Hatena::ブログ(Diary)

WordPressのメモ

04.11.2013

single.phpが読み込まれていない!?

投稿ページのアーカイブのタイトルを選択するとシングルページに飛ぶ設定をしているのに飛ばなかった。

原因は不明だけど、以下のことを行ったらシングルページが表示されるようになった。


【管理画面】>【設定】>【パーマリンク
○問題になっているとき
カスタム構造「/archives/%post_id%」



デフォルトに設定



○アクセス成功



○カスタム構造に再設定



○アクセス成功

コミュニティなどを見ていると、パーマリンク設定に空欄が入っていてアクセスできなかったなどもあったらしい。
今回はそれらしきものも無く、いきなりだったので焦った。


追記
プラグイン【Custom Post Type Permalinks】が原因だった模様。
カスタム投稿タイプのパーマリンクを変更してくれるプラグインなのです。
今回は特にいじる必要もなくなったので削除しましたが...なんでおかしくなったのか確認しないと!

armondarmond 2014/11/23 22:43 WPのセキュリティーアップデートとともに、お客様サイトで同じ症状に陥り困っていたところ、教えていただいた方法で治り、助かりました!ありがとうございます。
しかし、Custom Post Type Permalinksは使っておらず、原因不明なのが気持ち悪いです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lubystar/20130411/1365654246