えふえぬおーにっき。

2017-12-11

スムーズにどんどんユニット置けるコツが欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
MPのバランス配分のテンプレみたいなのあるのかな、カードゲーム初心者すぎて分からないです。
カード調整等も入って、ゼシカ減った感じは凄いあって、逆にピサロと当たる率が凄くなったような…!
相変わらず、トルネコとかアリーナは見ないです。
とりあえずユニット展開して、常に有利取りたいって思ってるけど、現実は……。


その1
f:id:lowsaber:20171212120730j:image



その2
f:id:lowsaber:20171212120903j:image



使用キャラゼシカ
今のランクはプラチナ4か5です。
竜王杯はプラチナ1でした。

マダンテは外したくないけど……正直使いづらいですね…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
マリベルと組み合わせたら、MP8の時点でマダンテ使えたりするけど
マリベルだとMP5イオナズン撃てて一気に大幅有利になったりも出来るので、こっちの方がマリベル使うなら有用な気も…。
まぁ、どっちにしても勝ったり負けたりの繰り返しです。

低コストユニット少ないかなぁとは思ってます。
闘技場はまったく勝てないけど、見た事無いカードも結構見れるので
個人的には好きなコンテンツです。
でも、闘技場は本当勝てないですね。カード選択の取捨が絶望的に下手なんだろうなぁ。

やさいのひとやさいのひと 2017/12/13 03:22 闘技場は2コスに比重おいてカードとってくと勝ちやすいとかなんとか( *`ω´)

2017-12-10

モンハンワールド体験版やってみました。

モンハンPSPの時にちょっと遊んでたくらいの知識しかないです。
PSPのやったのって何年も前だったんだけど
なんかまったく変わってないような…!
逆にいえば、シリーズのファンからは安心感みたいなのがあるのかも(*´ω`*)
見た目は綺麗になったけど、本当PSPでやってた頃と全然変わって無い気がする…!

まぁ、全然やり込みプレイヤーでもない、モンハンライト層の感想ですよ!
製品版では無いので、あくまで初めて触った感想のみ書いてみました。
体験版です。評価したりされたりするのは、製品版になってからですよね!



星界神話
コア、もう少しで終わりそうです。
攻撃振り分け率高めなので助かってますね〜。
このまま行けば、課金する事なく攻撃50になりそうかも!
毎月約300円(1日10円の強化書)しか使って無いけど、間違いなく値段分以上遊ばせてはもらってますね。
残念なのは、いつまで経っても欲しいものがルーレットに並ばないこと…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

2017-12-09

よく運営とか言われるけど、こういうものも体験してますよみたいなの。

f:id:lowsaber:20171209095701j:image


よ、弱い…!
製作でこの補正とか本当やる気無くしますよね…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



ゲルツセットの効果
被弾時の35%(ここだけは調べよう無いです)でダメージ軽減5%、5累積まで。持続10秒。
当然、すぐ上書きされて持続10秒に戻ります。
ステータス欄の全ての被ダメージ減少の項目が最大25%まで上昇します。


本当そのままジリアブの発動高いバージョン。
ボスでは、ジリアブの即発動にはさすがに叶わないけど、安定性はこちらの方が間違いなく上でしょう〜。
ジリアブ持ってたらそのままでも良いとは思うけど、きっと長い間装備してるものだと思うので
余裕あったら更新しても良いかも?って感じの、ファーストインプレッション

2017-12-08

f:id:lowsaber:20171209012441j:image


魔導師で比較すると…
ジリアヘルム134%
アブダラメイル135%

から

ゲルツヘルム124%
ゲルツアーマー129%に乗り換えて

防御が+3200
最大HPが+7500ってトコですね(*´ω`*)

当然、ジョブ補正の防御とHP高いジョブだと、これより一杯上がります。
魔はどちらも最低ライン!



これで、次はコア育成かな〜。
そして最後に緑古石をヒュウガの上位にして終わりの予定です。
古橙金石は、今75ヴォルの魔法スキルダメージ5%なので、さすがに良いかなって思ってます(*´ω`*)
発動効果は、ヴォルより攻撃力上昇は上なので、そういうの気にする人は普通に交換するのかな、多分。
逆に、緑はヘブンと比べれば絶対安いはずなのと、これでポーション無くても100%は確定だと思うので
経済的な感じ!
まぁ、攻撃速度100%じゃなくても、別に困る事は何一つ無い現状なんだけど
やっぱり攻撃速度100%のGCDが0秒に慣れちゃうと、GCD発生する攻撃速度とは明らかにスキル撃てるテンポが違うので
慣れちゃうと、やっぱり辞められないですよね、攻撃速度100%…。
毎回ポーション使って、ヘヴンの方が微量に火力は上がるけど
火力より快適さを優先します、私は(*´ω`*)
ポーション作成とか、栽培も含めてメンドーくさいって言うのが本音ですけどね…!

あいすあいす 2017/12/09 09:27 すぷ先生こんにちわ(*´ω`*)
124と129%っていい数字なんじゃないですか(゜A゜;)?
トライ回数がどれくらいなのかわかんないけど
1回なら・・・おそろしあ(´・ω・`)
怖くていまだに手を出せていません・・・


攻撃速度100%ですか・・・
あいすさんはいま見たら80%くらいでした。

緑石ちょっとかえようかしら・・・様変わりするのなら・・・!
と思ったけど、そもそも精霊ランクも低いので
まだ気が早いのかな・・・

攻撃速度100%の世界を体験してみたいものです(*´ω`*)ノ

すぷすぷ 2017/12/09 09:54 良い数字ですよ!たぶん。
体感では、橙と比べてなら明らかに高補正期待出来ると思うけど(金装備製作)
当然、低補正も出来ます。゜(゜´ω`゜)゜。ピー
ちょっとお金貯まってたので、マグマ購入してトライしてみました(*´ω`*)
ちなみにどちらも1回目です…!
速度に関しては、速度を100%にすると、GCDと呼ばれる「スキル使用後の全スキルに適用されるCT」が無い為
スムーズにスキル撃てるようになります(PC環境にもよるかもしれないけど)
速度遅い時ってスキル打つと、スキル使用後、ずんスキルアイコンが少しとか一瞬の間全部黒くなって使用不可にならないかな?速度ってそこの部分のスキル使用不可能な時間を減らすステータスなので
割と火力出す為の最重要部分だったりするかも!
単純に、手数が増えるので(*´ω`*)

よくわかんなかったら聞いてもらえれば掘り下げれます。

2017-12-06

最近、ちょっと星界神話頑張り過ぎかなぁなんて思ってたりもしてます。