どこへ行くにもタオルは忘れない このページをアンテナに追加 RSSフィード

2003 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/lowracer/
M5 LowRacer,BikeFriday SatRDay,NAIM Brompton,BikeFriday AirGlide
4台の自転車と1SDKで暮らしております。
足の踏み場もない生活の様子。about
Lightning LowRacerは札幌に配備
HANDYBIKEは横浜常駐です。
細々と続くわたししか書き込まないBBS
ろうれえさあ日記
Group::Cycling カレンダー cyclingカレンダー 
はてなフォトライフ はてなカウンタ はてなカウンタ2 はてなブックマーク ブックマーク新着一覧 これまでの記事の一覧
キーワード一覧 はてなRSS はてなスター はてなリング はてなハイク はてなワールド 

30686574
この日記のはてなブックマーク数
 | 

2005-12-31 (土曜日)晴れ マッチ売りの少女命日

大和

大晦日 18:57 大晦日を含むブックマーク

洗濯も大掃除もサクッと済ませて後はそばでも食べるだけ。
24も見なくちゃ。まだ10:00PM。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051231

2005-12-30 (金曜日)晴れ グレート・デギン撃沈(宇宙世紀0079)

大和 機関部+三番主砲部+艦尾

復旧 08:29 復旧を含むブックマーク

Sucuri WebSite Firewall - Access Denied
haluzak
両方とも復旧した模様。

眞鍋かをり紅白出演 08:09 眞鍋かをり紅白出演を含むブックマーク

SANSPO:ゴリエら7組非公開…T.M.Rはクレーン!!
★眞鍋かをり 10人目のゲスト審査員にタレント、眞鍋かをり(23)が決まり29日、発表された。 “ブログの女王”の異名をとり、今年の世相を代表するひとり。 ★安藤美姫 女子フィギュアの安藤美姫選手(18)にも交渉していたが、トリノ五輪を優先するため断られたという。
もちろん審査員のようです。安藤美姫に断られた穴埋めなのかしら?

史上最強の誤植 07:24 史上最強の誤植を含むブックマーク

EPGで発見
f:id:lowracer:20051230072034j:image
どこにあるかわかりますか?
			

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051230

2005-12-29 (木曜日)晴れ イギリスでコ-ヒ-禁止例発布(1675)

大和 艦首+一番主砲部+二番主砲部+

所さんの画スタマイズ天国 00:16 所さんの画スタマイズ天国を含むブックマーク

コンセプトは判るし、作品もよく出来ているとは思うのだが
なんか素直に笑えないのは何故だろう?疲れてるのかしら。

年末のお買い物 14:37 年末のお買い物を含むブックマーク

おせち料理は作らないけどとりあえずお買い物に行く。
f:id:lowracer:20051229142345j:image
ついついこんなものを買ってしまう(^^;
f:id:lowracer:20051229142541j:image
五平餅うまうま

めざましテレビ最終回 08:49 めざましテレビ最終回を含むブックマーク

今年最後のめざましテレビ
f:id:lowracer:20051229082304j:image
SoulCamp生ライブで「BIG MAMAめざましバージョン」を披露
			

続きを読む

今日の柳野玲子 07:52 今日の柳野玲子を含むブックマーク

「朝イチ家族自慢」は自宅で屋台のラーメン屋を営む唐沢さん一家
f:id:lowracer:20051229065018j:imagef:id:lowracer:20051229065825j:image
			

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051229

2005-12-28 (水曜日)晴れ シネマトグラフの日

大和 艦首+一番主砲部+二番主砲部

MAJOR PROBLEMS AT 'BENTRIDER!!! 18:27 MAJOR PROBLEMS AT 'BENTRIDER!!!を含むブックマーク

Sucuri WebSite Firewall - Access Denied
id:telavivさんとこで知りましたが、サーバートラブルのようですね。
2004年4月以降のバックアップが失敗してたとは・・・

haulzakの様子も気になるなぁ。

仕事納め 11:44 仕事納めを含むブックマーク

とはいってもホストは31、1日しか止まらないので当番の人は大変だ。
総務課の所に年末恒例、ご自由にお取りくださいカレンダーコーナーが出現。
のぞいて見たけどろくなのがないなぁ。がっかり。

今日の中野美奈子 06:54 今日の中野美奈子を含むブックマーク

「なんでもミナコ」は年末といえばココ!
f:id:lowracer:20051228061018j:imagef:id:lowracer:20051228060944j:image
アメ横で買い物しまくりです。
			

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051228

2005-12-27 (火曜日)晴れ ピーターパンの日

大和 砲塔

フードキャリー 00:27 フードキャリーを含むブックマーク

まめさんこぐさんに対抗してみたりして(^^;
f:id:lowracer:20051228002129j:image
no title
お弁当箱に使おうと思ったけど、結局使ってません(^^;

800000ゲット 23:38 800000ゲットを含むブックマーク

ふと見たら
f:id:lowracer:20051227233612j:image
おお、なんかうれしいぞ。

家康とジャズ? 16:04 家康とジャズ?を含むブックマーク

中日新聞:岡崎の2大魅力を紹介 松坂屋で「家康とジャズ展」
ジャズ大名を見たくなったなぁ。タモリが出てたよな。
DVDに焼いたような気もするのだが記憶があいまいだ。

冷えるね 09:06 冷えるねを含むブックマーク

今朝もブロンプトン通勤。
朝方は氷点下になったとみえて路上駐車の車に霜が降りてます。
朝から指先がかじかむのは今年初じゃないかな。
ちなみにまだ指切りグローブです。早くフルフィンガーグローブ買わないとなぁ。

さて何でしょう? 07:16 さて何でしょう?を含むブックマーク

f:id:lowracer:20051227071621j:image

今日の皆藤愛子 07:10 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「愛子の天までとどけ」は寒波*1について
f:id:lowracer:20051227062730j:image
			

続きを読む

*1:RecordとかVelocheではありません(^^;

マッチーマッチー 2005/12/27 12:48 枕の芯。なわけないよな。健康器具。<多分はずれ

naginonagino 2005/12/27 12:52 餅切り器?

mame00mame00 2005/12/27 13:19 最近そちらでは必需品となっている、車の窓の霜(雪)取。

lowracerlowracer 2005/12/27 14:21 ヒント:パークツールのが有名

マッチーマッチー 2005/12/27 15:46 パークツールってことは自転車工具系? ニップル回しにしてはチョット大き過ぎるみたいだなー。これって樹脂製だよね?

lowracerlowracer 2005/12/27 16:08 ヒント:寒波のワインオープナー、パークツールの・・・

YellowZoxYellowZox 2005/12/27 16:17 ってことはチーズお好み焼きを切る?

