最初からやり直してみたら・・・
うひゃー!さっきは取れた便はおろかすべての便が受付不可になってるー_| ̄|○
これはもしかしたら万博のせいなのか?

風太くん写真集 07:13 風太くん写真集を含むブックマーク

めざましテレビのニュースで風太くんの写真集が出たというのでぐぐってみました。
404 Not Found - KADOKAWA
うわーほんとに出てる。青木さやかを抜けるか!(^^;

今日の皆藤愛子 07:02 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」はaiの体操マスター。
皆藤「めざまし体操が世界に飛び出します!」
ってことでやってきたのはai INTERNATIONAL SCHOOL
ここでは日本を含む10カ国の子供達が勉強しています。
f:id:lowracer:20050616063254:image
慣れない英語での指導でしたがなんとかがんばった皆藤さんでした。
f:id:lowracer:20050616063645:image
「元気のミナもと」は
中野「さぁはじめからクイズです。6月16日何の日でしょうか?」
高島「むいむ?」
皆藤「ろいろ?」
中野「(彩さんに)影響されないで!(愛ちゃん)
   ムギトロの日なんです。麦トロ用意しましたよー」
ほかにもトロロ&オクラわさびしょうゆ、麦スープが用意されています。
高島「擂るとトロトロだし、そのままだとシャキシャキなんですよねー」
皆藤「んん、シャキシャキー」
f:id:lowracer:20050616064808:image
大麦には食物繊維が白米の10倍以上、カルシウムは4倍、鉄は2倍
含まれているということで
中野「麦トロをみなさん召し上がってみてください。
   元気ムギムギー」
中野節炸裂です。
おまけ
「めざ旬レシピ」はアサリのぶっかけごはん
f:id:lowracer:20050616065441:imagef:id:lowracer:20050616065541:image
あっというまに完成(^^;

kiko-toxykiko-toxy 2005/06/17 03:52 塩豚いいなぁ、また出かけるので仕込めません。 先日仕込んで3週間越えたものはダンナが美味しく頂いたようです。 食べてみたかったなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050616

2005-06-15 (水曜日)雨 ベンジャミンフランクリンの凧あげ実験(1752)

ルイ・ヴィトン

万博からの帰路 23:48 万博からの帰路を含むブックマーク

愛知環状線の車内でふと上を見上げると・・・
f:id:lowracer:20050615234052:image
んん?よく近寄ってみると
f:id:lowracer:20050615234138:image
うひゃー蜘蛛が巣を張ってますー(@_@;)
こんなの初めて見た。
環境に配慮するあまり撤去できないでいるのかしら?

今週の旅サラダは必見 22:50 今週の旅サラダは必見を含むブックマーク

BikeFridayメーリングリストからの情報によれば
「朝だ!生です旅サラダ」の「海外マンスリー」コーナーで
BikeFridayが登場するかもしれないとのこと。
朝だ!生です旅サラダ|朝日放送
放送は6/18(土曜日)朝8:00からです。
東京ならテレビ朝日、名古屋ならメーテレ、大阪ならABCで放送です。

今日のピンズ 22:41 今日のピンズを含むブックマーク

f:id:lowracer:20050615223721:image
三菱未来館のwakamaruピンズ。もうちょっとなんとかならんのかという感じ。
もちろん買いませんでした。
f:id:lowracer:20050615223846:image
ドイツ館のピンズ。
レジはもう閉まってたけど500円ぴったり渡したらOKでした。

ドイツ 20:52 ドイツを含むブックマーク

60分待ちで断念、はいるきはなかったけど。

フランス 19:59 フランスを含むブックマーク

0分待ちでクリア
f:id:lowracer:20050615221637:image
f:id:lowracer:20050615221816:image
映像の質がいいというか魅せる映像になっている。
CG使ってびっくりさせるだけの他の館とはちょっと違う。
途中退出自由なのもGOOD

三菱未来館@earth 19:57 三菱未来館@earthを含むブックマーク

15分待ちでクリア
f:id:lowracer:20050615221451:image
要するにこれも大きな万華鏡の一種か。

ワンダーサーカス電力館 19:05 ワンダーサーカス電力館を含むブックマーク

20分待ちでクリア
f:id:lowracer:20050615220655:image
まぁ一度乗ればいいやって感じ。

万博 17:44 万博を含むブックマーク

会社帰りに万博に行ってみる

やっと梅雨らしくなってきた 07:21 やっと梅雨らしくなってきたを含むブックマーク

今日は朝から雨降りなのでひさびさの徒歩通勤予定。

今日の皆藤愛子 06:55 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は神田神保町で古本屋めぐり
まずは江戸時代に出版された本を扱う大屋書房さん。

興味深げに覗き込む皆藤さんでしたが・・・
f:id:lowracer:20050615064503:image
皆藤「よめません(-_-;)」
というわけで次は中野書店漫画部へ
20万円以上もする昔の漫画などもありましたが、
皆藤「これ探してたんですよー」
f:id:lowracer:20050615064540:image
皆藤さんのお目当ては「COJI-COJI」
中学時代の愛読書だったそうです。
ボヘミアン・ギルドで、武者小路実篤や森鴎外の直筆原稿などを
見学したあと、ランチタイム。
神保町でランチといえば・・・・答えはカレー。
専門店だけも30軒もあるそうです。

皆藤さんが寄ったのはインドカレーカーマ
南インド風のチキンカレーをいただきます
皆藤「かおりがよくて、心地よい辛さが
   ぴりぴりぴりって」
f:id:lowracer:20050615064657:imagef:id:lowracer:20050615064735:image
皆藤「今日は本も買えたし、カレーも食べれたし大満足です。
   ・・・漫画でも読もう」
f:id:lowracer:20050615064828:image
中野「すっかり家に居るみたいになってましたけど」
高島「リラックスできる空間だったってことだよね」
皆藤「そうなんですぅー」
中野「彩さんも何か持ってるんですか?」
高島「父親がのこした40年前位の手塚治虫さんの漫画が
   けっこううちにあるんですよ」
中野「おっとー!」
高島「持って行ったら・・・」
中野「そうですねー、かもしれないですね」
高島「とっときますけどね」

「元気のミナもと」はそら豆
ミナもと風生春巻き、そら豆のパスタ、揚げそら豆
f:id:lowracer:20050615065441:image
そら豆にはビタミンB1,B2が多く含まれていて疲労回復にいいそうです。
薄皮には食物繊維が多くはいっているそうです。
中野「まめに食べてね」
高島&皆藤「はーい」
親父ギャグの真髄に迫りつつある中野アナでした。

きさきさ 2005/06/15 23:12 何も食べなかったんですかぁ〜?

lowracerlowracer 2005/06/15 23:25 今日は、ぱくぱくはなし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050615

2005-06-14 (火曜日)晴れのち曇り アンネの日記書き始められる(1942)

星型PINO2連発

おーすばらしい 01:07 おーすばらしいを含むブックマーク

@nifty:デイリーポータルZ:ビルの壁からエアーをもらう
いいねー。でも英式なんだろうなぁ。アダプタが必要だな。

金の鯱ロボット 23:25 金の鯱ロボットを含むブックマーク

今日のプロジェクトXでしゃちほこが出てたので(^^;
愛知万博のプロトタイプロボット展で見たNEDO:ご利用のページが見つかりません 
f:id:lowracer:20050614230531:image
f:id:lowracer:20050614230623:image
f:id:lowracer:20050614230649:image
ちなみにこのしゃちほこロボット、右半分が雄、左半分が雌になっている
なんて説明してました。あしゅら男爵みたい。本当かしら?

