今日のミナもと。ダイエットにもグゥー。

元気のミナもと」はグレープフルーツ。

中野「今日はコチラ、グレープフルーツでーす。」

高島「はーい。」大塚「キレイだ大きな立派なもんだねぇー。」
中野「ホワイトとルビーの2種類なんですが、3月はフロリダ産の旬ということで
   おいしさも栄養価も絶好調の時期なんです。」
高島「大塚さんのテンションがグッと上がりましたよ、今。」
大塚「懐かしいな、フロリダ。行ったことないけど。」

一同爆笑。
中野「何の思い出ですか?(笑)」
高島「夢の中だけね(笑)」
中野「今日はですね、このホワイトとルビーのグレープフルーツ2種類あるので、」
高島「どっちにしようかな。」
中野「みなさん、まずそのまま、それぞれを。」
高島「じゃ、あたしルビー。」皆藤「ほわいとー。」
大塚「ああっ、ルビー。」
中野「ホワイトは酸味と甘みのバランスが取れた爽やかなおいしさ。」
高島「んんーっ、おいしー!」

大塚「甘いっ!」
中野「大塚さんが食べたルビーは、どちらかというと甘みが強いんですって。」

高島「じゃあ、ホワイトから食べた方が良かったね。」大塚「逆だね。」

中野「愛ちゃんは?」
皆藤「いい、酸っぱさです。」

大塚「この酸っぱさは十分受け入れられますよ。」
中野「どちらもいい酸味が」
高島「みずみずしくってねぇ。」
大塚「次は?」

中野「次はですね、そうそう、このグレープフルーツを使って今日はコチラ。」

中野「まずはグレープフルーツトースト。上に乗せました。」

中野「そしてサラダなんですが、今回は生ハムとハーブを合わせておしゃれに仕上げました。」

中野「そしてコチラは皮を器にしたぷるーんぷるーんのゼリー。これぷるぷる。」

中野「そして最後は100%グレープフルーツフレッシュジュースです。
   ということで朝食にもぴったり。」

高島「ゼリーもフレッシュ。」
中野「どうですか?みなさん。」

大塚「トーストの上のグループフルーツを食べるとこうなります。」
中野アナ大喜び。
高島「大塚さんの歯型(笑)」
中野「愛ちゃんサラダはどうですか?」

皆藤「爽やかでおいしいです。」
中野「これね、甘みがあるんですけど、他のくだものに比べると」

中野「グッと糖分が少ないということなので、」

中野「ダイエットしている方にはビタミン補給に」

中野「グーッレープフルーツと。」
高島「グゥー。」
中野「と、いわれているということでいろんなものにね、」
大塚「グーグー。」

中野「グーといわれているのでぜひ皆さんグレープフルーツ召し上がってくださーい。」

中野「今が旬です。」

おまけ
「いまドキ」は新作お菓子。
高島アナはキットカット伊藤久右衛門。

中野アナは小枝さくらんぼ。