今日のミナもと。これ作ってたら、もうお嫁に行ってます。

元気のミナもと」は花粉症対策メニュー。


そろそろ花粉症の季節かも?ということで

玄米サケちらし寿司。お酢のかわりにヨーグルトを使ってます。

そしてヨーグルトを使って”ゴボウとゆりねのポタージュ”、”カボチャのニョッキでホットヨーグルトデザート”

大塚「ゆりねは擂ってあるのかしら?」
中野「ゆりねは擂って・・・・ますね。」
高島「どこに聞いたの?」
中野「あちらの先生に。」
大塚「なんだ、中野さんが作ったんじゃないのかぁ!」

中野「これ作ってたら、もうお嫁に行ってます。」

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は免疫調整力やあり、またアレルギーを抑えてくれるそうです。
中野「花粉で敏感になった免疫機能を正常にする働きがヨーグルトにあるということなんですが」

中野「やっぱり日々摂ることが大事ということですね。」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明
今日は赤豚たっぷりスパイシーカレー。

岩崎「今日はお二人ともいかがだったでしょうか?」
生野「純粋赤豚カレー。純粋においしいです。」

杉崎「あたしたちもまだまだ純粋ですよ。」

杉崎「ちょっと気持ち悪かったかも(反省)」
以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。