ローソン30周年記念キャンペーン 22:34 ローソン30周年記念キャンペーンを含むブックマーク

やっとはずれ券が3枚たまったよ。
早速携帯から応募・・・残念、はずれました。

あせものくすり 21:54 あせものくすりを含むブックマーク

ホームセンター内の薬屋さんで薬屋のご主人お勧めの奴を購入。
なんでも今日はあせもの客が多数押し寄せているそうで、わたしで10人目くらい。
帰ってから患部にぬりぬり。
んーいいねぇかゆみが止まったよ。べたつかないのもGOOD

今日のスパム 19:31 今日のスパムを含むブックマーク

From: takoyaki_korokoro758@yahoo.co.jp To: takoyaki_korokoro758@yahoo.co.jp Subject: わかりますか? アドレス変わりました。私わかります?メール下さい。
”たこやきころころなごや”なんてふざけたメールアドレスの人は知りません。

日本はじめじめです 19:25 日本はじめじめですを含むブックマーク

加藤ローサさん、ロサンゼルスでの映画のロケ終了。
カッコよくてトンチンカンってどんな映画だろ。楽しみ(^^)
ロサンゼルスは湿気がなくてすごしやすかったそうでうらやましいー。
日本はじめじめ現在湿度60%
少しは湿気をとろうと思って湿気取りを買ってきました。
f:id:lowracer:20050614192110:image
6個パックで298円ですって。安っ!
名古屋には珍しく「お値打ち」とは書いていなかったです。
ページが見つかりません:@nifty

今日の高島彩 06:40 今日の高島彩を含むブックマーク

TNaiはマイケルジャクソン裁判のためにありませんでした。
結局マイケルは無罪という評決だったようですな。
「元気のミナもと」はレタス
えびのレタスチャーハン、ロールレタス、レタスとじゃこのシーザースサラダ
ロールレタスをスプーンで食べようとして悪戦苦闘の高島アナ
f:id:lowracer:20050614062900:image
一見あまり栄養がなさそうなレタスですが
ビタミン、ミネラルがたくさん含まれており、
レタスの芯から出る白い液体にはラクッコピコリンが含まれていて
安眠効果があるそうです
f:id:lowracer:20050614063748:image
中野「ぜひ皆さんレタスを食べて、ゆっくり眠ってください。」
高島「あ、今は眠らないようにね。」
皆藤&福原「ハーイ!」

おまけ
早耳は最新フットケアグッズ特集
f:id:lowracer:20050614070415:image
中野アナはマッサージSPAスリッパ
中野「なんだか頭がすっきりしてきました!」
皆藤さんはかかとケアスリッパ
皆藤「ふかふかで気持ちいいです」
大塚「素足ではかなきゃね。」
f:id:lowracer:20050614070621:image
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050614

2005-06-13 (月曜日)晴れ 鉄人の日

また出た!星型PINO

豆苗3日目 20:29 豆苗3日目を含むブックマーク

復活してきましたよぉー
f:id:lowracer:20050613202912:image

ローソン30周年記念キャンペーン 20:02 ローソン30周年記念キャンペーンを含むブックマーク

もちろん狙いは
「水曜どうでしょう秋のスペシャルイベントコラボレーション企画
 ローソン30周年記念限定 プレミアムグッズ」
なのに・・・
f:id:lowracer:20050613195727:image
こんなときに限って当たりばっかり出てしまいます_| ̄|○

買い物メモ 19:51 買い物メモを含むブックマーク

・温度計(湿度計付)
・水とりぞうさん
・あせも用の軟膏(ひざの裏がかゆーい)
追記
・桃の葉ローション

第一関門クリアーって感じ 17:03 第一関門クリアーって感じを含むブックマーク

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
よっしゃ(^^)

今日の中野美奈子 06:54 今日の中野美奈子を含むブックマーク

「元気のミナもと」は
中野「梅雨の季節も始まって、みなさん体もグッタリだと思いますが
   きょうは、すてきな生活をおくりましょうーってことで
   いろいろ用意しましたよー。
   サーモンの押し寿司、ソーセージつくねのゴマ酢ダレ、オクラともずく酢スープ
   の3品です。」
高島「もしかして、すてきな生活って・・・「酢」的な?」
f:id:lowracer:20050613063958:image
中野「ピンポンー!ってことで今日は、お酢を使って料理を作ってみましたよー
   召し上がってみてください。」
高島「だんだんミナもとのダジャレがね、わかってきましたよ。」
中野「お酢で、スッキリ!」
高島「お酢が入っているとさっぱりしますものね。」
中野「お酢が苦手って人もこういうふうにアレンジすると気にならないと思います。
   愛ちゃんどうですか?」
皆藤「んーん、おいしー」
f:id:lowracer:20050613063844:image
皆藤さんがイクラだけつまんで食べてるのを目ざとく見つけた高島アナ。
高島「愛ちゃん、イクラ」
中野「イクラ大好きですね」
高島「酢飯も食べてね」
中野「福原さんはどうですか?もずく酢スープ」
福原「むせなくて良かったなぁと思ってますけど・・・体がシャッキっとするねぇ」
中野「そうなんです。血中コレステロール値低下作用と高血圧予防の効果があるんです。
   お酢の主成分、酢酸の働きということで、
   一日15ml、少量でいいということで
   ぜひみなさん、いろんな料理に活用してくださいっ酢
   ・・・活用したいっ酢・・・」
ちょっとダジャレの出来に疑問があるのか言いよどむ中野アナ
すかさず
高島「はっきり言って!」
と突っ込む高島アナ。キビシー(^^;
占いの最後に
中野「今日も元気にがんばるっ酢」
としめる中野アナなのでした。(酢だけに)
それにしても今日の中野アナはむちむちして肉感的な感じ。ピンクのせい?

RAY_1107RAY_1107 2005/06/13 19:54 あせもには「桃の葉ローション」が良いですよ。冷蔵庫で冷やしておいてお風呂上りにつけると気持ちいいです。

naginonagino 2005/06/13 20:07 桃の葉ローション、私も使ってます〜。日焼けにもいいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050613

2005-06-12 (日曜日)晴れ 郷ひろみ二谷友里恵結婚式TV中継視聴率47.6%(1987)

FIREFLY

しっかりしてくれあまぞんさん 23:29 しっかりしてくれあまぞんさんを含むブックマーク

Page Not Foundで発見
エラー
【PJニュース 06月06日】 − 中古書籍から家電製品まで買えるネット通販サイト「アマゾン(Amazon.co.jp)」 のアカウントが急に止められる事件が今年に入ってから発生している。 事の起こりは多種多様なようだが、注文した商品が届かなくなり、 ある日突然アマゾンのサイトにアクセスできなくなることがあるという。 「何故だ?おかしい」と思い、カスタマーセンターに電話しても 「調査してメールします」と言われ、放置されたままというケースもある。
うわぁ、こんなことになったらいやだなぁ。というか困る。 アマゾン以外にいいサービスがないか探しておこうか。

腐れバス 20:39 腐れバスを含むブックマーク

万博の帰り道に発見。
f:id:lowracer:20050612203625:image
タイヤもしっかりしているし、まだまだこれからですな。

リニモチョロQ 20:34 リニモチョロQを含むブックマーク

北ゲート近くのサークルKで発見。
f:id:lowracer:20050612203217:image
さすがに浮きませんが(^^;

今日のピンズ 20:26 今日のピンズを含むブックマーク

さすがに毎日のように目にしていると
キッコロモリゾーにも情がわいてきますな。
f:id:lowracer:20050612202538:image

自転車でこういうことがおきるとは(ーー;) 19:35 自転車でこういうことがおきるとは(ーー;)を含むブックマーク

自転車追い越しベルに腹を立て刺す、1週間のけが
覚せい剤でもやってたんじゃないかとしか思えん。

瀬戸日本館 16:27 瀬戸日本館を含むブックマーク

一粒の種。凄いね。これは、一見の価値あり。
f:id:lowracer:20050612195824:image
生の人間が間近で動き回る迫力。
通路に面した席だったので役者がすぐそばを凄いスピードで動き回る風を感じた。
外国人が見たらおもわず”Fantastic!!”というに違いない。
夢見る山の理解不能な映像より10倍お勧めです。

瀬戸日本館 15:45 瀬戸日本館を含むブックマーク

上演時間40分もかかるらしい。長いな。

瀬戸 14:10 瀬戸を含むブックマーク

愛知県館並びちう。待ち時間0分

地球市民村でごろごろちう 12:16 地球市民村でごろごろちうを含むブックマーク

プロトタイプロボット展を見た後、地球市民村の屋内休憩所で一眠り。

万博 09:52 万博を含むブックマーク

天気も良いのでとりあえず行こうか。

今日のスパム 09:40 今日のスパムを含むブックマーク

From: sghdbtyewxcmxytt@aol.com Subject: アアセッフbネフナキェ・・・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@sghdbt 先日、街でいわゆるナンパをされました・・・。 なんだかそれっぽくない人で、恥ずかしい話ですが 少し好みのタイプでもありましたのでついつい話を聞いてしまいました。 しかし段々相手にペースを持っていかれている自分に気づいたときには、 既にその人のクルマの中にいました。   すごく長いので中略 ・・・全ては撮影されていたのです。 http://hi-mi-tsu.com/
読んでて眠くなった。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050612

