今日のミナもと。元気いっパイン。

元気のミナもと」は夏バテ対策第三弾。

中野「皆さん夏バテしてる方が多いと思いますが、
   今日は夏バテ解消メニュー第三弾ということで、」

高島アナはダブルで第三弾。

高島「パチパチパチ」

高島アナだけ拍手。
中野「太陽の果実、コチラ、パイナップルを用意しましたぁー!イエイー!」

中野「まずはそのまま食べてみてください。」

中野「はい、スウィーティオパイナップルといって
   日本人の味覚にあわせて開発されたということなんですが、
   果肉が黄色くてとっても甘いパイン。」
高島「あっ!違う。」皆藤「あまい!」

あまりの甘さに呆然とする皆藤さん。
中野「そう、そうなんです。
   愛ちゃんが食べてるのはまた別メニューなんですけど、」
皆藤「うん?んーんー?」

知らずにシャーベットを食べた皆藤さん。冷たさに困惑ちう。
中野「このパイナップルを使ってコチラ!」

中野「パイナップルのナシゴレン!定番ですよね。そしてコチラは、」

中野「今愛ちゃんが食べました、パイナップルシャーベット。」
皆藤「つめたぁーい。」
中野「そのままね、凍らせただけなんですけども。」
高島「凍らせると、甘みなくなっちゃうんじゃない?・・・・ん!
   ん!だいじょーぶ!しっかり甘い!」

中野「そう!そうなんです。このパイナップルなんですが、コチラ」

中野「疲労回復ビタミンである、ビタミンB1がたくさん含まれています。
   さらにビタミンB2やC、クエン酸も入っていて、夏バテにいいということなんで」

中野「パインで元気、いっパイン
   頑張ってください。」

おまけ
高島アナに挑戦状を叩きつけるにしおかすみこ

どうせなら高島アナも同じ衣装で女王様対決ってのは・・・ダメですかそうですか。