「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜『ベトコンラーメン岩倉新京』(愛知県岩倉市)


【閉店】

国士無双(五目野菜ベトコンラーメン) 880円 ゲソから 750円
岩倉新京
岩倉市八剱町郷東4−1 0587-66-7014
11:30〜13:30 17:00〜21:30 月火休

愛知県の友人から連れていっていただきました。(^^♪ ユニークな名前は「ベストコンディション」の略だとか。簡単にいうと、豚肉と野菜とニンニク、もやしなどが入ったスタミナラーメン系。


オーダーは おまかせ。まずは生ビールと名物のゲソから。ルールがあって、必ずラーメンを食べる前に
食べるのだとか。確かにこれを食べている人が多いなあ。(^u^)

最初に出たこのスパイスが超ウマい!まだ本命を食べる前なのに。岩塩とコショーと山椒と旨み調味料と少しカレー粉も入っているのかな?大きめのゲソをつけて食べる。激ウマっ!!!

そして、メインのベトコンラーメンに100円プラスした国士無双。もやしがこだわりみたいで、シャキシャキで辛くて濃厚なスープとの相性がすごくいい。なんだ!ウマいな!案外東京にはない味。ウマいよ!そして細麺が合う。ニンニクもあまり出過ぎず絶妙なバランス!ウマっ!おばちゃん、また来るよ〜!!!(^^♪


岩倉新京 食べログ
http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23012151/