今日のミナもと。ペンギンの香りではありません。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「6月最初のお花は、コチラ!」

中野「バラを用意いたしましたー。黄色いバラですー。」

高島「一見、バラに見えないような雰囲気。」
中野「そうなんです、これもバラの一種ということなんですが、
   今月の父の日に向けて、シンボルフラワーであるバラの花を選んでみました。」
大塚「とっても花びらが多いよね。」
中野「そうなんですー。」
高島「何重にもなってますよねー。何枚あるんだろう。」
中野「また、形がころんとしてまぁるいのがキュートですけれども、
   ラナンキュラスというお花に似てるような気がみなさんしませんか?」
高島「あ、します。」

中野「そしてこのバラ、レモンラナンキュラという品種でオープニングでも話しましたけれども、」
高島「これ、黄色かとおもいきや、うっすらピンクも入っているんですね。」
中野「そうなんです、よーく見ると花びらがピンクがかっていて、しかも、真ん中がグリーンになってるのわかります?」

皆藤「まんなかー。」
中野「あ、ほら!」
高島「ほんとだー!」
皆藤「あー。」
大塚「レモンラナンキュラ。ソウルドラキュラって歌がありましたね(笑)」
一同笑

中野「はい、神秘的なお花なんですけれども、トゲがあまり多くないということで」
高島「すべすべしてる。」
中野「下のほうにはあるんですけども、」
大塚「気をつけたほうがいいですよ。ないことはないですから。」
中野「はい、ということで比較的新しい品種なんですが、」
大塚「これ、わかるかな、突然ピンクが、これ何?」

中野「これはミントの一種で、」

中野「これミントの一種なんですけど、」

中野「今日はフジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から
   レモンラナキュラの花束を10名様にプレゼントいたします。」

中野「まわりにあるのはミントの一種のお花ということなんですね。」

大塚「香りがいいかもしれないね。」
高島「爽やかですね。」
大塚「お茶にして飲んじゃおうかな。」
皆藤「いいですねー。」
ここで占いに突入。
中野「愛ちゃん、におう?」
皆藤「はい、ミントいい匂いがしますよ。」
大塚「あー、ミントいい匂い。」

おまけ
飛び出すタイミングを窺う中野アナ。

それ!今だっ!


「いまドキランキング」はデオドラントグッズ。
高島アナはアナスイのヘアスプレー。


中野アナは北極圏ゲル。

中野「これは、あの、ペンギンのかお・・・」

中野「ペンギンのっ、冷たくなるやつ!」

高島「ペンギンの香りではありませんよ。」