今日のわんだFOOD 超ビッグなキャベツにびっくり


生野「さぁ今朝はものすごいものが来ました!」

巨大キャベツが登場!

普通のキャベツと比べるとこんな感じ。
北海道産の”札幌大球”というキャベツです。
半分に割るとこんな感じ

高島「重い!」
大塚「高島さんキャベツ色じゃないか(笑)」

大塚さんと美郷ちゃんも持ち上げてみます。
長野「おもたい!」
札幌大球はニシン漬けなどの漬物に使われるキャベツだそうです。
そんな札幌大球を使って

ビッグなホットドッグ!フランスパンをそのまま使ってます。
キャベツはザワークラフトにして中に挟んでます。


お次は超ビッグな”ロールキャベツ”

漬物用とはいっても葉が肉厚で柔らかく、甘みが強いそうです。

生野「ネット通販で一個1980円で入手したんですが、
   現地では800円から1000円前後で買えるそうです。」

皆藤「すごーい!」

おまけ
「いまドキ」は冬の新作アイス

なぜか軽部アナが見切れてます。