2005-06-11 (土曜日)雨 傘の日

サンダーバード4号

勝手に侵略者 01:57 勝手に侵略者を含むブックマーク

のプロモ映像を見て、岩佐真悠子松嶋尚美は似てる。と一瞬だけ思った。

日本が世界に誇れる知的財産 01:48 日本が世界に誇れる知的財産を含むブックマーク

ろじっくぱらだいす(Logic Paradise) 〜logipara.com〜より
先日、「タモリ倶楽部 空耳アワーのみ3倍録画した120分テープ4本」 という、人類の至宝と言っても過言ではないVHSテープをお借りいたしまして、 ひたすらそれを見ております。安斎さん若いなぁ…… タモさん全然変わってないなぁ……(生え際に注目)
うわぁ。激しくうらやましいぞ。合計24時間て、凄いなぁ。愛知万博に空耳館*1を作って展示してもいいくらいだ。

なりすまし 23:07 なりすましを含むブックマーク

眞鍋かをりさんのマイブームはタクシーでの「なりすまし」だそうです。
眞鍋さんの感覚では「銀座でボトル入れておねえさんを指名する=8500円」らしい。
わたしもそんなとことは縁がないけど、そんなに安くはないだろうってことはわかります。
でも、
タク「でしょーーーっ!?本当なら片手くらいしちゃうでしょ!?」 オイラ「そう!ですね!片手くらいはいっちゃいますね〜!」
この”片手”が、5万なのか50万なのかはよくわからない。 銀座だからやっぱり50万くらいするのかなー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ページが見つかりません:@niftyわたしも以前、寮の部屋にいろいろ訪問販売の人が来たときは*2 いろいろ「職業の詐称」をして楽しんだことがあります。ぱっと見ではサラリーマンには見えないらしく*3 「絵描きさん?」とか「大学の方?」とか言われることもありましたが 「まぁいろいろデザイン関係をぉー」とか「スタジオでね、ちょっと写真の方をー」なんて言ってみたりしてね。*4 玄関には妙な自転車がひしめいているので皆さん妙に納得してくれます(^^;

アド街名古屋 21:35 アド街名古屋を含むブックマーク

今日の出没アド街ック天国は名古屋特集。
コメ兵って名古屋発祥だったのか。
ずっと大阪の店だと思ってた。

眞鍋かをりin運命の数字 15:24 眞鍋かをりin運命の数字を含むブックマーク

うーん寝ながら見てたので内容覚えてないや。
眞鍋かをりはアヒル口でエロイのエロくないのとかそんな感じ。
f:id:lowracer:20050611151322:image
最近こういう司会(アシスタント?)役が多いですな。

大泉洋inメレンゲ 13:32 大泉洋inメレンゲを含むブックマーク

よういずみおう先生またまた東京でのお仕事。
f:id:lowracer:20050611132514:image
富田靖子のペット達に囲まれて恐れおののく様子は面白かったねぇ。
で、当の大泉さんは本日はYOSAKOIソーラン祭り生本番ちう
RD-XS36のネットdeモニターで見てます。
f:id:lowracer:20050611132706:image
いやーなんか盛り上がってますなぁ。わたしはちょっと苦手だけど(^^;
提供のアナウンスが藤村Dなのが笑えた。

マジスパ名古屋にもできないかな 11:18 マジスパ名古屋にもできないかなを含むブックマーク

木村カエラさんがマジスパで涅槃の境地
いいなぁ。わたしはこれで我慢しよう。
f:id:lowracer:20050611111427:image
辛口(涅槃)おつとめ品で198円也。
ねはんの境地 | Kaela★Blog

今日のスパム 11:02 今日のスパムを含むブックマーク

Subject: こんにちわ〜♪ From: 自鯖アド <w-koubou@d-mail.mine.nu> To: clone xxmacxx <bxwxd@mac.com> 未承諾広告*です♪ こんちは(^^) 突然ですがビジネスソフトは正規購入されてますか? アダルトビデオはモザイクがかかってますか? 映画のDVDは正規品を購入してますか? Etc... 上の質問で答えがNo(いいえ)の方はどうされているんでしょう? その答えはW工房が知ってます。 貴方の知らない世界がここにあります。 気になる方は下記のアドレスに件名を『気になる』にしてメールください。 これからこういったメールが必要ない方はお手数ですが件名を『要らない』にして このまま御返信ください bxwxd@mac.com それではお待ちしております♪ ********************************** W 工房 佐々木 小次郎 **********************************
摘発されたら、まさに「小次郎敗れたり」になりますな。

ガメラ4 10:39 ガメラ4を含むブックマーク

かいてんジェット通信に「小さき勇者たち」の情報あり
no title
うーん確かにREX恐竜物語ぽい(^^;
蛍雪次郎出演なら見に行ってもいいぞ。

*1:超でかい耳型の建物にする

*2:最近は来ても絶対ドア開けないけど

*3:ヒゲ生えてるし(^^;

*4:もしそうだったとしたら、こんなせまっ苦しい所には住んでないだろうけど

きさきさ 2005/06/11 22:23 マジスパは無いけど、ココは評判良いらしく行ってみたいと思ってます。http://www.ctv.co.jp/ps/2005/0515/05.html

w3mw3m 2005/06/12 01:10 ここだけの話、lowracer日記読んでいて眞鍋ファンになりました。

lowracerlowracer 2005/06/12 01:25 これはびっくりのカミングアウト\(◎o◎)/!

w3mw3m 2005/06/12 23:55 さらにカエラ嬢のファンになりました。<すげえ薄いファンだな。おい。

lowracerlowracer 2005/06/13 01:20 それじゃあ、次は中澤有美子かな?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050611

2005-06-10 (金曜日)晴れのち雨 森永ミルクキャラメル発売10粒入5銭(1913)

トンボ

お決まりの名前 21:24 お決まりの名前を含むブックマーク

教育テレビできょうの健康Q&Aを見ていたら
アナウンサーが「さきほどの越後屋に関する発言をお詫びします」なんて言っていた。
話題が悪玉コレステロールだったので、「越後屋みたいですね」とか言ったのだろう。
てなわけで「越後屋」でぐぐって調べてみたが実際にはあまり登場していないらしい。
備前屋とか大黒屋とか伏見屋も多かったような気がする。
いつごろから「越後屋=悪徳商人」になったのだろう?
あとは酒屋といえば「三河屋」ってのはやはりサザエさんの影響でしょうね。
他にも暴力団といえば「竜神会」だし、大学ならば「城南大学」、
ラーメン屋さんは「来々軒」、銭湯ならば「松の湯」、
スナックなら「来夢来人」が定番ですな。

関東地方梅雨入り 15:09 関東地方梅雨入りを含むブックマーク

先を越されたかぁ(^^;
とはいえ、日曜日には東海地方も梅雨入りしそうだ。
来週の週間予報は雨マークばかりかと思えばほとんど曇りもしくは晴れ。
おやおや?