RAYRAY 2005/12/27 16:21 ピザカッター!!!

lowracerlowracer 2005/12/27 20:16 はい、正解(みのもんた風)

mame00mame00 2005/12/28 01:10 おぉ、フードキャリーと謂うのですか。勝負は中身で、、、。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051227

2005-12-26 (月曜日)晴れ 中谷宇吉郎ら雪の人工結晶に成功(1938)

大和 艦首+一番主砲部

RowBike 23:27 RowBikeを含むブックマーク

no title
ワイヤーじゃなくてチェーン&ショックコードを使っている手漕ぎ自転車。
動画を見る分にはちょっと楽しそう。

haluzak 23:01 haluzakを含むブックマーク

http://www.haluzak.com/
ありゃりゃ?どうしたのかな?
ドメイン名期限切れみたいだなぁ。

サラリーマンNEO再放送 19:30 サラリーマンNEO再放送を含むブックマーク

今晩23:30から3夜連続。
エラー|NHKオンライン
前回見逃して悔しかったので忘れずに予約録画セット!

今日の皆藤愛子 06:51 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「あやの社会見学」はお休み
皆藤さんは「あいのおでかけ天気」ってことで
茨城・大子町 袋田の滝へ中継にでています。
f:id:lowracer:20051226062048j:imagef:id:lowracer:20051226064335j:image
f:id:lowracer:20051226064638j:imagef:id:lowracer:20051226073144j:image
というわけで「元気のミナもと」は久しぶりに二人です。
f:id:lowracer:20051226062256j:image
			

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051226

2005-12-25 (日曜日)晴れ 逸見政孝没48歳(1993)

大和 艦首部

SDカード壊れた? 14:49 SDカード壊れた?を含むブックマーク

デジカメで撮った写真をPCに移動させようとしたら
f:id:lowracer:20051225143809j:image
ありゃりゃディスクが書込禁止になってるですって。
チェックしてみたがSDカードのロックは解除してあるし
そもそもデジカメで画像が記録できたわけなので書込禁止なわけがない。
ってことでしばらく調査・・・・
・別のSDカードアダブタだとうまく動作する。
・問題のSDカードアダプタに別のSDカードをいれても「書込禁止」になる
ってことでSDカードアダプタの問題らしいってことで解決。
新しいのを買ってこなくちゃ。

ブロンプトンブレーキワイヤー交換 14:31 ブロンプトンブレーキワイヤー交換を含むブックマーク

腹が減ったが米が無いのでスーパーに買出しに行く。
途中でブロンプトンのワイヤーがぶっちり。
f:id:lowracer:20051225143016j:image
買い置きのブレーキワイヤーとすぐさま交換。
f:id:lowracer:20051225142902j:image

回復 14:26 回復を含むブックマーク

ちょっと昨日から風邪気味だったが一晩寝て回復。

gangan 2005/12/25 20:49 ワイヤーが切れた時はドキドキでしたでしょうが、事故もなくよかったですね。

lowracerlowracer 2005/12/26 01:22 いや、ほんとに。ドキドキでした(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051225

2005-12-24 (土曜日)曇りのち雪 W3CがHTML4.01を勧告(1999)

大和 二番主砲部

クリスマスケーキなんてないので 01:37 クリスマスケーキなんてないのでを含むブックマーク

これが代わり(^^;
f:id:lowracer:20051225013638j:image

今日はクリスマス?それともイブだっけ? 05:54 今日はクリスマス?それともイブだっけ?を含むブックマーク

f:id:lowracer:20051224051501j:image
FEEDMETERもクリスマスバージョンになってます。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051224

2005-12-23 (金曜日)曇り 東京タワ-完成(1958)

大和 一番主砲部

今朝のびつくり 09:13 今朝のびつくりを含むブックマーク

昨日の雪が溶けかけてすべりやすいと判断。徒歩通勤です。
・びつくりするほど車が少ない。よく考えたら今日は祝日だった。
・けっこう自転車乗っている人がいた。怖い物知らずか?
・チェーンの音をひさしぶりに聞いた。北海道ではめったに聞けない音。
・バッタンバッタン凄い音をたてて走る商用ライトバン。
 チェーンがはずれかかってる。あぶないなぁ。
・屋根に雪を載せたままの車が多い。どうして落とさないのかしら?
・けっこう夏タイヤのままで走っている車が多いようだ。渋滞の原因はこれだな。

白滝と糸こんにゃくの違い 07:23 白滝と糸こんにゃくの違いを含むブックマーク

肉じゃがな水曜日 - トウキョウタルビで白滝のことを関西では糸こんにゃくと呼ぶことを知る。
でぐぐってみたら
糸こんにゃくと白滝の違いは?
こんなの発見。これによれば
・白滝
 細い穴を通して糸状に成型して固めたもの
・糸こんにゃく
 板こんにゃくを細く切ったもの(ところてんみたいな感じ?)
だったそうです。
現在はどちらも白滝と同じ作り方だそうです。
ちなみにわたしは結んであるのが糸こんにゃくで結んでないのが白滝かと思ってました(^^;

今日のノナカッチ 07:00 今日のノナカッチを含むブックマーク

「ノナカッチの1000チメンタルジャーニー」は恵比寿
f:id:lowracer:20051223061828j:imagef:id:lowracer:20051223061902j:image
			

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051223

2005-12-22 (木曜日)曇りのち雪 冬至

大和 二番主砲部

あしか 00:46 あしかを含むブックマーク

いちおうリンクは作ってみたが、きっと使わないんだろうなぁ。

やはり夏タイヤでは・・・ 22:14 やはり夏タイヤでは・・・を含むブックマーク

ちょっと外の様子を偵察。
f:id:lowracer:20051222220659j:image
			

続きを読む

キャンドルナイト 19:04 キャンドルナイトを含むブックマーク

今日は冬至ってことで恒例になった「100万人のキャンドルナイト」開催日です。
home:100万人のキャンドルナイト
とはいえ、この荒天では雪で電線が切れてリアルキャンドルナイトになりかねません。
テレビのニュースでも「懐中電灯の場所を確認したほうがいいかもしれません」だって。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

帰着 18:53 帰着を含むブックマーク

吹雪の中帰着。雪が積もるとありがたいのは夜道が明るいこと。
国道は凄い渋滞でした。
この荒天の中、お客さんを交えての忘年会があるのだがわたしは胆石が痛い*1と云ってパス。大正解。

吹雪到来 16:02 吹雪到来を含むブックマーク

みんな外を見て不安そうな顔をしております(^^;そんな中、「明日は交通情報に注意して出社しませう」という放送が入りげんなり。*2

今日も大雪の予報 07:05 今日も大雪の予報を含むブックマーク

なんか九州とかに雪がふるとちょっとがっかりな気分。北海道育ちのわたしとしては夢があるんですね。南国的なイメージが*3。
東海地方はそれほど降らないようなので今日も自転車通勤の予定。

