どこへ行くにもタオルは忘れない このページをアンテナに追加 RSSフィード

2003 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/lowracer/
M5 LowRacer,BikeFriday SatRDay,NAIM Brompton,BikeFriday AirGlide
4台の自転車と1SDKで暮らしております。
足の踏み場もない生活の様子。about
Lightning LowRacerは札幌に配備
HANDYBIKEは横浜常駐です。
細々と続くわたししか書き込まないBBS
ろうれえさあ日記
Group::Cycling カレンダー cyclingカレンダー 
はてなフォトライフ はてなカウンタ はてなカウンタ2 はてなブックマーク ブックマーク新着一覧 これまでの記事の一覧
キーワード一覧 はてなRSS はてなスター はてなリング はてなハイク はてなワールド 

30611035
この日記のはてなブックマーク数
 | 

2005-12-13 (火曜日)曇り 米国でアイスクリ-ムのコ-ン発明(1903)

愛ちゃん

今日の中澤有美子 23:06 今日の中澤有美子を含むブックマーク

検索語トップなのでたまにはエントリを書いてみる。
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
このニュースを受けて、ニュースバードの各キャスターも今年の漢字を考えたそうです。
中野キャスターは
f:id:lowracer:20051213223814j:image
中野「今年、”イマドキまるごと楽しみ隊”というコーナーが始まって
   いろんなところにロケに行っておいしいもの食べたり飲んだり
   挑戦したりして、楽しかった。」
f:id:lowracer:20051213225010j:image
真壁おねえさまは「福が来ました!幸福です。」
おやおやー。
最後に中澤キャスターの今年の漢字は「信」
f:id:lowracer:20051213222944j:image
中澤「信じられない事件・事故が起きましたけど
   いいことがあると信じたい。
   私も信念をもってがんばっていきたい」
ってことでメインキャスターらしくまとめてくれました。

わたしの今年の漢字は「健」かな。
ダイエットして体脂肪率も体重も減らして高脂血症も改善できたし
胆石もなんとか大きくならずに済んでるし。

リカンベント自転車キャノンデール 21:19 リカンベント自転車キャノンデールを含むブックマーク

いやべつに売りにだすわけではないですが(^^;
キャノンデールM5ローレーサーです(うそ)
f:id:lowracer:20051213210816j:imagef:id:lowracer:20051213211528j:image
巷ではリカンベントの枕詞はキャノンデールらしい。
写真もやる気の無い感じで。

さすがにもう指きり手袋じゃ辛いな 19:11 さすがにもう指きり手袋じゃ辛いなを含むブックマーク

普通に歩く分にはいいのだけど
自転車じゃ指先が冷え切って感覚ゼロ。
これはかなわんと思って指ありグローブ探したけど見つからず。
買ってこなきゃ。

雪の中自転車通勤 09:10 雪の中自転車通勤を含むブックマーク

気温は2度。ウインドブレーカーの中に薄手のフリースを追加して出発。
昨日より気温は低いはずなのに雪が降ってると
頭の中のスイッチがカチッと入って冬モードになる感じで
不思議に寒さが辛くなくなるのです。
最初は肩に積もっていた雪も職場に着くころには日差しが出て来て
溶けてしまい体中水滴だらけ。
駐輪場で犬のようにブルブルッと体を震わせて水滴を落とすのでありました。

初雪 07:53 初雪を含むブックマーク

f:id:lowracer:20051213075154j:image
うっすら積もってます。すぐ溶けちゃいますねこれは。

もうすぐオール7 07:45 もうすぐオール7を含むブックマーク

ただいま776149。明日かあさってには777777になるかな。

今日の皆藤愛子(D型装備) 07:08 今日の皆藤愛子(D型装備)を含むブックマーク

「愛子の天までとどけ!」は雪について。
f:id:lowracer:20051213062045j:image
f:id:lowracer:20051213062201j:imagef:id:lowracer:20051213062832j:image
雪の結晶には80種類以上の形があります。
			

皆藤「何でこんなにいろんな形ができるんだろう?」
f:id:lowracer:20051213062544j:imagef:id:lowracer:20051213062615j:image
ってことで国立極地研究所にやってきた皆藤さん。
f:id:lowracer:20051213063005j:imagef:id:lowracer:20051213063042j:image
雪上車やアザラシを見学。
高島&中野「かわいー」
ちょっと脱線。
f:id:lowracer:20051213063148j:imagef:id:lowracer:20051213063508j:image
雪の結晶の形は水蒸気量と気温で決まるそうです。
最後に極地研究所らしくマイナス20度の世界で今日の復習
完全装備で望みます。気分はマグマダイバー?
f:id:lowracer:20051213063626j:image
どれだけ寒いかというと
f:id:lowracer:20051213063706j:imagef:id:lowracer:20051213063726j:image
湿ったタオルを20秒ほど振り回すだけで凍ってしまうほど。
f:id:lowracer:20051213063913j:image
「雪の結晶の形は
 雲の中の水蒸気の量と
 気温によって変わります 愛子(はあと)」

「元気のミナもと」は
f:id:lowracer:20051213064301j:image
中野「こちらも雪のように白い、ジャジャジャーン
   豆乳を使って豆乳鍋にしてみましたー」
f:id:lowracer:20051213064426j:image
中野「豆乳にはコレステロールを減らす働きがあるということなんですよ
   栄養もバッチリー!どうぞ召し上がってみてください。」
f:id:lowracer:20051213064659j:image
中野「今日はビタミンの日でもあるんです。」
f:id:lowracer:20051213064750j:image
中野「さてこのビタミンB群なんですが脳の機能維持イライラ予防
   心のリフレッシュにもいいそうでーす。
   愛ちゃん、ビタミンEは何のビタミンかわかりますかー。」
f:id:lowracer:20051213065011j:image
皆藤「えっ?豚肉?」
高島「癒し?」
f:id:lowracer:20051213065444j:image
中野「正解は”若返り”のビタミンでーす。細胞膜を強化し、
   血行を良くしてくれるということで美容にもいいそうです。
   ぜひ福原さんもいっぱい摂って若返ってください。
   どんどん豆乳を投入してください。」
f:id:lowracer:20051213065644j:image
福原「あぁきれいだね。歌丸さんの回答みたい」
中野「ざぶとん一枚!」
福原「こんな風に答えてくださいっていわれるだけで座布団はもらえないんです。」
確かにこの程度じゃ座布団はねぇ(^^;

mame00mame00 2005/12/13 12:01 何が出るかなっ、何が出るかなっ!!!>ゾロ目賞。

lowracerlowracer 2005/12/13 21:21 今、777052。ぞろ目賞は「ひげ触り放題」

mame00mame00 2005/12/13 21:25 ん、ひげ剃り放題、、、。違いますか、そうですか、、、。

RAY_1107RAY_1107 2005/12/13 21:36 お髭触り放題!?よーし、ゾロ目狙うぞぅ。

neriumeneriume 2005/12/15 22:58 雪が降ってると頭の中のスイッチがカチッと入って冬モードになる感じで不思議に寒さが辛くなくなるのです。>わかりますねぇ、これ。そういうわけで北海道人には東京とかのうすら寒いのは辛い、まじで。

lowracerlowracer 2005/12/15 23:14 東京本社では”をーむびず”とかやらで室温20度にしてるらしいです。
現在の職場は24度ですがちょっと肌寒い感じ。20度だと風邪ひいちゃうなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20051213
 |