幼虫は腎臓の薬になるともいうけれども

ブルーティッシュドッグ

探偵!ナイトスクープで「沖縄ではみんなセミを食べてる」ってことで
実際にセミをたべてました。
まぁ確かに同じ節足動物であるエビとかカニみたいな味がするのは理解できるが
絵柄を見ると抵抗あるなぁ。なんか背中がかゆくなる((これが虫酸が走るってやつか?))感じ。
レシピ
生きの良いセミの羽をちぎってから生きたまま良く焼く。鳴き声が聞こえなくなるまで。
うひー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
参考URL(注:虫が苦手なひとは見ないほうがいいです。)
http://www.ocv.ne.jp/~east/semiryou.html
http://blog.goo.ne.jp/hatayantaka/e/a7dfefb8b82766cddcc41bf90480d723
セミを食べる人
http://sakubun.jugyo.jp/mitasaku/done/93-2.html
「17年に1度の珍味」にご用心!

アリストテレスやファーブルもセミを食べたらしい。
長野や山形でも古くからセミを食べていたらしい。
ぐぐってみると犬や猫やカラスがセミを食べる話が出るわ出るわ。

今日の宮瀬茉祐子

「ちょっとそこまで」は宮瀬アナが鳥越めぐり
おかず横丁」を発見

肉の松屋商店で揚げたてのメンチカツをぱくり。

次は郡司味噌漬物店で朝採りの梨なすをぱくり。
梨みたいに皮が薄いなすなのだそうです。

宮瀬「茄子というより、果物ですね。」
次は入船や水上商店で下町名物の佃煮をぱくり。

宮瀬「ご飯が欲しくなっちゃう」
高島「そうだよねー」

横丁で集めたおかずを持って向かったのは「おやすみ処」
ここで買ったばかりのおかずを食べることができます。

ランチはおかず横丁で
人情味あふれる商店街を満喫した宮瀬アナでした。

「元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「なんか春らしくないと思いませんか?
   春らしいと思いませんか?」
なんか混乱している中野アナ。いったいどっちなんでしょう?
高島「春のような薄紅色の、ねぇ」
中野「それもそのはず、こちらニオイザクラ(匂桜)というお花で
   桜のような香りが漂っているんですけども」
ってことで3人でくんくん。


これからが面白くなるかも

やじうまWatchで知ったのだが
仮面ライダー響鬼のスタッフが9月4日放送分から入れ替わっていたらしい。
一応毎週見てはいるんだけれどもいまいち違いがわからなかったなぁ。
なんか新しい展開って感じはしたけどね。そんなにがっかりする内容だったのかしら?
それより脚本は井上敏樹なんだねぇ。あのシャンゼリオンの。
ほのぼの路線ってが気に入らなくて壊しにかかったのかしら(^^;