今日の中野美奈子 06:58 今日の中野美奈子を含むブックマーク

「朝イチ家族自慢」は谷中のジム・ハサウェイさん一家の宝物
f:id:lowracer:20051222061148j:imagef:id:lowracer:20051222061313j:image
			

続きを読む

*1:もちろん仮病(^^;

*2:明日は休みじゃないのよねー残念ながら。

*3:冬でも西郷さんみたいな格好で犬を散歩させてるみたいな(^^;

mame00mame00 2005/12/22 21:02 キャンドルナイト、やりました。仕事で、、、。

lowracerlowracer 2005/12/22 22:23 あらまぁ、ご苦労さまです。

potteristpotterist 2005/12/23 00:52 今週は沖縄,熊本,福岡,と九州づいてましたが,どこもかしこも風がビュービューだったり雪が積もってたり,完膚なきまでの冬!でしたよ〜。(泣)

lowracerlowracer 2005/12/23 01:00 沖縄もですか(@_@)びっくり

potteristpotterist 2005/12/23 02:39 いや,さすがに沖縄では雪は見ませんでしたが。(^^; 沖縄は気温こそ17℃くらいと,本土に比べればだいぶぬくいですが,平均風速6m/sくらいの風がビュービュー吹いてて,体感温度むっちゃ寒かったっす。やはり南国に行くには国外逃亡しかなさそうです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051222

2005-12-21 (水曜日)曇りのち雪 エマニエル夫人封切(1974)

A-150計画 艦尾部

明日も雪か? 21:56 明日も雪か?を含むブックマーク

なんか今晩から明朝にかけてまたまた雪が降るらしい。
そういえば職場でも夕方に
「明日は雪が降るかもしれないから早めに出てきて車の運転には注意しろ云々」
とか放送が流れていたよ。

占有離脱物 10:55 占有離脱物を含むブックマーク

ページが見つかりませんでした | パソコン教室フランチャイズで開業
要するにネコババってやつだね。
それにしても占有離脱物って遺失物とか拾得物とどうちがうのだろう。あとで調べよう。

しまった 07:58 しまったを含むブックマーク

年末ジャンボ買い忘れー_| ̄|○

今日の中野美奈子 07:31 今日の中野美奈子を含むブックマーク

今日はゲストに紅白初出場のゴリエちゃんも参加。
f:id:lowracer:20051221061550j:image
「なんでもミナコ」は脳力トレーニング。
f:id:lowracer:20051221061749j:image
			

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051221

2005-12-20 (火曜日)曇りのち晴れ 伊丹十三監督命日(1997)

大和 艦尾部

コングアーム 01:05 コングアームを含むブックマーク

こんなの欲しがる子供がいるのだろうか?
エレクトロニック コングアーム
というか、モデルの表情がナイス。

恒例のビンゴ大会 23:08 恒例のビンゴ大会を含むブックマーク

f:id:lowracer:20051220230507j:image
なんか微妙なものが当たった。特等はnanoだったという噂もあったのに。残念。

北京ダック 22:56 北京ダックを含むブックマーク

北京ダックらしきものを食べましたが特に感動もなし。
f:id:lowracer:20051220225039j:image:w200

これから忘年会 18:33 これから忘年会を含むブックマーク

ひたすら食う予定。

やはり寒かった 09:12 やはり寒かったを含むブックマーク

職場に着いたら同僚が今朝は湯沸かし器が凍っていて大変だったとのこと。
水道はなんともなかったそうだが、屋外に設置されている湯沸かし器は凍ることがあるらしい。

それほど寒くはない 09:02 それほど寒くはないを含むブックマーク

今朝は日の出前に氷点下だったので、おそるおそる自転車通勤。
しかし風もなく日差しも強かったので寒さはさほど感じない。
でもところどころ雪や氷が残っているので注意しながらそろそろと進む。

今日の皆藤愛子 07:07 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「愛子の天までとどけ」は静電気について
f:id:lowracer:20051220060756j:imagef:id:lowracer:20051220060915j:image
			

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051220

2005-12-19 (月曜日)雪 羽柴秀吉,関白になり豊臣姓賜わる(1586)

大和 三番主砲部

浅田真央 18:33 浅田真央を含むブックマーク

岩城弘之に似てると思っているのはわたしだけだろうか・・・

人が少ない 09:42 人が少ないを含むブックマーク

やはり雪のせいで来れない方がちらほら。

今朝のびつくり 09:13 今朝のびつくりを含むブックマーク

ひさびさにTNFのフリースジャケット*1にHHのウインドブレーカーで徒歩通勤。
マンション前で管理人のじいさまが水を撒いて雪を溶かしていた。びっくり。
いつもの竹ボウキで掃けばいいのになぁ。
凍ったら危ないですよと一応声はかけたが、聞こえていただろうか。
まあ真冬日になることはないからだいじょうぶだと思うけど。
路面は濡れてはいるが凍結はなし。歩道に10cm程度に積雪。
てくてく歩いて職場に着いたが、まだ降ってるねぇ。
この程度なら自転車でもだいじょうぶだったけど運動になったので良しとするか。

今日は徒歩通勤 07:14 今日は徒歩通勤を含むブックマーク

また雪が降ってきました。59年ぶりの大雪らしい。
高速道路なんかは軒並み通行止めの模様。
f:id:lowracer:20051219071136j:image
自転車でも行けるとは思うのだが念のため徒歩で行くつもり。

今日の高島彩 07:01 今日の高島彩を含むブックマーク

「あやの社会見学」は小さいころから慣れ親しんでいる文房具
f:id:lowracer:20051219061928j:image
高島「曲がってる!」
f:id:lowracer:20051219062238j:imagef:id:lowracer:20051219062345j:image
鉛筆工場へGO!
f:id:lowracer:20051219062454j:image:w400
			

続きを読む

*1:薄汚く見える奴。わかばさんお気に入り(^^;

わかばわかば 2005/12/19 12:50 べ、別に気に入っちゃあいないんですけど・・・(汗)。ただ、私の中ではトレーとマークになってるので。

わかばわかば 2005/12/19 12:51 トレードマークの間違い。>トレーとマーク

RAYRAY 2005/12/19 12:54 あれは薄汚く「見える」だけですか??(笑)

lowracerlowracer 2005/12/19 18:30 ちょっと毛並みが「野良犬」ぽいので薄汚く「見える」だけですよぉ(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051219

2005-12-18 (日曜日)雪 上野に西郷さんの銅像完成(1898)

大和 機関部

また雪だね 08:41 また雪だねを含むブックマーク

f:id:lowracer:20051218081725j:image
注意報が出まくってます(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
f:id:lowracer:20051218081951j:image
まぁうっすら積もった程度。昼には溶けるでしょ。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051218

2005-12-17 (土曜日)晴れ ライト兄弟が世界初の飛行実験に成功(1903)

大和 艦橋

どろどろ 18:18 どろどろを含むブックマーク

スーツケースからプチグラ号を出す。
f:id:lowracer:20051217181525j:image
ホワイトライトニングを塗ろうとしたら、寒さでどろどろ。

24 12:25 24を含むブックマーク

あーあ、やっぱり見始めちゃった。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051217

2005-12-16 (金曜日)晴れ 戦艦大和竣工(1941)

冷え冷え

いかーん 19:38 いかーんを含むブックマーク

マタナベマキなのに、またポン酢買い忘れた。わーん。買いに行こっ!