豆苗再び 07:35 豆苗再びを含むブックマーク

またまた買ってきました。
f:id:lowracer:20050610073248:image
どのくらいで再生するか見守ろうと思います。

今日の皆藤愛子 06:59 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は注目の塩スイーツ
皆藤がやってきたのは吉祥寺
ご存知アテスウェイです。
f:id:lowracer:20050610064343:image
甘さを引き出すためにブルターニュ産の塩を使っているそうです。
f:id:lowracer:20050610064438:imagef:id:lowracer:20050610064519:image
皆藤「甘酸っぱくておいしいケーキです。
   あまり塩って感じじゃない。
   塩でクールになってる感じ!」
がんばってコメントを考える皆藤さんです。
f:id:lowracer:20050610064639:image
皆藤「もうひとつのお勧めは予約をしないと買えない
   塩バターキャラメル。
   あまりの人気に一ヶ月先まで予約で埋まることもあるそうです」

最後は東急世田谷線山下駅目の前のカフェPICON BER
f:id:lowracer:20050610064758:image
シュークリームならぬ”塩クリーム”。皮の部分に塩が使われています。
皆藤「後から塩味がファーってきます。
   皮の塩味とカスタードの甘さがマッチして、
   思わずはまっちゃいましたぁ」
f:id:lowracer:20050610065424:image
皆藤「塩って感じはぜんぜんしないんですけど
   塩を使うことで甘さが引き出されて」
高島「あんこを作るときに塩を入れるような」
皆藤「そうです。スイカに塩と同じ」
f:id:lowracer:20050610065228:image
高島&中野「はい、愛ちゃんおみやげは?」
二人で手を差し出します。困った顔の皆藤さん。
皆藤「今度買ってきます(^^;」
皆藤さんの怯えた様子?に高島アナがすかさずフォロー
高島「いいからね、こんどみんなで行こうね」
中野「こわいな、もう(笑)」

f:id:lowracer:20050610065121:image
「元気のミナもと」はゆり科のティアラ(レディピンク)
花粉がほかのゆりに比べて少なくて小ぶりです。
中心からそとに向かってピンクが濃くなっているのが特徴です。
f:id:lowracer:20050610065547:imagef:id:lowracer:20050610065620:image
毎年オランダの球根協会が開催している「最もゆりの似合う女性」に贈られる
ミス・リリィを今年受賞したのが、こちらのパネルの桃井かおりさんです。
中野「”あたしぃ、ゆり大好きぃ”(桃井風)なぁんて感じなんですけど
   この花をいつものようにプレゼントいたしまーす。」
おっと占いが始まってしまいましたよー
高島「ミナちゃんの物まねのせいで押しました(笑)。」
占いの最後には
中野「”きょうもげんきにぃガンバルのにゃぁ”桃井さん風でしたぁ」
桃井かおりさんの物まねが非常に気に入っている中野アナでした。(似てないけど(^^;)

hai18hai18 2005/06/10 21:49 ヤクザはサクサカー的には銀星会?偽ハマッコブルースより(笑)

owakiowaki 2005/06/11 01:45 知り合いに、本名が越後屋さんな人がいます。

naginonagino 2005/06/11 01:52 名前が大黒屋だといいなー>エチゴやさん

naginonagino 2005/06/11 01:57 そういや、前の会社の先輩(女性)が「円(まどか)」って名前でとっても可愛いかたtのですが、それはどーでもいいのですが「はじめ(一)とかつくも(九十九)とかって名前の人と結婚したくないなー」って言ってたのを思い出しました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050610

2005-06-09 (水曜日)晴れ 皇太子雅子さんと結婚(1993)

空の贈り物

鍾乳洞ではないが 01:41 鍾乳洞ではないがを含むブックマーク

toheart.toで発見
2005 GSA 地の音 天空の謎
スーパーカミオカンデかぁ。ちょっと見たいかも。
ん、でも申し込み締め切りは6/10か。

今日の中野美奈子 07:04 今日の中野美奈子を含むブックマーク

今日は特別編。
「TNaiのちょっと大阪まで」
中野アナがやってきたのは「たこ焼き処 蛸之徹」
このお店、なんと自分でタコを焼くことができます。
たこ焼き用鉄板に油をひいて・・・
中野「え、え、え、何このシステム」
f:id:lowracer:20050609065107:image
画期的な道具でタコを投入。
次にネギを敷いてから火を付け、生地を流し込みます。
そしてお好みで天かすやショウガをふりかけて、
ここでしばらく生地の外側が固まるのを待ちます
f:id:lowracer:20050609065136:image
タコの口でおとなしく待っている中野アナ
さてここからが勝負です!
f:id:lowracer:20050609065207:image
タコを丸くする!
コツは下からすくい上げることなんですが・・・
f:id:lowracer:20050609065342:image
店員「初めて焼くにしては、うまい」
中野「本当ですか?」
タコ焼きとの格闘は続きます。
中野「あまく見てた、たこ焼きを・・・」
店員さんからのOKも出て、たこ焼き完成です。
f:id:lowracer:20050609065450:image
おもわずタコ踊りで喜ぶ中野アナなのでした。
早速食べてみますが・・・
f:id:lowracer:20050609065720:image
中野「外側がこげてパリパリで中の熱が逃げないのですごく熱いんです。」
   自分で焼いている分ちょっと苦味があるんですけど、コゲの
   でも、おいしいです。」
やっぱりたこ焼きは一人より大勢の方が楽しいですよね。
中野「ぜひ今度は3人でたこ焼き作りましょうね」
f:id:lowracer:20050609070315:image
高島「おっけー」
f:id:lowracer:20050609065925:image
ダブルたこ焼きで返す高島アナでした。
高島アナはマイたこ焼き鉄板を持っていて自分でもよく焼くそうです。
「元気のミナもと」は・・・・・
f:id:lowracer:20050609065956:image
タコめしをなんとスタジオで焼いています。と、いうか混ぜるだけですけど
中野「タコは栄養が少ないと思いがちですが、
   アミノ酸のバランスが抜群でタウリンや亜鉛がいっぱい入っていますよー。
   さぁ、できましたかー」
f:id:lowracer:20050609070037:image
高島「おぅっねえちゃん美人だねぃ!これ、取りなぁ!」
なぜかテキヤのおっちゃん風になる高島アナ
中野「お店の方、ありがとうございます。愛ちゃんどうですか?」
皆藤「あ!おいしい!たこ焼きっぽい味がぁー」
高島「タコ飯なんですけどー」
最後は皆藤さんのボケでオチとなりました。

今日の中澤有美子 06:04 今日の中澤有美子を含むブックマーク

やはり今朝はこのニュースで持ちきりですな。
f:id:lowracer:20050609060315:image

こばこば 2005/06/10 02:13 ああっ!かなり見たいかも>カミオカンデ。

naginonagino 2005/06/10 23:23 私はあまり興味わきません。なんか空気悪そう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050609

2005-06-08 (水曜日)晴れ 仏のドポ-ルが観測用風船で成層圏を発見(1896)

七色亜茶

匿名と参照可能性 01:57 匿名と参照可能性を含むブックマーク

ネットの「あなた」はだれなのか、という参照可能性について - シナトラ千代子
これはちょっと面白い記事だと思った。
			

続きを読む

何か物足りない水曜日だと思ったら 00:25 何か物足りない水曜日だと思ったらを含むブックマーク

今日は「ウソツキ」を見てないのだ。
404 Not Found | シーサー株式会社
確かにサッカーに対してトリビアではなく懐メロをぶつけたフジテレビは凄いね。
えーわたしはサッカー見ないで「アクエリオン」と「エウレカセブン」見てました(^^;

そういえば昔からやってたかも>COOL BIZ 23:32 そういえば昔からやってたかも>COOL BIZを含むブックマーク

数年前、横浜にいた頃は経費節減のため「冷房申請」を出さないと
定時後は冷房OFFになるという感じでした。
そのため定時後は全員ネクタイはずして残業してました。
熱帯夜の徹夜なんてときは・・・すごいことに。うわぁ(>_<)

COOL BIZ 23:14 COOL BIZを含むブックマーク

no titleでも触れられてますが
うちの会社でも6/13-9/30まで実施する旨のお達しが出ました。
(no title・・・これに参加しているらしい)
まぁわたしは顧客先なので関係ないですが(^^;
冷房を緩めるわけにはいかないマシンルームの人は寒いだろうなぁ。

一台買っとくか 22:50 一台買っとくかを含むブックマーク

今度は抽選のようです。しかも今度は14000台!
ページが見つかりません
株式会社東芝は7日、直販サイト「Shop1048」(ショップトウシバ)で 250GB HDDレコーダ「RD-H1」の予約を、6月13日14時〜19日24時まで受付けると発表した。 今回の出荷台数は、現在までの販売台数の2倍以上となる約14,000台を予定している。 直販価格は31,990円で変更されていない。
すでに札幌に設置済みのRD-XS36VPNでつないで 札幌−名古屋間でネットダビングとしゃれ込むかな。いやちょっと待て、それにはルータを買い換えないといけないや*1。悩むなぁ。

今日のスパム 21:56 今日のスパムを含むブックマーク

Subject: 痙攣する秘部 From: "溢れ出る蜜" <toukouC2qaK@hotmail.co.kr> 右手で透き通った蜜を指に絡め 空いている方の手で柔らかな膨らみを確認し 壊さないようにゆっくりと揉んでゆく http://handachi.com/? 一つになりたいと思った 少しづつ彼女の中へと己自身を進める 彼女の顔が歪んだ http://handachi.com/?
さほど目新しくもない表現でつまらんですな。 この程度でURLをクリックさせようたって無駄無駄無駄。

Q.ナブラチロワ(はい!あんた) 21:50 Q.ナブラチロワ(はい!あんた)を含むブックマーク

生協の白石さん 最新のお言葉です。がんばれ、生協の白石さん!: ナブラチロワ?
標題の質問に対して白石さんは
ナブラチロワ選手には大変失礼な話ですが、 同選手に似ていると言われて、 手放しには喜べないのが正直な所です。
と、答えていますが否定もしていないということは 多少は似ているってことなのか?シャラポワなら大喜びなのか?

