今日のミナもと。マンデビラ。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「こちらはお花のプレゼントということで、
   今日はですね、8月最後のお花ということで
   マンデビラを用意しましたー。」
高島「はーい。」

中野「あまり聞いたことのないお花かもしれませんが、
   ちょっと南国っぽいトロピカルな雰囲気ですよね。」
高島「そうですね。夏にちょっと海に行けなかったひとも
   今日この花を見て夏気分を味わってください。」
中野「そしてこのマンデビラの特徴なんですが、コチラ!」

中野「暑さに強い、そしてつる性。なのでいろんなアレンジが楽しめます。」
高島「あ、ほんとー。」

中野「南国の朝顔。」
高島「みたいに。」
中野「似た感じ。」
中野「そして大きな鉢に植え替えると花を長期間楽しむことが出来ますよ。
   そして寒さには弱いので冬はお部屋の中で育てた方がよさそうです。
   日当たりのいいところで育ててください。」
高島「うん。」
中野「そして今回はこのマンデビラの鉢をフジテレビフラワーネットと
   フラワーネット加盟店から10名様にプレゼントいたしまーす。」

高島「じゃぁーん。」
中野「何色が届くかはお楽しみー。ということで、
   そして!フラワーネットといえば愛ちゃん!」

中野「2007年のフラワーデザイン世界チャンピオンを決める大会が
   明日9月1日、東京の高輪で開催されるということで
   世界最大のフラワーフェスティバル。20回目を迎えるということなんですね。」

中野「世界のトップデザイナーのデモンセル・・・(噛)
   デモンストレーションを見ることができるということで」
高島「じゃぁ目の前でお花を生けるとこが見られると。」
中野「チャンピオンの作品をじかに見ることができるということで
   素晴らしい作品がたくさんあると思うんですけども。
   ちなみにこのマンデビラの花言葉は”固い友情”ということで
   大切なお友達へのプレゼントにもいいかもしれません。」


おまけ
「いまドキランキング」は秋に着たい服
高島アナはセシルマクビーのブラウス。

中野アナはサロペット。リボンが迫力。

皆藤さんはシャツみたいなネルシャツワンピ。

皆藤「あったかそうな生地ですぅ。」