LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

準備

 
前刊のつり情報誌はマルイカ釣り特集だった。その中にマルイカ釣りで有名な4名の方が当日選択したスッテが載っており、殆どの方が
 

 
を入れていた。
 
シマノインストラクターの鈴木さん、がまかつフィールドテスターの中村さんは全てチビエビ3.5だったほど。何があるのか解らないが数あるスッテの中から全てチビエビ3.5にした理由があるのだろう。
 
という言い訳にして、チビエビ3.5の限定色を買ってきました。(笑)
 

 
 
 
あとは、そろそろシーズンインしそうなタチウオの針と保護パイプ。
釣りに行けない日は暇なので仕掛けでも作ろうかと。(ハリスを何号にしようか迷っていますが。5号?6号?)
 
つり情報は、殆ど興味ないマゴチだったけども慣例で購入。
 
さて、、、車の点検でもしてきますかね。