新しいコンセプトのThinkPadの計画を発表! 20:15 新しいコンセプトのThinkPadの計画を発表!を含むブックマーク

ThinkVantage Clubニュース 2005年6月8日号によれば
「タブレットとしても使えるThinkPadの計画を発表!」だそうだ。
IBM notice: The page you requested cannot be displayed
これって要するにザウルスだよね(^^;
詳細なスペックは未発表だけどどんなものなんだろうか。
あ、よく見たら製品仕様があった。
IBM notice: The page you requested cannot be displayed
本体重量1.87kgとは・・・重すぎる_| ̄|○

フランク・ロイド・ライト 14:52 フランク・ロイド・ライトを含むブックマーク

なぜか今日のぐぐーるのロゴはフランク・ロイド・ライトバージョンだ。
誕生日なのかな。
〈公式〉三井ホーム(注文住宅、賃貸・土地活用、医院・施設建築、リフォーム)

今日の中野美奈子 06:43 今日の中野美奈子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は谷根千*2めぐり
f:id:lowracer:20050608062813:image
まずは谷中。あちこちに日向ぼっこしている猫がいます。
中野「ニャンともいえない風情がありますね。
   はじめて訪れたのになんだか親しみを感じる町です。」
谷中銀座商店街の肉のサトーで一日千個も売れるという谷中メンチをぱくり。
f:id:lowracer:20050608062543:image
商店街からわき道に入っていくと・・・一軒のおすしやさん。
ここ、「すし乃池」は東京湾の穴子にこだわったお店。
事前に電話をしておくと、待たずにお土産の穴子すしをゲットできます。

根津神社で穴子すしを食べる中野アナ
f:id:lowracer:20050608062630:image
中野「口のなかで穴子がとろッけますね。」
おなかがいっぱいになったところで昔、藍染川だった道を抜け丁子屋へ。
店内には絹や綿の小切れを使ったブックカバーや携帯入れなどがありました。

最後に「千駄木倶楽部」で濃い目の珈琲をいただいて
散歩の疲れを癒す中野アナなのでした。
f:id:lowracer:20050608062719:image

「元気のミナもと」はズッキーニ
中野「このズッキーニ、見た目はきゅうりなんですが、食感はナス。
   でも実はかぼちゃの仲間なんです。」
f:id:lowracer:20050608063950:image
中野「今日はこのズッキーニを使って
   ズキズキピラフとズキズキマリネとズキズキオムレツを作ってみましたー」
高島「うん、ちょうどいい歯ごたえ」
中野「愛ちゃんズキズキマリネはどう、どう?」
高島「ズキっと来た?」
皆藤「ズキズキですぅ」
中野「福原さんは?」
福原「もうズキズキして大変」
中野「ズッキーニにはカロテン、ビタミンC、亜鉛、食物繊維などが入っていて
   細胞を老化から守り免疫力を高めてくれます。
   カロテンは油で炒めることで吸収率もアップしますよ。
   いろんな食べ方があるので
   みなさんもズッキーニ好きになってくださいf:id:lowracer:20050608064049:image
福原「あーなるほど」

*1:VPNルータがあるのは札幌側だけなのでLAN間接続ではないのである

*2:谷中、根津、千駄木

mame00mame00 2005/06/08 15:13 うちの職場もライトの設計なのですが、、、。

くりはらくりはら 2005/06/08 21:42 ザウルスというか、以前からよくあるタブレットPCにしか見えないですねぇ。まぁ、今風にワイヤレスとかの味付けをしたって事なんでしょうが

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050608

2005-06-07 (火曜日)晴れ 世界最小国のバチカン市国誕生(1929)

ペプシエックス

豆苗その後 22:44 豆苗その後を含むブックマーク

豆苗が再生してきました・・・が
f:id:lowracer:20050607224127:image
ちょっと日当たりの良いところに置いたせいか
つる化し始めております。食べられるかなぁ(^^;

7日間3000円バトル 21:30 7日間3000円バトルを含むブックマーク

Page Not Foundで発見
404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されていますで始まった
「7日間3000円バトル」
1食あたり約142円かぁ。わたしだったら毎日38円のもやしだな。
バトル参加者の日記を見ると「かいわれ10円」とか「エリンギ64円」とか
信じられない激安食材が並んでいる。すげーなー(^^;

加藤ローサさんも、もうすぐ一周年 19:40 加藤ローサさんも、もうすぐ一周年を含むブックマーク

新しいサインを募集していた加藤ローサさんでしたが、
結局、いままでのサインでこれからも行くようです。
6月22日で二十歳になる加藤さん、去年は「VAIO LIFE Academy」の1日店長とか
やってたけど今年もなにかイベントはあるのかな。
ちなみに6月24日でココログもめでたく一周年ですな。
ページが見つかりません:@nifty

今日の皆藤愛子 06:39 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」はアイの体操マスター。
赤坂の格闘技ジムでグローブを付けて格闘技体験
f:id:lowracer:20050607061928:imagef:id:lowracer:20050607061959:image
「元気のミナもと」は新野菜スティックブロッコリー。
f:id:lowracer:20050607062645:imagef:id:lowracer:20050607063538:image
中野「正式名称は”スティックセニュール”と、いうことで
   セニョール福原さん召し上がってみてください。生で」
高島「生というかゆでてありますね」
中野「ゆでた、生な感じで召し上がってみてください。どうですか?」
高島「どうですか?セニョール。」
福原「うん。ブロッコリーだよ」
ブロッコリーと中国野菜のカイランを掛け合わせてできた新野菜だそうです。
中野「芯はアスパラのような食感で独特の甘みがあり、
   カロテンはブロッコリーの1.5倍でビタミン、食物繊維がたっぷりなので
   セニュール、セニョリータ、ぜひ召し上がってみてくださーい」
福原「巻き舌にするともっといいのにね」
中野「やってみてください福原さん」
福原「あとでね」

naginonagino 2005/06/07 22:57 スティックブロッコリと曲がりくねり具合が同じ(笑)

lowracerlowracer 2005/06/08 07:22 育ちすぎてただの草になりつつあります(^^;

わ 2005/06/08 12:37 スープやお味噌汁の具にきざんで入れると、緑が引き立っていい感じのはずです。大丈夫、食べられるって。心配ない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050607

2005-06-06 (月曜日)晴れ かえるの日

スマスマ

塩豚4号 23:08 塩豚4号を含むブックマーク

今度はあまり脂肪の多くないのをチョイス
f:id:lowracer:20050606230616:image

19才!? 20:34 19才!?を含むブックマーク

土日はだらだら寝てばかりいたので
おそるおそるカラダスキャン。
すると・・・
体重   49.2kg 基礎代謝 1325kcal 筋肉率  38.8% 体脂肪率 6.3% BMI  18.5 体年齢  19才
げげー(@_@;) 5kg以上もいきなり減るなんて、なんか病気かも! 再度測定しても同じ。高まる不安。でもよーくよく見るとカラダスキャンの下に薄い雑誌*1がはさまって ちょっと斜めになっているみたいです。 雑誌を取り除くと
体重   55.4kg 基礎代謝 1408kcal 筋肉率  36.2% 体脂肪率 12.5% BMI  20.9 体年齢  30才
あーよかった。いつもどおりです。 結構微妙なことで測定値がぶれるんですなぁ>カラダスキャン