今朝のびっくり 09:13 今朝のびっくりを含むブックマーク

今日は金曜日。
だけどスーツケースからプチ蔵号をだしてないのでブロンプトン通勤。
・寺のなかから動きのにぶい鳩がのそのそ飛び出して来て轢きそうになる。
・ファミレスみたいなラーメン屋から水が流れ出しているのが凍っていてちょと滑る。
微妙に氷点下にならないところが気合の入らないところ。
職場に着くころには日もすっかり昇ってほのぼの天気なり。

今日のノナカッチ 06:38 今日のノナカッチを含むブックマーク

「ノナカッチの1000チメンタルジャーニー」は荻窪
f:id:lowracer:20051216060754j:imagef:id:lowracer:20051216060843j:image
			

続きを読む

こばこば 2005/12/19 12:46 真っ黒な,というと語弊がありますが濃い醤油味が楽しみたいときはここに行きます>丸福。細めのストレート麺にもかかわらず,よく味がからんで吉。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051216

2005-12-15 (木曜日)曇り グレンミラー行方不明になる(1944)

レンジもできる保存容器

清掃工場 00:40 清掃工場を含むブックマーク

no title
駒岡清掃工場は近くをよく通った事があるのですが
自分でゴミを捨てに行けるとは知らなかった。
とはいえそんなにたくさんごみを出すこともないか。

大真面目です 20:35 大真面目ですを含むブックマーク

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
最初はネタかと思ったが、どうも本気のようです。
鏡餅が十分大きければ、そんなにおかしくはないかも。
白地に赤いのは日の丸みたいにも見えなくはないか・・・

しまった 19:26 しまったを含むブックマーク

今晩は鳥団子鍋だというのにポン酢が切れている_| ̄|○

当たるかな 13:03 当たるかなを含むブックマーク

土日以外は毎日一本ヘルシア緑茶を愛飲しているヘルシアジャンキーとしては
これは応募せねばなるまい。
no title

KWINSのライセンス更新完了 11:18 KWINSのライセンス更新完了を含むブックマーク

KWINS for PDAの12カ月ライセンスが届いたので更新。
毎回、いつ更新したのか忘れてしまうので書いておく。

今日の中野美奈子 06:46 今日の中野美奈子を含むブックマーク

「朝イチ家族自慢」は百歳のおばあちゃん
f:id:lowracer:20051215061713j:image
			

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051215

2005-12-14 (水曜日)曇りのち雪 四十七士討ち入りの日

チーズビット

がんばれはやぶさ 19:57 がんばれはやぶさを含むブックマーク

産経ニュース
3年遅れでもなんとか無事に帰って来て欲しいものです。

feedmeter 15:14 feedmeterを含むブックマーク

f:id:lowracer:20051214150949g:image
なんかケーキのようなアイコンになってるがなんだろう?誕生日?
no title
フィードメーターの誕生日だったようです。

既に777862 09:10 既に777862を含むブックマーク

今朝は日も差して来たので昨日より暖かい。
カウンタを見ると既に777777突破。あらら。

今日の中野美奈子(26歳) 06:53 今日の中野美奈子(26歳)を含むブックマーク

f:id:lowracer:20051214061337j:image
「何でもミナコ」はマジックを習得
f:id:lowracer:20051214061613j:image
中野「うぅ、寒いなぁ・・・ハ、ハ、ハックション!!」
f:id:lowracer:20051214061700j:image
中野「鳩がでましたぁー」
			

続きを読む

素町人@思案橋素町人@思案橋 2005/12/15 11:59 突然で恐縮ですがご招待です
 「はやぶさ」にちなんだ雑学クイズを作りました。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
→http://blog.q-q.jp/200512/article_77.html
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

2005-12-13 (火曜日)曇り 米国でアイスクリ-ムのコ-ン発明(1903)

愛ちゃん

今日の中澤有美子 23:06 今日の中澤有美子を含むブックマーク

検索語トップなのでたまにはエントリを書いてみる。
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
このニュースを受けて、ニュースバードの各キャスターも今年の漢字を考えたそうです。
中野キャスターは
f:id:lowracer:20051213223814j:image
中野「今年、”イマドキまるごと楽しみ隊”というコーナーが始まって
   いろんなところにロケに行っておいしいもの食べたり飲んだり
   挑戦したりして、楽しかった。」
f:id:lowracer:20051213225010j:image
真壁おねえさまは「福が来ました!幸福です。」
おやおやー。
最後に中澤キャスターの今年の漢字は「信」
f:id:lowracer:20051213222944j:image
中澤「信じられない事件・事故が起きましたけど
   いいことがあると信じたい。
   私も信念をもってがんばっていきたい」
ってことでメインキャスターらしくまとめてくれました。

わたしの今年の漢字は「健」かな。
ダイエットして体脂肪率も体重も減らして高脂血症も改善できたし
胆石もなんとか大きくならずに済んでるし。

リカンベント自転車キャノンデール 21:19 リカンベント自転車キャノンデールを含むブックマーク

いやべつに売りにだすわけではないですが(^^;
キャノンデールM5ローレーサーです(うそ)
f:id:lowracer:20051213210816j:imagef:id:lowracer:20051213211528j:image
巷ではリカンベントの枕詞はキャノンデールらしい。
写真もやる気の無い感じで。

さすがにもう指きり手袋じゃ辛いな 19:11 さすがにもう指きり手袋じゃ辛いなを含むブックマーク

普通に歩く分にはいいのだけど
自転車じゃ指先が冷え切って感覚ゼロ。
これはかなわんと思って指ありグローブ探したけど見つからず。
買ってこなきゃ。

雪の中自転車通勤 09:10 雪の中自転車通勤を含むブックマーク

気温は2度。ウインドブレーカーの中に薄手のフリースを追加して出発。
昨日より気温は低いはずなのに雪が降ってると
頭の中のスイッチがカチッと入って冬モードになる感じで
不思議に寒さが辛くなくなるのです。
最初は肩に積もっていた雪も職場に着くころには日差しが出て来て
溶けてしまい体中水滴だらけ。
駐輪場で犬のようにブルブルッと体を震わせて水滴を落とすのでありました。

