「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ぶららんこ」(鈴木のりたけ)

    


ぶららんこ


この絵本は、スゴイ!子どもの頃の願望を実現したかのような中身だ。(^ν^)

「ぶらんこ」ではない「ぶららんこ」なのだ。


公園のぶらんこに、ぶたがのってきた!なんでやねんっ!!!(笑)なんちゅーシチュエーションじゃあっ!!!(笑)


「ぶららんこ、ぶらららんこ、ぶららら……らんこ、めりーごーらんこ?そして、空に飛んでいったぶらんこは、雲ぶらんこ、海ぶらんこ、お花畑ぶらんこになって……。こんなぶらんこ、あったらいいな!」


手塚治虫先生の伝説のアニメ「ジャンピング」を連想させるなあ!親子で楽しめます。オススメです!(^ν^)

https://www.youtube.com/watch?v=7cWGD7QJCpE


    


ぶららんこ