今日のわんだFLOWER 調べはアマリリス


金曜日なのでわんだFLOWER
さっそく歌います。
生野「せえーのっ!」

皆藤・生野・長野「ら・り・ら・り・ら・り・らー」

皆藤・生野・長野「しーらーべーはーあまりりすー」

というわけでオランダから届いたアマリリス登場。

一本の大きさにびっくりです。

茎もこんなに太いです!
マリリスヒガンバナ科で、一重咲きと八重咲きのタイプがあります。
マリリス花言葉は色によって違います。

赤は”おしゃべり”、白は”沈黙”、淡いピンクは”内気”だそうです。

てなわけで恒例のお花プレゼント

高島「重いよ」大塚「なんか優勝カップみたいだね(笑)」

生野「おしゃべりが届くか内気なのが届くか、お楽しみにー!」

おまけ
「いまドキ」より

高島アナ、帽子が似合います。

皆藤さんもナイス。

生野アナは雪ん子みたい。

インフルバスターズなのね。ウイルスバスターじゃなくて。