いるか一家と泳ぐ

lucca_marie2006-09-09



2年ぶりのダイビング。
といっても、
今回はスキンダイビングがメインのドルフィンスイムツアー


グアムで97%遭遇率のドルフィンウオッチングですら外したわたし。
ほぼ100%ってきいてても半信半疑だった。


が、まちがいなかった。今日のわたしはついていた。


民宿への車中から、すでに姿が確認できる。テンションUP。
わくわく着替えてボートに乗り込み、いるか一家の遊び場へ。


ボートからの「あっちだー」というかけ声に泳ぐ、泳ぐ。必死。
少し遠くに行っちゃうと「休めー」。で、戻ってくるまで海上で休憩。
「戻ってきたぁ、あっちへー」また、泳ぐ、泳ぐ。必死。
「正面!!沈めー」に潜る。塩水たくさん飲みながら潜る。必死。
いるかちゃんと会うのもなかなか大変です(笑)。


そうこう奮闘しているうちに、
おおおっ!!!わたしの方に向かってきました!!
およ、ぶつかる!?ってところで、親子並んで、すーっと横旋回。
わたしも合わせて横旋回。つかの間の並行スイミング。感動!!
まあ、いるかちゃんの方が断然早いからあっという間なんだけど。
一瞬が永遠にも感じられる、このひととき(涙)。



う、うつくしい。。か、かわいい。。。
夫婦と子供2頭。4頭の親子なのだけど、
6月に生まれたちびっ子は、まだちっちゃい。80cmくらいかな。
か、かわええ〜。
(ちょっと変な人になってますが、ほんとかわいいのです。。)


1日目は晴れてるせいか、いるか一家もご機嫌で何回か遭遇できました。
2日目もあいにくの雨だけど、それでもちょこっと遭遇。
水中でいるかさんたちに会えるのは、やっぱりほんとうに感動です。
はるばる能登まで行ったかいがありました。
お気軽なシュノーケルなので、みなさんもぜひどうぞ。


※写真はショップの方が撮ってくださったものです。
 ありがとうございます♪