初雪 07:53 初雪を含むブックマーク

f:id:lowracer:20051213075154j:image
うっすら積もってます。すぐ溶けちゃいますねこれは。

もうすぐオール7 07:45 もうすぐオール7を含むブックマーク

ただいま776149。明日かあさってには777777になるかな。

今日の皆藤愛子(D型装備) 07:08 今日の皆藤愛子(D型装備)を含むブックマーク

「愛子の天までとどけ!」は雪について。
f:id:lowracer:20051213062045j:image
f:id:lowracer:20051213062201j:imagef:id:lowracer:20051213062832j:image
雪の結晶には80種類以上の形があります。
			

続きを読む

mame00mame00 2005/12/13 12:01 何が出るかなっ、何が出るかなっ!!!>ゾロ目賞。

lowracerlowracer 2005/12/13 21:21 今、777052。ぞろ目賞は「ひげ触り放題」

mame00mame00 2005/12/13 21:25 ん、ひげ剃り放題、、、。違いますか、そうですか、、、。

RAY_1107RAY_1107 2005/12/13 21:36 お髭触り放題!?よーし、ゾロ目狙うぞぅ。

neriumeneriume 2005/12/15 22:58 雪が降ってると頭の中のスイッチがカチッと入って冬モードになる感じで不思議に寒さが辛くなくなるのです。>わかりますねぇ、これ。そういうわけで北海道人には東京とかのうすら寒いのは辛い、まじで。

lowracerlowracer 2005/12/15 23:14 東京本社では”をーむびず”とかやらで室温20度にしてるらしいです。
現在の職場は24度ですがちょっと肌寒い感じ。20度だと風邪ひいちゃうなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051213

2005-12-12 (月曜日)曇り YMO散会(1983)

Kestrel1000

恍惚の人に出てくるらしい 21:28 恍惚の人に出てくるらしいを含むブックマーク

ビルダー様のところで見つけたシンプルな鼻ですが、実用性としてはこれの方が格段上ですな。*1
HUMAN UPGRADES
シンプル耳は意外といいかもとおもうけどのこりのひとつはちょっとねぇ。
pa mdg

梅図かずおっぽい 19:32 梅図かずおっぽいを含むブックマーク

@nifty:デイリーポータル Z:うしろまえのひと
着物を後ろ前に着たときの後姿?が生首みたいで怖いです。

科学者は報われないイメージなのかも 14:22 科学者は報われないイメージなのかもを含むブックマーク

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
やはり芹沢博士とか光明寺博士のイメージが強いからかしら?

眠たい 11:06 眠たいを含むブックマーク

なんだかわからんが、凄い睡魔におそわれちう。

初雪かな? 09:32 初雪かな?を含むブックマーク

今朝はなんか寒いとおもってたら雪らしきものがチラチラ。
自転車通勤には全く支障なし。

キングコング 07:42 キングコングを含むブックマーク

ピーター・ジャクソン監督ずいぶん小さくなったような気がする。

今日の高島彩06:52 今日の高島彩?を含むブックマーク

「あやの社会見学」はカールができるまでを見学
f:id:lowracer:20051212062122j:image
カールおじさんがお出迎え。
f:id:lowracer:20051212062149j:image
			

続きを読む

*1有吉佐和子作「恍惚の人」にそういうエピソードがあるらしい

Katzen_TalKatzen_Tal 2005/12/12 20:05 そうえいばキングコングの看板広告のT-REXの手の向きがなんだかおかしいような気がするのですよ。。。うしろまえならぬ、ひだりみぎ。僕だけかなぁ・・・。

lowracerlowracer 2005/12/12 20:43 公式サイトの壁紙のT-REXではよくわかんないなぁ。

Katzen_TalKatzen_Tal 2005/12/12 23:16 やっぱ、風力計の定番はケストレルなのでしょうか?

lowracerlowracer 2005/12/13 00:07 最近のモデルはPCにも繋がるようで意味も無く欲しくなります(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051212

2005-12-11 (日曜日)曇り 100円硬貨発行(1957)

さつまりこ

キャラメルグラノーラ 20:22 キャラメルグラノーラを含むブックマーク

f:id:lowracer:20051211201613j:image
寒い朝はこれがいいね。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051211

2005-12-10 (土曜日)曇り 殺虫剤DDT製造中止(1969)

さんぴん茶

日頃気になっていたもの 16:00 日頃気になっていたものを含むブックマーク

f:id:lowracer:20051210155855j:image
バナナと牧場というのにちょっと違和感を感じただけです(^^;

何を期待して命じたのか? 15:53 何を期待して命じたのか?を含むブックマーク

no titleおそらくハムと間違えたのではないかと推測。*1

そんな無茶な(^^; 15:47 そんな無茶な(^^;を含むブックマーク

X51.ORG : 死ぬことを禁止、市長が立法を提案 ブラジル
墓地が満杯だからって死んじゃ駄目ってのはねぇ。
縦型の墓地ってのも気になるけど。

*1:ちょっとドイツに行ってみたいような気がしたのは内緒

gangan 2005/12/11 19:15 ドSなウェイトレスさんと食欲満載な男の人といい、ツッコミどころも満載でアホなニュースですね。

lowracerlowracer 2005/12/11 20:10 罰金刑になるところまでが一連のプレイなのかも(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051210

2005-12-09 (金曜日)晴れ 王政復古の大号令(1867)

大橋未歩&眞鍋かをり かつらむき対決

チタンマニアの方におすすめ 23:43 チタンマニアの方におすすめを含むブックマーク

たのみこむで発見
The page you were looking for doesn’t exist (404)
何が凄いって、値段が凄いです。

はてな2005ネット流行語大賞 22:24 はてな2005ネット流行語大賞を含むブックマーク

あらーいつのまにかこんなのやってたのね。
 はてなネット流行語、「インスパイヤ」を抑えトップは…… - ITmedia NEWS
総投票数が340票ってのは少なすぎじゃないかしらん。
しかも一位は「ツンデレ」だって。そんなに流行っていたかしら?
iMac G5よりこっちのほうが当選確率は高かったなぁ。
応募すればよかったなぁ。

W-ZERO3 20:44 W-ZERO3を含むブックマーク

シャープのサイトでW-ZERO3を売ってるのを尻目に
KWINS for PDAの更新ライセンスをポチッとな。
いやーカメラが付いていなければ絶対買ったのになぁ。

