今日のミナもと。カトパンのパン。

元気のミナもと」はクイズ。


加藤「今日3月11日は何の日でしょうか?」
ヒントはフリップの模様。
高島「パンダちゃん?」

正解は”パンダ発見の日”ということで
加藤「今日はコチラ。パンだ!」

加藤「わたくしカトパンが皆さんの元気のミナもとパンを考えてきたんですよ。」

大塚「もうちょっとためて言ってくれるとね、ギャグだってわかったのにね(指導)」
再度挑戦。

加藤「パンだー!!」
てなわけでアヤパンには”とろーり目玉焼きのベーコンエッグパン”

お肉大好きアイパンには”肉のうまみが引き立つ生姜焼きパン”

そしてノリパンは”トローリアツアツ!チーズ&ハムののりパン”

加藤「どうですかー?」

高島「おいしー!」

大塚「パンダとは直接関係ないのね(笑)」
加藤「そうなんです。」

今日のメニューのカトパンポイント。
目玉焼きはフタをせずに弱火でじっくり焼く!
生姜焼きは水分がなくなるまで煮詰めること。
のりパンは食べやすい大きさにカットすること。

高島「歯につきますからね。」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明

笹巻き鯛めしを堪能。隠し味は純米酒梅錦。

岩崎「今日はお二人ともいかがでしたでしょうか?」
生野「愛媛の味、満喫しました。」
杉崎「日本酒も気になりました。」

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。

めざまし川柳でハートビーム。


生野アナはトムクルーズにも好き好きビーム全開。



瞳の輝きが尋常ではありません。