Hatena::ブログ(Diary)

RSSフィード

2013-10-09 大戸屋って混んでますよね〜 このエントリーを含むブックマーク

昨日、久しぶりに大戸屋に行ったのですが、すっごい混んでいてめっちゃ待たされました^^;

でも、相変わらず美味しいですよね!

人気の理由が分かります。

でも、どう考えても、バイトの数が少なすぎます。

ホールと厨房を1人ずつ増やして欲しいですよね。

そうすれば、待ち時間が減って回転率も上がるのではないでしょうか。

だって、大戸屋は待たされるからランチの時は行かないという人がけっこうな数いると思うんですよね。

実際、大戸屋ってバイト募集していますし。

大戸屋で働きたいって人も多いでしょうね。

まかない食べられますし。

大戸屋さん、もっとバイト増やしてください!

注文したら10分以内に出てくる体勢を整えてください!

2013-08-14 電気代が高くて困っています^^;

電気代が高くて困っています^^;

| 22:41 | 電気代が高くて困っています^^;を含むブックマーク

今年の夏は暑いので、クーラーガンガンにかけていたら、けっこう電気代がいっちゃいました^^;

東日本大震災以降、電気代もちょっとずつ上がっていますからね〜。。

ってか、アベノミクスで景気は良くなっているそうですが、それって株とかやっている人だけですよね?

僕なんて給料全く上がらないっすよ。。

中には光熱費が払えないって人もいるんじゃないでしょうか?

公共料金って2回くらい払わないと止められちゃうんですよね。。

ライフラインが止まると困りますよね〜。特に、こんな暑い時に電気を止められたら、それこそ死んじゃいますよ。。

クーラーないとやっていけませんから。

デパートで買い物しないで、涼んでいる人も多いらしいですね。

そうすれば、家の電気代を節約できるので。

いずれにせよ、早く涼しくなってほしいものです・・・。

日本って完全に東南アジア化していますよね。。

2013-06-18 一週間で2キロ痩せたい・・・

一週間で2キロ痩せたい・・・

| 02:45 | 一週間で2キロ痩せたい・・・を含むブックマーク

私は現在、38歳なのですが、来週、24歳のモデル体型の女の子とデートする予定です(爆)

出会いは、アイリッシュパブでした。

たまたま、近場にいた2人組の片割れです。

2人ともすらっとしていて今時の女の子でした。

私としてはもう一人の女の子の顔の方が好みだったのですが、今度デートする方の女の子の方がノリがよかったんですよね。

口説きやすさを重視して、こっちの子と連絡先を交換しました。

そして、LINEで連絡をとりながら、来週、上野の美術館に一緒に行くことになりました。

私は今年に冬に3キロほど太ってしまいました。

まだ、落ちていません。

できれば、一週間後に2キロほど痩せたいと思っています。

一週間で2キロなら不可能ではないですよね。

そこで、ネットで色々検索して調べたところ、「一週間で痩せる ※食事と運動と痩せる方程式で私が成功した方法」を参考に、置き換えダイエットTRFのダンスDVDをやることにしました。

夜ごはんだけ置き換えダイエットをして摂取カロリーを減らします。

そして、朝30分ほど早く起きて、TRFのダンスDVDをやります。

朝運動すると、脂肪が燃えやすくなるそうです。

本当は仕事から帰って来てからTRFのダンスDVDをやろうと思ったのですが、そこで汗をたくさんかいてしまうと、その後、風呂に入ってからビールを飲んでしまうと思ったんですよね。。。

ビールを飲むとつまみをついつい食べてしまうので、朝やることにしました。

その結果、2キロどろこか一週間で3キロも痩せ、元のベスト体重に戻ってしまいました^^

そして、自信を持って美術館デートにのぞむことができましたが、結果は惨敗でした^^;

でも、痩せられたのでよかったです!次頑張ります^^

2013-06-13 このエントリーを含むブックマーク

顧客支持率ランキング【13】旅行代理店

2010年3月なんで、ちょっと古い記事ですが、旅行代理店ではJTBって圧倒的な存在なんですね。

うちの近所にもJTBの店舗があって、おばちゃんたちがけっこういるんですよね。

若者はネットで予約する時代ですが、おばちゃんたちは店舗でツアーなどを予約するんでしょうね。

ただ、この記事によると、JTBを支持しているのは40代男性が多いそうですが。

まぁ、40代のおっさん達は、若い頃に1度は使ったことがある旅行代理店がJTBなんでしょうね。

一方、2位のHISは20〜30代の支持が多いそうです。

僕もHISは20代の時に使ったことがありますね。格安航空券の代名詞的存在ですよね。

今年は夏休みにハワイ旅行に行きたいなぁ〜と思っているのですが、ツアーにするか個人手配にするか迷っています。。

やっぱり、夏休みのハワイといえば、JTBのツアーなんですかね〜。そんなイメージが強いですよね〜。

2013-04-10 水色の財布は風水では避けた方がいい色

水色の財布は風水では避けた方がいい色

| 22:41 | 水色の財布は風水では避けた方がいい色を含むブックマーク

f:id:lpo9:20130410223719j:image

久しぶりにコムデギャルソンに行ったら、水色が財布があって、一目惚れしたのですが、風水的に水色ってどうなんだろう?と思い、調べたらところ、やっぱりダメみたいですね。。

風水による財布の色の選び方!金運・開運アップする色はコレです!

彼女の影響で僕も風水を気にするようになってしまって^^;

色で一番エネルギーを持っているのが金(ゴールド)らしいですが、さすがに派手すぎて普段使えないですよね。。

60歳過ぎたお年寄りならいけるかもしれませんが。

一番ダメなのは赤らしいですね。あとは、青系もダメみたいです。

デザインとしては水色の財布っていいと思うんですけどね〜。

でも、運気が落ちてお金が寄って来ないのも困りものなので、やっぱり堅実にお金を貯める黒がいいのかもしれませんね〜。