今日のミナもと。君のハートにズッキーニ!

元気のミナもと」はズッキーニ。

中野「今日は、愛ちゃんお願いします!」

いきなり台本を指差す中野アナ。

皆藤「きみのハートに、ズッキーニ!!」


大塚「ちょっと手間取りましたね(笑)」
中野「突然言ってしまいましたけれども(笑)」
てなわけで、黄色いズッキーニが登場。珍しいです。

高島アナは居酒屋でズッキーニの一本焼きを食べたそうです。

やっぱり匂いをかいじゃう皆藤さん。


ズッキーニ ナス トマトのパスタ、シーザーサラダ、ズッキーニのスープカレーが並びます。
皆藤「おいしーです。」

高島「中がトロッとしててね。」

大塚「トマトソースが良く合いますね。」
皆藤「ちょっと苦め。」
大塚「良く染みてますよ。」
中野「クセがない分、その味に染まるという。うまく染み込んで。」
大塚「なるほどね、中野さんみたいだね。」
中野「え、あたしそんなに染まってます?だいじょうぶですか?あ、染まってないですか?」
中野アナのよくわからない反応はおいといて、ここで皆藤さんにクイズ。

中野「ズッキーニは何の仲間でしょうかー?1ナス2キュウリ3カボチャ。」

皆藤「2!」
中野「あー!ブー!」
自信たっぷりに答える皆藤さんですが、不正解。

正解はカボチャでした。

大塚「こういうのはね、形状で言っちゃだめなんだよ。」

皆藤「あー、だめでしたぁー(残念)」

おまけ
「いまドキ」は

中野「コノアトノモットイマドキハ、
   ナツニオススメノカイミングッズヲショウカイシマース」
てなわけで快眠中の高島&中野アナ。

高島アナはたたみDEクール。

大塚「たたいちゃえ」
ざらしの抱き枕で叩かれる中野アナ。