ひさびさに眼科

3ヶ月、いや4ヶ月ぶりだったかな。
眼圧は左11,右14と普通。
2年近くチモロールを点眼してたけど、特に症状がないし((もともと発症予防みたいな感じではあったけど))
眼圧が上がっている傾向もないので眼底写真を撮って変化がないか見ましょうということで
散瞳目薬を差して効果が出るまで待っていると、奥に入ったかなり高齢の女性と看護士さんとの会話が聞こえてきた。
・・・よく見えるようになったのはいいんだけど、最近見えちゃいけないものまで見えちゃって(笑)・・・
・・・それは妄想じゃないんですか(笑)・・・・
会話の所々しか聞こえないのでよくわからないのだけれども、気になる(^^;
眼底写真は特に変化なく、毎日2回の点眼はやめることにして、今後は半年に一回診察するということに。
それにしても気になるなぁ。何が見えるようになったんだろう。