凍り豆腐 18:54 凍り豆腐を含むブックマーク

冷蔵庫の豆腐がカチカチだぁー_| ̄|○

腹がもたれる 11:50 腹がもたれるを含むブックマーク

今朝は日曜日に作った塩豚角切り投入カレーを食べたら腹がもたれてたまらん。

今日の中野美奈子 06:35 今日の中野美奈子を含むブックマーク

「元気のミナもと」は・・・
中野「さてさて、今週からはこちら!
   虫歯予防週間んっー!」
f:id:lowracer:20050606062933:image
歯の模型をカチカチ言わせる中野アナ。
高島「変わったもの持ってるねぇ、ミナちゃん」
f:id:lowracer:20050606063100:image
中野「いろんなもの登場しますよ!
   ということで、皆さん虫歯大丈夫ですか?福原さんも。」
福原「もう、虫歯だらけですよ。」
中野「あーそういう方にぴったり、
   今日は虫歯を予防できるような食材を使って・・・」
高島「予防だから・・・もう福原さん手遅れじゃないですか」
福原「うん、いやいや、まぁ、」
中野「こちら!ハニー牛丼とウーロン茶漬けです。
   蜂蜜のかわりに牛丼を・・・砂糖の代わりに蜂蜜で煮込んでみましたよー」
中野アナいつのもようにカンでますが、誰も気にせず。
高島「じゃぁウーロン茶漬けを」
中野「何でですか!ぢゃ愛ちゃん、牛丼好きだから」
皆藤「はい大好きですぅー」
f:id:lowracer:20050606063140:image
中野「ウーロン茶に入っているポリフェノールが虫歯菌を抑制してくれます。
   牛丼の蜂蜜には虫歯予防に効果的なものが入っているんです。
   蜂蜜って虫歯になりやすいイメージなんですが、実は虫歯にいいということです」
福原「あーすると、プーさんには虫歯はないんだねぇ。」
中野「そうかもしれません(笑)
   歯磨きもちゃんとしてくださいよー」
高島「はーい」
珍しくオチが決まった福原さんでした。

きさきさ 2005/06/06 22:21 凍ったお豆腐は煮物にしてみましょう。塩豚と一緒でも良いのでは??

lowracerlowracer 2005/06/08 07:24 食べてみたら、見事に高野豆腐になっていました(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050606

2005-06-05 (日曜日)晴れ 井原西鶴23500句の新記録を樹立(1684)

マザー牧場

おやドバッツだ 23:59 おやドバッツだを含むブックマーク

PS見てお腹へったなーなんて思ってたら
そのあとのブラブラって番組で矢部美穂発見。
f:id:lowracer:20050605235409:image
テレビでは3年ぶりくらいで見たかも。と思ってたらなんか見たことある建物が・・・
f:id:lowracer:20050605235442:image
いつぞやお邪魔した自転車屋さん「ドバッツ」でした。
行きかたの目印は名鉄瀬戸線旭前駅下車で「男の子」「豚くん」「自転車」
ってことらしいですが、全然覚えてないや。
f:id:lowracer:20050605235746:image
Dobbat’s

今日のスパム 22:48 今日のスパムを含むブックマーク

From: poohsan512_hachimitu@yahoo.co.jp To: poohsan512_hachimitu@yahoo.co.jp Subject: いま大丈夫ですか? 久しぶりです!私のこと覚えてる?いま電話大丈夫ですか?
電話をかけてこれるものならかけるがいい。ばーかばーか。

バックアップ 22:39 バックアップを含むブックマーク

久しぶりにPCのデータをバックアップ完了。
リムーバブルHDDとDVDにコピーしたが念のためにIBM Rapid Restore PCでもバックアップ。
これがやたらに時間かかって辟易した。

日曜美術館 16:55 日曜美術館を含むブックマーク

砂ぼうず完了。
これでかなりHDD容量が空いた。
おつぎはやはり録り貯めていた日曜美術館を消化。
ガレの花瓶とかランプをみんなで口々に褒めているのが気持ち悪い。
一人くらい「気味悪いですねー」とかコメントしないのだろうか。正直に。

砂ぼうず 15:00 砂ぼうずを含むブックマーク

HDDレコーダーに貯まってたのを消化ちう。

きさきさ 2005/06/06 22:23 男の子も豚くんも知らない〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050605

2005-06-04 (土曜日)晴れのち雨 ロ-メンの日

プロテ星人

愛知万博 また変なことを 20:20 愛知万博 また変なことをを含むブックマーク

新規サイト 共通エラーページ
ペットボトルを持っている人は現在、入り口で飲み干してもらっている。 今月20日までに入り口に紙コップを用意し、中身を移し替えて持ち込めるようにする。 また、飲料水を飲むための冷水機をゲート近くの会場内に計24台新設する。
冷水機はいいとして、ペットボトルの中身を紙コップに移すってのはねぇ。 水筒を貸してくれるとかならまだ判るのだが・・・(-_-;)

生協の白石さん、最新のお言葉 19:39 生協の白石さん、最新のお言葉を含むブックマーク

@nifty:@homepage:エラーで発見
生協の白石さんの最新状況。
まだ活動されているようでうれしい限りです。
クレジットカードのキャッシングとカードローンの違い |

金属片の正体は・・・ 16:32 金属片の正体は・・・を含むブックマーク

自動車事故の際に車体からちぎれたもの
という結論に落ち着きそうな感じですが、
はてなダイアリーこの説*1の方が面白いですな。B級SF映画とかにならないかしら。

雷がバリバリバリー! 14:45 雷がバリバリバリー!を含むブックマーク

良かった。出かけなくて(^。^)ホ

Challenge NME(NMEって何の略だろう?) 14:00 Challenge NME(NMEって何の略だろう?)を含むブックマーク

うっきーさんが気になっているChallenge NME(前輪駆動ローレーサー)
Sucuri WebSite Firewall - Access Denied
なるほど、すごくシンプルで美しい感じです。レース用と割り切った*2シンプルなチェーン周り。リアディレイラー*3のケーブル取り回しも大胆だなぁ。
前なんて見えなくても、曲がれなくっても、レースなんだからっていう感じが素敵です(^^;
but will become more widely available later this year
なんて記事には書いてあるから市販もされるかもね。

死に様を見る 12:05 死に様を見るを含むブックマーク

ミラクルCでブリヂストンの自転車工場で行っている
各種耐久試験が紹介されていた。
・完成車耐久試験
 段差を乗り越える状況を再現(25mmの段差を20万回:約二日半かかる)
・フレーム衝撃試験
 f:id:lowracer:20050604112606:image
 70Kg,90Kgの荷重で毎分250回で25.6mmの段差で衝撃を与える
中野「これで壊れるってことはないんでしょ?」
技術者「ありますよ。”死に様を見る”といいまして壊れるまで続けて
    フレームの弱い所や何回くらいで壊れるかを見るわけです。」
合格基準は2万−4万回だそうですが、10万回−20万回まで徹底的に続けると
さすがに壊れるそうです。
ほかにもフレーム振動試験、サドル振動疲労試験、促進耐候試験などなど
最近は電装品も多いので散水試験とかもやってます。
・ベル耐久試験
 f:id:lowracer:20050604112805:image
 1時間に約2500回鳴らし、合格基準の3万回で状態を確認。
 その後壊れるまで試験を続ける。
・スタンド耐久試験
 f:id:lowracer:20050604112840:image

それにしても細々とした部品(なんとベルまで!)厳しい耐久試験をやってるんですねぇ。
なかなかママチャリって壊れないわけだ。とあらためて納得した次第です。

でも、なんか気に入ったのは「死に様を見る」って表現。
ミキさんの逝ってしまったフレームは「見事な死に様」なんだろうか?成仏したって感じです。あらためて(-‖-)合掌

犬を飼うって素敵ですか? 09:47 犬を飼うって素敵ですか?を含むブックマーク

Page Not Foundで発見
404 Not Found
思わず最後まで見ちゃった。

追記
これが「犬の飼い主のための十戒」
no title
これは猫に対する十戒
no title
これはちょっとコミカルですな(^^;

