今日の中野美奈子

元気のミナもと」は
中野「さっそくクイズでーす。ジャジャジャジャジャジャァーン
   6月20日何の日かわかりますかぁー?」
高島&皆藤「むつ・・・ろく・・わかんない」
中野「は、つ、か・・・
   正解はこちら!ハッカの日、ペパーミントデーです」

高島「6月関係ないじゃん!」
福原「だから(6月が)小さめの字になってたんだ」
高島「そこまで見なかったー」
中野「ミナもと何年目ですかぁ?
   今日はミントを使って、ミントそうめん、牛肉ミントサラダ、
   バニラミントスムージーを作ってみましたよー」
福原「さわやかだねー」
皆藤「夏っぽいです」

中野「皆さんに大好評のミントには、食欲増進、疲労回復、美肌効果など
   意外とミントにはたくさんの栄養がはいっているんですね。」
福原「イメージどおりだね」
中野「さらに、皆さん神経が昂ぶってないですか?なんかイライラとか、興奮したりとか」
高島「そうでもないけど・・・そういうことでもいいです」

中野「あ、きっとそれはミントを食べたからですね。
   ぜひ皆さん緊張する前なんかには食べて、”みんと”
   これが言いたかったです・・・」
高島「自己満足だね。」
中野「消臭作用もあります、よ。」