4連休もラストの日。存在を思い出したかのように書き込み!!

今じゃもう自宅でパソコン付ける日も少なくなって、パソコンよりアイパッドって感じになってます。

パソコンゲームも当然疎遠。MMORPGにはもうまったく興味も持たなくなってしまいました。

5年前なら考えられませんね…!

もうどんなゲーム出てるのかもあんまり分かってない感じ。

 

でも、ゲーム自体はしてます。

スイッチのゲームしかしてないけど、色々遊んでます。

最近はファイナルファンタジークリスタルクロニクルリマスターをずっとマルチで遊んでたくらいかな~。

読み込み時間以外は普通に遊べました。

うん、書く事特にないですね。

自分自身ですら数ヶ月振りに見たくらいですし。

 

ネトゲやりたいなぁとは思うけど、もう装備更新するだけのネトゲは良いかなぁ……って言う気持ちの方が大きいかなぁ。

積み重ねて積み重ねてアプデでまた更地に戻される。

MMORPGってこの繰り返しですよね。

別に悪いとかそんなのは無いけど、やっぱりあれは時間的に余裕がないと

楽しめないジャンルだなぁ~って改めて思います。

毎週末買い物なり遊びに出掛けてたのも、今では皆様知る通りの現状でして

週末も食料品や消耗品を買いに行く以外、自宅で過ごしてます。

よってゲームしてます。短絡的!!

 

凄いんです。私。

今年クリアーしたゲーム一覧。

(2020/05/16時点)

 

全部スイッチのゲームです。

 

ドラゴンクエスト11s 過ぎ去りし時を求めて

オクトパストラベラー

聖剣伝説3 トライアルズオブマナ

 

3本もクリアーしてる!

1年どころか、まだ半年も経ってないのに!!

たまにはどっぷりゲームするのも良いですよね。

ネトゲと違ってマンネリ感、作業感が無いもしくは少ないって言うのが大きいですね。

なんてたって自分の好きな時に辞めれる。これが一番大きいですね…。

 

ネトゲはもうさすがに良いかなって感じはしてるけど、PSO2みたいなライト向けゲームなら、まだわんちゃんするかも?って感じですね。

でも、今のネトゲはもう全部中身一緒で見た目が違うだけみたいな感じにしか思えないから、もう新作出ても触らない確率の方が遥かに高いかなぁ~。

 

MMORPGは楽しかったけど、このまま楽しかったままで終わるのも悪くないよね…!

って言うよくわかんないおはなし。

近くでコロナにかかってる人は居ないけど、一時期は本当電車とか咳しただけで

みんなその人を見るくらいに殺伐としてて怖かったです…。

これもだいぶよくなったけどね~。

 

早くいつもの日常に戻ってほしい限りです。終わり!

存在忘れてた感じあるけど、2019年最後の日なので更新します。

近況報告とかとか。

 

オンラインゲーム
時間がなくて全然触れてません。

PSO2を週に2~3時間触れたら遊べてるほう。

最近凄い思うんだけど…。

朝起きてお仕事→夜帰宅→ご飯やらなにやら家事全般→お仕事の残りorお風呂とか自分の事色々

→もう寝る時間

 

普通に働いてて家事全般してて、普通にネトゲしてる人いくらでも居ると思いますけど

私の時間の使い方がものすごく下手なんでしょうか…。

平日だとゲームする時間ないんですけど…!?

一人なら、ご飯とかテキトーで良いし、食べる時間等も自由だからまだ余裕はありますけど。そうじゃないですからね。

 

そんなゲームする時間無いとか書いてますけど

スイッチは買いました。

ライトじゃなくて普通のです。

ほら、やっぱり大きい画面でもしたいし!! みたいな。

スイッチってたぶん、そういう意味も含めての商品名(?)だと思いますし!

ちなみに今はPS4で遊んだにも関わらずドラクエ11Sしてます。

ほとんど細かい部分は忘れてるからセーフ!