100万人のキャンドルナイト 09:19 100万人のキャンドルナイトを含むブックマーク

今年も開催されるようですな。
うちの会社も灯火管制で協力するようです。(消灯まではしないみたい)
404 Not Found
			

続きを読む

*1:もちろんウソですが

*2:チェーンがタイヤと干渉しても気にしない

*3:前輪ですけどね(^^;

Katzen_TalKatzen_Tal 2005/06/04 12:10 いやー、まったくもってそのとおりですね<犬飼う。もううちの犬死んでから20年になりますが、なんか思い出してしまった。。。(涙)個人的には結婚するより犬飼うほうが大変だと思います。

kogkogkogkog 2005/06/04 12:14 結婚もそれはそれで大変です。

bikeerxbikeerx 2005/06/04 12:36 まだしてないのに想像で言うのは止めようや。

kiko-toxykiko-toxy 2005/06/04 12:37 犬を飼うって…そのタイトル見ただけで目頭が熱くなります、犬の十戒も同じ。

Katzen_TalKatzen_Tal 2005/06/04 12:59 う・・・了解です>先人の皆様

kogkogkogkog 2005/06/04 13:16 ・・・青年の夢ぞ尊き(エラソー)

kinoPkinoP 2005/06/05 00:00 呆れてしまいました。「ごみ増やしてどうする?」みたいな・・・。そんなんだったら、ペットボトルの持込みをOKにした方が話は早いと思いますが・・・^^;;;
弁当といい、今回の事といい・・・。どうやら事務局には、融通の利かないバカばっかり集まってるようですね。

mame00mame00 2005/06/06 23:06 うちの職場でもキャンドルナイト企画中です。日にちはちょっとずれますが、、、。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050604

2005-06-03 (金曜日)晴れ ム-ミンの日

パインサイダー

白はないのね 00:32 白はないのねを含むブックマーク

はてなTシャツ欲しい!

今日の塩豚くん 00:19 今日の塩豚くんを含むブックマーク

やっぱり肩ロースがいいね。
f:id:lowracer:20050604001820:image

愛知万博 ヒゲ特集 21:42 愛知万博 ヒゲ特集を含むブックマーク

中央アジア共同館にて
f:id:lowracer:20050603213805:imagef:id:lowracer:20050603213838:image
f:id:lowracer:20050603213910:imagef:id:lowracer:20050603214025:image
f:id:lowracer:20050603214050:image

小さな巨人 18:46 小さな巨人を含むブックマーク

奥田民夫氏曰く「木村カエラは小さな巨人だ!」
f:id:lowracer:20050603185507:image
確かに背はちいさいからねぇ(^^)
わたしは「小さな巨人」というとドカベンの里中を思い出すなぁ。
記者会見 | Kaela★Blog

あひる口カエラさん 18:37 あひる口なカエラさんを含むブックマーク

木村カエラさんは意外にも「あひる口」だったことを発見。
袋ごと食べちゃったんぢゃないかと思うくらいの勢いがROCKでステキ(謎)
口の奥に覗く2本の歯がなんともキュートです。(そうか?(^^;)
ページが見つかりません | 無料ブログ作成サービス JUGEM

しび氏 18:31 しび氏を含むブックマーク

木村カエラさん、連日の更新お疲れ様でございます。お、これはCBC*1の地味なキャラクター「しび氏」ですな。
おやじ | Kaela★Blog

鳥山明の奥さんは小山茉美・・・は、ガセ 10:56 鳥山明の奥さんは小山茉美・・・は、ガセを含むブックマーク

no titleで発見
「鳥山明の奥さんは小山茉美」これはガセビアですので、これを使うと・・・
f:id:lowracer:20050603185409:image
  ウソツキ
になりますので気を付けましょう。
(わたしも一瞬信じてしまったけど(^^;)

COOL BIZ 10:28 COOL BIZを含むブックマーク

金曜日なのでプチグラ号で自転車通勤。
カジュアルフライデーなので今はやり?のCOOL BIZぽい方がちらほら。
部長に「それCOOL BIZですか?(ニヤニヤ)」と話しかけそうになるのを
何度こらえたことか。

今日の皆藤愛子 06:40 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」は丸くて大きくておいしいもの
原宿竹下通りにやってきた皆藤さん。
皆藤「原宿ひさしぶりだなぁー」
ってことでいろいろ見て回る皆藤さん
f:id:lowracer:20050603061444:image
ちょっと寄り道しましたが、今日の目的の「ばくだん焼き本舗」に到着
f:id:lowracer:20050603063035:image
皆藤「わぁー大きい!すごい!」
f:id:lowracer:20050603063111:image
普通のたこ焼きの約8倍の大きさです。
中には10種類の具がてんこ盛り。
さっそく皆藤さんも食べてみます
f:id:lowracer:20050603063143:image
皆藤「たこ焼きっぽくて、でもお好み焼きっぽくて、もんじゃ焼きっぽい!」
f:id:lowracer:20050603063222:image
10種類の具を数え上げる皆藤さん。
皆藤「イカ、あさり発見!、うずらの卵、キャベツ、しめじ
   ウインナー、揚げ玉、コーン、おもち、紅しょうが」
f:id:lowracer:20050603063309:image
10種類の具がだしの効いた生地にからまり絶妙な味を醸し出しています。
皆藤「やぁーまんぞく。
   おなかもぉー・・・ばくだん焼きになっちゃいましたー」
f:id:lowracer:20050603063405:image
うわ!皆藤さんご懐妊ですかー(@_@;)
皆藤「そんな訳ないでしょー」
f:id:lowracer:20050603063532:image
「原宿の中心で愛子が叫ぶ」というオチでした(^^;

中野「ねぇねぇ途中からコントみたいになったのは何でぇー」
皆藤「はい、ちょっとやってみました。」
中野「愛子ちゃんの新しい新境地ってことですよ。」
皆藤「あれで315円ってのはおなかいっぱいになってお勧めです。」
高島「新しい愛ちゃんが見れてお得な気分」
中野「また、やってね!」

「元気のミナもと」はカンパニュラ。日本語だと「風鈴草、釣鐘草」ということです。
中野「彩さん、聞いて聞いて、風鈴草だけに・・・ほらほらほら」
f:id:lowracer:20050603063626:image
カンパニュラを小刻みに震わせる中野アナ
おや、風鈴の音が!えぇー!
高島「ああーっ!ちょっと!」
f:id:lowracer:20050603063704:image
いつの間にやら風鈴を手にした皆藤さん。
中野「リンリンと音が鳴りまーす(笑)」
高島「いつ打ち合わせてたのぉー」
中野&皆藤「うふふ」
んんっ?皆藤さん中野アナに弟子入り?

おまけ
早耳トレンドNo.1は人気の傘&レイングッズ
やはり中野アナにはゴージャスがお似合い?マダム風です。
f:id:lowracer:20050603072748:image
皆藤さんはとんがり傘ですが・・・大塚さんの魔の手が・・・
大塚「愛ちゃん。ちょっと一緒に(^^)」
f:id:lowracer:20050603073012:image
高島「あっー!」
スタジオ騒然のまま。占いに突入。
高島「あいあい傘ですね。」
中野「愛なだけにね」
大塚アナうらやましすぎます。

*1:キャッチフレーズは「なかよしびし」

kinoPkinoP 2005/06/04 01:56 ガセビアの泉の「ウソツキ!」ばかりを集めたDVDが欲しい!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050603

2005-06-02 (木曜日)曇りのち雨 本能寺の変(1582)

謎の金属片

愛知万博 インド館のおみやげ 22:29 愛知万博 インド館のおみやげを含むブックマーク

さてなんでしょう?答えは画像をクリック。


ガードレールに金属片 21:06 ガードレールに金属片を含むブックマーク

産経ニュース
産経ニュース
産経ニュース
こんなのがあったら道路の左端を走る自転車は怖くてたまりません。
なんだろうね、犯人は頭おかしいよ絶対。

復旧 19:48 復旧を含むブックマーク

おう、やっと繋がった。
それにしても小一時間テレビが写らないだけでも結構不安になるものだ。

どこか切れた? 19:21 どこか切れた?を含むブックマーク

先程突然テレビが写らなくなり、ネットもオフラインになってしまった。orz雨のせい?

