最近、アリーナとか申請押して遊んでます。
理由は……もうする事が(ry


それにしても、星界神話のアリーナは凄い平和です。
片手で足りる程しか札束アタックしてる人が居ない為です。
想像とは割と違ってました。


今は知らないけど、私が触ってた頃の幻想神域のアリーナは本当手が出せませんでした。
ダメージが通らないんです。
言うまでもなく、全ての被ダメージ減少とプレイヤーからの被ダメージ減少が共に75%とかなんでしょう。
HP6桁の相手に3桁ダメージ。それが参加者みんな。

……つまり、メインダメージ源は継続ダメージなのです。
みんな継続ダメージで削っていくアリーナ。
まぁ、星界神話と違って、料理と飲料にも紫品質があったので、75%到達はこちらよりは簡単でしょう。
それでもハードル高いけど(´・ω・`)
逆に言うと、これら2つを上げてれば、防御大幅に落としてもたいした差は無い訳です。


後、あのゲームはこちらでいう星界ポイントで、紫装備。つまりアリーナ装備を交換出来たのも、間口を広めた結果になったと思います。
他にも、アリーナ行かなくても、アリーナコイン集めれるクエストも複数あった為(当然対人関係のクエストじゃありません)
狩られ続けてコイン貯める苦痛な作業もありませんでした。
こういうトコ、凄く大事だと思うんですよね…。
当然、星界神話は、コインもらえるクエストなんてないし、星界ポイントで紫装備交換出来るはずもなく……。


今のとこは遊べてるけど、まぁ、全然マッチングしない理由は……何となく分かりますね(´・ω・`)