今日のミナもと

元気のミナもと」はクリスマスまであと一週間ということで

ミナもと恒例の”ドライイチジク”が登場。

ちなみにいままでの様子はこんな感じ
今日のミナもと。実は何度も食べてます>皆藤さん。 - どこへ行くにもタオルは忘れない 今日のミナもと。高島アナの小さな幸せ。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
高島「いいですねー、味がギュって凝縮されていて。」 皆藤「ぷちぷちって。」 今日はドライイチジクを使って、 イチジク&チコリのサラダ、チキンのイチジク煮とサフランライス、イチジクたっぷりシュトーレンです。 中野「このイチジクなんですが、食物繊維やミネラルもたっぷりでポリフェノールや・・・もはいっているので」 高島「あ!」 中野「アンチエイジングにもいいということで、ぜひみなさん召し上がってみてくださーい。」 おまけ 今日もちょこっと岩崎千明 島根の牛は泳ぎ上手ということで、 生野「あたしたちも泳ぎなら負けてませんよね。」 杉崎「世の中、じょーうずに泳いでまーす。」 岩崎「うっしっしー(笑)」 なんとも説明のしがたい生野アナのリアクション。 以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。