今日のミナもと。今週は中野アナお休み。

元気のミナもと」は加藤アナが代行。


3月9日は雑穀の日。

高島「あたし最近食べてます。簡単なんですよ白いご飯にパッといれるだけで。」

まずは”雑穀米おにぎり”

高島「もちもちしてますね。」
皆藤「具がなくてもおいしいですね。」
加藤「食感も楽しめますよね。」
高島「具、入ってない?」
大塚「奥のほうに入ってるよ。」

そして”雑穀もちもちギョーザ”に”雑穀中華スープ”
加藤「雑穀ギョーザって珍しいですよね。どうですか?皆藤さん。」
皆藤「んーん、おいしーです。」
加藤「皆さん、ギョーザ食べて何か気がつきませんか?」
高島「あ、食べてない。」

加藤「実はですね、ギョーザには一切お肉を使っていなくて」

加藤「コチラの”もちきび”を使用しているんです。」

炊いたもちきびを冷ましてから刻んだ野菜と合わせてギョーザの皮で包むそうです。
加藤「簡単にできるんですよ。」
高島「ヘルシーですね。」皆藤「おいしー。」高島「これはいいわ。」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明

今日は宍道湖しじみと出西生姜の炊き込みご飯。

岩崎「今日はお二人ともいかがでしたでしょうか?」
生野「ほんとに体ぽかぽかですぅ。」
杉崎「朝から元気になります。」

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。