今日の中野美奈子

昨日の宮城県沖地震の影響なのか「ちょっとそこまで」はお休み。

鴨川シーワールドで孵化したアカウミガメの赤ちゃん放流のニュース

大人になったカメが帰ってくるのは15年後ってことで

中野「わたしもその頃には40歳になっていると思われます」
と15年後の自分に思いを馳せる中野アナ。
中野アナの脳裏に浮かんだ15年後の自分はどんなのだったんでしょう?

「元気のミナもと」はパプリカ入りタルタルソース

パプリカのカロテンとマヨネーズの油は相性が良いというフリップ

高島「ひさしぶりに見た、相合傘。」
たしかに最近見ないですねぇ相合傘。
今日も最後にアミーゴが登場するかと思いましたがそれは無しでした。
なんかごそごそした雰囲気はあったんですけどねぇ。

チェーンカッター

ギリシャ兵

ブロンプトンのチェーンを外してクリーンスタークで洗浄の後
ホワイトライトニング処理。
この間からチェーンを切って繋いだ箇所がちょっと渋くて気になっていたのだが
携帯工具のチェーンカッターでピンを締めると渋さが解消。

(左側の溝がナロー用、右側の溝がナローじゃない方だと思うが正しいのか?)
なるほど、こういうところが違うのか。また勉強になりました。