ターミネーター大戦争in狼

2chハロプロ板である狼には『高速感想』という言葉がある。これは、ローカルルールで実況(テレビやラジオをリアルタイムで見聞きしながらスレッドに書き込みをする行為)を禁じられた狼住民が持ち出した「これは実況ではありません。高速で感想を言い合ってるだけですよ」という無茶苦茶な詭弁である。普通に考えればこんな言い草が通用するわけはないだろう。しかし恐ろしい事に狼では通用した。高速感想という行為が一般化しすぎて、この言葉自体が死語になってしまったほどだ。
そんな調子で数年が過ぎたところで、ついに運営の手が入る。次々とスレッドストップをかけられる実況スレッド。困惑する狼住民(困惑も何もローカルルールに太字で実況禁止と書かれているのだが)。理不尽な運営(狼住人視点)に屈するものかと勇敢に高速感想スレッドを立てまくる男達と、それを片っ端からロックしまくる運営のいたちごっこ。次第にスレッドタイトルは容易に実況を悟られぬように工夫を凝らしたものへと変化していく。このエントリでは、ターミネーター3の実況に命を懸けた男達の足跡を紹介したいと思う。
◆今夜21:00から シュワちゃんの嘗ての栄光を語り称賛するスレ
 シュワルツェネッガーのかつての栄光を語る上で、おのずとターミネーター3も話題に上るであろうが、あくまでも実況ではないという主張。もちろん怒られた。
◆タたーミたネーたタた3実た況たスたレ ヒント:たぬき
 暗号で同志のみを呼び集める試み。すぐにバレて怒られた。
◆多美ねえさん
 おねえさん。もちろん怒られた。
◆沙良さんことサラコナーを応援するのだ Part193
 「○○こと○○を応援するのだ」は狼でよく用いられたファンスレのフォーマット。怒られた。
◆ロボットと金髪筋肉外人3
 もちろん怒られた。
◆なんか俺の部屋にある四角い箱にターミーネーターが映ってるんだけど
 偶然を装ってみたが、やっぱり怒られた。

◆あの人が激白!!「民生と寝た。3回だけ・・・」
 もはや実況してる奴等も発見できないんじゃないかこれ……。
◆「田、見えねえだぁ」 850歳男性、記録的豪雨にもかかわらず外出で行方不明・・・
 コイツもう誘導する気ないだろ。
◆アートネイチャー
宇宙刑事ギャバン
ロボコップ
◆コ マ ン ド ー
カリフォルニア州知事
不二家ネクター
◆アーニメーター
◆大変だー
徳永千奈美3
◆ターミナルセンター3号館
◆東江戸川三丁目
◆三丁目のタ日
◆キューピー3分クッキング
さわやか3組
◆機械
 ……もう完全に目的を見失っている。


まだまだあるのだが割愛させていただく。今からヱヴァンゲリヲン序がテレビ放映される7/3が楽しみで仕方がない。楽しみで仕方がないんだけど狼は実況禁止!守ろう、ローカルルール!