今日のミナもと 今日は何故だかラ・フランス特集

元気のミナもと」はいい月、いい日に食べるもの。

今日は「ラ・フランスの日」ということで山形からラ・フランスが登場。

高島「あまーい!」

ラ・フランスのジュース、飲むお酢、ジャムが登場。

大塚「愛ちゃん、乾杯!ラ・フラーンス!!」

さらに生ハム&チーズ&ラ・フランス


なかなか噛み切れずに苦労しております。

このラ・フランスは「山形セレクション」ということで、目印はこのマーク。


中野「ぜひこのマークを見つけてください。」

いままでのラフランスはこんな感じでした。
今日のミナもと。食べごろはいつ? - どこへ行くにもタオルは忘れない
きょうのミナもと。高島アナの包丁さばきを見よ! - どこへ行くにもタオルは忘れない

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明
こちらはラ・フランスの入ったカレーです。

杉崎「おかあさん、今日の夜はカレーにしてぇ。」

以上、「名産de朝食を」のコーナーでした。