今日のわんだFOOD 大塚さんのダジャレは尻つぼみ


生野「今日は”つぼみちゃん”を紹介したいと思いまーす!」
大塚「えっ!誰々?」
生野「松村ちゃんもつぼみちゃんですよね。」

生野「これは何のつぼみちゃんかわかりますかー?」

てなわけで、高知県産”花ニラ”が登場。
葉ニラの茎が伸びて、つぼみをつけた状態なんだそうです。
そんな花ニラを使って


”花ニラつぼみ丼”、”花ニラ玉スープ”、”花ニラのおひたし”です。

生野「普通のニラより香りが少ないので食べやすいかもしれません。」
大塚「デザートはないの?」
生野「デザートはないんですよー。」
大塚「バニラ!っていうくらいだから(笑)おもしろいー!」

一同苦笑。

生野「いろんな栄養がはいっているので、これでがんばりましょー!」
大塚「あんまりウケなかった(しんみり)」