裁縫セット 20:11 裁縫セットを含むブックマーク

コンビニで買ってきた。
f:id:lowracer:20051209194611j:image
最近の針はこんな風になっていてワンタッチで糸が針に通ります。
f:id:lowracer:20051209200936j:image
でもちょっと針の頭が大きくて布を通りづらい感じ。

左利き用? 19:17 左利き用?を含むブックマーク

最近着ているpatagoniaのジャケットのファスナーは
右側にスライダーが来るようになっていてちょっと閉めにくい。
f:id:lowracer:20051209190725j:image
普通のはこんな感じ
f:id:lowracer:20051209191535j:image
慣れの問題なんでしょうけどね。

今日のノナカッチ 06:46 今日のノナカッチを含むブックマーク

「ノナカッチの1000チメンタルジャーニー」は月島
f:id:lowracer:20051209061148j:imagef:id:lowracer:20051209061242j:image
			

続きを読む

今日の松井陽子 05:39 今日の松井陽子を含むブックマーク

「スーパーキッズに挑戦」はスポーツチャンバラ
f:id:lowracer:20051209053541j:image
普通は紙風船は付けないようです。
f:id:lowracer:20051209053614j:image
中澤キャスター危うし?

くりはらくりはら 2005/12/10 05:04 アメリカ物の服の場合は、大概右に付いてますね。なれると結構楽です。特に脱ぐ時とか。(大した差ではないけど)

lowracerlowracer 2005/12/10 07:17 なるほど、やっぱりそういうもんだったんですねぇ。

まめまめ 2005/12/10 10:22 普通?の将棋盤セットでも、100万円以上するものはありますので、まぁそれなりかと、、、>Ti。

lowracerlowracer 2005/12/10 10:38 げげ、そんなに高いんですか(@_@)>将棋盤セット。

mame00mame00 2005/12/10 11:29 感覚的には、自転車と同じみたい、、、。(妙に納得してしまうあなた、重症です。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051209

2005-12-08 (木曜日)晴れ ジョンレノン命日(1980)

lowracer2005-12-08

ベルギー語なんだろうか? 20:41 ベルギー語なんだろうか?を含むブックマーク

酔拳の王 だんげの方で発見
妨害し放題?のロードレース(携帯電話TVのCM?)
リアホイールをいきなり引っこ抜いてスッテンコロリンてのが気に入りました。

冗談かと思った 19:25 冗談かと思ったを含むブックマーク

表示できません - Yahoo!ニュース
コカコーラの新製品はコーヒー入りコーラだそうです。ミスターピブの再来?みたいな味かしらん。*1
そういえばメローイエローってまだ売ってたっけ?
追記
こんなの発見
謎のコーヒーコーラ
PEPSI KONAなんてのがあったとはびっくり。

さてどうなるか 13:55 さてどうなるかを含むブックマーク

産経ニュース
中国における月の土地販売が営業停止処分になった件。
提訴したようですがどうなるでしょう。
中国政府としては負けたが勝ちのような気もしますが、五輪も控えてるし。

そういえばしょうよ 11:18 そういえばしょうよを含むブックマーク

評価と金額が書かれた紙ペラをもらう。
明細は電子メール。振り込みはいつだろう。
ああ、これでやっと車検の費用が払える。ホッ。

今日の中野美奈子 06:54 今日の中野美奈子を含むブックマーク

「朝イチ家族自慢」は豆紙人形
f:id:lowracer:20051208061523j:imagef:id:lowracer:20051208061627j:image
			

続きを読む

渡辺謙南果歩結婚 05:26 渡辺謙と南果歩結婚を含むブックマーク

表示できません - Yahoo!ニュース
あらまあ、びっくりだわ。

*1:個人的にはドクターペッパーの方が好きかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051208

2005-12-07 (水曜日)晴れ 大雪

足ツボ悶絶眞鍋かをり

大目に見ろってあなたは何様? 21:13 大目に見ろってあなたは何様?を含むブックマーク

no title
no title
あーあ、大作家ともあろうものがこんなことブログに書いちゃいかんよなぁ。
それにしてもトラックバックが0件てのが信じられん。
こまめに消してるんだろうなぁ。
と思ったら
no title
あらら、そういうことでしたか。

大人になると誰も間違いを指摘してくれなくなる 20:56 大人になると誰も間違いを指摘してくれなくなるを含むブックマーク

RinRin王国で発見
no title
うむ、全くそのとおり。間違いを指摘してもらえる大人になりたいですな。
このタイトルで本を書いたらベストセラーになりそうな感じです。
ちょっと長いかな。

裁縫セット忘れた 19:32 裁縫セット忘れたを含むブックマーク

部屋を片付けてきれいになったのはいいのだが
何がどこにあるかさっぱりわからないや_| ̄|○

なんかスースーします。 15:01 なんかスースーします。を含むブックマーク

ワイシャツの袖口ボタンが取れてしまってなんかしまらない感じ。
最近はボタンつけましょかなんていってくれる奇特な方がいないので
帰りに百円ショップで裁縫セットでも探すか。

今日の中野美奈子 07:07 今日の中野美奈子を含むブックマーク

f:id:lowracer:20051207061102j:image
中野ミッキー「もうすぐクリスマスだね」
中野ミニー「(激しく同意の仕草)」
高島&皆藤「・・・・」
			

続きを読む

owakiowaki 2005/12/07 15:51 私も先日、深夜2時頃にちまちまコートのボタンを付けてました…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051207

2005-12-06 (火曜日)雨 徳川光圀(水戸黄門)没73歳(1700)

ろーさ

NewSatRDay Video 19:28 NewSatRDay Videoを含むブックマーク

某所からの情報(^^)
New SatRDayの折りたたみビデオ
ちょっともたつく感じがリアルでいいです。
NEW FOLDING CLIPS* NEW 2006 SATRDAY
なーるほどね。フロントブームってああいう風になってたんだ。
ちょっと欲しい度アップかな。
名前は結局SatRDayのままなのかな。まぁそれが一番いいような気がするな。

固い決意 11:38 固い決意を含むブックマーク

断じてボトルキャップ目当てにPEPSIは買わないぞー。
こんな寒いのにコーラなんて飲んでられるかー。おー。

今日の皆藤愛子 07:07 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

「愛子の天までとどけ!」は乾燥の仕組みについて
f:id:lowracer:20051206060548j:image
皆藤「最近本当に寒くなってきましたね。
   そこで気になるのが”乾燥”
   お肌も乾いちゃうし、みなさん気をつけてますか?」
f:id:lowracer:20051206060632j:image
			

続きを読む

今日の中野知美 05:58 今日の中野知美を含むブックマーク

「イマドキまるごと楽しみ隊」はローラーダンス
f:id:lowracer:20051206054840j:imagef:id:lowracer:20051206055610j:image
			