関東で連続地震 07:31 関東で連続地震を含むブックマーク

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
某所で「ず」を食いまくったから?

今日の皆藤愛子 07:04 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「元気のミナもと」はツナ缶。
ツナの炊き込みご飯、ツナのほうれん草あえ、ツナのわかめサラダ、ツナの卵つつみ。
f:id:lowracer:20050602062836:image
中野「さあ、ここでミナもとクイズ!ジャジャジャジャン!
   ツナは何の魚からできているでしょうか?」
高島「マグロ?サケ?」
中野「正解はこちら!マグロ、もしくはカツオです。
   ツナにはタウリン、アンセリン、EPADHAなどが含まれていて
   スタミナアップ、疲労回復、血液サラサラ、さらには集中力アップしてくれる
   ということで、皆さんぜひ朝食に召し上がってみてください。
   なかなかオツナ味ですよ!」
高島「あ、愛ちゃんが笑ってくれた」
今日のダジャレは軽めでしたね。

「めざ旬レシピ」はアスパラのカルボナーラ
フライパンでベーコンとアスパラ炒めた所に茹で上がったパスタを投入。
皆藤「ここで茹で汁をお玉一杯ぐらい入れていきまーす」
大塚「たくさんいれちゃだめですよ。
   鍋ごといれちゃった人がなかにはいますからね」
皆藤「はーい、昨日やってしまいました、それをf:id:lowracer:20050602065715:image
昨日ってことは今日の予習をしてたんでしょうか。
皆藤さん偉い!

フゥフゥ 2005/06/02 21:03 子供の頃は、ツナにたっぷりのマヨネーズをかけただけのものをおかずにしていました。

lowracerlowracer 2005/06/02 21:17 おツナ味でした?やっぱり。

マッチーマッチー 2005/06/02 21:21 アチシはそれに醤油をかけて、きゅうりの千切りを添えればもうバッチシ!
金属片はホントに怖い。結構ぎりぎり走ったりするし、twisterだとちょうど体ぐらいの高さか……。

kinoPkinoP 2005/06/02 21:23 最初の事件って、先週だか先々週だか、たしか行田であったんだよね。模倣犯かな?
なんでも真似すりゃいいってもんでもないんですがねぃ。

YellowZoxYellowZox 2005/06/02 21:50 金属片問題はうっとこでも書いたんですがこちらでも書いてはりましたか
ホンマに他人事じゃあないでっさかい怖すぎます

zairyoyaFXzairyoyaFX 2005/06/02 22:59 金属片、シャレにならんです。
LowRacerなら顔か首を切りそうだし。

しおしお 2005/06/03 00:00 芸能プロフィール刑事の真鍋かをりもチェックですよ

lowracerlowracer 2005/06/03 05:34 もちろん録画済み(^^)

YellowZoxYellowZox 2005/06/03 06:33 にちゃんの書き込み見て妙に納得しかけたがホントのところは何なんだろうか?<金属片

2005-06-01 (水曜日)晴れ 1円玉発行日本初アルミ硬貨(1951)

黄金怪獣ゴルドン

生協の白石さん 01:31 生協の白石さんを含むブックマーク

ちょっとに話題になってた生協の白石さん。
がんばれ、生協の白石さん!
いつのまにか応援ブログが出来てるようです。
今のところ新しいネタはないようですが、新ネタがあるのかなぁ(^^;

ナウシカエラだぁ(^^) 00:03 ナウシカエラだぁ(^^)を含むブックマーク

木村カエラさん、黄色の服で菜の花畑と一体化してます。
服の花はやはりマーガレットなんでしょうか。
no title
まさにナウシカエラの本領発揮。
でもナウシカごっこするなら青い服の方が良かったかもね(^^;

熱い原料 23:47 熱い原料を含むブックマーク

木村カエラさん、英国で「熱い原料」と大書した車に遭遇。Hot Stuff*1ってことかな?
熱い車 | Kaela★Blog

愛知万博 先週のピンズ 20:20 愛知万博 先週のピンズを含むブックマーク

オランダ館と、トルコ館
f:id:lowracer:20050601201347:image
オランダ館のピンズはグローバルコモン4の「香りショップ ルーシー」で買えます。
でも800円はちと高いぞよ。
イタリア館のピンズ。630円也。
f:id:lowracer:20050601201438:image
ちなみにサテュロスは酒の神バッカスの従者です。

どうでしょう祭り 20:02 どうでしょう祭りを含むブックマーク

さて、通し券にするか否か。それが問題だ。

年貢 19:45 年貢を含むブックマーク

納めて参りましたよ。きっちりとね。

今日の皆藤愛子 06:46 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「ちょっとそこまで」今日、写真の日にちなんで
渋谷のカメラキャバレーグランドショップでトイカメラを探します。
まずはハリネズミカメラ
f:id:lowracer:20050601063848:image
次はラストの占いコーナーで臼田あさみちゃんが使ってるカメラ
f:id:lowracer:20050601063910:image
で、皆藤さんが選んだのは「にゃーにゃーHOLGAf:id:lowracer:20050601063930:image
街へ撮影に繰り出します。
皆藤さん、スズメ発見。
皆藤「あースズメ!でも絶対逃げそう」
(高島「愛ちゃんがんばって!」)
スズメが足元に飛んで来ました。シャッターチャンス!
f:id:lowracer:20050601064000:image
皆藤「うぉう、来た」パチリ
(高島「あー動いちゃったぁ」)
びっくりして逃げるスズメ。うまく撮れたかな。
ってことで写真がコレ。
f:id:lowracer:20050601064024:image
ほかにもブランコやベンチなど。
高島「なんかさみしげだねー誰も乗ってないブランコ」
中野「雨が降った後ですから」
皆藤「さみしげな感じを表現してみましたぁー。はい。」
一生懸命がんばった皆藤さんでした。

さて、カメラと来たので、
「元気のミナもと」は・・・
f:id:lowracer:20050601064109:image
ハイ、チーズ!

中野「チーズパラダイスですよ。チーズのハンバーグと、
   モッツェレラチーズとトマトのサラダと
   ミナもと特製チーズコロッケ!!
   中にマヨネーズが入っているのでとろけるようなおいしさですよぉー」
高島「いただきまーす。”はいチーズ”のチーズでチーズだったの?」
高島アナは状況が理解できてないようなので中野アナが解説

中野「写真の日で、その写真で”はい、チーズ”だからぁ、
   それになぞらえて、まぁ別にチーズの日ではないんですけど
   チーズの日ということにしたんです。」
いえいえ、中野さん。今日は「チーズの日」でもあるんですよー!*2

中野「チーズにはビタミンCと食物繊維が足りないので
   ぜひみなさんお野菜と一緒にたべてみてくださぁーい」
はい、そうします。

5月のアクセスまとめ 00:05 5月のアクセスまとめを含むブックマーク

5月のアクセス数:27623でした。
最多日:5月26日 1219
最小日:5月15日  609
4月と比較すると約124%でした。
検索語トップ20です。
検索語 カウント 1 皆藤愛子 527 2 マウス症候群 257 3 七尾藍佳 151 4 中澤有美子 138 5 画像 138 6 七尾あいか 136 7 風太くん 119 8 高島彩 97 9 中野美奈子 83 10 眞鍋かをり 76 11 アイルトンセナ 59 12 トルコ館 53 13 愛知万博 52 14 愛子 39 15 皆藤 36 16 万博 31 17 ガメラ4 23 18 木村カエラ 21 19 ブロンプトン 21 20 有美子 19
「皆藤愛子」がダントツのトップ。ディープインパクト並の強さです(^^; 相変わらず「七尾藍佳」も健闘。 目を引くのは「マウス症候群」 自覚症状を覚える方が多いのでしょうね。 「風太くん」「ガメラ4」も入ってます。 「アイルトンセナ」5月1日が命日でしたね。 リンク元は混沌としているので省略

*1:「イケてるねえちゃん」位の意味?それとも「盗品」?

*2電波の日、マリリンモンローの日、ス-パ-マンの日、チュ-インガムの日、ねじの日、氷の日、真珠の日、バッジの日、気象記念日でもある

mrsamrsa 2005/06/01 20:05 祭り、行きたいですなぁ。札幌...orz

 |