今日のミナもと。今年も仮装してます。

元気のミナもと」は仮装して登場。

中野「今日はハッピーハロウィーン!(パチパチ)」

中野「毎年恒例、ミナもとのコーナーで仮装してますが」
大塚「ちょっと仮装すると人格変わりますからね。」
中野「大塚さん、どうしちゃったんですかぁ。」
大塚「ブラックアミーゴだぁ(ウッシッシ)」
高島「違うパーティーみたいだなって(笑)」
高島アナはどんなプレイを想像したんでしょうか(^^;
中野「そうですね。あのー。みなさん大丈夫ですか?」
高島「はい。」
中野「今日はですね、セレブなカボチャをご用意しました。それがコチラ。」

中野「ジャン。ということで、その名も”坊ちゃんカボチャ”ということで」
大塚「坊ちゃんかぼちゃ?」
中野「以前紹介して、みなさんに甘ーいと、おいしいと評判だったんですが、」
高島「グラタンにしましたよね。」
中野「そうですそうです。今回も坊ちゃんカボチャを使ってコチラ!」

中野「さぁ何が入っているでしょうかっ!」
パカ。

中野「ジャーン!!
   中には、カボチャとトマトのハローウィンミネストローネ。が入ってましたー。」

中野「カボチャ、ニンジン、ブロッコリーなどの不足しがちな緑黄色野菜なんですが、」
高島「んー、いいお味。」
中野「どうですかぁ?」
高島「カボチャの甘みも出てて。」
中野「カボチャをこうくりぬきながら食べてもおいしいということなんですけども。」
ここでカボチャのスープにかぶりつく皆藤さんにハプニング。

カボチャの蓋が・・・

落下。

中野「んがー!!大丈夫!?」

皆藤「ごめんなさい。ふたがおちました。」
意外と冷静な皆藤さん。
中野「このミネ、ミネストローネは、イタリア語で”具だくさん”という意味もあるそうなんですよ。
   愛ちゃん、大丈夫?」
皆藤「だいじょぶでぇーす。」
大塚「このメガネをかけて食べてると口元にうまく運べないよ。」
高島「遠近感がね、つかめないから。」
中野「このようにスープにすることで溶け出したビタミンCも
   うまく吸収することができるんですけども、効率よくとれますね。」

大塚「こりゃ、野菜不足一気に解消だね。」
中野「そうなんですよ、大塚さん。
   一日に必要な野菜の量は350gなんですが、
   そのうち緑黄色野菜は120g。」

中野「これぐらい摂らなければいけないんですね。」
大塚「ええー!」高島「たっぷり。」
中野「みなさんいろんな野菜をスープにして」

中野「食べてみてくださーい。」
ここで占いに突入。
大塚「五分の一がせいぜい。」
高島「温めるとね、かさが減って。食べられますもんね。」
大塚「温野菜はいっぱい食べないと。」
ちなみに去年と一昨年の様子はコチラ。
今日のミナもと。わかっタネ? - どこへ行くにもタオルは忘れない
今日のピロリロリン - どこへ行くにもタオルは忘れない

おまけ
「愛天気」に小悪魔二匹闖入。

女子アナ同士の熾烈な争い!

危うし皆藤さん。


おまけ2
「めざまし学習帳」ではロボットを使ったクレーンゲームに挑戦。

大塚アナはあえなく撃沈。

高島アナもおしいところまで行きましたが、

ロボットが言うことを聞いてくれず。

スポーツコーナーのアイキャッチに遠藤アナが入ってきました。

おもしろいのでまたやっちゃいます。

おまけ3

今日も勢い良く飛び出す中野アナ。

「いまドキ」はハロウィン特集。

高島アナはカボチャのモンブラン
中野アナはおばけのショコプリエ。

せっかく仮装したのにあんまり映らなかった中野アナでした。