続きを読む

hai18hai18 2005/12/07 00:28 ペプシ買ってしまいました。。。冷蔵庫にマグネットがついていますσ(^_^;)

lowracerlowracer 2005/12/07 00:36 うっ、我慢我慢。

マッチーマッチー 2005/12/07 00:51 ホットコーラ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051206

2005-12-05 (月曜日)曇り 米国禁酒法廃止(1933)

チキンラーメン

今日の皆藤愛子 22:43 今日の皆藤愛子を含むブックマーク

そういえば忘れてた
f:id:lowracer:20051205224013j:image
今週のビックコミックスピリッツは皆藤さんが表紙です。

DirtSurfer 22:18 DirtSurferを含むブックマーク

Google Videoで見つけたDirtSurferのビデオ
Error 404 (Not Found)!!1
走ってる姿はLowracerぽいなぁと思いつつどんなものがぐぐってみると
こんなので坂を下りまくっていたようです。
ハンドルも無いようだし、ブレーキはなんかあってないような感じだし、
公道で対向車はびゅんびゅん来るし、まさに命知らず。

Dancing CITROEN 22:01 Dancing CITROENを含むブックマーク

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/
Modern Syntax : 2CVのCMより
Error 404 (Not Found)!!1
CITROEN 2CVが踊りまくるビデオ。
で、Google Videoで探したら、他のも見つけました。
Error 404 (Not Found)!!1
C4が踊りまくってます。しかもさすが新型。踊りが上手です。

前髪がちょっと変だと思います 20:37 前髪がちょっと変だと思いますを含むブックマーク

スポニチ:“ブログ女王”真鍋の委員会発足より
眞鍋かをりさんが委員長です。
no title
お手洗いくらい行かせてあげましょう(^^;>眞鍋委員長

追記
ページが見つかりません。 - パソコン教室で開業する方法。フランチャイズ・創業・起業・独立
おお、眞鍋かをりって実はセレブだったのか。
眞鍋かをり:ブログ普及委員長に就任 「アキバ系」と告白 :写真一覧
うーん、このメガネは私的にはイマイチだなぁ。

Kaela★Blogトラックバック不可に 19:55 Kaela★Blogトラックバック不可にを含むブックマーク

Kaela★Blog
いつもKaela★Blogを閲覧してくださり有難う御座います。 Kaela★Blogでは日頃より皆様の温かいトラックバックを いただいておりましたが、最近、心無いトラックバックが 急増し、クオリティを維持するのが困難になってきたため 一時的にトラックバックの受付を停止いたします。 常識ある皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。 何卒よろしくお願いいたします。
ありゃー残念。 でも確かに最近トラックバックスパムが多かったからねぇ。

慣らし運転 19:26 慣らし運転を含むブックマーク

お粥をぐつぐつ(^^)
f:id:lowracer:20051205192615j:image

これで398円てのはお値打ち 18:33 これで398円てのはお値打ちを含むブックマーク

f:id:lowracer:20051205183137j:image
ひよこちゃん土鍋セットをゲット!!

さすがに寒い 18:29 さすがに寒いを含むブックマーク

ただいま室温13.2度。外気温4度。
名古屋市内でも初雪が降ったそうだしエアコンいれようかな。

わけがわからん 08:06 わけがわからんを含むブックマーク

301 Moved Permanently
兵庫県警東灘署は3日、警察官を殴ったとして 公務執行妨害の現行犯で神戸市西区の神戸市職員の男(50)を逮捕した。 調べでは、男は3日午後4時ごろ、同署前を通り掛かり、 正面玄関前で制服にサンダル履きで立っていた男性警部(49)を見つけて激怒。 「公務員が仕事中にスリッパ履いていいんか」などと怒鳴りつけ、 平手で警部の顔面を1回殴った疑い。男もサンダルを履いていた。  警部は男に詰め寄られ「急いで出てきたので」と謝ったが、 男はなおも「官職、氏名を名乗れ」などと怒鳴り続けた。 警部が「おたくもスリッパ履いてますでしょ」となだめたところ、 突然殴り掛かってきたという。騒ぎで駆け付けた巡査部長が男を取り押さえた。 [2005/12/4/09:15 紙面から]
これも年末だから? 追記 気になったのでスリッパとサンダルの違いを調べてみた。 スリッパ - Wikipediaによれば スリッパ:上履き サンダル:外履き ということらしい。 おそらくサンダル履きの人に「スリッパ履いている」と云うのは 侮辱を意味するに違いない。

今日の高島彩 06:49 今日の高島彩を含むブックマーク

「あやの社会見学」は日本料理の基本に挑戦
f:id:lowracer:20051205061348j:imagef:id:lowracer:20051205061426j:image
めっきり冷え込んだ中、赤坂へ。
f:id:lowracer:20051205061544j:image
			

続きを読む

マッチーマッチー 2005/12/05 19:18 あちしもゲット。卵ワンパック買ったからこれから10日間の昼食はチキンラーメンにけてい (^_^ゞ

lowracerlowracer 2005/12/05 19:21 ただいま慣らし運転を兼ねておかゆを煮ております(^^)/

マッチーマッチー 2005/12/05 19:30 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マッチーマッチー 2005/12/06 09:52 ありゃ? 化けてる。ホントに土鍋として使えるんだー。と書いた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051205

2005-12-04 (日曜日)曇り 香川県が愛媛県より分離(1888)

カセットもきれいにお掃除

大西洋を渡った猫 19:48 大西洋を渡った猫を含むブックマーク

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
猫自身がトラックや船を乗り継いだのなら凄いのだけれど
単にコンテナに迷い込んだだけなんだよね。うちの愛犬テリー君*1も迷い犬だったんだけど*2
もしかしたら太平洋を越えてやってきたのかも。

期間限定キャラ 12:11 期間限定キャラを含むブックマーク

中日新聞:『こまっきー』も山へ帰る?月末で記念事業終了
こんなキャラもいたのねって感じですが
なんかどっかに帰っちゃう期間限定キャラがこれから流行るかも。流行りませんか。そうですか。

ファンになりました(^^) 10:19 ファンになりました(^^)を含むブックマーク

HDDレコーダー整理ちう。
チューボーですよで井川遥さんの強烈アイーンに遭遇。

PG-13位に相当するかも(^^;
勇気があれば画像をクリック

今日のペコロス 09:10 今日のペコロスを含むブックマーク

豚汁に入れてみました。
f:id:lowracer:20051204090622j:image
うーん、味が濃縮されていておいしーい(^^)

*1ヨークシャーテリア

*2:いちおう新聞に広告出して飼い主を探したけど反応なし

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051204

2005-12-03 (土曜日)曇り 日本インタ-ネットプロバイダ-協会設立(1999)

