今日のミナもと。中野アナひさびさに熱唱。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「ということで今日はこんなにきれいなお花がそろいましたー。」

高島「はーい」
中野「ボンザマーガレットというんですが、
   ”ボンザ”大塚さんもなんだろうと言ってましたが、
   オゥストレアェリアの言葉で、”素晴らしい!”」
オーストラリアを噛んでしまった中野アナ、妙な発音になりました。
高島「オウストラェリア?どこの?」
中野「オウストラェリアの言葉で素晴らしいという意味なんです。
   オーストラリアの花のブランドなんですけど、この秋、日本に初上陸!!」

皆藤「オオー(パチパチパチ)」
高島「待ってました!!(パチパチパチ)」
拍手喝采のTNai

中野「従来のマーガレットよりもコンパクトにまとまって
   花付きが抜群にいいということで、まさに”ボンザ”なんですけども
   3種類あります。」

先ずは「リーフ」。
オーストラリアの名所「グレートバリアリーフ」から名前をとってます。

次は「オペラ」。シドニーの「オペラハウス」が有名ですね。

中野「最後は”ウルル”。これなんだかわかりますか?愛ちゃん。”ウルル”」
皆藤「ウルル?ウルル?(困惑)」
中野「”♪ひーとみぃーをとぉーじてぇー”だよ!」
いきなり歌いだす中野アナ(^^)
高島「あぁあー!」
皆藤「平井堅?」
高島「書いてるよぉ(画面スーパーに)」

皆藤「あぁ!」
中野「エアーズロックセカチューでね。」
高島「最後のシーンにでてきましたね。」
中野「今回は苗と土と肥料をセットにして10名様にプレゼントー」

中野「サントリーフラワーとフジテレビフラワーセンターから
   プレゼントいたします。どしどしご応募くださーい。」

ここで占いに突入
中野「難しかったなぁ。歌がちょっとねぇ。」
占いを読みながらちょっと思い出し笑いの中野アナ。
高島「平井堅で・・・じわっと来たねぇ(笑)」

おまけ
早耳は今週から始まった早耳週末ナビ

スタジオにはM&Lのスリー・スプーン・ブリュレが登場

高島アナはココナツ味

大塚アナはコナ・コーヒー

中野アナはマンゴー味

中野「上のカリカリが」大塚「いいですねー」