「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜オドロキの290円!…『博多ラーメンはかたや』

lp6ac42007-10-26

ラーメン 290円 替え玉100円 餃子290円
博多ラーメン はかたや 堅粕店 福岡市博多区堅粕1-21-17( JR博多駅から徒歩7分)  24時間 無休http://www.showafoods.jp/hakata.html  


福岡に行くたびにに寄るのが『元祖長浜屋。相変わらずウマ〜!(^◇^)

元祖長浜屋 
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/searchdiary?word=%b8%b5%c1%c4%c4%b9%c9%cd



ホームページによると、、博多ラーメンと言えば、この『はかたや』のことを言ってたんだってさ。福岡の人、ホント?(?_?)


浜屋の400円の値段にもびっくりだが、ナント290円!いまどき!2007年!\(◎o◎)/!しかもウマいよ!特にスープが!感動だね。しかも24時間営業!なんということだ!
東京でも、九州ラーメンを食べるけど安くて680円とかちょっとトッピングすると1,000円くらいするよね。
福岡っていいなあ!味も優しいし、お財布にも優しい。値段が高くて美味しいのは当たり前だけど、この値段でこの味にはオドロキ!


九州の、福岡の文化と心意気を感じますね。また行きたい。(^^♪



追記  2022年9月 再訪。いまだに税込み290円なんて、信じられなーい!なんでこの値段でできるの!♪