ボトルゲージアダプタ

筋少なくないか? 02:00 鉄筋少なくないか?を含むブックマーク

きれいになった部屋を見回して目に入ったもの
f:id:lowracer:20051204015637j:image
この丸いところが鉄筋かしら。だいじょうぶだとは思うけど。

ペコロス 00:02 ペコロスを含むブックマーク

”お料理のキュートな友達”だそうです(^^;
f:id:lowracer:20051203235627j:image
なんでも知多市が全国生産高80%を占めるらしい。ふーん。
うっかり植木鉢に植えてしまいたくなる大きさです。

食パン 23:51 食パンを含むブックマーク

犬の焼印がかわいいので買ってみた。
f:id:lowracer:20051203234745j:image
ミルクオレンジジャムにて食す。

やればできるじゃん 23:45 やればできるじゃんを含むブックマーク

プチグラ号とSatRDayをトランクに入れてお部屋を大掃除。
f:id:lowracer:20051203234115j:image
いやー久しぶりにすっきり

haluzakhaluzak 2005/12/04 08:18 ペコロスのピクルス。

kiko-toxykiko-toxy 2005/12/04 08:19 へー、知多在住だけれどペコロス知らなかった。
そーいや春先はこの辺たまねぎ臭に包まれる地帯だけれど、何割かはそれなのかも。
今度見かけたらどこ産か確認してみよ。

zairyoyaFXzairyoyaFX 2005/12/04 09:40 丸い穴は型枠を組み立てて固定する為の金具の跡です。
鉄筋は主筋が長手方向に入ってます。そしてその主筋を取り巻く様にフープ筋が
入ってます。

lowracerlowracer 2005/12/04 09:57 おーなるほど!納得です(^^)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051203

2005-12-02 (金曜日)曇り 太陽暦採用で大晦日が28日繰り上がり大混乱(1872)

軽井沢駅のサンタ

奇談見たかったなぁ 23:35 奇談見たかったなぁを含むブックマーク

先々週、先週と見に行く機会を逃していたので
今週こそはと思ったが、なんと上映は今日まで_| ̄|○

結局どうなったのだ? 16:56 結局どうなったのだ?を含むブックマーク

ゴリラのお願い訴訟が和解−飼育係「胸見せて」拒否して退職
そういえばこんな事件あったよなぁ。
でも和解内容が不明なのでどう決着したのかわからん。

アップルのiMac G5欲しい! 07:21 アップルのiMac G5欲しい!を含むブックマーク

アップルのiMac G5欲しい!再募集ってことで。
iMac G5が当たったら、まずはうっとり眺める。
あとは普通にインターネットしたりDVD見たり音楽きいたり。

今日のノナカッチ 07:06 今日のノナカッチを含むブックマーク

「ノナカッチの1000チメンタルジャーニー」は麻布十番
f:id:lowracer:20051202062723j:imagef:id:lowracer:20051202062844j:image
			

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051202

2005-12-01 (木曜日)曇り 東海道線丹那トンネル開通(1934)

水曜どうでしょうコロコロスタンプ

討ち入り完了 23:04 討ち入り完了を含むブックマーク

f:id:lowracer:20051201230150j:imagef:id:lowracer:20051201230252j:image
ローソン屋敷にて受け取ってきました。水曜どうてちょう

やはりHGは無理でしたか 22:48 やはりHGは無理でしたかを含むブックマーク

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
渡辺美里が出るってのは意外だったなぁ。

VNCが駄目ならリモートデスクトップがあるさ 18:57 VNCが駄目ならリモートデスクトップがあるさを含むブックマーク

水曜どうでしょう第7夜のファイル転送が何度かハングアップ。
帰ってきてからVNCで再接続しようとしても繋がらず。
ルーターからWakeOnLanパケットを送っても駄目。
ふと思いついてリモートデスクトップで接続してみると
MicrosoftAntiSpyWareの自動バージョンアップが動いていて
VNCが異常終了してました(^^;
途中でストップしていたインストールを完了させ再起動させたら無事復旧。やれやれ。

骨もろすぎ 15:54 骨もろすぎを含むブックマーク

表示できません - Yahoo!ニュース
参列したホテルの結婚式でバージンロードのカーペットにつまずいて 転倒、大腿(だいたい)骨を骨折した仙台市の主婦(70)が ホテル側に約六千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、 仙台地裁の中丸隆裁判官は三十日、ホテルの過失を認め、 後遺障害への慰謝料などで約千七百二十万円の支払いを命じた。
最初は「うひょ。70歳でヴァージンロードとは凄いなぁ」なんて思いましたが よく読むと参列者でした。(^^; でもちょっと転んだだけで大腿骨骨折とは、骨粗相症は怖いねぇ。

今日の柳野玲子 06:52 今日の柳野玲子を含むブックマーク

「朝イチ家族自慢」は手先が器用な親子
f:id:lowracer:20051201061814j:imagef:id:lowracer:20051201061909j:image
f:id:lowracer:20051201062019j:image
			

続きを読む

11月のアクセスまとめ 05:54 11月のアクセスまとめを含むブックマーク

11月のアクセス数:22111(16247)でした。*1
最多日:11月3日 1036
最小日:11月5日  499
10月と比べると約79%。減少傾向が続いております。
検索語トップ20です。
検索語 カウント 1中澤有美子 381 8.67% 2七尾藍佳 291 6.62% 3中野美奈子 173 3.94% 4皆藤愛子 83 1.89% 5七尾あいか 67 1.52% 6今日の高島彩 65 1.48% 7高島彩 52 1.18% 8吉村由美 綾小路翔 50 1.14% 9眞鍋かをり 49 1.11% 10アフリカのツメ 40 0.91% 11改名 本田美奈子 細木 32 0.73% 12ピッコロ 女優帽 25 0.57% 13わらびもち 芳光 24 0.55% 14眞鍋さゆり 24 0.55% 15本田美奈子 細木 23 0.52% 16中澤 有美子 22 0.50% 17ブルータスお前もか 19 0.43% 18塩豚 18 0.41% 19515事件 16 0.36% 20めざまし土曜日 緒川たまき 16 0.36%
「中澤有美子」が先月の3位からトップに浮上。 「七尾藍佳」も頑張っていますがわずかに及ばず。 「ブルータスお前もか」は今月もランク入り。 本田美奈子.が細木和子に言われて改名したのかはわたしも知りません。 密かにブームなんでしょうか>「塩豚」

*1:カッコ内はユニークアクセス数

naginonagino 2005/12/01 19:10 骨粗しょう症は怖いですが、何につまづいてもきっと慰謝料を請求するんでしょうね、このご婦人は。そちらのほうが怖いです。

 |