やっぱりボイスあると全然違いますね、ゲームって。

 

そんな感じで、割と充実してる日々送ってますよ!って言うそんな感じ。

来年からはきっともっともっと更新しません宣言しておきます!

このまま放置しても良いんだけど、一応2ヶ月振りに…!

 

PSO2してます。

ネトゲは週2~3ペースで遊べてます。満足満足。

他にはスマホゲーのドラクエライバルズくらいですね~。

こちらはダイヤランク行けたら満足してる感じ!

 

 

PSO2は7周年らしくて、色々なイベントしてるけど、いつも通りと言えばいつも通りかな~。

今回はランキングがあって、アクティブ数がランキング見れば見えてきたりしますね。

情報まとめてあるブログによりますと、今のアクティブ(1回でも7周年クエ参加したアカウント)は、約80000人前後だそうです。

意外と人居るよね。

まぁ、新規スクラッチとか普通に全部売ってるし、最安値でマイショップになんか置けば普通にすぐ売れるし、個人的には良い環境だと思います。

 

唯一の不満点を言うなら、これと言った服が無い事くらいですね。

露出高めの服が多いのは、まぁ売り上げとかそういう観点から見てしょうがないとは思うけど、最近のは結構露骨です。いや、あくまで個人的な感想ですけど。

後、購入する際には、歩いてる時や走ってる時はどう表示されるのかも確認したいなぁ~なんて思うかな。

細かい事上げるとキリなさそうなので、ここらへんでおしまい!

 

 

基本的にライト層多いゲームだけあって、週2~3でも、十分ついていけるのが

このゲームの最大の魅力かなぁ~なんて思ったりもします。

やっぱり、装備とかついていけなくなると悲しいからね!

のんびりPSO2してます。

緊急さえ出ればついていける現状、1日30分も遊べば十分と言う事でこれなら継続して続けて遊べますね~。

まさにソシャゲ感覚です。

実際プレイヤーの大半は間違いなくライト勢なので、こういうプレイスタイルの方が多いんだと思います。

 

UH

ウルトラハード

問題はEトラのみです。自分の火力分かっちゃいます。

私はガンナー使ってるので、装備下位でもマルチだと累計ダメージランキング1~3位にまず入っちゃいます。ガンナーですからね。

このランキングのお陰で、間違いなくガンナーゲーなのが周囲にも知れ渡ってるかと思います。

それよりこういうシステムのお陰で、死んでる人いても無視されたりする悪いところも見えてきてるので、このランキング系は廃止してほしいけど

逆にこのランキングのお陰でみんな全力で火力を出しきるプレイを詰めれたりもあると思うので、何とも言えない感じですね…。

ただ敵のHPが高めになってるくらいで、別に高難易度って訳じゃないと思います。

ガンナーだとまず被弾しませんし…。

他クラスだと分かりません。でも、そんなに死んでる人見ないから難易度的には適性なんじゃないかなぁ~。

回復阻害も50%しか適用されてないので、変わりません。正直。

エンドレスみたく99%はやりすぎだけど、もう少し強くても良かったかなぁ~なんて。

 

緊急

終の艦隊迎撃戦

読み方は多分「ついのかんたいげいげきせん」

小学生でも読めるレベルのクエストタイトルは珍しい気がする…!

フルで参加する緊急。8人用なので12人用よりは個々の能力必要かもしれません?

難易度は普通。被弾は場外が痛い感じかな。

 

エキスパでやる感じ

1セクター→2~3周

2セクター→2周

ラストは1周

 

ポイントは称号の32万までしか取れてません。もう一個上のランクあるので、まだまだこれからってトコかな~。

テクターでしかやってないけど、とりあえず敵の沸く配置とか覚えないと

ゾンディールできませんね~。

後、単純に武器属性光の人が多いと思うので、闇にみんなするころにはイージーモードになってそうです。

現状は光から変えるメリットなさすぎなので、このままで良いと思います。

 

エキスパは公式発表で18%って書いてたけど、部屋見る限り半分くらいはエキスパだし

30~40%はありそうかな、うちのサーバーだと。